気をつけろ!
9月24日25日の飛行機の予約は早目にしておけ!!



いつもお世話になってる馴染みの旅行代理店に別件で行った時、9月の東京ドーム用の飛行機とホテルを「仮でもいいですよ?」といってくれたので、押さえてもらったんですが
9月23日が休みなので3連休になり、パックによっては対象外になるとか、ホテルが早く満室になることがある、などなど連休の怖さ(?)について言われました。
まぁそれでも半年も前ですしね?なんて担当のお姉さんと笑いながら、ドームホテルの予約と23日の昼過ぎに到着する便と帰り(26日夕方便)の飛行機をお願いして帰ってきたら
夜になって担当のお姉さんから
9月23日の飛行機、すでに満席です!!
と電話があり、びっくりぎょーてん!!!


予定していた便とその前の便がダメなだけで昼から飛ぶのは大丈夫みたいなんですが・・・
いや、まだ半年以上前だぞ?なんでそんな早くから満席なのさ!?
恐るべし観光シーズンの3連休。

実際私が東京に用事があるのは24日と25日なので、最悪どーしても23日取れなかったら24日に出発しますから?と返事をしたら、お姉さんは安心してましたが、もしこれが23日にライブだったら恐ろしいことになっていたな・・・。

そして私はムリにでも26日休んで、ゆったり帰る気なので良いですが(26日はまだ余裕です?と言われました)
もし25日にライブが終って即、羽田に行って地元に帰ります!とかいう人がいるのであれば
今から飛行機予約しておきましょう。のんびりしてると3連休の最終日ラッシュで帰りの便が取れない可能性も・・・。

まぁこれは地方便の話ですので、大阪とか札幌とか福岡とか大都市路線なら話は違ってくるかもですけどね。
でも念のため、地元の旅行代理店に問い合わせておいて損はないと思いますよ?。
やっちまった
GLAY東京ドームのチケットを手に入れまして、土曜日に届いたんですが・・・
やっちまいました!(>_<)

これ12日のチケットだぁ????!!!

ショック

12日のチケットはすでに手元にあり、探していたのは13日最終日のチケットだったはず・・・。
もう一度冷静になって取引メールを見直してみれば、そこにはちゃんと「12日」の文字がぁぁぁ。

バカだ私・・・。

そんなわけで、12日(土)の1階スタンドチケット2枚余ってます。
誰かGLAYのライブ見てみたいなーって人いませんか?(笑)



そしてそんな私に不幸というか、ついてないことは続くもので現在使用しているプロバイダーが落ちてるらしく、3日たっても復旧しません
とりあえずチケットの取引相手に到着しましたの連絡をしなくちゃ!ってことで只今ネットカフェからの投稿でございます。
使えないプロバイダーは困るよ、まったく。
真剣にCATVからADSLへの変更を考えてしまいます。
(NTTの基地局から300mの我が家は、多方面からADSLを勧められまくりなのです)

13日のチケットも探しなおさなくちゃいけないし、とっとと復旧してもらわなきゃ、やってられないっす。



**************************************************************************************

本日の夕方に復旧しました。ネットが普通に繋がることがこんなに快適なことだなんて・・・
あぁ私はネット依存症(がくっ)
前向きなNewWorld
昨夜のki/oon兄弟情報によると新曲は前向きな曲らしい。
・・・前向き・・・前向き・・・前向きか・・・。
いや、前向き結構。良いことです。良いことですが・・・モゴモゴモゴ
昨日の時点で、アメリカより1泊3日のマスタリングを終えki/oonスタッフが戻ってきたばかり?ということでした。
メンバーにも「今から聞かせる」って言ってましたね。
メンバーがまだ聞いてない音だから、ファンの耳に入るようになるのは、もう少し先なんだろーなぁ。
今度のPVはどんなのだろ?新曲ラッシュってことは、PVラッシュでもあるわけで。

まったくの個人的好みなんだけど、オフショットっぽいPVなんてどうだろう?なんて思うんですが。具体的に言ってしまえばSOUL LOVEみたいな?って、わかるかな?わかるよね?有名な曲だしPVだもんね?(誰に向かって言ってるんだ私・笑)
かっこよくキメてる姿もイイんだけど、素の姿も広く全国の皆様に知ってもらいたいと思うんですが、いかがなものでしょう?
それともオフショットの笑顔は、漁師だけが知ってるマグロの美味しい部分みたいなもので、ファンだけが味わうことのできる旨みとしてコッソリ楽しむべきなのかな?(笑)
ダンスは上手く踊れない
DMは届いていませんが、イロイロ情報は入ってきており、その内容にすっかりドキドキもワクワクもなくなってしまっております。
なんだよ、そのDMはよぉ?。
いろんなことを勘ぐってしまう。もう踊らされるのは勘弁なんだけどなー。ドームを埋めるのは大変なのもわかるけど・・・。


そんな東京ドームで来月ライブをするのがGLAYさん。
同じく土日2days。ツアーファイナル・・・と思わせておいて、後から大阪とか沖縄とか追加発表アリ(追加だよね?ちょっとこの辺自信ない・苦笑)
ドームのチケットは完売ってことらしいけど、ダブって余ってる人も多いみたいで2階席とかアリーナ後方とかは、すでに値崩れおこしてます。このまま売れなかったら空席になっちゃうんだよね。
少し前に話題になったロシアから来た某2人組のドームほど悲惨なことはないだろうけど、それでも空席ができるのは避けられそうにないよなぁ・・・。当日行ってみたら、案外満員かも知れないけど。さてどうなることやら?


そんなGLAYさんのメンバーズサイトHSMSの中を久しぶりに、いろいろ巡ってみたところ
いつの間にか南東風ダンス講座のページができていた(笑)
よくわかんないアニメでロボット風のイラストが曲に合わせてフラフラ踊って、それを真似て踊れってことみたいなんだけど、アニメの出来があまりよろしくなくて(暴言)何度見ても踊りが覚えれない
だいたいあの能天気な曲が私は好きでないんだよね



話戻ってラルクさんのドーム。
友人の参加人数と、予約できる上限枚数とダブった時の悪夢と座席運の確率の関係が・・・ううむ。毎回悩むところです。
4人で見るとして、4人が4枚取ってしまうと全員当選した場合12枚余るんだよねー。思い出すな?横アリの悪夢(苦笑)

ファイナル翌日の休みは今日申請してきたんだけど、その前ソウル上海+αの休みも今の内に申請してしまいたいんだが、もったいぶってるのか何なのか、はっきりしてくれないから困るよまったく。
会員番号の謎
我が家にもデスト様から3枚目のカードが届いたんですけどもね
もう一番初めの会員番号は「なかったこと」になってるんですね。
あの宛名カードに記載されてる数字がたぶん現在の番号なんですよね。

うーん、なんか納得できない・・・。


一番初めに手にした番号は、それなりに自分では気に入ってた番号だったのですよ。
それなのに次の年に更新したら番号がIDになって
まるっきり違う数字になってしまって憶えにくいし、愛着はないし。
なんだかなー。


会員番号1番を手にした友人の番号も変わってしまったのかなぁ?
変わっちゃってたら、自分の番号が変わってしまったこと以上にショック?。
(ってか、更新してる・・・よね?・汗)


別にデストの番号なんて入室の時に使うくらいで、それもPCに記憶させてるし
ましてカードなんて六本木であったオフ会の時に収納してる箱から出したくらいで
日常生活で使うことなんて皆無だから
どーでもいいっちゃ、どーでもいいんだけどねぇ?。




会員番号で、もひとつ気になってるのがLE-CIELの会員数。
サイトのinfoで会員証の発送状況を知らせてるんだけど
先日見たら17万超えていて
いつの間にそんなに!と驚きました。
17万って・・・うちの市の人口より多い(爆)
やめた人やダブって持ってる人もたくさんいるだろうから
実質的な人数は不明だけど、それにしたって凄い数。

以前、いつだったか忘れたけど(cielからLE-CIELになった時だっけ?)
実質人数とか男女比とかの数字が発表されたよーな記憶があるんですが
また、あんな統計出してくれないかなー。

それを知ってどーすんだ?って話ですが(笑)
ええええええるた????ん!!!!
えるたんが・・・えるたんが・・・とうとうLがLたんが・・・


ネタバレになりますので多くは語りませんが
わかる方はそっと事情を察してください。
あああ。

しかし
「が・・・ま・・・」って何だろう?

ライト様が悪人顔っていうよりも
面白顔になってきてる気がする。






来月のGLAY遠征のために旅行代理店へ行き
ついでに参考までにと思って
上海とソウルの値段を聞いたら
東京へ行くより安かった


ただ、このプランだと2名必要なんだな。
うーん
オシリアイのどなたか!四国からソウル行きませんか?(誰もいません)
メモしておいて
某ライブ放送、頭30分忘れてました(がくっ)



朝7時集合で友人の結婚式でございました。
成人式以来●年ぶりに振袖なんて着てみました。
何着ようかな??と考えてた頃
そういや振袖持ってたなーあれ着ようかな??
と、ふと思い立ち母親に何気なく振袖の値段を聞いて
びっくり!!!

え????そんな金があるなら
振袖なんていらなかったから
車買うお金に回し(以下略)

成人式にしか着てないってことは
イコール1回分のお値段。

もう年齢的に限界も近いので
元を取るためにも絶対着なきゃ!
(こういう考えをするようになった時点で
年齢が限界であると思われる・爆)




もしココ見てる人で親が振袖誂えてくれてて
だけど「苦しいし?」とか「めんどくさいし?」
なんて理由で着ていない若人がいましたら
ぜひ一度その値段を聞いてみてください。

成人式?振袖を着て許される年齢の数年間なんて
あ!!っという間に過ぎ去ります。

着れる時に着ておきましょう。


んで、式の後、家にまっすぐ帰らず
N美ちゃんの家にお邪魔し
N美ちゃん夫婦とダラダラTV見て
めちゃイケで大笑いして
家に戻って着物を片付け終わったのが
9時半。

ネットに繋いで、デジカメの写真整理をしようとして・・・
メモに気がつきましたorz


じろーちゃん・・・(涙)







お見せするほどのモノでもございませんが
せっかく撮ったので写真を1枚添付
やべぇ
すっかり忘れてた(汗)

19日21時?SSTV


ただの個人的メモです。はい。
バナナは投げられた
先週ワイドショーのネタになった時、投下された1個目の爆弾。
その時に「なんだかなー」と思ったけど
自分のボキャブラリーでは上手い表現方法が思い浮かばず
結局触れずにスルーしてきたんだけど
その後、凛。ちゃんのブログ
まさにその通り!と。

そうなんだよ、私達は所詮バナナを投げられたサル山のサルさ・・・。

そして今朝、再びワイドショーのネタにされ
それ自体は、どーでも良いんだけど
まさかまたコレでバナナは投げられないよなー?
前回の時に『22日にDM発送』と言ったんだもんなー。

な?んて思ってたらアナタ!!
今日の昼にバナナ再びですよ!
バナナにリンゴにミカンまで飛んできましたよ(爆笑)

ラルクファン的にはバナナにナスにズッキーニ?(笑)オレのバナナが(以下略)



いや、たまたま10日と17日にネタになっただけで
情報公開はスケジュール通りなのかも知れませんが。
なーんか勘ぐってしまうのは私がピュアじゃないからですか?(苦笑)








さてと
金はある。あとは休みだ。アンニョハセオ。
オカンのブログ
「おかーさんもパソコン買って、いんたーねっとしたいわぁ」
先月突然母親(5●歳)が言い出した。
その後なんだかんだありながら
弟が見積もり?設定までを担当し
ネットに接続してからは私が担当。

ふつーに「んじゃココ、クリックして」と言っても
「クリックって何?」って返事しますから!
マウスを持てと言ったらフライパンかラケットを持つように
しっかり握りましたから!

初心者とか、そういうレベル以前の問題だった



そんな母も毎日いじっているうちに
なんとなく使えだしたのか欲がでてきて
次はメールがしたいと言い出し
友人・親戚関係のアドレス数件を登録したら
喜んでメールを送信しまくる
・・・が、送信先の皆様も暇なわけじゃないので
そんな、ちょくちょくは返事をくれず
寂しくなった母は
自分の携帯に『おはよう今日もいい天気だね』と送信したらしい・・・。

そっちの方がよっぽど寂しいんですけどーーーーー!!!





そして今日、最強初心者は新たな野望を口にした。
「おかーさんもいんたーねっとで日記書きたいわぁ」

うわぁお。
そんなわけで母ブログデビュー(笑)
自分が使い慣れてるgooにしようかと思ったけども
せっかくだしテストついでに違うところを使ってみようと生扉に。


いや?ダメだぁ??使い慣れないブログは、さっぱりわかんねぇ!

再構築って何だよ!!(逆ギレ)
次の休みにでもじっくりイジってみます



そして「書けた!」というので
母初ブログを読んでみたが
オマエは何人やねん!と言いたくなる様な
つたない日本語がソコに・・・。

母ブログのこれからの行方に注目です(笑)
バレンタイン・キッス
土曜日の深夜。某歌番組を見ていた私の耳に飛び込んできた、毎年この時期に聞きなれた歌。



バレンタイン・キッス (初回生産完全限定盤)
忍足侑士 with 氷帝学園中, 秋元康, 川本盛文
キングレコード

このアイテムの詳細を見る



ぶっぶふぁああっっっ

笑いすぎてしばらく画面から目が離せませんでした。
おかしい。絶対におかしいよ、この人達。
はーーーまだまだ人気は衰えてないんですねぇ(私はもう飽き飽き)


同じ番組をネタにするなら
恋人にしたいランキング14位でしたねー
とか書くのが正しいhyヲタの姿なのかも知れませんが
歪んだ心の私は「ランキングで何位だろうと恋人になれるワケがないんだから、どーでもいいよ」
とか毒づいてしまうんですよ。あははははー。
自転車柄のスーツ
イエローさんのオークション話を
ちさんのブログ他、各所でチラホラ見かけます。

残り6日あるのにすでに100万を突破しちゃった吉井さんのギターとか
ついつい値段に注目が行ってしまうのは
しょーがないことですよねぇ。

んが、しかーし!!
N美ちゃんから聞き、私が一番注目していたのは
某さんがデビューした頃着用していたという

自転車柄のスーツ

の存在。

自転車柄ですよ!自転車!!
自転車柄のパジャマなら、まだありそうな気もするけど
それがスーツですよ。うわーすげえーーー。

ドームには展示されてたと後から知り
それを見るだけでも、あの日ドームへ行けば良かった!と
軽く後悔したりしなかったり(どっちやねん)

今回、画像でもいいから見れるかも?と楽しみにしていたんですが
残念ながら出品されてないようですね。
あぁ見たかった自転車柄のスーツ・・・。




そして出品されている商品の中で
気になるモノがマイクスタンド。

例えばG×Cでhさんが使ったマイクスタンドみたいに
明らかに特徴のあるものならアレですが
画像を見る限りでは、いたって普通のマイクスタンドにしか見えないんですけども。
ファンの目から見れば、何か違いはあるんでしょうか?
気になります。
ネタにもならない日記
誰かの激しく咳き込む音がうるさくて目が覚めたら
何てことはない自分の咳だった(当たり前)

いつもより1時間も早く起きてしまったので
ネットでもするかーとPCを立ち上げ、そこでビックリネタを知る。
コメントもできないくらい驚きながらも
それでも東京西部の地下道に向けて速報メールを送信。
その後も連絡係として、各方面に頼まれてもないのに勝手に報告(笑)

人生なんて、いつどう変わるかわかんないもんだねぇ?。
幸せになるんだよーーーーー。



夜はN美ちゃんが我が家にやってきた。
ひさびさに部屋に入ったN美ちゃんに
CDでーたあだむたん巨大ポスターが可愛いと言われ喜んだ私は
調子に乗ってPJ神戸と大辞典「あ」映像をムリヤリ見せる。
可愛いでショー♪うへへ


本来の用は、預かりっぱなしのモノの引きとり。
借りてることも貸してることもお互いに忘れてた(ボケすぎ)

吉井さんがソロツアーをするってことでお誘いを受ける。
地元もくるけど平日なので残念ながらお断り。
その代わり大阪は土日だから行くよ!と言ったらビックリされた。
そうか?そんなに驚くことか??

せっかくコールミーコールミー言ってるんだから
「ろっびんっそーん!」って呼んであげに行かなくちゃ!(笑)


私よりもライブに行ってると思ってたN美ちゃんだけど
意外にもハウスは行ったことがないらしく
荷物はどうするんだ?とかドリンク代って?とか
何を今更ってことを質問されて再びビックリ。

なんだ今日は驚いてばっかりだなオイ。

Zepp大阪といえば去年の666ツアーが思い出されるね。
あ?あれからもう1年かー。
とんでもなく寒い海辺で半袖Tシャツ1枚着て皆震えてたなあ。






コレと言ったオチもないけど終わり(眠い)
WHITE ROAD
いったい何枚ベストと名の付くアルバムを出せば気がすむんだ?とか
それはバラードじゃねえだろ?と言いたい曲が入ってるとか
まぁそういうことは措いといて


Ballad Best Singles- WHITE ROAD
GLAY, TAKURO, 佐久間正英
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


Ballad Best Singles- WHITE ROAD でございます。

先週末の金曜日、1月のお誕生会をやっとこ開催してくれましたので
風邪を引いてたんですが、1月生まれの私が参加しないわけにはいかず
風邪薬のせいでボーっとしながらも参加して
リクエストしてましたCDを頂いてきたのでございます。

買ってきた友には「持ってる曲ばっかりだけど、このCDでよかったんだよね?」と
念を押されてしまいました(苦笑)

持ってる曲ばっかりだから自分で買わないんだよっ!!


コレ貰うまで知らなかったんですが『Best Singles』なんですね。
それでシングルばっかりなのか。なるほど納得。
無難に売れそうな曲ばかり詰め込まれてます。
無難に売れそうな曲ばかりですが、良い曲が多いです。
どれとは言いませんが、どうしても好きになれない曲も入ってますが(笑)

たくろーは多苦労な頃が一番いい曲を書いてたなぁ・・・(ぼそっ)


そしてそんなGLAYさんの東京ドームへ参加することにしちゃいました(笑)
これからチケットとホテルを探しますー
継続特典
先月末、今年の年貢(継続料)を納めた私の元へ
るしえるから例のオレンジ色した封筒が届いておりました。
が、しかし私は例年どおり開封もせず放置。
名刺ケース→鏡ときて、今年は何だっけ?時計だっけ?
と気にはなってましたが放置(笑)

そして今日、仕事から戻ってくるとまた同じオレンジの封筒が届いてる・・・。
あれ?

今度はさすがに開封してみました。
中から出てきたのは電卓と一通の手紙。
そこには
本来は電卓を送るべきなのに手違いで時計を送ってしまったことと
先に届いてる時計は返さなくていいから使ってほしい
というような内容の文面が。

へーあ?そう。
今年が電卓なことも
先に時計が届いていたことも
まして去年と同じものが届いていたことすらも
ちーーーっとも気がついてなかったよ(爆笑)

るしえるもミスに気がついて焦って速攻対応したんだろうけど
対応しがいのないファンで申し訳ない(笑)

名刺ケース→鏡→時計→電卓
うーん、来年は一体何なんだろう?
もうだいぶネタも尽きてきてないか?
何になってもしょぼ(強制終了)
本当にあった怖い話
今年一番の寒波により、この地方では珍しい横なぐりの吹雪の中
その女はやってきた。

頭の先から雪にまみれた年齢40?50歳くらいの女は
フラフラと店内に入って来たかと思うと
カウンターに座る店員に握り締めていたモノを見せながらこう言った。

「この男の人を探しているんですが、どこにいるか知りませんか?」

女が差し出したモノを見ると
そこには、明らかにその部分だけを手でちぎったと思われる
ニット帽とサングラスを掛けた30代なかばくらいの男性の写真があった。

これは?という視線を店員が向けると女は驚くようなことを言い出した。
「○○ってバンドの××って人なんです!この辺りって※※町ですよね?
ここに住んでるんです!どこにいるんですか!!」

驚いた店員が、もう一度写真を見直すと
帽子とサングラスでわかりにくいが見覚えのある顔。

確かに○○の××さんが市内出身者であることは有名な話。
そして彼の出身地は全く別の地区であり※※町とは無関係であることは
ファンでない店員ですら知っていた。

女のイってしまった目と言動に店員は知らぬふりをすることを決め
そんな話聞いたこともないと告げた。

しかし女は、そんなハズはない。ここにいるんだの一点張り。
電話帳を出せと言うので店員が渡すと××のページを開き
「ここに載ってる、これがそうだ、※※町と書いてある」と
何度もその名前を指でなぞる。
だが当然それはまったく無関係な、ただ同姓同名であるだけの人物である。

百歩譲って女の言うとおり彼がこの町にいるとしよう
いるとしても電話帳に名前を載せるわけがない。
それ以前に彼は今東京で活動しており
こんな田舎町に住んでいるわけがない。
正常な人間ならそれくらいは理解できるはずだ。
しかし、吹雪の中こんなところまでやってくる人間だ。
その女が正常なわけがない。

何度も住所を指でなぞり「2?△?●」と暗記するかのごとく繰り返す。
店員に再度写真を見せ××さんですよ?知らないんですか?と念を押し
それでも店員が知らないと返事を返すと来た時と同じように
フラフラとした足取りで吹雪の中へと出て行った。

キャアーーーーーーーーーーーー

その後、女が無関係の××さん宅を発見したのかも
発見し家に押しかけたのかも
吹雪の中、家の前で立ち続けたのかも
それは店員にはわからない。
だが、その姿を想像した時、寒気がしたのは決して気温のせいではないだろう。

本当にあった怖い話


************************************************************************

ちなみに舞台はW県でもS県でもC県でもありません。念の為(笑)

