スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サマジャン
今、ラルクファンの妄想ランキング1位であろう
『もしサマジャンの王様ゲームに当たったら』を
私も妄想してみた。

次のライブは3連休の中日にしてください。
次のライブはみかんの国でしてください。
Einやsakura並とまでは言わないので、もう少しコマメに日記を書いてください<kenちゃんへ
黒以外の服を着てライブしてください<兄貴へ
髪切ってください<Einへ

・・・ファンの願いじゃないよな、コレ。
もっと、こう、乙女な願いをしなきゃダメだよねぇ。
うーん。
ふっ。たかだか妄想の願い事で何を真剣になってるんだろ。
ちょっと冷静になったら悲しくなってきた(さみしー)

キヨハルさんが昔の曲をしたってのが驚き。
少年ですか。ほほう。
Like A Angielでもマリアでもなかったのね。
すっごいファンだったわけじゃないけど
この2曲は大好きだったのです。
カラオケ行くと歌ってたなー。青春の思ひで。

サマジャンが終ると、次の予定がなくなってしまったんだよね。
あ、見える予定としては、アダムたんの活動があるのか。
でもなーアダムたんじゃなー(暴言)

先日、ひさびさにるしえるからメールが来たので
「な、なにごと!!」とワクワクしながら見たら
写真集のお知らせでした・・・。
買うけどさー、わざわざ申し込み用紙送付してこなくていいよー。
恥ずかしくって本屋に提出なんてできませぬ。
ネットで注文いたします。

ってか、あれって特典とかってあるのかな?
どこで買っても同じ??
しばらく様子をみた方が良いかなぁ?うーむ。
スポンサーサイト
どごーん
現在、家の外でしてる音です<どごーん

台風情報で各地からの中継をしてて
高知・桂浜にいたアナウンサーが
「いつもは観光客がたくさんいますが
今日は一人も歩いていません」と言っていた。
うん、歩いてたら死ぬから。

台風でどこにも出かけられないまま、今年の夏休みは終了しました。
結果として、上京しなくて良かったんだけどね。
してたら今頃途方にくれてただろうからね。
陸海空すべての交通手段が遮断されてます。
まさに絶海の孤島!(笑)

武道館が、どんなだったんだろーと気になります。
タイバンの何とかって若手バンドくんがね
実はうちの地元出身らしいんですよ。
バンド名も憶えてないんですけどね(笑)
そーぷちゃんは当然として、その次に見たかったなぁ。
あ、彼らの実家は大丈夫なんだろうか?
(現在市内の一部に避難勧告発令中・・・)
夏の終わり
あぁどこか遠くへ行きたい・・・

どうしようか迷ってた上京計画ですが
台風も近づいてるようですし
今回はおうちで大人しくしておきます。

なんて寂しい夏休み。

とうとう、そーぷちゃんまでもがBBSを作っちゃったんですね。
あいたたた。
しかも、あんな簡単なcgiで・・・大丈夫なんだろうか?
今に偽者があらわ(以下自粛)

そういや、ずっと近寄っても無いけどt.o.dのBBSってどうなってるんだろ?
あれから半年っすよ。
あっという間でしたねぇ(遠い目)

オフィシャルサイトのBBSなんて、設置したって百害あって一利なしだと思うんだけどなー。
あ、いや、見逃したTV番組のビデオを募集できるから一利はあるか。
ねぇ某Hさん?(笑)
大気の状態
が、不安定らしいです。
雷がどっかんどっかん落ちてます。
電圧もどっかんどっかん落ちてます。
電源もどっかんどっ(以下略)

こんな状態でもPCの電源をつけてHSMSで当選結果を確認しようとしたら、案の定ローチケのサーバーが落ちてました・・・。

いろんなモノが落ちまくり。
こりゃチケット抽選も落ちてるかな?(苦笑)
週記
もはや日記ではないですね。

えっと今週はたいへんな1週間でした。
ニュースにもなるくらい雨が降りました。
雨ってこんなに降るんだーって思うくらい降りました。
土石流も起きました・・・。
同期の職場は土石流に埋まりました(爆)
近隣の肩書きついたおじさん達が大集合して復旧活動しました。
どうにか1日閉鎖しただけで、業務再開できるようになったみたいですが、問題は山積みらしいです。
我が家も、あと1時間、あの勢いで雨が降ってたら隣の川がヤバかったと思われます。
堤防越えて、ちゃぷちゃぷしてたらしい。

弟が東京へ出張にでました。
JRが不通なので、隣の市(といっても先日、市町村合併するまでは3つ向こうの市だった)まで行かなきゃ電車が動いてないんですけどね。
今度は2週間らしいです。
私も一度でいいから東京出張してみたいよ(絶対にない)
階段落ち
今朝、仕事に行くべ と階段を降りてたら最後3段ほど残した状態で

落 ち ま し た

しばらく階段下で痛みと戦ってましたが、そうしてるうちにも時間は刻々と経過し、これ以上このままでいたら遅刻だ!という時間になったので、ヨロヨロ立ち上がり、ヨロヨロ仕事に行きました。
家族は墓参りに出かけたのに「仕事だも?ん」と、仕事を理由に不参加だったバチがあたったのでしょうか?
左の腰から尻にかけて、真っ青でございます。
職場でも「いてーよ、いてーよ、いてえんだよー」と喚いていたら、上司がシップをくれました。
先日、寝違えて「いてーよ、いてー(以下略)」と騒いだ時にも、塗るタイプの鎮静剤をくれました。
うるさい部下で申し訳ないです。
クーラー病
暑さに負けて、クーラーがんがんに効かせてたら
どうも頭痛がすごいんですが
これってクーラー病?ううう

毎度のことですが、日記さぼってた数日でいろんなネタができたけれども、文章にまとめられないので、いつもの手を使います。

3歳児の持ってた雑誌を奪って入手した情報によると
仮面ライダーラルク がいるらしい
仮面ライダーグレイブ もいるらしい(ブがついてるのは、ささやかな抵抗か?)
ビクトリーヌ様だと思ってたらビクトリーム様だったらしい
3歳児の戦隊モノブームは去っていたらしい(気の利かないオバちゃんでゴメンよぅ)

本屋で見かけて「え?」と思って引き返して、2度見してしまったんだけど

ttp://www.shogakukan.co.jp/magazines/mag/BScomi.html

この表紙の右上のキャラ・・・
やっぱり「あの人」なんだろうか・・・。

数年ぶりに行った図書館は、あの時から時が止まってたのか?と思うくらい蔵書が増えてなかった(苦笑)
そんな中、なにがなんでも貸し出し上限の5冊になるように、あらゆるジャンルの本に手をだしてみる。

〓さんの影響により、今は手元になかったグラスハートと続刊の薔薇とダイナマイト
新聞の広告欄で目についてた外国のファンタジー小説(某ハリーシリーズは天邪鬼なので読みません)
昔からお気に入りの作家で未読だった古代中国本
スタートレック読本という、SF映画の解説本

以上5冊。返却日は26日です。がんばって読みましょう。

定価で買う気のない漫画を探しにいった古本屋でDIE IN CRIESのCDを発見、購入。
580円也。
がんばって聞きましょう(笑)
アダムたん
と、いうわけで本日宇宙初解禁だった(んですね、知らんかったよ)
THE CAPE OF STORMS のPVを見たわけなんですが
あぁ、あれが噂のアダムたんなのですね・・・。
メイクもばっちりで、ちょっとロンゲな美人さんで
さすがhyde!!と感心いたしました。

ただ、あの、途中で一瞬だけ芝居をするというか
驚いた表情をするシーンがあるんですけどね。
それが・・・・・その・・・いただけない(爆)
とってもいただけない。
「うそーん」って言ってしまいましたよ、マジで。
それまで歌と映像の世界に入り込んで見てたのに
その顔を見た瞬間・・・あぁ???(残念!)

ムーンチャイルドの時、セリフ回しは話にならなかったけど
雰囲気と存在感と表情で見せる演技は、良かったと思ったんだけどなぁ。

あ、あと、あのピンクと黒?のボーダーシャツは
もっといただけなかったです(笑)
あれじゃまるで、デs(以下略)
胸にドクロのマークがないか確認してしまいましたよ(笑)

映画は・・・どうしようかなぁ?
あの美人さんが動くのは見たいけど・・・うーん。

音楽と人は立ち読みしました。
買っちゃおうかな?と思うくらい面白い対談だったんですけどね。
やっぱ高いですわ、音人。

「hydeに嫌われてたらどうしよう?」って心配するkenちゃんが可愛い(笑)
猿の着ぐるみとか、吹き矢ショーとかのことをキヨハルさんにバラされて
「ウ、ウイリアムテル」と、しどろもどろに説明するkenちゃんが可愛い(笑)
半径2メートル以内に人が来たらって話をするkenちゃんが(以下同文)

他にも、同年代バンドの人間として客観的な目でラルクを褒めてる(褒めてるんだよねアレ?)キヨハルさんの言葉とか、いろいろ良かったです。はい
ちゃーのふぇんだー
さっきPJ見てたら
チャーのフェ○ダーという曲が放送されてた。
チャーのフ◎ンダーをダーって倒したい という曲。
まつけんサンバを越えた!と思った。
あれは放送していいのかN●K?
そーぷちゃんの正式名称とは違った意味で問題があると思うぞ。

その前に教育チャンネル「みんなのうた」で
『ファンタ爺さん』という曲も放送されていた。
ファンファンファン ファンタじいさん??♪
というフレーズが繰り返される曲だった。
それをどこかの合唱団が良い声で歌い上げていた。

どちらの曲も、もし耳にする機会がありましたら
ぜひとも最後まで歌詞をかみ締めながら、聞いてみてください。
どちらの曲も、作詞者は天才だと私は思います(笑)
おさかなのやつ
食べかけのマックに萌えを感じるイタタな人は
自分くらいかと思ってたら、案外そうでもなさそう。

ドラムを叩くkenちゃん(あれkenちゃんにしか見えないんだけどkenちゃんだよね?)の二の腕も良いですね。後ろから掴んでしまいたい。ムニ。

そういやB-PASSで、初期のhydeのイメージが残ってて触れると壊れそう(どーたらこーたら)って文章があったんですが、触れるとプニってしそう?と思う私は初期hydeを知らないからですか。そうですか・・・
あと、ゆっきーの筋肉を「カニの甲羅」と表現してたのがツボだった。

話戻ってヲタコン。
さすがにまだ参加した人のレポは見つけられないんだけど
参加した人から話を聞いた人?の意見は見つけました。
なかなか良い感触みたいですね。

やっぱし、ラルクはちゃんとセット組んで、屋内で自分らの世界を表現するのが一番だと思うのですよ。
経験積んで、自分達なりのアプローチの仕方を見つけれられれば、野外フェスでも実力を発揮できるだろうけど、それなりの年数やってきて、自分達の世界観を作り上げてる人たちなんだから、ムリして野外でしなくても良いと思うんですよ・・・
井の中の蛙になっちゃダメだけど。

今更こんなこと、考えてもしょうがないんだけどね。
今更こんなことについて、○△×あたりで話題になってたよ、と大きなお世話メール(暴言)が届いたわけでして。

いかんな、心がささくれてる。
食べかけのマックでも見て、心を癒してこよう(それで癒される心って一体・・・)

ところで、jack写真展。
最初、見事なusaヲタ写真が掲載されてたんですが、いつの間にか消えてましたね。
やっぱり『肖像権の侵害よ!』ってusaヲタさんに怒られたのかしら?
それとも、オフィシャルTOPに置く写真にしては、イタすぎるとjackが気づいたのかしら?(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。