と、いうわけで
ラブログさんに登録させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
え?いきなり社交的になりすぎですか?(笑)




この冬一番の寒気がやってきいる今夜ですが
そんな時に限って唯一の暖房器具である
ファンヒーターの灯油がきれました
寒いよー寒いよーーーー

窓の外を見たら雪が降ってます。
明日の朝は、歩いて通勤しなくちゃな・・・。
靴の裏が欲しい(笑)

※靴の裏・・・靴の裏に貼る滑り止め。
雪国では当たり前の言葉らしいが
私の生活圏内では聞いたこともない単語のため
数年前札幌へ遊びに行く際
「靴の裏忘れずにね」「なんですかそれ?」
という会話を札幌のおねーさまと交わした思い出がある。
以来、雪が降ると思い出される自分的冬の季語(笑)
欲しい
Creative Zen Micro 5GB オレンジモデル CZM5G-OR

クリエイティブ・メディア

このアイテムの詳細を見る


ある人から、オリコンのサイトでキンキの曲が期間限定でダウンロードできるから、それを落としてCDに焼いて欲しいと頼まれまして
挑戦してみたんですけども、途中でCDには焼けないことが判明。
その代わりWindows Media Audio対応の再生機には1回だけ転送できるみたいだよー。
と伝えたところ『じゃあその機械買うよ。買って送るから曲入れて送り返して』と返事が・・・。
え、たった2曲のためだけに買っちゃうんですかい!?

MP3プレーヤーの相場どころか、使い道すらも良くわかってないらしい、私と1歳しか変わらないイイ年の女・・・。
ブランドの服と化粧にしか興味がない女の知識範囲ってスゴイ。
しょうがないから、いろんな電器店のサイトやメーカーのサイトを巡って
ココのコノ機種なら対応してるし、値段もお手頃だし良いんじゃない?
と連絡はしてみたけれど、最終的にはオリコンサイトに書いてあった注意文を携帯に転送して
「これを電器店の店員に見せて買え」と伝えました。

ああもう、めんどくせえ!!

上の画像はその時見つけた自分が欲しい機種(笑)
弟には「またオレンジかよ」と言われましたが、そうさオレンジさ!!あぁオレンジさ!!!
ケーキ

お誕生日なのでね、珍しくケーキ食べましたわよ。
ってもスーパーで買った安いカップケーキなんですけどね(笑)

おめでとうの日
お誕生日ですね。おめでとうございます。
いつまでも美しく、素敵な歌を聞かせてください。
また会える日を楽しみにしています。

じろーちゃんのお誕生日に少し社交的になった私ですが
今日をきっかけに、も少し社交的になってみようかな?と思ってます。
思ってるだけで、実現するかどうかは不明です(笑)
ヨシオ
本日のMステ@懐かし映像コーナーにて
長髪で眉毛の太いノムラヨシオに似たデカイ顔に動揺してヨロけてしまい
壁に頭を打ってしまいました。
何度見てもすごい顔だな・・・テルヒコ。

遥かなる神戸
るしえる様と一緒に届いたPJ落選通知×4枚
やっぱりムリでしたね・・・あーあ。

一応オークションも覗いてみたんですが
見なきゃ良かった。
なんかショック倍増。

「余ってる人いませんか?」
とかサイトで呼びかけてる人が多い中
どうして転売目的の人間に
1枚どころか2枚も当たって
本当に行きたい人に当たらないんだろう。


*********************************************

追記

名前を借りてた従姉妹から落選だったよーとメールが届き
そこに「私は以前オークションで1000円で買ったよ。探してみな」
と書かれておりました。
うん・・・探したんだけどさ、神戸まで2回往復できるくらいの値段にまで高騰してるんだよ・・・
舞ってました
るしえる様届きました。
ただ単に島に届くのに時間がかかってただけみたいです。
感想は、今更なので略(笑)
まぁ皆さんと同じようなこと思ったってことで。

だいぶ予定より遅れてたから
慌てて印刷したんでしょうねぇ。
誤字が多いこと多いこと。
ゆっきーの天嘉ブチキレ話での
「(スタッフがベースを準備するのを)舞ってました」
という1文がNo.1の誤字でしょうけど(笑)
HISASHIさんの舞いに続いてとうとう
ゆきひろさんまで舞い始めましたか?(笑)


BOX、私はcielの1巻だけでいいんですけど・・・
全部買わなきゃダメですか。そうですか。

オークションで1冊ン万円とかで
落札してきた人はショックなんでしょうねぇ。
たぶん、これが発行される原因の一つが
オークションでの高騰だと思うのですよ。
そんなに儲かるファンが求めるなら
どどーんと出してしまえ!ってことなんでしょうね。

まぁ、今度はこの箱がオークションに出るでしょうけど(笑)

そして私の勝手な個人的意見なんですが
『あの事件』直後の会報が・・・ね。
実際、自分も持ってますが
あまりにも内容が、どよよんとしすぎてて
1回読んだだけで封印してしまってます。

みーんな知ってる話だし
兄貴自身もネタにしちゃってるし
それこそ今更だと思うんですけどね。
「お年玉の残りで買っちゃうぞ☆」
とか言っちゃってるオコサマを見ると
どうなんだろうな?なんて思っちゃうわけなんですよ。
(しつこいようですが、私の個人的意見)

隠すことじゃないし、そこだけ手を加えるのも
反対に変な話だってことは、わかるんですけども。
ん????何が言いたいのか、自分でもわからなくなってきた(笑)
夜中に文章を書くと、まとまりませんな(苦笑)

あ、振込用紙のサイズがどうのこうの?
ってメールがきてましたが
切ればエエやん
と思ったのは私だけですか?
下の断ち切り線で裁断するのを忘れてるんでしょ?
こんなサイズ間違いの振込用紙なんて
日常茶飯事に持ち込まれますよ?
それより以前に印刷の色を赤にしてたミスの方が
大問題だったんですけど。
あの時は再送なんてしてくれませんでしたよね?

袋は雨対策かも知れないけど
紙の袋のままが良かったな。
あっ!
昨夜、歌の大辞典を見て、悶えに悶えまくって
だらだらと感想を書き上げたら・・・
ブログがメンテナンスを始めて
書いた文章反映されませんでした(がくっ)

萌え文章は勢いで書かなきゃ意味がありません。


そして、会報はまだ届いてません。
先日今年の年貢(会費)を収めたばかりなので
その関係でなのかな・・・とも思ったのですが
(以前、そんな話を見かけたことがある)
まだ届かない地域が、我が家の他にもあるみたいなので
もう今週末まで、大人しく待っていようかと思います。
それで届かなかったら・・・暴れます(宣言)

朝起きて、スポーツ新聞(デイリー)開いたら
いきなり猫背で座るテツ様と目が合いました。
何かと思えばNANAですか。
そういえば昨日メールが来てましたね。
正直、まーーーったく興味がございません。

テツ様の仕事よりむしろキューンメルマガで知った
パフィちゃんが移籍してきたネタのほうが
よっぽど興味深いです。
アンリミじゃなくキューンにきたのですね。
いや、さすがにアンリミに行ったらマズかったですかね。

キューンも以前は、ラルクさんと電グルと
ユースケくらいしか居なかったのに
いつの間にやら賑やかになりましたなぁ・・・。

さー仕事へ行くか。
今日こそ会報が届きますように。
ゴージャスゴージャス
みっちーのライブに行って参りました。
みっちーは今日もみっちーでした。
上下金色をしたスーツで登場した時には
どうしたらよいのか戸惑いましたが
歌って踊っている姿を見ていたら
金でも紫でも何でも良いような気になりました。
だってみっちーですから。

6時の開演予定時刻を数分すぎたくらいに始まり
終演は8時半だったので
実質2時間半くらいのライブだったのですが
正確には測ってませんのでたぶんですけども
1時間半はMCだったと思います(笑)

始まって2曲歌った後、延々トーク(笑)
前日の博多では20分以上話したらしいですが
今日もそれに負けないくらいのトーク量でした。

メンバー紹介は2回も3回もあるし・・・。

いつも見てるLの人たちとは
正反対のライブでした(笑)

前回見たのが去年の4月で
9ヶ月以上、曲を聴くこともなく
ライブ映像を見ることもなく
過ごしてきたのでライブ前は
「今日、ちゃんと踊れるんだろうか?」
と心配してましたが
結果としましては、全身筋肉痛になるくらい
踊りまくってきてしまいました(笑)

私は気がついてなかったんですが
後ろの列にいた初心者べいべー達が
「前の列の人たちすごいね」と
感心してたそうです(苦笑)

いや、私たちなんてまだまだですから!

前回みっちーライブの後の日記にも書きましたが
私の根本にある『ライブとはこういうものだ!』
という基礎は、歌って踊って楽しいMCがあって・・・
そんなのが基礎なんですよ。

MCも、メンバー紹介も、後ろでダンサーが踊ることも
恋の相談コーナーも(これはあるライブがオカシイのか)
何もないライブも楽しいし音だけに集中できるから
良いといえば良いんですけどね。

でもたまには、こういうノリのライブも楽しいんですよ。

ここ読んでる方で
どーーーしてもみっちーが好きでない、許せない、そんな人以外は
チャンスがあれば1度くらいは足を運んでみてください。
楽しいですよー。
お奨めです。


あ、そうそうそれで
友と話していて改めて気がついたのですが
みっちーとhさんとリーダー
3人同じ年に生まれてるんですよね・・・。
学年は違いますが

みっちーファンの友が驚いてました。
みっちーも若く見えるがhさんには負けるって。
hさんはあと10歳若いと言っても大丈夫!と
言われましたが
それだと私たちよりもっとずっと若くなるから!
さすがにそれは・・・ねぇ?(笑)
お礼
昨日の夜からずっと携帯の電波が圏外のままです。咲良です。


おっかしいなぁ、今までこんなことなかったのに急にだもんなぁ。
大事なメールの返信ができなくて困ってます


さて、そんな圏外な状況の中のお誕生日ですが
みなさまコメント・メールでのお祝いありがとうございました
こうしてお祝いの言葉を送ってくれるのは
ネットで知り合った皆様だけでございます(苦笑)

長い付き合いの地元の友人たちから届いたメールは
日曜のミッチーライブについての業務連絡(N美ちゃん)
来月の結婚式についての業務連絡(花嫁N子ちゃん)
の2本のみでした。あっはっはっはぁぁ

N子ちゃんにメール返信しなきゃならんのに・・・。
ぼーだふぉんのヴぁかぁ????!!!
なんか違う・・・
なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1 (1)

白泉社

このアイテムの詳細を見る


数年ぶりの復活なんですが。
・・・なんか絵が違うような。
あれえ?

週末には買いにいけるかな?
初仕事
先週末に買った我が家のDVDレコーダー君の初仕事は
ズームインの録画でした(笑)

タンクトップから覗く白い二の腕が!!

録画するだけして、まだちゃんと見返してないので
週末に萌え直したいと思います。はぁはぁ。

大辞典も、まとめ録りの映像でしたね。
ま、それも予想通り。

たぶん、たくさん同じようなコメントばかりしてきて
もう言うことがなくなってきた結果
あーいうどうしようもないコメントになったのだと推測されます。

長い付き合いなのに、いまだにhさんは
リーダーがアドリブの利かない人間だと
わからないのでしょうか?

アドリブが利かず、オロオロするのを見るのが楽しいとか?

いや、hさんはそこまで計算はできない人だ。
そこまで計算ができる人なら
もう少し気の利いたコメントが出来るはずだ!(笑)
ラジヲの時間
仕事で重大な失敗をしてしまい(またかよ!と思ってもそっとしておいてください)
お昼休みに一人でお弁当食べながら泣きそうになってました。

完全ローテンションで午後からの仕事をしてましたら
職場で流れてるラジオの今日のリクエストテーマが雪・snowっつーことで
あーsnowと言えば、snow dropでもココで流れてくれりゃ、気合も入るのにねぇ。まぁそりゃムリか・・・
なーんて思ってたら
『というわけで、○○さんからのリクエスト、ラルクアンシエルでsnow drop』
と!!
そして流れるkenちゃんのギター!!
ぎゃーーー!!!

一気にテンション急上昇(笑)
たぶん今日の仕事中、一番機嫌が良かった数分間だったと思います(笑)

どこの誰だか知らないけれど、リクエストしてくれた人に感謝です。

同じ局の別番組では、今週GLAYさんの特集でして
それも嬉しい時間です。
今日はサヴァイヴァルが流れたんですけど
正直サヴァイヴァルはもう飽きてまして
ライブで聴いても、どうせなら他の曲を聴かせてくれ!とか思ってたんです。
でも、今日ひさしぶりに聴いたら、なんかすごくキました。
ライブで聴きたくなりました!

これぞGLAYマジック!!(笑)

3月の東京ドームやっぱり悩みます。
一人っていうのがなぁ・・・うーん。

誰か一緒に行きませんか?(笑)

今度のドームはシングルメインらしいので
アルバムの曲とか知らなくても
十分楽しめると思いますよー!
(って誰に向かって言ってるんだ私・苦笑)



**どうでもいい突っ込み**

キューンのメルマガ。
ラルクの明日の予定。
FM907になってますが807ですよね?
トラックバック
うわーーーー
すっごいトラックバックしたいLファンブログがあるー。
でも、あんな大手なところにトラックバックするのは、ちと怖いし・・・。
うーんどうしよ???(どうにでもしろ)


したかいがあったね
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/ori/20050118/ornent004.html


と、いうわけで
発売日変更して良かったね!






来週は5位内にいるかな・・・
復活
キモライト様復活です!!!(笑)
きゃーうひょーーキモい???!!!!


え。CDの感想とか雑誌の感想とかですか?
あぁそんなモノもありましたねぇ・・・。
また今度。

ではっ!
これが大富豪!
初籠ピカメールを頂き、ネットに繋いでいたのでそのままギョウ!
穴を覗いて見たけれど中には居らず
今日はもう帰ったのか?と思っていたら
大富豪にいるとの追加連絡が!!!

大富豪・・・それは未知の世界。
大富豪・・・それは禁断のエリア。

恐る恐る迷い込んだ初めての大富豪は
不思議な言葉の飛び交う世界でございました。
・・・なんだよ「プチ???」ってよぅ!!!

*********************************************
1位の人はおめでとうで
2位の人は、ちょっとおめでとう
すなわちプチおめでとう。略してプチなんだそうな
**********************************************

見ているだけで疲れる会話攻撃や
名前を呼んで???vv攻撃の連続技に
じょじょにHPを奪われていたのですが
そんな私に活力を与えたのは
他でもないキングハイドでした。

大富豪の賞品が届かないと質問を投げかけられたキング。
ちゃんとメールした?とか、いろいろ聞き返してました。

そしたらロビーにいたデストちゃんが一言
「長文打ってることに感動!」と・・・。

ぶふぉっ!!
あれで長文なんすかっ!?
じゃあいつもは、どんな状態なんだ?

その後も見続けていたらわかりました。
いつもは「ありがと」とか「やった」とか
単語なんですね(笑)

3単語以上の文章で長文と言われる3○歳。
かわいいわぁ。

そして
ゲームと長文(笑)の両立ができなくなり
パニクる3○歳。
可愛いヤツめ。

BBSの血文字も見ました。
昨日の鍋はキムチ鍋だったもよう。
何がめでたいのか解かりませんが
(前略)キムチ鍋です。めでたいね。     めでたいね。(以下略)
と、めでたい連呼でした(ってか、間のスペースは何だ?)
意味が解からなくてもOKです。
だってかわいいから<所詮私もデストちゃん☆

たいへんやる気の感じられない
インタビューもUPされてました。
ファンレターや一般の掲示板は匿名だから
怖さがあって見れないけど
デストは愛があるから良いんですって。

愛かぁ・・・。ふっ。


追記

先日部屋を片付けていて見つけた黒いデストからの封筒。
中に何か硬いモノが入ってるけど何だこれ?と開封してみたところ
出てきたのはデスト勲章でした(笑)
今もまだこれって配ってるのかなぁ?(笑)
これが籠ピカ!
デストになって3年目。
初めて籠ピカとやらに遭遇しました。
へーこれが。
思ってたよりもショb可愛い感じでした。
いや、もっとこう、ピカーー!ぺカっー!どうだー!!
って感じだと勝手に思ってたんでね(苦笑)

私が行った時は、消える直前だったらしく
籠ピカは見れましたが
穴の中にはもういませんでした。
鍋だったんですね。
うーん見たかった。

鍋して飲んで酔っ払ってごきげんで現れたのか
新曲の反応が知りたくて現れたのか
・・・たぶん間違いなく前者だな(爆)
月に祈る
↓でPJが?と騒いでいましたら(書いたのは朝)
今日の昼にるしえるさんからメールが来ました(笑)
なんだ、ココ見てるのか?<妄想です

とりあえず、家族4人分とN美ちゃん×2口(旧姓と今の名前)
それと従姉妹の名前を借りれることになりましたので
合計7枚応募してみたいと思います。
会場のキャパが大きそうなんで可能性大?とか思ったんですが
他の出演者が大人数な上、なかなか豪華メンバーなので
すでに諦め気分です・・・。

当たって当然で、もう交通費や休みの心配をしてる人の
強気の理由を知りたかとです。


新曲は、ちゃんと今日買ってきましたが
まだ袋に入ったままだったりします。
買ったことに満足してこのまま聞かない
なーんてことのないように
他人様のブログ記事を読んでテンション上げようとしてますが
・・・なかなか難しいです。あはははは。
どうすれば!?
いつもは行けないPJ収録。
それが今回、神戸ということで・・・行きたい。
ひじょーーーーーっに行きたい。

しかし、どうすれば行けるのかがわからない。
いつも観覧募集があっても
どーせ行けないし?と募集要項さえ見てなかったので
どうすれば良いのかが、わからない。
うげ。

すでに昨日の時点で「往復はがき書いたわよ!」
っていうやる気満々なブログを見かけたんですが
え、応募って往復はがきなんですか?(初歩的質問)

N○Kのサイトを見ても、募集はしてないって書いてるしさ
もーいったいどうすればいいんだ。



ってか、今週末の4連休
何かあるなら動くぞー!と張り切ってたんですが
何もなさそうですね(苦笑)
21日にFM大阪でコメントが流れるって情報を知った時から
なんとなくそんな気がしてたんですが
今回って、もしかしなくても当初予定だった19日を基準に
プロモーションのスケジュールが組まれてるような・・・

今週末の連休が終ると、そこから2月中旬まで
何があっても休めない日々が続くんですけど(ガクっ)

田舎の人間は、いつものように他人様のレポを期待して
大人しく引っ込んでろ!ってことなんですね・・・
消えた・・・
1時間かけて書いた記事が
投稿ボタンを押したら
パスワードの有効時間切れになって
消えた・・・

勢いだけで書いた文章だから
もう2度と書けないよ・・・
うわーーーん

今度から長文書いた時は絶対コピーしてから投稿ボタン押すよ。

絶対今日の運勢最悪だ。間違いない。

悔しいのでまとめ書き。

スカパーの工事が入るので部屋を片付けにゃあならんが片付かねえ!
ラルクの兄さん達でも見て気分を盛り上げて片付けるか!と考え
いーたーみをしらないおとなはきらい?パッシュバデュバデュが
耳から離れないので口直し(違)耳直しにREINCARNARTIONを選ぶ。
見すぎて、はかどらない。
つっこみすぎて、はかどらない。
ついでに7daysの写真集や昔の会報まで読んでしまって
ますますはかどらない。
けど、どうにか一般の娘さんが「私の部屋って散らかってるんですぅ」
と恥らう程度にまでがんばってみた。
頑張ってみたがこれ以上はムリだ。限界だ。

先日の録画失敗に凹んだのでDVDレコーダーの購入を考える。
どれも決め手にかけるので、らるくさんがタダで貰う代わりに
会報でCMをしたT芝の機種を検討するも
トラブルが多かったのか、すでに生産中止ということを知る。
わぁお。
生産は中止になっても、まだ販売はしてるし値段は下降してるし
ねらい目?とも思うが、報告されてるようなトラブルが起きるとしたら
まっぴらゴメンなので、長年使い慣れてるPにするべきかまた悩む。

明日は電機屋巡りー!と思っていたのに
夕方上司からの電話にて
世話になってるんだかなってないんだか微妙なOBのおかーさまが
お亡くなりになったと聞かされ
「一応連絡しておくね」という遠まわしながらも「来いよ!」という
命令により私の予定は崩壊。
嘘でも『実は今、連休利用して大阪なんですー』とか言っておけばよかった。

ってか、ほんとに大阪には、行きたかった。
何しに行きたかったか理由がわかる人は
ここ見てる人のうちの半分もいないと思うけど
まぁそういうことだ。
10/3に東京に行かなかったのを後悔したのと同じ理由だ。
一人じゃな?といつも躊躇して、あとで後悔してるので
もし一緒に行ってやってもいいぞ?という人がいれば
次の機会には誘ってやっておくれ。
喜んで着いていきます(笑)


うん、こんな感じのことを
だらだらだらだら書いてたの。
それがぜーーーーーんぶ消えたの。
あぁ絶対今日の運勢最悪。
なのに葬式だよ・・・とほほ
噴出中
はぁはぁはぁ
ただいま、いろんなものが体中から噴出しております。
ああああああああ??????もうもうもうもうもうっ
かーーーわーーーーいーーーーいーーーーのぉうぅぅ????????

4人がね4人ともかわいいの
hydeさんがかわいいの
ゆっきーがかわいいの
kenちゃんがかわいいの
リーダーだってかわいいの!!

たとえ、ぶちぎれゆきパンクがバッサリ編集で「なかったこと」にされてても(苦笑)

あー叫びすぎて喉がいたい(笑)
A木さんとの仕事が決まった時
はっきり言って歓迎しなかった自分ですが
今なら言える「ありがとうA木、ありがとうNテレ」
この企画がなければ、あんなに可愛い舞台裏映像も見れなかったし
天嘉出演バンドの映像も見れなかった。
歌う兄貴も、スーツのyukihiroも映像にならなかった。
あぁ本当に感謝だわ。

ただ残念っていうか、自分のボケが悪いんだけど
3倍録画になってるのに気がついてなかった・・・orz

って・・・はっ!!!!!
テープがいつの間にか最初まで巻き戻ってる!!!
巻き戻ってるのに気がつかずに、その上から録画してる・・・
何か消えてる・・・何が消えてるのかわかんないけど
何かが確実に消えてる
このテープの最初って何が入ってたんだろう・・・
ちゃんと把握してないのでこういう時どうしようもない・・・
続きを見る限りではMステだなぁ
剛君と直太郎がトークをしてる・・・
いつのだコレ?
パンクで盛り上がってた気分が一気に萎えた(しくしくしく)

もう一回パンクちゃん見て慰められよう。


<再リピート中>
ところで、これで初めてそーぷを見た人は
一体どんなバンドやねん?と思うよーな気が(笑)

ムックちゃんも良かったね。
たつろーカッコいいよ、うん。

ああん、しかしラルク4人は、かわいいなぁ(結局、それかい)

ゆっきーがパンクの時、西スタンド花道に行ったのは
ご機嫌斜めだったから?と思ってたけど
実はA木さんと絡みたくなかったから?
こっそり逃げた?え、違う?
A木さんも武道館で見た時は
何をやってるのかさっぱりわからなかったし
キーボードの音も聞こえなかったけど
こうして見ると、ちゃんといろいろやってたんだね。
ふーん。

って、終演時間、大嘘やん!!(爆笑)
20:40になんて終ってなかったよ(笑)
BEAMS系
SSTVを見れるTVが弟の部屋にしかないのに
その弟が昨年末にDVDデッキを買って
ビデオを撤去してしまったにもかかわらず
DVD?Rをきらしていたため
キリン組み初OAのオアヅケを食らってました咲良です。

そんなわけで、今日の夜、弟の部屋にて一緒に鑑賞。
そこで出た弟の感想が今日の題名です。

飛んでくる人もラルクさんも衣装がBEAMSっぽいんですってさ。
へぇ、あっそう。

さすがにラルクはBEAMSなんて着ないだろうけどさ、ですって。
他にもCGの使い方とか散々言われましたが略(笑)
タイアップは?と聞かれたので「マシュー」と答えたら
初登場4位翌週7位狙いって感じ?
と・・・
いや、わざわざSさん達と日にちをずらしてまで戦略練ってるんだから
もう少し上だと思うんだけどな、おねーちゃんは・・・あははは(遠い目)


で、前置きが長くなりましたが私のPV感想。

hydeさんの目力が素敵だったー
kenちゃん髪、このくらいの長さが好きだなー
リーダーのスカート覗きは、それが話題になることを狙ってるんじゃないか?
とか言いたいんですけどね
とにかくゆっきーのデコが
光を反射した時には悲鳴をあげちゃいましたよ・・・ひぃぃぃぃ???


なんだかユキヒロさん、また痩せた?とか思ったんですが
どうなんでしょう?
撮影時期は天嘉の前後ですよね?
天嘉の時は、痩せてるなんて思わなかったんだけどなぁ。

誰もそんなこと言ってないし
まだ2回しか見れてないし
ゆっきーは、あんまり映らないから見間違いの可能性大だけど
なーんとなく、頬がいつも以上にゲッソリに見えたのです・・・。

しかしまぁ、それに反してhydeさんの
ツヤツヤぷりぷりっぶりったら、もぅ。
さすが大天使
2005年も絶好調だね☆(笑)

他2名については・・・すみません
2回見ただけではそんなに印象に残ってません(汗)
リーダーのあの赤いベースをひさしぶりに見たな
と思ったくらいです。
(年末のMステSPでも使ってたかも。記憶にないですが)
kenちゃんについては、ほんと申し訳ないくらい
何も憶えちゃいません。すいません。
タンクトップじゃなかったのは憶えてます(意味なし)

PVの構成?シナリオ?についてはノーコメントで。
同じ意味わかんねー!系PVでも
瞳の住人PVの方がよっぽど好きですわ。

同じようなことをやっても意味がない!
がラルクさんのポリシーかもしれませんが
あまりに斬新すぎるのもいかがなものかと思いますです。

98,99年あたりのPVは大好きなんだけどなーー。
新曲?
仕事中にラジオからキリン組み。
おお、初めてちゃんと聞ける!
と喜んだのもつかの間。
仕事中なので、お客さんはくるし機械の稼動音はうるさいしで
ほとんど聞き取れず。がくっ

昨日は昨日で
テルっぽい声のGLAYっぽい曲が流れてるような気がするけど
聞いたことのない曲で
だけど、結構好きな感じのバラードだな
なんなんだこれは?と思っていたのに
DJの曲紹介の時に客が来て詳細がわからず。
あれは何だったんだーーー!??

家に帰ってGLAYオフィを確認して疑問解消?半解消?
今度出るアルバムの曲なのね、たぶん。
(余談だけど、サイトで曲試聴できるようになってるくせに
リンクがおかしくて聴けない。さすがだGオフィ)

欲しいなー、でも自分で買うのはなー
うーん
と悩んで気がついた。
あぁそうだ、私、今月誕生日だ!
今年のプレゼントはこれにします。
毎年、買ってもらうものを何にするか悩んでたので
今年はあっさり決まって良かった♪


ところで
来週新曲発売のラルクさんですが
新曲発売プロモーション活動はどーなってるんでしょ?
年休が、あまりまくってるとかで
別に用もないのに来週13日と14日連休を取ることになってしまったのですよ。
木?日まで4連休
することもないし、家に引きこもってるのも自分の性格的にはアリなんですが
せっかく新曲もでるし、何かあるなら動いてみてもいいかもな?
なんて珍しく思ってるんですが。
そんな時に限って何もないんですかね・・・。
大天使
笑う大天使(ミカエル) (第1巻)

白泉社

このアイテムの詳細を見る


諸事情あってキリン組みPV初OAが見れない・・・。

うわーん


と、いうことで読書に励む。
マンガばっかりだけどね(笑)


年末大天使話を聞いてから
読み返したくなりつつも
タイミングを逃してたマンガと
ジャンプとマガジン

今週初めて気がついたんだけど
ジャンプの一番最後のもくじページの下に
今週のお誕生日キャラ紹介コーナーがあった。
一体、いつから!?

デスノートが面白いです。
今更ですが、面白いです。
今週のデスノNo.1男前キャラはワタリでした(笑)
かっこよすぎだワタリ。
偏差値
私、自分の偏差値って知らないんですが、コレって変ですか?
突然何で偏差値かって言うとアレなんですが(モゴモゴモゴ)

いくつが最高値なのかもよくわかってないし。
”あれ”を見る限り70が最高値っぽいですよね?(本気で知らない)

中学の時、成績は校内順位ってのはあったけど
偏差値っていうのは無かったんですよね。
1年に数回あった市内一斉テストっていうので
そういや偏差値って項目あったんですが
先生達もそこについて、どうこう言ってたこともなくて
だから、何にもわかんないんですよ。

結局、自分の偏差値がいくつで
進学した学校がいくつなのかも知らないままです。
進学した学校も、ちょっと特殊な学校だったしね。
(大昔は地元じゃ有名な学校だったらしく
年寄りに出身校を言うと「かしこいんやねぇ」と言われるが
私が在学中の頃には教師が
「お前らは全国の●●の中で下から2番目のレベルだ!」
と言いましたからね・・・2番目って(苦笑))





先日、小中時代の通知表&成績表を見る機会があって
成績の方よりも、先生のコメントに凹んだばかりだったので
偏差値が何さ・・・って気分です。
小中9年間通して
『他人の気持ちを思いやる心を持とう』
『自分のことだけでなく、お友達のことも考えて行動しよう』
『もう少し落ち着いて生活をしよう』
と書かれてる私って一体・・・

お勉強ができることも、もちろん大事だけど
人として他人に愛され大切に思われることの方が
生きていく上では重要なんじゃないかなーと
思いやりの心を持ってなかった子供は成長して
そう思うのでありました。
違いがわかる男
家族で初詣に行き、おみくじを引いたら末吉だった新年2日目。
ふと、年末にN美ちゃんから「正月休みの間にDVD鑑賞会しよう」
とメールを貰ってたことを思い出し
突然メールして、突然お邪魔することに。

巨大プロジェクターには負けますが
N美ちゃんちには液晶のかなりでかいTVがあるのです。

そこで、まずはイエローさんのメカラウロコ8とやらを鑑賞。
4年前のドームで、実質のラストライブ?
WOWOWか何かで、放送されたやつをN美ちゃんは持ってるけど
今回、解散にあたって編集されたのが写真集付き1万円で発売になったらしい。
・・・1万か・・・。
で、買ったはいいけど、やっぱり見るには決心がいるらしく
きっかけが欲しかったらしいのですわ。
(なんか最近DVD見るきっかけ作ってばかりだな・笑)

4年前の吉井さんは、全身金色でした。
金色のつなぎに金の靴。
昔、全身黄緑で「おいおい」と思った人もいましたが
全身金のインパクトには勝てませんよ。ぽかーん。
髪型は良い感じでした。

マルチアングルで「エマちゃーん!エマちゃーーーん!」と
ひとしきり騒いだので、あとはN美ちゃん一人でじっくりと
見てもらうことにしてDVDチェーンジ!

持参したヲタコンです。
大画面での編みこみちゃんは
いつにも増してカワイコちゃんでした。はぁはぁ。

はぁはぁしながら鑑賞していて、ふと気がついた。
「ねぇねぇ、ギターってさ、モノによって多少の違いはあっても基本的な大きさって一緒だよね?」
「・・・うん」
「さっき吉井さんが持ってたギターと今hさんが持ってるギターって、あきらかに大きさが違う気がするんだけど・・・」
「うん・・・続けて見なきゃ気がつかなかったね・・・」
「・・・そだね」

たった30cm。されど30cm。

もしも、吉井さんがhさんと同じ身長だったらダメだし
反対にhさんが190cmあってもダメだっただろう。

私はあのサイズのhさんが大好きで
N美ちゃんは長身細身の吉井さんが好き。

ちゃんと上手くできてるんです。


イエローさんちの解散に至る話を聞いてると
ひとごとじゃないなーと思います。
『らしく歌うことすら苦痛だった』
なんて話を聞くと、ね。

以前、kenちゃんとの対談で●春さんが
「ラルクはVo.がリーダーじゃないから解散しなかったんだよ」
みたいなことを言ってたような記憶があるんですが
(買ってないので違ってたら申し訳ない)
イエローさんも吉井さんがリーダーでなければ
違ってたかもなぁとか思います。

バンドの顔で、リーダーでVo.の男が行き詰って
「オレが脱退するか、解散するかどっちか」
なんて言ってきたら
他のメンバーは「はぁ?」としか言えないよなぁ。

これから廣瀬さんと吉井さんはソロでやってくみたいで
エマちゃんは吉井さんのサポートをする(の?)けど
アニーちゃんだけは、未定らしい。

ゆっきーの腕ってばムキムキ?とか思ってたけど
アニーちゃんの腕に比べりゃ、まだまだ細いわ?
と安心させてくれたアニーちゃん。
満面の笑みでドラム叩いてたアニーちゃん。
このまま普通のおっさんにだけは、ならないでね!!
迎春
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします


えー、天嘉さんから帰ってきて
気分的に燃え尽きてたのと、仕事の忙しさで
すっかりネットから離れたまま年を越してしまいました。
(とは言っても、見るとこは見てたんですが・・・)

2003年の終わりには、1年の総まとめとかしてたんですが
2004年は、何もしないまま終ってしまいました(がくっ)

今年はもう少しマメに生きて行こうと思ってますので
(思ってるだけね・・・)
変わらぬお付き合いをヨロシクお願いいたします

