強盗は71歳
本日15時すぎ、ウチの職場にお巡りさんがやってきまして

『○○郵便局に強盗が入ったので気をつけてくださいね。』

と、にこやかに忠告されました。


えぇえぇえぇえぇ???


上司がお巡りさんに詳細を尋ねて
犯人は緊急逮捕済で怪我人などもなかったということが
わかったので一安心して業務再開したのですが
いや?驚いた。


夕方のローカルニュースによれば
犯人は71歳の男で金が欲しかったようだ。
怪我人はなかったと聞いていたけど
人質に取られたお客さんが抵抗した際に
軽い怪我をしていたらしい。
人質に抵抗されて何も取らずに逃げたけど
騒ぎを聞きつけた通行人に取り押さえられたそうな。

71歳のじいさん・・・そんなに金が欲しかったのかい。
しかし、もう少し考えようぜ。
強盗ほど成功率の低い犯罪はない。
金融機関もバカじゃないのでね、それなりに対策はあるのですよ。
みえそでみえない
オフィシャル更新。
アー写の入れ替えと叙情詩の視聴開始。

アー写・・・ゆっきーの視線の行方が気・・に・・・な・・・る・・・

「うわ、けんちゃんのちくび、みえそでみえない」
とか思ってないよね、うん、思うわけがない。

リーダーが今回もまた、ヒロシ風の流し目とポーズでした。


叙情詩は、やっとナレーションなしで聞けました(笑)
番組のエンディングって言っても、ナレーションが重なってて
これまでは、いまいち聞き取れてなかったのです(みんなそうだよね?)

いまいち聞き取れてなくても期待は膨らんでいたのですが
ちゃんと視聴して、ますます期待は膨らみました。
楽しみ楽しみ





おっと、あとLE-CIELさんではDVDの収録曲が発表になったのですね。
収録曲を確認したんですが
え????そうなの???そうなるわけ???
が正直な感想だったり。
とりあえず、全通した方のレポを参考に
なんでソコのソノ曲がそれぞれ選ばれたのか考えてみたいと思います。
曲だけじゃなくって、オフショット満載だといいなー。









会報が届かないので、私の祭りはまだ開催されません。
開催される頃には世間の祭りは終了していると思うので
ひっそりこっそり祭ります。
わっしょい
R席売り切れ
って、うっそーん!!
R席売り切れですか?マジですか?

このままA席以下が売れ残っちゃうと、ぼったくりツアーにA席以下が割り当てられる?
えええええーーーーーーー

それとも、ぼったくりツアー用に座席を確保してて
その余りが一般発売だった・・・とか(限りなく可能性は低い)


物議をかもしたクレジット番号メールで送れ攻撃に続いては
銀行振り込み可能という新たな攻撃が繰り出されたようだし。
チケットは当日メールを印刷したものを提示して引き換えだし。

なんだなんだ、たった1日、いや数時間で事態は大きく変化しているぞ。

大丈夫なのか??
ますます不安が増してきます・・・。
VS
マジレンジャーVS義経

http://www.eigamura30.com/event/list_chara.htm


どっちの放送もみたことないけど
どっちの放送も今が旬。

すげーなー
常識とか歴史とか、あるとかないとか、そんな細かいことは気にしちゃいけないんだな。
むふんふ
・2005年5月2日発売 「R&R newsmaker」(表紙巻頭)
・2005年5月6日発売「音楽と人」(yukihiro)


オフィシャルの雑誌情報更新。
いつも発表されてる以上に雑誌はでるんで、これ以外も要チェックだな。


音人、ゆっきー単独かー。むふんふ。





************************************************************************

ところで
例の韓国チケットサイトとやらのこと。
昨夜見た時点では、日本語で向こうの銀行口座が書かれていた。
しかしクレジット決済らしいカタコトの日本語も書かれていた。
なんだそりゃ?
英語部分を直訳すると銀行振り込み?(エーゴワァカァリマセーン)
日本人以外は振込みで、日本人はクレジットカードにしろよ!ってこと???

理解できないまま再度今日見たら、日本語部分から銀行口座情報が消えていた・・・。
日本人はカード決済ってことか・・・。
これって日本人の経済力が信用されてるってこと?信用されてないの?
外国の銀行口座への振込みが大変だろうからって気配りしてくれてるの?
頭の中を?が回る。グルグルまわる?。

座席表らしいものもアップされてた。
・・・えーっと、R席っていうのはアリーナとスタンド前列全部ってことですか?(汗)
それって
R席=良席
ではなく
R席以外=スカ
ってことですよね。

ええええ?????


R席はアリーナの5列目くらいまでで座席数が限られてる。
ゆえに、どうやってソレを手に入れればよいのだ?


と勝手に悩んでいたのですが、悩み損でした_| ̄|○
R席の価格設定に勝手に夢を膨らませすぎてました。
これならもう、不安な一人旅を決行せずに、ぼったくりツアーを利用してもよいです。
この座席設定で、ぼったくりツアーに、あえてそれでもR席以外を配布するなら、いいです、受けて立ちましょう(笑)


そんなわけなので



とっととツアーの詳細だせ!!
細菌ですか・・・
もうこんな時間だし(7時半)いないだろうなー
と思いながら某王国を覗いてみたらピカってました。
ピカっているけど、繋ぎっぱなしで寝てるんだろうなー
と思いながら覗いたら血文字だけは確認できました。
血文字の内容見る限りでは・・・寝てますね(笑)

入力が遅くてタイムアウトするなんて。
さすがだよ。
最近じゃなくて細菌なんだね。
サイキンと入力して変換押して細菌と一発変換されるなんて
キングのPCって一体(笑)
デスノートも読んでるのですね。
あ、そうだ今週のジャンプまだ読んでなかったよ。
ありがとうキング、あなたのおかげで思い出しました。

寝違えて枕から頭が上がらないくらいの激痛でしたが
一気にテンションも頭も上がりました。
ありがとうありがとうキング。

うーん、私ってばデストだわ??(笑)
コイバナ
恋人から「今何してるの?」とメールが届くと


うれしい     4人/6人中
うっとおしい   1人/6人中
無視       1人/6人中



週末、女6人集まって話していた時の集計結果です。
さて私の解答はどれでしょう?(笑)


用がなくても「何してるの?」と質問されると嬉しいのですか?
私のこと気にしてくれてるんだと喜ぶべきなのですか?
そうか。そうなのか。
可愛い女っていうのは、そういう反応をするものなんだね・・・。


はい、私の解答は「うっとおしい」でした(苦笑)
ちなみに「無視」と答えたのはN美ちゃんです。
私と一番気が合うのがN美ちゃんな理由がよくわかります(笑)ただN美ちゃんと私の決定的違いは、彼女は既婚者ってこと・・・




一月くらいメールなくても平気?と言ったら
一月メールがないと、それは別れたっていうんだよ

と教えられました。
あ???なるほどーーー。目からウロコが落ちたよバリバリバリ。





それとは別の話になりますが
自分の結婚式に
いくら新郎の元クラスメイトで仲良しだったからって
いくら10数年前の大昔のことだからって
元カレを呼ぶってすごくない?
新婦側の友人達は、全員その場では何も言いませんでしたが、帰り道で一斉に話題にしておりました。
当事者にしかわからない微妙な関係なんだろうけど
事情を中途半端に知ってる私達は、驚いた驚いた。
しかも、元カレが一番張り切って余興やってたし(笑)


これで結婚式ラッシュも一応ひと段落。
1年の間に4人も続けて結婚されると、正直、オイオイちょっと待てと思います(笑)

みんなで、次は○○ちゃんかなぁ?とかって話をしていても
決して私の名前が出ることはありません。
私はナシかい!?とツッコむと
『えーだってライブに行くので忙しいだろ?』と、とても的を得た返事を返してくれました。

正解_| ̄|○
温泉
友人の結婚式が松山であったので、前のりして道後温泉へ。温泉はいいね?。




続・大喜利
ML’Cさんの大喜利企画。
途中経過が出てたので見せてもらったんですが

みんなオカシすぎ!!


個人的ざぶとん進呈ネタは
ぬりえと、谷折りと、リーダーバッヂと、CCCDじゃないよと、愛地球博 です。
これだけ並べると、なんのこっちゃ?ですね(苦笑)もしも検索で引っかかった人がいたらゴメンなさいね?
これ以外のネタもかなりオカシイんですが、特にこの5つがお気に入りです。
ネタ元の方に拍手です(パチパチ)

しかし、こうして並ぶと私のネタだけ浮いてるような・・・・。
自分のネタだからそう見えるだけかな?うーん。




勝手な私的見解なのですが、ラルクファンって固いイメージがあったので
これだけ粒ぞろいなネタが並ぶとは正直思ってもいませんでした。
大好きなラルクをネタにして笑うなんて!!!
と真剣に怒る人が多そうだな?なんて思ってたんですよ、実は。

以前、とあるラルクファン多目の飲み会に参加した時に
調子こいてHYDEをネタにちょっとコネタをしてたら怒られたことがありまして・・・。
えーこれくらい許容範囲だろ?と私は思ったのですが
ピュアなHYDEファンは許しちゃくれなかったのね_| ̄|○ <トラウマ





企画はまだまだ募集中とのことですので、みなさま是非是非ご参加くださいませ??!!(CM)
ラルクファンに10の大喜利
ML’Cさんにて
ラルクファンに10の大喜利という企画をされていたので
ない知恵を必死に絞って考えてみた。





左脳人間の私は、ちっとも面白いことが浮かばない。
やっぱりさ、こういう時は右脳だよ右脳。

もしくは
人間は電池が入ってないのにどうして動くんだろう?
と疑問に思えてしまう天然が有利なんだよ。





テル語録を読み直して勉強しなおしてきます。
まつ毛ふりゅふりゅ?
ひさしぶりにまつ毛パーマしてみました。


んが!しかーし!!!
帰ってじっくり見ると、目頭部分はパーマがかかっておらず
中央部分と目尻部分は、まるでV字の様に別方向に向かって反り返っているではありませんか!!
ビクトリーヌ様もビックリ!!


えええええーーーーーーーーー


どうりで「何かありましたらご相談にのりますので」と、やけに何度も言ってたワケだよ_| ̄|○


少し値段は高かったけど、以前何度か通った店の技術は素晴らしかった。
十分値段に見合った技術だったよ、うん。
ただ店の場所が池袋なのが、ちょっとね・・・。
あんたどこに住んでるの!?ちゅー話ですわね。ははは。




yukihiro氏のまつ毛を見て
まつ毛ふりゅふりゅ?(はぁはぁ)とかしてる場合じゃなかったね・・・。


週末の2番組は、どっちも宜しかったですよ。
赤だピンクだと聞いてた衣装も画面を通せば、たいして気にもなりませんでしたし。

やる気があるのかないのか、眠いのか機嫌が悪いのか、なんだかよくわからない会話も
オススメアーティストを聞かれてるのに、漫画の話になってることも
30代になってって、やはり世間じゃ30代になったばかりくらいに思われてる?な質問も
それに対する「ガリが食べれるようになった」という最強の回答も
カンペ丸読みコメントも、フラフラ揺れる後方も、意味のわからないシングルコレクションも
いくら歌番組だからってそっから始まるの?な演奏も
カメラマンは研修中の新人か?っていうくらいの不安定カメラワークも
なにもかも、ふっ飛ばした最後の5秒。



あなたが見ろと言うならば、来週も見ますよ!見ちゃいますよ!
ほんまかいな
今日の日テレ「う○ぐす」のテレビ欄に

▽欽ちゃん大絶叫&あのラルクも思わず興奮…プロ野球新しい観戦法教えます

と、書いてあるんですが・・・
騙されてますか?踊らされてますか?(笑)

たぶん間違いなく先週の野球観戦映像が、ちらっと流れるだけだと思うんですがね?。
それでも「ラルク」の文字に反応してしまう自分は・・・イタタだなー(苦笑)



*******************************************************************************

とかなんとか書いておいて、しっかり忘れてました(笑)
気づいてチャンネルを変えたら、エキサイトシートがどうのこうの?と
アナウンサーのお姉さんが言ってたので、その話だったのでしょう。
未公開インタビューとかがなかったことを願うばかり・・・。
お一人様
ソウル&上海。
当初の予定では自力でチケット取って地元空港から飛ぶつもりだったのですが
チケットの国内販売がない(んだよね?)為、いろいろモロモロが面倒になってきまして
もうLE-CIELぼったくりツアーでいいや?と思い始めてきたのですが
それの詳細も未だ不明で、どうなってんねん!という心境です。

ツアーの詳細が出て「航空券とホテルは用意するけど、チケットは自分で取れよ」とか
言われたら私は暴れるぞ。
それならとっとと諦めて自分で予定組むんだからさ?。
せめてチケットの一般発売までには詳細を出せ!


ぼったくりツアーといえば、私の中では2000年の悪夢のリセットライブの思い出しかなく
旅費は普段の倍額、席は一番後方(スクリーンさえも見えない)、飛行機の時間は融通がきかない
最悪の旅でした。

それでも、それを差し引いても、自力で海外サイト経由でチケットを取る煩わしさを思えば
まだぼったくりツアーを使った方がマシかも?と思って期待してるのだから
いいかげん詳 細 を 教 え ろ YO!


理想は、ライブチケットのみ国内でも販売してくれて
航空券とホテルは自分でどうにかするパターンがイイんだけどなぁ・・・。

せっかく外国まで行って、豆粒みたいな大きさでしか見れないのはヤだし
いつもと違って、それなりの料金を払えば良席になるんだから
もうリセットライブの時のような、ぼったくりツアーはゴメンなんだよ!


しかし、身近な人は誰も何も言ってないところを見ると
みなさん行く気がない、もしくは自力参加なのですね。

自力で地元から飛んでも、ひとり。
ぼったくりツアーに参加しても、ひとり。

うーん寂しいなぁ
代償=ポスター×3
CDショップのミスで本来なら入荷している昨日に、手にすることができなかった私。
とはいえ、仕事の都合でどっちにしても、昨日は買いには行けなかったんですが
今日ショップに行ったら、お詫びに?ってことなんでしょうか
KillingMeとヲタコンDVDとNewWorldのポスターを付けてくれました。

そんな気を使ってもらわなくても良かったんですよ?えへへ
んじゃ遠慮なくいただきますね?えへへ
また次のポスターも貰えますかね?えへへ


貰っても部屋に貼ることはないポスターですが
くれるっていうなら貰わなきゃね(笑)


しかし、あのショップ久しぶりに行ったけど、そう遠くない時期に潰れるんじゃないだろうか・・・。
今の時代、田舎の小さなショップは生き残るのが大変なのね・・・。
あそこが潰れてしまったら私は、ひじょ????っに困るんだけど。
だってタワレコじゃ顔パス通用しないもん。
予約し忘れてても、ちゃんと確保してくれないもん。
ポスターもくれないもん。もんもんもん。


私にとって、市内にあるタワレコはCDを買うところではなく、雑誌を1日前に買いにいくところです
(とはいえ、その法則も最近は前日入荷しないから成り立ってない)


そうそう、そんで
店員の兄さんが
「予約してたDVDなんだけど、最初2枚の予定だったのが発売中止で1枚になったんだよね?」
と言ってました。
あ、やっぱりそうなんだ。H○Vだけが流したガセじゃなかったんだ(笑)
CDショップ用の雑誌?情報誌?なんか、そんなのには2枚発売って載ってたらしい。



曲の感想ですが、NewWorldはもう今更なので略(笑)
花葬は、とにかくkenちゃんの技術向上率に驚き!!
すんげーよ!これホントにkenちゃんが叩いてるんだよね?
ゆっきーじゃないよね?
SMILEツアーでバタバタワタワタヒーヒー叩いてたkenちゃんだよね?(笑)


だんだんパンクが遊びと言えない状況になってきてる気がする(苦笑)




NewsMakerも買いました(ええ、買いましたよ)

あのね。(ソロの)メンバー取るの、やめて?

に、素で「うわーテツかわいい?」と呟いてしまいました(笑)
この文章だけ読んでも、ちっとも何とも思わないんですよね(笑)
通して読んでると、テツ様のカワイコブリッコ(古っ)してる姿が想像できてしまって。
なんちゅーのか、裏を読めばいくらでもキツネとタヌキの対談に読めてくるし
素直に読めば三十路アイドルのキラキラ桃色対談にも読める。
なんとも(私にとっては)興味深い対談でございました。

来月はラルクさんが表紙巻頭。
どんな内容になるのかなー。
ライター対メンバー個人 の図式は飽きてきたので
メンバー同士の対談とか?何か斬新な企画を頼むよ、ぴあ!!

ついでにパラパラっと眺めてきたNewsMakerの総集編?みたいなやつ(PHOTO GRAPHSっていうの?)に
ラルクが数ページとHYDEが数ページ載ってたんだけど
あれって未公開ショットも入ってたのかなぁ?
見たことあるよ?な、ないよ?な微妙な写真だった。
未公開としても1枚か2枚のページ数のために1冊まるごとはいらない。邪魔だもん。
夢に出そう
ちょいとわけあり物々交換の為、手持ちの69ビデオを編集作業。
先ほど午前3時半作業完了。
その間ずうううううううぅぅぅぅ????っと69様の歌としゃべりを聞いておりました。
たぶん自分の人生でここまで69様の声を続けざまに聞いたことはないと思います。
夢にでそう。満腹です。げふ。

しかし、ほぼ完璧と自負していたTV出演補完なのにCDTVだけが見当たらない。
なんでだ?
何度か69としてCDTVにも出演してるはずなんだけど、そこだけない。
他の番組はあるのに・・・。おかしい。

そして実はHDD→DVDダビング作業(しかも複数番組編集付き)をするのは
今回が初めてだったりします(笑)
なのでちゃんとダビングできてるのかどうか、いまいち自信がない_| ̄|○

と、いうわけなので届いて再生してみてオカシかったらすぐにご連絡くださいませ。


以上、ほぼ私信の日記でした。
花葬は予告されていた
「あっ重いですよ!」

というセリフとともに○川のお兄さんが届けてくれた13800円の箱。
はい、見た目が小さいくせに意外と重量があることは承知しております。

開封。
しかし、まず手に取ったのはすでに持っている02・・・。


いや、01もパラパラ見たんだけどね、うん、なんかね、理由は不明なんだけど
あの頃の写真をね、見ると妙な気恥ずかしさ?があってね、見てられないのね、うん。
ソバージュhydeとか、赤ロンゲテツ様とか、ぷりkenちゃんとか、いつの時代も我が道を突き進む兄貴とか兄貴とか兄貴とか。
早まってオークションで高値のヤツ買ってなくてよかった。
もし買ってたとしても読まなかった(読めなかった)ような気がする。
また自分のテンションと相談しつつこの辺は読みますです。


んで、そんなことはどうでもよくて

P'UNKの花葬ですよ!!
るしえる会員の方はVol.40のhyde's Diary 20040410>>0411をご覧くださいまし!


「花葬」のデス・メタルバージョンもしたいなと思ったんだけど、それは確実にライヴではウケないだろうと思ってやめました。


タイムリーに、ついさっきLArcomにて花葬を試聴したばかりだったので、発見した時にはウヒョー!って感じでした。
そうか!すでに1年前の時点でhydeさんの中には、この花葬のイメージが出来上がってたってわけなんですね!
ライブでやっても十分受けたと思うんですけどね?。
んー受ける受けないの問題じゃなくてライブで再現できるか出来ないかの問題なんじゃ

他にも読んでるし見てるハズなんだけど記憶に残ってないことも多くて
今読むとなるほどそうだったのか、と思うことが多いですね。
2000年頃の予算たくさんあったのね?時代とか、REAL前後のもどかしい空気とか(苦笑)

13800円。
高いか安いか?と聞かれれば高い買い物だったかも知れませんが
記念だと思えば、まぁ買って損はなかったかな?
小耳にはさんだのですが
タクローの結婚式の引き出物は

タクローの横顔シルエット入りグラス

らしーですよ?(笑)

















・・・なーんてね。
ごめんなさい。他のラブログ登録サイトさんが、4月バカネタを繰り出しているのを見て、ちょっと対抗意識を燃やしちゃっただけなんです_| ̄|○


普段は、嘘・おおげさ・まぎらわしい ネタはどこであろうと書きませんから、たまに嘘を書こうとしても、なにも捻ったことが思い浮かばないんです。


式の様子を今朝のワイドショーで取り上げられるのかと
楽しみにしていたんですが、どこも放送しませんでしたね?。








あ、大文字で書いてあるところは一部の方への伝言です(笑)

