スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深刻
結論から言えば仕事には行けました。

昨夜、弟は普段車で30分の距離を6時間かかって
真夜中に帰宅しました。
N美ちゃんは会社に閉じ込められ
Aちゃんちは浸水し、Mちゃんは家に通じる道が
がけ崩れで通行禁止になり今夜も帰れないそうです・・・。

国道、高速道路、鉄道全てが遮断された結果
今朝は車が大渋滞を起こしてました。
渋滞というか、1mすら進まない状況。
なので、車を諦め徒歩で出勤。
大昔歩いて通った母校の目の前が勤め先なので
歩けないことはないはず!と自分を励まして励まして
どうにか遅刻せずに辿りつけました。

が、こんな状態の時ですから、当然仕事は暇でした。
なので、来る人来る人それぞれから被害状況を聞いてみると
事態は深刻すぎるくらい深刻なようです。
市内中心部は壊滅状態ですって。
先月の台風で被害を受けたのは市内の東部だけだったけど
今度は市内全域が、ほとんど浸水したっぽい。

何もなかった我が家は本当に幸運だったのね。

なんて不謹慎にも喜んでいたんですが
わが身にも不幸はしっかりと降りかかってました。

交通手段が全て遮断されてるから
会報も届かないし、写真集も入荷しない!
うわーーーー



って、こんなことを不運と思える内は、本当の不運じゃないのよね・・・。

そんなわけで土曜日のN美ちゃんの結婚式も
細かい予定が変更になりそう。
もしかすると朝8時に集合しなくちゃならんかも。
8時てマジかよ
スポンサーサイト
自主避難
今回ばかりは本気でヤバいかも知れません。

両親は祖母宅へ避難しようと家を出たけれど
家から出て角を曲がった先から
すでに道が川になっていて
それ以上先へ進めなかったと引き返してきました。

うわーお

弟は会社から帰ってこれません。
が、こうなると家に戻ってなかった弟がラッキーかも。
私は今日に限って休暇で家にいて
一日台風情報見てすごしてたんですが
仕事行ってれば、車だけでも水につからずにすんだかなーとか思ってしまいます。

ってか、明日仕事行けるのかなぁ。
明日は中間決算だし、10月から始動のプログラム更新しなきゃならんし、いろいろ忙しいんだけど。
wj44
今週はぶりーちが表紙巻頭です。

予想通りのお約束的展開なんですが
王子様(大間違い)の救出を待つ
ルキアちゃんが可愛くてイジらしくて
ああもう!!!

一緒に萌えてくれる人がいないので
一人で孤独に萌えてます。

そして、こちらは萌え仲間のいるデスノート。
さくらんぼの枝を口の中で結んじゃうL
「再就職だな」とキラキラ笑顔で答えちゃうパパ
まだまだ若いモノには負けんと握りこぶしっちゃうパパ

それより、来週の題が「松田」なんですが
何ですか、時代は今、松田なんですか?
相沢さんというライバルが減った現在
捜査本部のアイドルは松田ですか?(違います)

仕事人間で、ずっと家に帰ってこなかった夫が
急に何の相談もなく仕事をやめ
無職になったにもかかわらず家に戻ってこなくて
T大にトップで入学した息子は女と家を出て行き
音信不通
ライトママ・・・お元気ですか?
一也
長い間、諦めていたモノが手に入りました。

あまぞんから「なんだこりゃ?」っていうくらい
大きな箱に入って我が家へやってきました。

あいかわらず独特な文章です。
自分が好きだからってのもあるけど
この人は、こういう回りくどい文章を書く方が
『らしさ』を発揮できると思う。

今回リニューアルされるにあたって
イラストが変わったんですが
そもそもこの本と出会ったきっかけが
ジャケ買いならぬ、イラスト買いだった私なので
ちょっと残念なところもあるわけで。

大人気の絵描きさんみたいなんですけどね。
今度、イラスト集も発売されるみたいだし。
連動企画の応募券を切り取った本が
早速オークションに出品されてるし・・・。
(本のファンにとってはムカつくことこの上ない)

大好きな作品なので、少々の辻褄があわないことも
つっこまずに読んできましたが
どーしても気になる点が一点。

崖から落ちた2人(仮にKとHとしよう)
先に意識を取り戻したK
隣で倒れてるHが続いて目を覚ます
上空を見上げると落下直前までいたヘリがいない
「ヘリはどこへ行った?」と聞くK
「縄はしごが届かないので、救助を呼びに行きました」と答えるH

・・・・・・。
変だよね?
話の一番ヤマ場のシーンなので
細かいことには目を瞑って読みすすめましたが
やっぱり気になる。
どうして後から気がついた方が状況説明できるんだ?
こういう場合は
「わかりませんが、たぶん救助を呼びに行ったんでしょう」
が正しくないか?

ただもう、この一文だけが残念でなりませぬ。

送料無料にするために、一緒に注文した
双子座の双子の漫画は最後のオチが
弱かったような印象をうけましたが
こういうネタを綺麗に描けるのは
この作者の才能なんでしょうね。

帯のコメントがカーリー假屋崎?なんでやねん?
の謎は読むとわかりました。
そーいう人が主人公の話でした(笑)
知らずに読んであらビックリ(笑)
クーラーがっ!!
さっき、ほんとついさっき
クーラーから「ドボドボドボ?」と
水が!!!

ひぃ?????

クーラーの真下には、PC、コンポ、モデムその他いろいろなコンセントが刺さってるんですけど!

必死でバスタオル掴んで応急処置したんですが
明日電器屋さんに来てもらわないと・・・。
あぁでもこの部屋に、今、人を入れるのは(爆)

普段から何があっても良いように、部屋は片付けておけってことですか、ことなんですね、そうですね。

あ、いやそれどころじゃねえ、明日は台風だ!!

夏も終るこの時期にクーラーが壊れたのは
良かったのか悪かったのか。
雑誌ラッシュ
これから先、わけがわからないほどの雑誌ラッシュになるんですが
まず第一弾でsmartとUVを買ってみました。

smartは世間で言われてる通り不思議な身長差の表紙でした。
監督に「まばたきするな」と言われたっつー話が笑えました。
あの高速まばたきは幽霊役にはダメでしたか(笑)

UVは世間で言われてる通り、アダムたんを抱くHYDEさんの左手の場所が気になります。
チアキちゃんとの身長差なんて、どうでもいいくらい気になります(ばか)

そしてそーぷちゃんのライブレポ。
kenちゃんがブサイクで可愛いですね(褒め言葉ですから!)
後ろの方に載ってたラルクのカレンダーに写ってる、おすまし顔のkenちゃんの方が男前だし私好みだけど、こうして、少々イケてなくても楽しそうな顔でライブができる場所がkenちゃんには、必要だったんだよなーとシミジミ思います。

ところで、ピンクと黒のボーダーはこれから流行るんですか?
某CMでキムラ氏も着てますし
オニヅカチヒロちゃんもライブで着てました。
ささやかな願い
私が好きな場所はいろいろありまして
観覧車に博物館、図書館も好きだし水族館も好き。
そして空港とホテルも好きなんですが

そんな私にピッタリのホテルが12月にオープンするらしい!

羽田空港の第二ターミナル直結のホテル。
うわーーー

早速遠征予定もないのに、旅行代理店からパンフレットを貰ってきてしまった。
出来立てだし高いんだろうなぁ?と思ってたけど
空港直結ってことは空港利用者しか宿泊しないからかな。
思ってたより安いプランになってました。
泊まりてえ!と真剣に考えたんですが
遠征の予定もなく、だからといって、このためだけに
飛行機乗って東京まで行くのは予算的にキツイし・・・。

年末あたり・・・何かあることを願う・・・けど、休めない確率も高いので
(同僚嫁が出産予定で出産休暇をヤツは申請する気らしい。ちくしょー)
いつか、必ず近いうちに!と、ささやかな望みに切り替えてみます。

ムックちゃんの、みかんの国であるライブも行きたいんだけど、一人じゃ怖いから迷い中。
だれか遠征しませんか?(笑)
wj43
あいかわらずデスノートは面白い。

Lが巨大な手乗り(肩乗り?)オウムにしか見えず
そういやマツダは、いつからこういうキャラになったんだろう?
パパが仕事やめちゃって、息子は行方不明なんてことになったらライトママは大変だわ?
ってか、ヨツバのメンバーで、いかにも怪しくなさそうで、一番怪しく見える気弱そうなメガネ君がテツさ(ry

いや、そんなことはどうでもよくて(いいんかい)

やばいくらいに、ブリーチ萌えです。
何がどうって説明できないんですが萌えです。
ルキアが可愛い。やちるちゃんが可愛い。花太郎が可愛い(え?)

その他は、ストーリーだけを流し読みしたのが数個。
読みもしないでとばしたのが大半。
もしかしなくても、私デスノとブリーチだけの為にジャンプ読んでるのかも・・・。

テニプリは狙いすぎです。
なんでそこで尻が出る必要があるんだ?
わっついんで身体測定
アダムたんとそーぷちゃんが目的でかったワッツインですが
一番の収穫はじろーちゃんでした。
かわいいよコノ人。可愛すぎ。
ちょっと酔ってる顔なんて?もー!さいこー!!
ひさしぶりにじろータンクが潤いました。

その次の収穫はカレンダーの写真。
某サイトさんで「5頭身」と書かれてたので
実際に計測してみると(暇なやつ)
身長約7.5cm 顔の大きさ約1.2cm
7.5÷1.2=6.25
5頭身よりは大きいよー大きかったよーーー

ついでに他3名も計測
おテツ様
身長約7cm 顔約1.2cm
7÷1.2=5.83

ゆっきー
身長約5.5cm 顔約0.8cm
5.5÷0.8=6.875

そしてkenちゃん
(ただし体が斜めってるので正確な数値と違うと思う)
身長7.6cm 顔1.1cm
7.6÷1.1=6.9

全員、まっすぐ立ってる写真じゃないし遠近感とか
いろいろ条件が違うと思うけど結果はこうなりました。

ってか、ゆっきーよりもsakuraよりもeinのデコが
デコデコデコリンな気がしてならない今日この頃。
てれびっこ
てれびっこな私は今日もテレビくんとお友達。

Mステを見てたら、タミオさんの後ろで
両腕にタトゥーのいっぱい入った、妙な動きをする
やけに見覚えのあるベースがおりました。

ヒ、ヒロキーーーーーー!!!!

驚きました。

その後、誰でもピカソにコメント出演というhydeさんをウキウキ待ちました。
金子先生にいただいたコウモリ浴衣を着て出演してくれれば笑えるのになーとか思ってたんですが(間違えてるからソレ)普通でしたね。
ってか映画の宣伝もこっそりしっかりばっちりと。
金子先生の守備範囲が18歳?25歳ということで
「35歳じゃ弟分にはなっても、モデルにはダメですか!?25歳の頃より若返ってますよ!」と訴えたかったが、守備範囲外で良かったのかもしれない・・・などとバカな妄想に励んでみる。
金子先生の人物画は、私には理解しにくい世界ですが
着物の柄はとっても素敵でした。
アリス模様の着物は実物を見てみたい。
(着てみたいとは思わない。だって私は着物が似合わない)
最終回
寒い!キモイ!ありえねえ!連発の最終回でした。
リアルタイムで、つっこみ合いできて楽しかったです。
一人で見てたら、たぶん我慢できなかったでしょう。
あれを初回から最終回までかかさず見たのは
ほんとにエライと思います。



話変わって
るしえるから、妙なメールが来ましたねぇ。
何のこっちゃ?って感じなんですが。
個別にきたメールには、サイトの名前が入ってましたが
そにーのサイトでは「あるサイト」って表現でしたね。
そのサイト自体が関係してるのか、名前使われただけなのかわかんないけど、どっちにしても暇な人がいるもんだ。
今、ちょうど表だって活動が見えないから、いろいろ噂ばかりが流れてしまって、結果、こういうわけのわかんないことも起きるんでしょうなぁ。

私は知らなかったんですが、9月新曲説もあったんですってね。
9月に出すなら、もっと前から戦略立てて動くって。
そんな簡単な人たちじゃないのは、ファンなら知ってることじゃなぁ?い?

あ、となると「髪切った」って噂もアテにはならんか。
過去何度も流れた噂だしね。
是非とも成宮カットが見たかったんだが(笑)

噂を信じちゃいけないよ

たまに本当のこともあるけどね(笑)
大きいお姐さん
3日遅れましたが、本日やっとwj読めました。
あぁデスノ最高(>_<>
ピュアライトは、つまんないーと思ってましたが
ピュア過ぎるライトはキモかった!キモライトだった!
キモライト様復活です(笑)

そして、あの展開に「大きいお姐さん」達はウハウハでしょうね。ふふふ。
一緒に食事して、着替えして、お風呂入って、一緒に寝るんだよー。うわー。
あ、でもLタンは椅子に座って寝るんだっけ?
えーーー
ソファに2人並んで座って眠ってる姿を想像してみた→
結論:萌えた

今更ですが、こんな女ですみません(反省)
純粋に漫画としても面白い!と思ってますので(ペコペコ)

反省ついでに、もう一個ネタ。
あることの詳細が発表されるたび参加したくなって困ってます。
前日に結婚式さえなかったら、何の躊躇いもなく行くのに・・・。
10/3・・・私が東京にいたら「あぁこいつは誘惑に負けたんだな」と思ってやってください(爆)
18号
今年は台風が多いですなぁ。

土曜日はボランティアしてきましたよ。
「ここは市内なの?」というくらい、市内の外れまで小さなバスで連れて行かれ、重機が入らない細い道の先にある家に流れ込んだ土砂をバケツリレーで運び出しました。おかげで両腕が筋肉痛です。

話はまったく変わるんですが
NewsMakerを立ち読みしにいった本屋で、とんでもなく嬉しい情報を仕入れてウキウキしてます。
いやホント生きてて良かったと、SMILEツアー以来久しぶりに思いましたよ。
あと20日。

あ、NewsMakerの写真集ちょっと出し写真は
「なんかどっかで見たような」気もする写真でしたが
なかなか良い写真だったと思います。
若干kenちゃんの顔が、え?ってのもありましたが(ごめんなさい >_<>
ってか、申込み早くしないとな。絶対忘れる(笑)

オリコンのおテツ様記事は、発売してる間に本屋に行く暇がないので断念。
本気でどうしても読みたかったら、どうにかして時間作って本屋にいくだろうって?
え?それは言わないお約束(笑)
アダムたん記者会見に出るの巻
動画見ましたよ。

コメントの順番が回ってきて、第一声を聞くなり
「な、何この人、はぁはぁ言ってんの?!??」
と思ってすみません
「正月太りって、そんなあんた正月以外の時だって(以下自粛)」
とつぶやいてすみません
「生まれ変わったらとか、あーもう、心にもない言葉ばかり言って、結局グダグダな回答になってるじゃないの?」
と失礼なダメだししてすみません

や、久しぶりに動く姿を見て(動くというより紙芝居みたいな映像だけど)幸せでございました。
かっこつけて話してるけど、心の中じゃ『緊張する、お家帰りたい』とか思ってるんだろーな?とか、妄想するとね・・・ふふ。

栗山チアキちゃんって、あんな可愛い声だったんですね。
ごーごー夕張のイメージがあったんですけど、10代の普通の女優さんって感じでした。
アイドル系じゃなく、個性派な女優さんですよね。
ラルクファンだって話も聞いたんだけど、どーなんだろ?
もしファンだったら、すんげー幸せだよなぁ。
王様ゲームに当たるよりすごいよ(笑)

そーぷちゃんは、BBSが無事終了したようで、なによりです。
そぷ嬢の皆さんがマナーが良いのか、それともスタッフさんがコマメに管理してたのか、妙なトラブルもなかったみたいですね。
偽者が出現して、大騒ぎになってても何時間も対処がされなかった某とは違(これ以上は自分の傷が痛むので封印・爆)

さっき見かけた福岡空港@SMILE帰りのネタが本物なのかが気になるー。
もし本当なら、その姿を見たかった!
ぐっじょぶ金属探知機!ぐっじょぶ空港保安官!
確かにあれだけ金属だらけだと、引っかからない方がオカシイわなぁ(笑)

明日(ってか今日だ)は早朝から、ボランティアです。
災害地域に行ってお手伝いしなきゃならんのです。
手伝いに行くのか、足手まといに行くのか・・・。
参加した人の話を聞くと、生半可な気持ちで行くと大変みたいなので、今から憂鬱です。
私はインドアな人間なのよぅ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。