ホテルの部屋より
最近のホテルがすごいのか、たまたま泊まったココがすごいのか
部屋にPC設置されてて使い放題ですって!
いやーん、そんなこと言われたら使いまくってしまいますよ(笑)

と、いうことで天嘉さん上京中です。
今夜は日テレ横のホテルに泊まって
明日はみはりん宅にお邪魔させていただきます。
ふふふ、妄と萌の夜です。

天嘉さんの感想ですが
2階R列でしたがステージ真横だったので
舞台裏?袖?がよく見えました。
そーぷちゃんが終わって
ラビアンさん(ベルベットさんの間違いでした)の途中で
ふと見た舞台袖に見覚えのあるドラムの基礎。
基礎っていうか、パイプ?
なーんにも機材はセットされてないけど
これはもしや?もしや??
パイプにまずセットされたのはツーバス。
白いツーバス!しかもその間にタム!
おおーこれはもしかしなくても!??
そのあと、次々とスネアやシンバルがセットされていき
気がついたらyukihiroドラムが組みあがってました。
初めてドラムが組みあがっていく過程を見ることができましたわ!

ゆっきーのドラムがセットされていたのは
ベース側のスクリーンの真後ろあたりで
他の出演バンドのドラムセットはステージの真後ろだったことを思えば
やっぱり特別待遇だったのかな?
その後、移動した!と思ったら69様のミラーボールを移動するために
道を空けただけだったりで、西&北席の一部で気がついていたファンたちの
期待だけを膨らませていたのでした。
なので、最後ラルク用にセッティングする時
カーテンギリギリまでドラムセットが移動されたのを見て
なーんにも無いのに西&北席が歓声をあげたのでした(笑)
アリーナや東&南席の人には、何のことやらさっぱり不明な歓声でしたでしょうが
理由はちゃんとあったんですよ。

ライブ自体の感想は
えーっと、そーぷちゃんは可愛かったです。
桜さんが、ちょっとプニってた気もしますが
それも愛嬌です。
途中は省略(笑)
むっくちゃんでは「キライキライ」を踊れたので
本日の第一目標がクリアできました。
その前のSE・・・I Wishはどうかと思ったけどね・・・


acidはacidは・・・・・・
スーツにネクタイ萌え!!!!
見た瞬間、心臓止まりそうになりました。
スーツにネクタイ!!!!!
はぁはぁ
たとえ眉毛の形が変でも、そこは見ちゃいけないんです(笑)

707が出てきたときには
「ななまるななーーー」と叫んでしまいました(笑)
周囲の人には、なんだコイツ?と思われたかも・・・あはは。

レべレーションは「ずるいよ、いいのかよ」が正直な本音と言えばそうなんですが
かっこよかったので良しとします(何様)
言葉にできないものがacidにはあります。最高です。
またツアーかalcoveしてくれないかな。


てつ様は何と言っても♪君がいる僕がいる?ですね。
2年越しの夢かなって本日、例の振り付けができました。
1つ前にステージで暴れてたacidの人と同じバンドの人とは思えないような
見事なアイドルっぷりで。
うちわとペンライトを振りたくなりました(笑)
ええ、私だって黄色い歓声をあげましたわよ!

てつさま??????おてつーーーーー
私の相方Mちゃん(あえて伏字・笑)は
今まで69曲をほとんど聞いたことがなかったらしいんですが
何を思ったのか天嘉の69を見て、アルバムが欲しくなったそうです(笑)←笑うなよ
えーいつ出てたの?何このジャケット写真!と言ってます。
うん、2年前だからね・・・それ。
でも、よかったねテツさま。1人の心は確実に掴んだよ(笑)

パンクちゃんは、ゆっきーのご機嫌斜めにびっくり。
私の席からはゆっきーの姿はまったく見えず
突然、ステージの上をベースが飛んでいったのをみて驚きました。
みるきーが終わったあと、北スタンドの人に軽く手を振ってみたりして
ご機嫌が悪いようには見えなかったんですけどねえ・・・。
A木さんへの投げキッスは、まじでジェラシーでした(笑)

kenちゃんのオチの無い話の天使占いネタは
その何だ、その世界の人間に対する遠まわしな笑いを狙ったのか?
(絶対違う、けど腐った乙女の心には致命傷だぞ!笑)

ゆきぱんくがキレた時、テツは笑ってごまかすしかできませんでしたが
ちゃんと対応ができたhさんは、さすがだ!と思いました。
やっぱね、長年Vo.やってる人の緊急事態における肝の据わり方は違うね。

キリン組みは・・・歌詞聞き取りできませんでした(笑)
早いテンポの曲だったことしか・・・あいたたた。

うー、眠い。眠くて打ち間違えが多いので
今日はここまで。
続きは家へ帰って、根気があれば書くかもしれません。
クリスマスカード???
えー何?なんすか?
クリスマスカードなんてモノがるしえるから届いてるんですか!?
えーえーえーえーえーーーーー

明日の早朝、旅立つ私が見れるのは
早くても月曜の夜・・・。
えーーーーーー


ん?

あ、そっか、みはりん宅にも届くから
それ見せてもらえばいいのか。

えーーーーでも、見たいよー早く見たいーーー(じたばた)





そして、書き忘れてましたが
金曜日のお約束todブログの更新ですね。
夏の文章と最初の一文が、ほぼ同じだと気づいてニヤリ。
役割分担?
タモさん聞かれたら誰が答えるって決めてたんでしょうか?
アメリカの話をされたらhydeさんが、ちらりと後ろのゆっきーを振り向きましたもんね。

ってか
あんたがしゃべるんかいーーーーーー!!!
って、ファンなら誰しも思ったよね?(笑)
どうせならタモさんに「髪切った?」って聞いてもらいたかった(笑)
前下がり?なのか、何なのか、なんとも不思議な髪型になって・・・。
明日は、どんな状態なんでしょ。
バンダナーかなぁ。

ハイドさんは、くるくる回ったり、指さしたり、くるくる回ったり。
ん、なんだつまり可愛かったYO!ってことです。
歌詞も間違えずに歌えたしね
あーゆーれでぃー?とちゃんと言えたしね
あーゆーふぁ×××れでぃー?は、さすがにね(苦笑)

あ、キリン組みは27日のラジオが初解禁ですって?
んー天嘉で初披露じゃないの?
るしえるメールじゃ「初オンエア」と書いてるから・・・
天嘉さん期待しちゃっていいのかな?

しかし、すごいよね。発売2週間前にやっと曲解禁だなんて。
同時期に発売の曲なんて、すでにラジオでガンガン流れてるよ。
例のS●APの曲は、まだみたいだけどね。
あれは明日のSP番組との絡みがあるからね。

話はそれましたが、キリン組み早く聞きたいですね。
ken曲好きですが、実は個人的好きな曲ランキングを並べていくと
hyde曲が上位を占めちゃう私なのでね。
楽しみなのですよ。

明日は4時起き、5時出発なのですが
まだ眠れずにいます。
エンディング、一瞬でも映るかもしれない・・・と思うとね。
A木さんの番組は、さすがに見れないのでタイマーにしておきます。

ではでは、また東京で。
3連休終了
休み中にするはずだった予定が半分も終らなかった咲良です、こんばんは。
予定が終ってもないのに映画なんて見に行ってしまいました、咲良ですこんばんは。
あぁダメ人間。

ねずみー映画は好きでないのに見に行ってしまいました。
主人公のミスターインクレなんとかっていうパパよりも
びよーんと伸びるママの方が素敵でした。

昼間買い物で歩きまくって、めったにしない運動をしたからかどうなのか
夜は疲れきって、いつのまにか睡魔に襲われ意識を失ってました・・・。
はっ!と目が覚め、どうしても今日中に終らせなきゃ!!と
ビデオのダビングをし始めたのは午前2時(笑)
なのに新品だと思ってたテープが録画済のやつで
何も入ってないテープを探しても見つからず
手当たりしだいにラベルの貼ってないテープを再生していったら
テツ様と、るなしーのラストライブ映像と、yコさんが出てきました(笑)
ちゃんとラベルは貼っておこうよ自分・・・。

4本目にして、やっと録画はしてるけど消してもいいテープを発見したのでダビ開始。
頼まれてたやつはダビ完了したので、余った部分に『現在行方不明』とリストに書いてた映像を探すが
私の部屋でも、それらの映像は行方不明でした(爆)
いや、時間があれば探せるんだろうけどね・・・。
時間はたっぷりあったはずなんだけどね・・・。
ごめんね、おっちゃん

明日は仕事が何時に終るか、が大問題。
MステSPには間に合うように帰りたい。
いや、帰らないと大変。
Mステ見ながら、親に頼まれてる年賀状印刷して(私のボロプリンターは1枚1枚手差ししないと自動吸引は印字がズレるのさ・・・)
旅の用意して、音楽戦士の予約して、弟にGLAYの録画を頼んで・・・
あー何時に寝れるんだろう???

去年は事前にMステの出演順がバレてましたが
今年はどこかで情報流れてないのかなぁ。
めも
1/8 CDTV
自己責任
迷ったんですけどねぇ、誘惑に負けて見ちゃいましたよ、キリン組歌詞。
解禁がMステなのか天嘉さんなのか、それ以外なのかは不明ですが
まぁ遅くともあと数日の我慢なんだろーけども
その数日が待てなかったっつーわけで。
曲と合わせて聞いてみなくちゃ全体像はわかんないんですが
それでも、やっぱり楽しみは、ちょっと減少してしまったのは確かで。
だけど、それも自己責任ですからね。
自分で選んだ道です。はい。

歌詞についてのアレコレは略。

歌詞を見ることができるーって噂は、すっかり広まってしまって
かなりの人間が歌詞を知っちゃったはずなので
去年の天嘉でのRSG初披露みたいに
ラララ?で誤魔化すのは難しくなってしまいましたな(笑)
頑張れ作詞作曲者(笑)


今頃、天嘉さんのリハしてるのかなー。
社長とたつろー氏の対談で
「当日リハなんてない」
と社長が断言してましたからねぇ・・・。
リハなしのぶっつけ本番でやって
機材トラブルなんて起きた日にゃ・・・うわ。

いやいやいや、芸暦の長い人たちばかりだもん(長くない人もいるけどさ)
大丈夫大丈夫<自己暗示
ゴールドですから
お仕事お休み2日目。
免許の更新に行ってきました。
免許の写真を見るたびに「コレ若いな、若いよ・・・」と
思っていたのですが、間違いなく若かったんですよ(苦笑)
もう5年も前の写真ですもの。

本日更新しまして、見慣れた顔になりました。
一気に年とった気分
あーこの写真で5年間過ごすのか。
カメラの前に座った瞬間に撮影は終ってしまって
顔を作る暇も何もあったもんじゃなかったもんなぁ。
しょせん、どう頑張っても限界のある顔だけどね・・・。

しかし、なんで免許カウンターのお姉ちゃんは
ああも愛想がないんでしょう。
うちも『お役所仕事』とかって苦情言われることもありますが
あそこまで愛想悪いことないぞ?

毎日毎日同じセリフを、とんでもない人数に言ってたら
イヤになるのもわかるけどさー
でもそれが仕事じゃないのさー

なるべく更新の間隔は長くしたいのでね
次の5年も無事故無違反でいられるように
気をつけて運転しましょう。
カレーが辛い
今日のヘイヘイヘイの総集編で
また例のカレーが辛い話が放送されていた。
何度聞いてもムチャクチャな話だ。
そして、そんなムチャな話を商品化してしまうのは
もっとムチャな話だ(笑)

これが一番最初にOAされたのって、いつなんだろう?
まさかこの数年後に
一人がいなくなってしまって
一人が違う世界に行って警察沙汰になってしまったり
一人が楽●の始球式で投げるなんて
誰も思っちゃいなかっただろうね。
今でも信じられないよ・・・始球式(そっちかい!)

ラルクさんの映像も珍しくでてました。
嫁どころか彼女もいませんよ?って話。
あぁそうか、あの時は彼女はともかく嫁は誰にもいなかったんだ。
これにも時の流れを感じますなぁ。

kenちゃんが、フニフニ話してて可愛さ爆発でした
4人の中じゃ、kenちゃんが一番TVに出演した時輝くよね?
トークしやすい、ってか絡みやすい?
反対にリーダーは・・・見かけによらず絡みづらいよね?
見かけによらず?とか言われちゃうのが
テツ様的にはご立腹かもしれないけど。
hさんは、ちょっとどっかポイントがズレてる時が多いからね・・・。
それが魅力なんだけどね・・・うん。
ゆっきーは、話をさせるとかなり面白い(と思う)んだけど
自分から前へ出るタイプじゃないから
時間の短いTV番組じゃ面白さを見つけられる前に
収録が終ってしまうんだろうな。もったいない。

あれ?カレーの話だったはずなのに
いつの間にやら違うネタになってるぞ(苦笑)
メッセージをどうぞ
友人から結婚式の招待状を今月の上旬に貰ってました。
結婚式の招待状の返事は早く・・・ってのは知ってますが
こういう性格ですのでずるずると先延ばしにしてしまい
いい加減まずいな、ということで返事作成。

「ご出席」の「ご」と「ご欠席」を線で消して?
「お名前」の「お」と「ご住所」の「ご」を消して?
と、お約束どおり書き込んでいってたんですが
最後まできて、手が止まりました。

『メッセージをどうぞ』

え、メッセージっすか?
初めて見るパターンだな・・・。

結婚おめでとう♪お幸せにね?
とか書けばよいのだろうと思い書こうとした時
ふと気がついた。
ハガキの返信先は新婦の父の名前。
つーことは、これは新婦の父へのメッセージなんだろうか???

考え出すと、わからなくなってきた。
ネットでも調べてみたけど
そんな事例はヒットしない。
みんな悩むこともなく書いてるんだよね・・・。
悩むほどのことじゃ、ないんだよね・・・。

招待してくれたNちゃんちは
話を聞いてると、どーも硬いお家のようなので
ふざけた文面じゃNGっぽいからなぁ?。

『ご結婚おめでとうございます。
Nちゃんの花嫁姿を今から楽しみにしております。』

と、たいへん無難な文面でまとめてしまいました。
なんか、つまんないメッセージだよね
いや、つまんなくてもいいのか、そうか、そうなのか(自分を納得させてみる)
口唇
♪くっちーびるにうばわれーたーあのーあいのー

では、なくて

きりんぐみのジャケット。
あれ、くちびるですか?
しばらーく何の絵かわからなくて考えたんですけど。

今回もまた不可思議な絵ですよね。
真ん中には羽根?
よくわからん。

できれば?en?のeとnの間で
名前を切らないでおいて欲しかったなーなんて。
ところで
?シャンバラを征く者?

?ジャンバラヤを・・・
に見えるのは私だけですか?



ご注文を繰り返します。
ジャンバラヤがお一つ?
(このネタがわかる人は友達n(以下略))
でちゃったのね
夕食時に鍋食べながら飲んで
すっかりいい気分で寝ちゃってたら
携帯にるしえるからメール。
んだよーこんな時間にーと悪態つきながら
(決して非難するような時間ではなかったと今になって思う)
メールを開封したら「あれ」の告知。

んな夏の話を今なんでするんだ?
意味わかんねーよーー
と、再び悪態ついて寝る。
・・・酔ってたんですね(苦笑)

一眠りして、目が覚めたので
ネットに接続して・・・して・・・して・・・
目が完全に覚めました。

あーーーそういうこと。

初めて知った瞬間は「うそーやられたーーー」
とショックに打ちひしがれていたんですが
だんだん、参加した人のレポを見つけて
読んでいくうちに落ち着いてきました。

もし、知ってて参加できてたとしても
私残念ながら鋼には、あんまり興味がないのでね
イベント自体を楽しめなかったと思うのですよ。
そんなね声優さんのトークとか聞いても萌えないからね。

イベントの開催が決定した頃は
いろんなサイトで「出るかも?」と
話題になってたけど、そうこうするうちに
天嘉さんやMすてSPや新曲情報が解禁になって
いつの間にか鋼のことなんて話題にもなってなかったのにねぇ。

今回のことで東京のイベントには、らるヲタさんが
押しかけることになるのかもしれないけど
アニメに興味がないからって、あからさまな態度だけは
やめて欲しいな・・・と思います。

明日の朝の番組とスポーツ新聞は
この話題が取り上げられるみたいだし
早起きしなくちゃね?。
(と、言いつつコレを打ってるのは20日の午前3時だったりする)
ぎゅうたんぎゅうたんぎゅうたんたん
父の弟が横浜からやってきた?ということで
数年に一度会うかどうか?な父の姉夫妻(ちょっと小金持ち)の
ご招待で焼肉食ってきました。

見たことがないほどゴツイ牛タンに
どよめく我が家族・・・。
うちが今まで食べてきた牛タンは
牛タンじゃなかったんだね・・・。
我が家の貧しさが・・・あぁ。

兄弟が久しぶりに揃うっていうことで
話題は50年以上前の父達が子供の頃の話がメイン。

戦後のどさくさで、土地と財産を失ったけど
それまではそこそこの家だったことが
兄弟のささやかなプライドだってことが判明しました。

肉は美味いけど、聞いてる話で食欲減退。
そんな今はありもしない過去の暮らしの話をしたって
どうしようもないじゃんか・・・
とか言える雰囲気じゃなかった、けど言いたかった(爆)

っていうか、そんな大昔の出来事を
よくまぁ記憶してるもんだ、とある意味感心しましたよ。
私なんて去年のことすら覚えてないのに。

小学生になるかならないか、って年齢で
父親と祖父母を続けて亡くし
家土地財産まで一気に失ったら
トラウマって形で記憶に残るのかしらん?

苦労して生きてきたオヤジさんは
還暦を迎えてもまだ苦労人生続行中・・・。
がんばれオヤジ。
見たよ
今週は、ちゃんと見ました(笑)

プロデューサーケンちゃんが可愛かったです。
曲に合わせてユラユラしてるhさんが可愛かったです。
リーダーの胸肉が益々発達してるようで怖かったです。
ゆっきーのヒゲが「藻」とか呼ばれてたので期待してたんですが
あれ?って感じでした。
てか、髪切った?

A木さんの課題に「あーん」ってセクシーな声を担当ってあったんですが
ぱんくちゃんの3つ前のバンドのVo.様がもっとセクシーな
「あーん」をご披露してくれると思います。
ダンスも踊るようですが、彼女の目にゴーゴーそーぷは
どう映るんでしょう?

来週も放送するみたいですが、来週は見ちゃうと
確実に飛行機に乗り遅れるのでタイマーにしておきます。
MステのSPだって微妙な時間なのに・・・。
金曜日といえば
予定通りtodのブログ更新。
年齢に比例してだんだんコメントが短くなってきております(笑)
来週の『主』のコメントは単語1つじゃないか?と
少し心配になってきてます(が、主らしいといえば主らしい・・・)

天嘉さんのグッズ発売時間は11時半みたいですね。
羽田から直行すると、少し早いのか?
半日分の食料と飲み物の確保もしなくちゃいけないし。
武道館の周囲ってコンビニとか、あったっけ?
あっても買い占められちゃうだろうし
空港で確保しちゃった方が良いかなぁ。

今年は一人じゃないけれど
それ以外の友人知人関係の皆様は1階が多いみたいで
寂しいです(しょぼーん)
休憩時間には、どこまで移動が許されるんだろー。

去年、入りはバタバタで入ったし
帰りは放心状態だったので
ロビーの記憶がないのですが(苦笑)
武道館にもロビーってありますよね?

せっかく年末に会うんだから
たくさんの人にあって
「今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします」
とご挨拶くらいしたいのですが。
ううむ。
春はまだか
煮詰まりすぎて焦げ付きそうです。ぷすぷす。
4月になれば人事異動です。
それだけが楽しみです。
仕事中辛いことがあると
♪はーるになればーー
と心の中で歌ってます。
あくまで心の中で、です。

それでも克服できないくらい辛い時には
ロッカーへ行ってそっと携帯を取り出し
待ちうけ画面の中で眠っているhさんに
「hyちゃんオレ頑張るよ・・・」
と、またしても心で呼びかけます。

今月、あと半月の出勤はカスタネットです。

出て出て休んで休んで、出て休んで休んで休んで出て
休んで休んで休んで出て出て出て休んで

休んでばっかりに見えると思いますが
そうです、休んでばっかりです(笑)

上京する時以外は、特に用事のない休みですが
どこかに行くほどの余裕は
時間的にも金銭的にもないので
お家でぼーっとすごします。

あぁ年賀状も作らなきゃ。
今年は良い題材が思いつかないので
職場用と友達用の2種類のみにしようと思ってたのに
N美ちゃんにラルク用も作れと言われてしまったからね。

旦那のばーちゃんが亡くなったとかで
喪中のクセに年賀状欲しいって、どうよそれ。

ファンでもないのに毎年私が送りつける
ラルクな年賀状が楽しみなんですって。

んー今年はアダムたんが妥当な線かなぁー。
ネタのため
ネタのため?とCDでーたを買ったのですが
ネタになるほどのネタがありませんでした(笑)

『タイトルからして怖い感じとか過激な感じとかっていうのを
想像してしまうかもしれないけど
まったくそんなことはありません(笑)』
だそーです<きりんぐみ

いや、怖くて過激な感じ希望なんですが・・・(苦笑)

テツコーナーの文章って
最初の頃はテツ様が書いてるんだろうな?と思ってたんですが
最近、なんだかレコード会社の人間が書いてるような気がするのは私だけ?

しかしテツ様、どの路線に進みたいのだろう。
アイドルとかって呼んでおりましたが
ただのアイドルじゃなかったですね。
グラビアアイドルでしたわ(笑)

撮影の時、カメラマンに
「じゃ、そこ寝てみて。いいよーいいねーその顔ー。はいじゃあ、笑ってみようか?」
とか言われながら撮ってたんだろうか。ぷっ。

十分、ネタになってるやん(笑)
ちなみに来月号はラルク特集らしいです。

わっついんは買わなかったけど、天嘉さんの記事が結構細かくて
面白かったですね。
ってか、わっついんで知ったんですが
天嘉パンフ発売するんですねー。
わー欲しい欲しい。

ネタのためといえば
NANAに曲提供ってPSのソフトなんですね。
へー。と思ったけどネタのためだけに買うには高すぎ。
テツネタに払えるのは、CDでーたの500円が限度です(笑)
(とか言って、テツ学。買ってるやん私・・・)

下弦のDVDは
本編いらないので特典だけ欲しい
とか言っちゃマズいですか、そうですか。



日常生活が煮詰まってるのでね
こうしてバカなことばっかり考えて現実逃避しております。
上司に「気分転換って何してる?」と聞かれても
答えられるわけないよなぁ
メモ
仕事帰り、時間があればCDでーたチェックしに行くこと
ロマンティック☆みっちー
みっちーの来週発売のアルバムは
80年代ベストヒットカバーアルバムです。
R。ちゃんyコさんがお好きだった某バンドさんの
代表曲などをカバーしております。
(一部オフィシャルにて視聴可)

他にも「おおおおー」って曲がカバーされており
楽しみでございます。
Mちゃんに借りなきゃ♪<自分で買う気はない(笑)
おべんと、おやつ、飲み物持参
天嘉さんの順番見ました。
・・・あぁ、これは(以下自粛)

ライブは、たいへん楽しいと思うのですが
すいません体力温存してよいですか?(爆)
2階ですしね、しかもRですしね
こっちからステージが見えない分
ステージからだって見えないでしょ?

座らせていただきとう存じます・・・。

それと、ムックacidで客席が
「ここがライブハウスならダイバー続出だね」
ってくらいのノリになった後に
アイドル登場ですか・・・いや、いいんですけどね。
アイドルの後には社長だし。
社長の後には、ぱんくちゃん。

いろいろ計算されて、この順番なんでしょうけど
いやーまったくの予想外でした。

ラルクファンにも過酷ですが
ラルクファン以外の人には、もっと過酷ですよね。
最後にセッションがあればいいけど
また今年も時間の都合でカットになったら・・・。

A木さんで、ムダな時間を使わないで
サクっと収録して終ってくれることを願います。


acidパーカーは、前開きじゃなく被るタイプだったので
ちょっと考える。
CDケースはかなり欲しい。ってかマジで欲しい。
そーぷちゃんのリスバンは、どうしよう?
たぶん会場で見たら、欲しくなって買うんだろうな。
どれにしようかな・・・
おっちゃんから、ありがたーいお申し出をいただいたので
サイトでDVDリストを見てみたのですが
いったい自分が何を持ってて何を持ってないかが、わかりません(苦笑)

確実に初期のモノは持ってないんですけどね。
うーん。
(一部に)有名なアレとか、アレはあるんですがねぇ。
ひとつひとつの番組となるとさっぱり?です。

ずっと見てみたいなーと思ってるヤツは2つあって
ひとつは、紅白に初出場した時の記者会見。
あれの短いやつは持ってるんですが
長いバージョンもあるんですってね。
知りませんでした。

もうひとつは、98年頃かなぁ?
リーダーとゆっきーがタミヤ見学に行ったやつ
(詳しくは知らないんで違ってるかもだけど)
そんな番組があったことすら知らなくて
2年くらい前に、その存在を知って
ヲタククセー面白そう?と思って
ずっと気になってるのです。

近日中にお返事しますので
もう少しお時間くださいね!!<おっちゃんへ


録画だけしてラベルすら書いてないビデオテープが
どんどんどんどん部屋を侵食しています。
DVDデッキも欲しいんだけどなー。
ボーナスの明細を見ながら悩んでます。
ドクロちゃん
尚さんがアー写で着てるTシャツと
ゆっきーの●万円帽子が同じメーカーらしい

ふーん

ゆっきーの●万円帽子は
キムラハウル兄さんも被ってたらしい

ふーん

そのメーカー(なのかな?値段が安かった。検索間違えたかも)の
サイトで秋冬の新作を見たら「69」ロゴのTシャツがあった。
テツ様!?と思ったが無関係だった<当然です(笑)
ウイルスが来ます。
ココ数日、毎日20通近くのウイルス添付メールが届きます。
たぶんウイルス感染してる誰かからアドレスを偽って
そこに登録されてる人全員に
登録されてる人全員のアドレスで
ウイルスを添付して届くタイプの
ヤツなんじゃないかなーと思うのですが。

私も、そういう関係はくわしくないので
出所は、さーっぱりわからないんですが
今日届いたウイルス付きアドレスの中に
hyde-neko@(以下略)っていうアドレスがあったのです。

これって、私は見覚えないんですが
どう考えてもラルクファンのアドレスですよね?

ウイルスが届くのは、今はまったく公表してない
一部の受信のみに使ってるプロバイダアドレスなので
結構昔から付き合いのある誰かが感染してるのかな?
と思うのですが、みんなしっかり対策はしてるだろうし
さっぱり検討がつきません。

私にもうちょっと知識があれば
いろいろ解析することもできるんだろうけど・・・。

とりあえず、ruri@(以下略)のアドレスを知ってる方
もしくはアドレス帳に登録してる方
ここを見てる人で該当者は少ないと思いますが
よろしければ今一度ウイルスチェックをお願いいたしますー。
あれ?
nさんって、また骨折ったんですか?

todのブログ更新は毎週金曜のようですね。
来週はトモくん。

24日、クリスマスイヴ、天嘉さんの前日、MステSPの日
親分は登場するのでしょうか?
・・・
天嘉さんのチケット届きました。

2階→まぁいいですよ、昨年も2階でしたが楽しめましたし
西スタンド→ガスマスクパンクちゃん側。ゆっけ君もkishi君もアインも見まくってやる!
R列→Rね・・・え、あーるぅ!?ABCD・・・Rですか・・・マジっすか

そしてR列ってことにショックを受けて
すぐに気がつかなかったんですが
この座席番号だと、角度が悪くてドラムが見えないカモ

パンクちゃんで、息切れドラマーが見れない!!
それどころか、もしセッションでゆっきーがドラム叩いたらどうすれば!!
いやいや、まして、hさんがギター弾きにだけくるわけないんだから
ラルクさんとして演奏なんてされちゃった日には!!!!!

なんてこったい!!

去年みたいに、席がガラガラだったら
自由に移動もできちゃうけど
今年は売り切れみたいですし。
移動は不可能ですよね・・・。

アリーナ最前で7時間半、ずっとテンション上げて
座ることもできずにいるのは辛いよねー
なんて言ってたからバチが当たったんでしょうか?
7時間半、ずっとテンション低いままの方が辛かったYO!!

天嘉さんのショックを引きずりながらも
デストの新聞を見てちょっと復活。
悶え死ぬかと思いました。
なんでアノ人は、あんなに美人なんでしょう。
「KING」とか名乗ってしまうセンスも許してしまえます。

美人なKINGに萌えて
出演するのを知らなかったGLAYさんのMステを偶然にも見れて
じろーちゃんの可愛らしさにも悶えて
あーチケット運はなかったけど
今日は、なかなかイイもの見れて幸せな日だった。
と幸せ気分で寝ました。



・・・寝てしまったんですよ!!
音楽戦士をすっかり忘れて・・・

あーりーえーなーいーーー

はっ!と目が覚めて気がついたら2時半でしたorz

確か数ヶ月前、なんとなく見た時には1週遅れの放送だったので
今もまだ遅れたままの放送なら
ウチの地域は来週放送なんですが・・・。

もし来週見て週遅れ放送じゃなかったら
どなたかダビってやっちゃくれませんかぁぁぁ???

ゆうこりんがゲストなのは、先週?今週?
(新聞のテレビ欄によると、ゲストがゆうこりんになってる)

<追記>
他地域のTV欄を検索して判明しました。
ゆうこりんは今週でしたね、あああああああ。
ほんとに本気で誰か愛の手を??
ええええ!
CはやさんのブログでGLAYさんの大阪会場の場所を知りました。
ええええ!!!!
ドームがダメになったので、てっきりゼップかハッチだと思っていたので意外でした。

ってか、インテックスって、あれだよね。
アレに使ってる会場だよね(どれだよ)

ってことは、ラルクのリセットライブと同じような状態?

展示場だから音は悪いし、地面は平らだからステージもスクリーンも見えない!

そんな状態になる可能性大?うわ・・・。

チケット取れたら、4日のうち1日だけでも行きたかったんだけど
ちょっと考えます。

東京ドームのチケットも、すでにオークションに出品されてるし
ぼんやりしてたら、またGLAYさんのライブが遠のいてしまう?(汗)
feat.A木
キリン組c/wについて賛否両論ですね。
賛否両論ってか
両論って表記が正しいくらいの比率ですね(笑)

私が思うに、否定的意見が多いのは
ひとえに彼女の好感度の問題だと思うのです。

別にキライじゃないけど?
って人もいるとは思うけど
それはあくまでも「キライじゃない」であって
「好き」ではないんですよ。

可愛いわけでも美人なわけでもなく
音楽的才能はあるのかないのは不明で
しかも本業の笑いの才能も微妙

彼女に対するLファンの大半の評価ってコレだと思うのです。

笑の才能だけでも、もちょっとあれば評価も違うのに。

青春時代、あこがれの○○部の先輩達に
マネージャーだからって理由だけで
慣れ慣れしく話しかけてる
たいした取りえもない女
ってむかつきませんでした?

え、そんなヤツいなかったって?
まぁその場合は想像で(笑)

彼ら4人と並んだときに、A木さんじゃ見た目にもNGなんだよね。

美人さんの、例えばK山C明ちゃんとの企画だったらどうだ?
(100%ありえない話ですが・・・想像でヨロシク)
映画の公開が数ヶ月遅かったとして、明らかに映画の企画臭がプンプンする中
C明ちゃんが、天嘉でキーボード弾きます?って言われても
なーんとなく「しょーがないかー」って空気が流れない?
(HYDE氏の仕事とラルクの仕事は違うと言えばそれまでだけど)


企画モノがいや!って人もいるけど
これがもし同じ番組の司会者であるKングKングとの企画だったら
ここまで否定的な意見ではないと思うんです(はい、また想像してみよう)
それは彼らが男だからってことが重要なポイントで。
えー芸人さんとの企画!?それはちょっと・・・
って意見は出るかもしれないが、今ほどの拒絶反応ではないと思う。
もともとが『遊び』のパンクちゃんだし。

同性に対する評価は、異性に対する評価より
何倍も厳しくなるっていう女性心理の不思議。

ファン心理=女の心理 を読み間違えたな<きゅーんさん

ファン以外にも購買層を広げようとした企画だとしても
あの番組にそこまでの影響力はないぞ?
まして、A木が参加してるなら買うぞ!っていうA木ファンなんて
ほとんどいないんじゃないか?

意味のわかんない企画。

ファンがいろいろ言っても、すでに決定事項のようですから
今更どーにもなりゃしないんですけどね。

来年の天嘉が話題になるころ
「そういや去年はA木って芸人さんもでたよね
あれって一体何だったんだろうね?
評判悪かったよねー(笑)」
なんてネタにしてる可能性が大きいな(笑)


え、それでオマエは賛否どっちなんだ?って?

音のみの参加で、声での絡みはナシ
今回限りの企画であれば
それなら許容範囲内。

あくまでc/w。
あくまでパンクちゃん。

1回聞いてどうしても許せなかったら
2度と聞かなければ良いのです。
質問なんだっけ?
ああんもうっkenちゃんが可愛いっ!!!
リーダーの「ほんとにどうでもいい話だな、おい」な話にも
ちゃんとつっこみを入れてるkenちゃん。
ゆっきーのドラムが響き渡るステージでお昼寝しちゃうkenちゃん。
記者会見で『質問なんだっけ?』とか言っちゃうkenちゃん。
突然、うりゃー!とギターを投げ出しちゃうkenちゃん。
他にも要所要所で可愛らしさ爆発でした。
あまりに可愛いので、どるふぃんまんは放送禁止になっちゃたのかなー。
見たかったのになーどるふぃんまん。
アメリカには、ギターは1本だけしか持っていけなかったんですね。
ギターがアレでしたよね?(アレって何さ・笑)

ってかね、オフショットが多目で嬉しかったです。
ライブビデオなんだから、ライブさえ映ってればそれで満足なんだけど
やっぱりオフショットがあると違いますよ。

例え、歌詞が・・・でも、音程が・・・でも(笑)
いやいやいや。
超絶美人さんでしたよ。
お色気たっぷり。
オーラもたっぷり。
誰も彼には勝てませぬ。

ゆっきーは、オフショットの「ながいな」が
一番のヒットでした。
うおう可愛い。
気になるんだね、そーいうのが(笑)
ライブ中は、どんどんどんどん早くなっていくテンポに
大丈夫なんかいな?と思いつつも
意外とカメラが素人撮影のクセに絶妙な角度で
撮影してたりして普段見れない角度から
ドラマーゆきひろを堪能できて良かったです。

あとは・・・
えーっとリーダーは外人さんの血が入ってるんですか?
それとも、あれは彼の得意な冗談にしてはタチの悪い嘘ですか?
もう一度見直したら「おばーちゃんのおにーさん」と言ってましたね(笑)いかにリーダーの話を真剣に聞いてないかがバレるな(苦笑)

まだ1回しか見てないので、ざざっと感想。
またじっくり見直したら書き足すかもしれないし
書き足さないかもしれません。
たぶん書き足さないでしょう(いつものことさ!笑)
キリン組
新曲情報とパンクちゃんの情報解禁でしたね。
パンクちゃんは、あれですかね、クリスマスですし
「I wish」ですかね?
会場で新しいパンクTシャツも発売みたいですが
速攻で売り切れちゃうんだろうなー。

あ、グッズといえば
天嘉サイトでそーぷちゃんとacidのグッズが
見れるようになりましたね。
そーぷちゃん・・・年末在庫一掃セールですか?(笑)
acidは去年の「布ベルト」のような
『つかえねえー』モノじゃなくて良かったです。
CDケースは欲しいなぁ。

でも去年の長蛇の列を思い出すと
うんざりするし売り切れも早そうだし
うーんどうしよう。
ムダに早く東京に着くので
早目に行って並びますかな。

新曲は、誰の曲か?よりも、どこで初披露か?
の方が気になります。
PVもどんなになるのかなー。

天嘉の準備と新曲のプロモーションと
大忙しの年末ですね。
ヲタコン後、長い夏休みを取ったんですもの
頑張って働いて欲しいっすね(笑)

って、ん?あれ?んんん?
明日ってヲタコンDVDの入荷日?
うわー仕事の帰り買いに行くの忘れそう・・・。
ってか予約してないや(汗)
入荷してるかなー。

いつも利用してる店が、このところ営業不振で
売り場面積が狭くなった関係か
必要数以上は入荷しないんですよー。
発売日の入荷数2とか平気で言うからね。
需要があれば追加注文するって方針みたい。

そんな方針だからヨソの店に客を取られて
ますます営業不振になるんだよ・・・。
オレンジ色が好きなんです
先月、通りすがりに見かけたauの新機種に一目惚れ。
しかし諸事情あってvodafoneな私は
(弟の勤務先の会社がショップの経営もしてる)
乗り換えるわけにもいかず
2個持ちか?いや、それはムダすぎる・・・
と苦悩していたんですが
あっさり諦めがつきました。

だって、テツ様がてっつぷれすで紹介してるんだもん!

いやテツ様が紹介したからイヤなんじゃない
テツ様が紹介したモノを持つのがイヤなんだ!

いや、もっと正確に言えば
テツ様が紹介したから持ってるのね?と思われるのがイヤなんだ!!!

以前、デスト様の間でFOMAのPが流行したじゃないですか。
あの時、あるサイトで「デストならP以外持つわけない!」みたいな
まじっすか!?な意見を見かけて。
hさんとは関係なく自分が欲しいと思ったからPにした人も
そういう人達から見ると『仲間』なのかと思うと、ぞっとしたんです。

と、いうわけで未練は残りまくりだけど、その機種を持つことは諦めました。

その機種=テツ様が紹介した機種
とひと目でわかるほどのファンと会うのは
今度の天嘉くらいだと思うし、その時もカバンに入れてりゃ見えないし
とーーーーっても自意識過剰な考えだってのは
わかってるんですけどね。

あぁなんか、すごいわかりにくい文章ですね。
夜中に難しいこと書くもんじゃないですね。
いや、たいして難しい話じゃないんですけども。

他人に影響されるってことについて
ここのとこ考えてたこともあって
ちょっとグルグルしちゃってますね。
ダメですね。

たかが携帯のことで何を真剣に考えてるんでしょうね。
ははは。


寝よ。

