消えた音楽戦士
明日と明後日は何時に帰って来れるかわかんないくらい忙しい予定なので
音楽戦士とMステの予約を今の内にしておこう♪と、いそいそとDVDを操作していたところ
Mステはあるが音楽戦士がでてこない。
あれ?と思って番組表を確認したら ない。
かわりに台湾のドラマが新番組として始まっている・・・。


まじかよーーーーーーー!!


地方ローカル局の罠。東京で放送されるものが必ずしも地方で放送されるとは限らない法則。
ガガーン

@サプリとやらいう番組が放送されていないことは理解してました。
諦めもしておりました。
が、しかし、これまで放送していた音楽戦士をなぜ今、中止する?
信じられねえ!!!

時間と曜日が変わっても許す、なんだったら数週遅れだってかまわない。
頼むから放送してくれよ・・・。
私は台湾ドラマなんて、これっぽっちも興味がないんだよ!!
R●Bのバカーーーー!!!!
カポ
昨日書いてたカポの謎。
おっちゃんのがつけてくれたコメント(ありがとー)とyo-koさんのブログ記事にて解明しました。
あ?なるほど、あれがカポなのね。
カポするし、2つあれば2カポなのね。

ん?
んじゃまたライブの時には人間カポ復活?(笑)


GiGSもすみずみまで読むと、他にもおもしろいこと書いてたんですね。

HISASHIさんのギターは、やはり美しい。キラキラ
当たるわけないとわかっていても、プレゼントの商品に胸がときめく。○ゆのスティックですよー!
そして・・・編集後記の担当は、ヤバいくらいオカシイ(笑)

他にも、春だからギターを始める学生さんが多いからかな?
初歩の初歩講座がありましたね。
ひさしぶりに、封印してしまったギターを取り出してみようかな?って気に一瞬なりました。
(なっただけ)






どこの会社も同じだと思うんですが、今、すんごく仕事が忙しいんですよ。
hydeさんじゃないですが「え?これも私がするの?」って仕事ばかりで(-_-;)
今週来週さえ乗り切れば、少しは楽になると思うんですけどね?。
昨日だったかな?桜の開花宣言も県内でされたし、仕事の山が片付く頃には花見に行きたいな???。
やっと巡りあえたね
私が辻○成ならGiGSとB-PASSはN山M穂です。
しかし、初対面でこんなセリフ言ってくる男は普通なら「電波」と呼ばれるぞ・・・。

と、まぁ話はそれましたが、GiGS&B-PASS無事購入です。
GiGSに至っては何冊入荷していたのか不明ですが、最後の1冊でした。
ちょっぴり表紙に折り目がついてました。しくしく。
キレイな身体のyukihiroを手に入れたかったのに!!(誤解を招く表現)


先にB-PASSを読んだのですが、もし自分がゆっきーの立場だったらと思うと背筋が寒くなりました。

仕事で自分の得意分野でないことを、いつも担当している同僚が忙しいため「手が空いてるならやってよ!」と言われ、興味もあったし、やり始めたはいいけど、初めてのことだし要領がわからず、他の同僚にも手伝ってもらいつつ、たまに泣きも入れるが同僚の負担になってもダメだし・・・と頑張って仕事をすすめていたところ、報告先について途中で変更が入り、それにより仕事のテーマも多少変更され、ますます手をつけたことのない分野になっていき、同僚に重要部分はそっくり作ってもらう結果になったけど、最終的には納得できる仕事ができた。

ってことですよね?(長いよ・笑)

これって『信頼関係』がちゃんとあるから成り立つ話なんだと思う。
私は・・・ほら、同僚と『信頼関係』ないから(笑)だから自分に置き換えるとゾっとするのね。

ギクシャクした関係だと、未完成の仕事(ドラムと鼻歌)なんて持っていけないし、それを手直し(コード作成)してくれることもないの。
重要ポイント(サビ)を、そっくり作り変えられたらムカつくことはあっても、かっこいい!と絶賛することはまずないの。
自分が、その仕事にあんまり関われなかったから、自分が担当する部分(ベース録り)は一生懸命やる・・・くらいはあるかもだけど。

信頼関係?相互理解?あうんの呼吸?以心伝心?目と目で通じ合う?
うちの職場にはないけれど、ラルクにはあるんだよね。

kenちゃんの難しい話(笑)も、こういうことを言いたいんだと読み取ったんだけども。
ラルクってバンドにおける4人の関係性みたいな・・・。
いや、ちょっと違うか?んんんん????

って私の話の方が、kenちゃんの話より解かりにくいな(苦笑)




GiGSは、えーーっとあの?誰も言ってないのでアレなんですけど?あの?


カポ って何ですか?(おしえてちゃーん!)


カポは「する」ものであり、2カポと単位にもなるものなんですよね?
他の専門用語は理解できないまでも、なんとなく、こういうことなんだろうな?と想像できたのですが、カポだけは、まったく見えてこないのです。
あーそれこそ、検索しろよ!って話ですよね

あと、yukihiroさんが手を腫らすほどに頑張って叩いたというタンバリンの音が、まったく私の耳には入ってなかったので、またヘッドホンでもしてじっくり、その音を探してみます。努力を聞き取れなくてゴメンよゆっきー(笑)
ないものは、ない
雨の中、またもや本屋を巡るがない。ないものは、ない。しょうがない。明日仕事の帰りにまた行くよ・・・。3日連続本屋通いさ、ふっ。

夜になってCDを予約してる店から電話。『本部のミスで4月のシングルが発売日の入荷になっちゃうんですけどよろしいですか?』えーーーよろしいも何も・・・と言いたいとこだが、いつも世話になってるので「いいですよ」とお返事。ソトヅラヨシコちゃんな私。ってか、発売日6日なんだ、へ?とか思ったくらいですから、いいんですよ1日くらい遅れても。


雑誌の発売日が遅れるのは許せないが、CDの入荷が1日遅れるのは気にならない。
・・・基本的な部分を間違えてるな自分。
ぎゃーーーー!!!
HISASHI作の『SHUTTER SPEEDSのテーマ』リミックス

って何?何?何?何なのよぅ????!!!!


ぜーはーぜーーはーーーぜーーーーはぁーーーーーー


これを聞くだけにでも沖縄へ行きたかった???
28日前後
GIGSを求めて朝から行動。
普段でも雑誌は1日遅れて入荷するし、まして週末土日に重なると過去の経験からして決して入荷してないのはわかっていたんですが、それでも欲望には勝てず市内のアチコチを彷徨ってきました。
そして結果は、やはりどこにもなく、地元タワレコにも行ってみましたがあるわけがなく、所詮タワレコって言っても田舎のCD屋でしかないんですよ。
そんなわけで、最後に行った本屋でいつ入荷するのか問い合わせたところ



えーーーまだ正確な日にちはわかんないんですが?予定では28日前後ですかねぇ。あくまで予定ですけど・・・


っておい!
「前後」ってすでに今日26日だぞ?それでまだ予定と言ってるということは『前』は、ないってことだろ?


それでも懲りずにまた明日探しに出かけてみます(でも、たぶん、ない)
見逃した_| ̄|○
昨夜の音楽戦士?いえいえ今回はちゃんと録画しました。
アリゾナ未公開hyde氏浴衣?見逃しましたが、うーんまぁ別にいいです。

んじゃあ何よ?


本日のミュージックフェアです・・・。


普段まったく見ない音楽番組だから、すっかり時間を勘違いしてました。
19時からだと思ってたら18時からだったのね
誰の出演だったのかはあえて書きません(苦笑)
ゆびきり
うたばん総集編でHISASHIさんとじろーちゃんが2人で飲みに行ったネタをやってて、ムダに萌えました。最近は正直ゲストがショボイことが多くて見ることがなくなった番組ですが、たまたま見た時に、こういう美味しいネタをされるとねぇ。しかも本放送ではカットしておいて、こういう時に未公開映像で流すなんてずるいよなー。
大人の黒い事情はさておき。
飲み屋で向かい合って座る2人を想像するだけで萌え。じろーちゃんに気を使って話題をふる、ちょっとお兄ちゃんなHISASHIさんに萌え。なのに、あんまり乗り気じゃないじろーちゃんにもっと萌え(笑)
そっかーじろーちゃんはHISASHIの携帯番号だけ知らないのかー、そっかー。同じバンド内なのにねー。まるでラルクみたいだねー(あれ?)






そんなラルクさんのにゅーわーるどPV見れました
週末にしか作業しないと言っていた弟が、あまりに私が悲壮な顔していたからかどうなのか、今日仕事から帰ってきてDVDに焼いてくれました。ありがとう弟よ。

PVの感想としましては、各方面で多くの意見としてあげられていますが、あのCGなら無い方がよっぽどマシですね。予算がないのか時間がないのか、はたまた両方ないのか知りませんが、エレベーター?でメンバーそれぞれが外壁を上っていく「いかにも合成してみました!」なシーンと(エレベーターより外壁にそって螺旋状に階段をつけた方がしっくりくる気がするのは私だけ?一気に屋上まで上がらないとツジツマがあわない?)にょきにょき伸びすぎな植物全般。あれは入れなきゃならんCGなんでしょうかねぇ・・・。無いなら無いで十分成り立つと思うんですが。ディレクターさん的には必要なんでしょうねぇ。

これまでのPVでラルクファンの目は肥えてるっていうか、基準のラインはどうしたって上がってるから、どんなモノを作っても『前以上』を作るのは大変だと思うし、大人の事情もあるんでしょうけど、どーにかならんもんですかねぇ。ほんと。

PVのためだけにハワイやロスに撮影に行くって凄いことだったんだ・・・と、今ごろになって気がつく。


あ、yukihiroさんの後姿シルエットにacidを思い出してドキドキしましたマイク(コードは長目)を持たせてみたい!と思った私は間違ってますか、そうですか。
初っ端のhydeさんのアップがS木A美に見えた私は間違ってま(以下略)この人はどこまで美人になるんだろう。不思議。
リーダーとkenちゃんについては、今回は印象薄かったね、ってことでよいですか(笑)
モノクロからカラーになって動きが大きくなった瞬間のkenちゃんの動きっぷりが、気に入りました(笑)なにもそこまで動かなくても(苦笑)




つまんない感想しか書けなくて残念。もうちょっとちゃんと見て、もし書き加えることができたら書・・・くことはないな(いつものことです)
吉井ちゃんがやってくる
明日、みかんの国に吉井ちゃんがやってくる?と知り、吉井ちゃんファンのN美ちゃんに連絡したところ、さすがファンの彼女はすでに知っておりました。しかし、ラジオの公開放送があるという情報は今日の午前中知ったらしく、それから急遽、明日午後からの半休をもぎ取ったというのです・・・。年度末決算を控えた今、姐さんあんた漢(オトコ)だよ・・・惚れるね。

どっかの人たちのスペイン坂みたいに●時間並んで、見れるのは数分あればラッキーなんて状態じゃないだろうし、しっかりジックリ堪能してきてもらいたいものです。
私も休めたら同行して、吉井ちゃん・・・ではなく、吉井ちゃんを見て変な汗をかいてるN美ちゃんを見たかったです(笑)

ってか、そんなにプロモーション頑張らなきゃならんほど、6月のチケット余ってるのかい?


NEW CUTS
せっかく今夜のSSTVでPVフルオンエアだっていうのに私は見れません・・・。
隣の弟の部屋にはCATVもスカパーも入ってるんですけどね、私の部屋には入ってないんですよ。しかも弟は早寝早起き元気な子なので23時からの番組なんて、彼の部屋で見せてくれるわけもなく。以前のVHS時代ならタイマー録画だけしておいてくれれば、録画が終った頃を見計らってテープだけ回収すればよかったんですが、DVDになってからはHDに録画したのをDVD化してもらわなきゃ見れなくて、しかもDVD化作業は暇な週末じゃないとしない!と宣言されてしまい・・・

長々と書いたけど、結局のところ


今夜はPV見れないんだよーーーー!!!!!


ってことです。あああぁぁあぁあああ?????
ラルクぴあ
2005年3月31日にラルクぴあが発売ってほんとうですかぁ?


という質問を見かけて、のけぞってしまいました。
ざ、斬新な質問だ(爆)


某超有名サイトさんのカレンダーに書いてあったらしんですが、だからってそれの真偽を別サイトの掲示板で質問しなくてもごもごもご。
「おしえてちゃん」な質問には、これまでに何度も遭遇してきまして、そのたびに何度も書いてきたことですが、あれですかね、人に聞く前に自分で調べてみようって気にはならんのですかね?そのためのインターネットだろうに。
質問掲示板に質問して何が悪い?と言われればそれまでですが、その前に自力で検索してみるとか、他の人の動向を探ってみるとか、方法はいくらでもあるわけだしさ。

そりゃ私だってわかんないことだらけだし、ブログでもよく「おしえて??」って叫んでるけど、でも少しは自力で考えてるのよ?(いやコレでも考えてんだって・笑)
どうしよー!困った??とかって騒いでるけど、最終結論だすのは自分だってわかってるの。
LE-CIELに入った方がいいかどうかなんて、んなことイチイチ他人に聞くなよ



ダメだね?性格が悪いことは小学生の頃から自覚してるんだけどねー治らないねぇ。あははー。

ネタとして笑える質問には答えますが、笑えない質問はスルーしてしまう私。
なので、丁寧にお返事してる方は、本当に尊敬してしまいます・・・。




って、そんなことはどうでもよくて(よいのかい)
ラルクぴあの内容ってどんなだっけな?と記憶を探るが思い出せず、しょうがないので雑誌を収納してる箱を開封して、ぴあの内容は思い出せたんですが。
ゆっきー表紙のGIGSってどこにしまったけ?と箱を開けたついでに探すが・・・ない。
本棚か?と探すが・・・ない。
記憶を探るが・・・ない。

表紙を見た記憶はある。でも、内容を読んだ覚えがない。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・。


結論:表紙の画像だけどっかで見て、GIGS本誌は買ってない。


うっそーん(汗)
そういえば、あの頃の私はゆっきー表紙だからってホイホイ雑誌を買うような女じゃなかったorz
さめがめ
書きます!と数人に言ってあるGLAYレポも書かず、ブログも書かず、この数日何をしてたかって言えば


さめがめってました。




とあるサイトに「さめがめ」というパズルゲームがありまして、それにどっぷり嵌ってしまい、連日連夜、それはもう夜明けの声が聞こえてきたら(以下略)な時間まで、ただひたすらやり続け、目を瞑っても名前も知らないキャラのコマが頭の中で動き出す毎日。まさに中毒。
さめがめ中毒も極限に達した今夜は徹夜で延々やり続け(ほんとバカ)さっきちょっと気分転換に?と、他人様のブログを巡ったら・・・


69様の音楽戦士今日だったのぉぉぉぉ???????!????

えええーーー来週だとばっかり思ってたよ?。
今まで69様ソロ番組は完全補完で自己満足に浸ってたのに、とうとう穴が開いてしまったよぅ。
なんだよもう?みんなもっと昨日くらいから祭りってくれなきゃ?(責任転嫁)

火曜日のラジアン、にゅーわーるど解禁は忘れると今日以上に凹むこと確実なので、他人様が祭りってくれるのを期待しておこう(その前に自分でできることはないのかオマエ)


さー、ひさしぶりにブログも書いたし、もうちょっとさめがめるか?<現在朝6時
ドームは野球するとこだと思った週末
東京ドームには金色の触覚が生えた、とてもとても可愛らしい生き物がおりました。
んも????かわいくってかわいくってめんこくってかわいくってめんこk(ry



・・・イタくてすみません。


ドームも5万人、満員で。ほんとに2階席の一番上まで人がビッシリでした。
テルもMCで言ってましたが、最近ではここまでいっぱい人が入ることって珍しいみたいですね。
その5万による、いわゆる手扇子ってやつも、あれだけ揃うと圧巻でした。
それはまるで秋の稲穂が風に揺れるよう・・・(ってそんな情緒ある風景でもないけど・笑)
ステージセットも凝ってたし、特効もドッカンドッカン上がってたし
なによりスクリーンがたくさんあったのが良かったですね。

いつもラルクのライブの時に、REALん時のスカパーみたいなメンバー一人一人専用のスクリーンがあればいいのに?と思ってたんですが、今回ずっとではないにせよ、別々のスクリーンにそれぞれメンバーが映ってて、じろーちゃんだけを見ていたい私にはとてもアリガタイ状態でした。
いや、ほらやっぱりどうしたってボーカルがメインで映るじゃないですか、でも別に私、テル氏の投げチューにも興味がないですし(おい)

ラルクの場合でも「このキメは絶対ゆっきーが見たい!」とか「このギターフレーズを弾く時のkenちゃんの顔が好き!」とかあるじゃないですか。
でも、そういうシーンに限って客席の映像だったり、ステージ全体映像だったりするんですよね・・・。



あ、そうそう、そんなラルクさんのドームは両日ともに予定通り、余ることもなく確保です。イエイ



ライブの細かい感想などはまた後日。
今日はもう疲れますた。
行ってきます
ン年ぶりになるGLAYさんのライブに行ってきます。
お会いする方、どーぞヨロシク。


しかし週末、すっかり春気分で洋服選んでるだけに「大荒れでしょう」なんて予報で言われると辛いんですが・・・


なるよーになれ(笑)


では!!
週末の行動予定(希望)
週末上京するにあたり行きたい場所が3ヶ所。
それぞれ「絶対行く!」「行けたらいいな」「行っとくべき?」と微妙にランクが違うのですが。


ひとつめ「絶対行く!」は、美味しいケーキと紅茶のケーキ屋さん♪今度は何にしようかな?上京したときには、できるだけ毎回お邪魔していつか全品制覇するのが夢なんですが、新作を続々と作られるので追いつけない(笑)(そういえば週末がお誕生日ですよね?)



ふたつめ「行けたらいいな」は、偶然にもそのケーキ屋さんのご近所の市民ミュージアムで開催されてるイベント。イベントっていうか、何というか、あるマンガ家の作品展(苦笑)うわーオレオタク??(今更ですか?笑)
そんな すんげー大好き!タマラン!!! ってわけじゃないんですが、せっかく展示されてるなら見たいなーと。ただ、平日にいい年した女が一人で行くってどうなんだろう?とか思ってしまうんですが、そこに来てるような人は、他人のことなんて目にも入ってないような人達ばかりだろうから、そんなこと気にしなくてもいいかな?なんて。

うーん、ここはあくまでも「行けたらいいな」で。



最後みっつめ「行っとくべき?」は、横浜駅西口にオープンした例のショップ(笑)
せっかく横浜まで行くんだし、場違いなのは重々承知の上で、遠くからこっそりとあのTシャツを見てこようかな?と思うのですが、どうなんでしょう?店頭にはTシャツ出てるのかなぁ。開店祝いの花はあるらしいんだけども・・・モゴモゴモゴ。
こんな機会でもじゃなけりゃ、一生近づくこともないショップですしね。
やはり「行っとくべき?」(笑)
荒木さん
今月号のNewsMakerに掲載されているラルクのヘアメイク荒木さんの記事は、とても興味深いものでした。
長年ラルク担当なのは知ってましたが、じっくりどんな人なのかを知る機会がなかったので、なるほどね?ってことが多かったです。

眉なしhydeさんを作り上げたのも荒木さんだったとは!(笑)
ってことはhydeさんに坊主を薦めてたのも荒木さん??
眉なしは冷静に考えると、とんでもない発想だよなぁ。

記事中一番「へー」と思ったのが、荒木さんがファッツベリー谷崎さんに学んでたってこと。
谷崎さんは、じろーちゃんのウニ頭を生み出した人ですね。
一時期ラルクのヘアメイクを谷崎さんがしたらどうなるんだろう?とか思った時期もあったんですが、同じ流派(とは呼ばないか)だったとは・・・結構意外でした。
とはいえ、ヘアメイクなんて、その人の経験や技術やセンス、アーティストとの信頼関係だと思うし。
3●歳の男達とは思えない、若返ったヘアメイクを作り出す荒木さんに、これからもその魔法のような技術を発揮していっていただきたいと思います。







え、あ、おテツさまですか?
おテツさまの記事では観覧車とロケッツですね。
観覧車は大好きなので、あの観覧車も大阪へ行った時に数回乗ってます。
乗る前に撮影して降りた後に売りつけられた思い出の写真は今でも部屋に飾ってます。
あの時と同じメンバーで写真を撮ることはもうないのかなぁ(寂)と、リーダーと無関係な思い出に浸る(苦笑)

ロケッツは、ラルクというよりも友人知人の皆様がステージにいる印象が強いですね。
映像ではラルクのロケッツライブは見たことはありましたが、実際自分が見ていた狭い空間と、古い映像に映っている空間が同じだと、どこか信じられない部分もあったのです。
でも今回今現在のリーダーがあのステージに立ってる姿を見て自分の記憶が結びついたっていうか・・・。
あー私達も入り口の前で集合写真を撮影したよ!(笑)みたいな、ね。

ただ、デビュー以来始めて訪ねたっぽい書き方してるけど、そんなことないよなぁ????なーんて。最近とは言わないけど、ロケッツのステージ立たなかったかい?ん?
自由にゆっくり思い出に浸れたのは久々ってこと?
ま、どーでもいいか。


写真も全部良かったと思うし、世間で言われまくってる通り目の下の(以下略)もないし、お部屋もファンの期待を裏切らない、ほんのりオタクの香りただようアイテム満載で(玄関入っていきなりエヴァはさすがとしか)見ごたえがありました。
あ、PCの壁紙はネタだと思うな。トイレに置いてあるエアポートを自身のサイトにして撮影してるんだから、PCの壁紙だってイジる余裕はあったと思う。
自身のサイトをトイレでチェックしてるなんては言わせない。チェックしてるならレーベルサイトへのリンクが切れたまま放置されてるの、もっと早く直すように指示を出すよね?

ソロの話では、ドラムの人がユッキーの紹介なんですって?へー。
んでギターが室姫さん。あらーそう?。
ソロ活動については、ライブは一緒にしても、それ以外のことについては4人ともお互いに干渉しないのかと思ってただけに驚きでした。


テレビ出演もするみたいだし、ひさびさのアイドル69が楽しみです☆(マジっすよ)
確定申告
人生初確定申告してきました。

昨年までは母親に頼んでたんですが、今年は仕事もちょうど休みだし、いっちょ自分でしてみるかー!なんて簡単に思って申告会場へ行ってみたんですが・・・


・・・恐るべし確定申告(遠い目)


当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど、全部自分で記入しなくちゃならんのですね。
いきなり用紙を手渡され「ほれ書け」と。
見本はあるけど、あくまで見本であって、細かいところは個人個人で違ってくるので、たいして参考にならないし、説明係のおじさんも2名ほどいましたが、用紙を記入している人数が20人以上いて、しかもほぼ全員が「せんせーわかりませーん」状態で、おじさん争奪戦(笑)
手をあげて呼んですぐ来ないと『なにやってんだよ!』と逆ギレしてるサラリーマン風の兄さんとか、教えてもらったことと全然違うことを書いて怒られてるジイさんとか、さまざまな人間模様を垣間見れました。
あの説明係してるおじさんの忍耐力は、たいしたものです。


途中、あんまりにもわけがわかんないし、めんどくさいので「もういい?税金戻って来なくてもいいから、こんなことしたくねぇーー!!」と同行していた母親に八つ当たりしながら書き上げ、続いてタッチパネルで入力をし(ここで担当してくれたバイトっぽい人が頼りないっつーか、明らかに間違ってるし、で最後まで気分最悪)カコカコとプリンターから申告書が印刷され、それを持って最終チェック窓口へ行き確認してもらって、出口でハンコ押してもらい控え貰って終了。


1万数千円戻ってくるらしいです。金額見たら疲れもふっ飛びます(笑)


でも、もう当分したくないのが本音(笑)
ってか、来年からは歯科矯正が終って医療費控除するほど医療費使わないので、そう考えると今年が最後だから、自分でしてみて良かったのかも。
社会勉強は大事です。




NewsMakerも買ったので、つっこみを入れたいとこですが眠いのでまた今度(と言って書いたためしがないのは自覚してます)

