肩こりとGLAYのライブ
昨夜、hさんも大好き(笑)あるある大辞典が「肩こり」特集でした。
それによると、肩こりを解消するためには普段動かさない肩周辺の筋肉を使う必要があるそうで
現代人は腕を上げたり、後ろへ反らしたりの動きが少ないので、その筋肉を動かすために
番組では志村さんの「へんなおじさん」ダンスを推奨しておりました。

この激しい肩の痛みから解放されるなら、へんなおじさんダンスでも何でも踊ってやるさ!と
一緒になってTVの前で踊っていたのですが
やはり冷静になって考えてみると、大変物悲しい気分になってしまいました・・・。

そこで
・腕を高く上げる
・肩周辺の普段使わない筋肉を使う
この2点をクリアでき、なおかつ自分が楽しくできる方法はないか?と考えたところ
あ、これって南東風?
と気がついたのです。ゴチ!


肩を回す動きや、後ろへ反らす動きはゴチダンスにはありませんが
『口唇』あたりの激しい手扇子を利用すれば
肩甲骨周辺の筋肉を動かすことも可能ではないでしょうか?
GLAYのライブに通えば肩こり知らず!?

おぉ我ながらなんと素晴らしいアイディア!!(自画自賛)
そう思って、一人部屋でゴチダンスを踊ってみたのですが
・・・
・・・
・・・
物悲しい気分になるのは、ゴチダンスもへんなおじさんダンスも同じでした_| ̄|○



物悲しい気分になるだけで、一向に私の頑固な肩こりは治らないので
諦めて素直に整体へ行って鍼ってもらってきました。
最初から踊って治るような可愛げのある肩こりじゃなかったってことなのね・・・。
(先生に「なにコレ!?何したらこんなに固くなるの?」と言われたさ。あぁ言われたさ
別れを考える時期ですか?
あなたとはもう5年10ヶ月の付き合いになりますね。
あなたはその間に3度も名前を変えたけど
私は、あなたをずっと愛し続けてたわ。
たとえ世間が、あなたに愛想を尽かし始めても。
あなたには、あなたのいいところがあるって信じてた。

だけど・・・だけど、もうそろそろ真剣に別れを考えても仕方がないよね?



ボーダフォン。



2日連続で通信障害起こすってどーいうこっちゃねん!!!




弟の勤務先がボーダフォンショップを経営してなければ
とっくに愛想を尽かしてますよーだ。
デザインだってオッサン風味だし、目新しい機能があるわけでもないし
海外で使えます?海外なんて行かないから関係ねえよ!
そんなことより、普通に国内で使わせてくれ!小豆島で私だけ圏外だったんだぞ!
うわーん
着うただと思ったら着メロだった
なんか拍子抜け。あれえ?

着うたに慣れてると、電子音で再現された曲に違和感を感じる。あれえ?

だけどメールの着信は、ずーっと「faults」の着メロ。
着メロだけど違和感はない。あれえ?(笑)
名古屋発終電事情
名古屋のホテルは、どうにか確保できました。
どうにか、であって決して希望通りの状況ではないのですけど。
3人で宿泊するのに、喫煙シングル1部屋と禁煙ダブル1部屋の組み合わせになりました。
ダブルよダブル(笑)
友人の希望していた某駅真上のホテルに宿泊できなかったのが心残りですが
まぁまた、次のツアーの時にでも。ね。

で、宿も確保できたので次は終電を調べてみたところ
我が家へ辿りつく最終便は名古屋駅を20:30頃発車するのぞみだと判明。
・・・び、微妙な時間だな、おい。

しかも最終って言っても、我が家に辿りつくのは日付も変わった午前1時。
これを使うと通常よりも乗り換えが不便だし、できれば使いたくないのが本音。
その1本前となると19時台の新幹線・・・。

ライブは日曜ということもあって16時スタート予定。
20分くらいおすのは想定の範囲として、ライブ時間が2時間くらい?
順調に進行すれば18:30くらいには会場を出発できる。

が、問題は会場のある駅から名古屋までの移動。
去年のツアーに行った人のレポをいろいろ読み直してたら
会場から最寄り駅までが、とんでもない混雑だったらしいじゃないの。

そこでどれだけ時間を取られるかが勝負の分かれ目っぽいね、こりゃ。
たぶん遠征してきてる人は、みーんな同じくらいの新幹線を目指すわけだし
緊迫した空気なんだろうなー。うわーコワー。

前日の様子を見て、どうしてもやばそうだったら
最後の曲の途中で出ることも考えに入れておくべきかもな・・・ふぅ。



私にとって未踏の地、名古屋。
去年の福岡が、急遽行くことを決めた為、反省することの多い遠征となったため
今度の名古屋は万全の体制で臨もうと、今から早めに打てる手は打っておくべく
いろいろ動いてるつもりなんだけど・・・実はしっかり出遅れてるのかも?
名古屋ホテル事情
とりあえずパンフレットだけでも貰っておくか?と旅行代理店に行ったら
店員さんに「うわーお久しぶりですー」といつもの挨拶をされ(苦笑)
以前、夏に上海に行くかもしれない、と相談していたので
上海は中止したことと、変わりに名古屋と東京でまたお世話になります?と告げると
名古屋のホテルなんて、もうナイです??????
とたんに店員さんの顔色が変わりました。


ななな夏休みですしね、万博ですしね、それでもどこか一つくらいは・・・
とすがってみましたが、いろいろ検索してはくれましたけども
JTBも近ツーも全然残ってないそうです。

ツアーが決まった時点で動いておくべきだったのね_| ̄|○<学習能力なさすぎ


Q:この場合、どーしたらヨイのでしょう?
A:大阪まで帰って泊まってください

そんなの、うそだームリだーーシャレにならねーーーー



みなさんもうホテルのご予約はお済ですか?(涙)
なんだよー早く言ってくれよー
じょじょーしに封入されている先行案内のサイトに
接続しようとしても、いっくらやっても繋がらなかったのですが
ふと「これって、アーティストデリ?」と思い
そっから接続したらあっさり繋がったのが12:24。
わーまだ残ってる?と思ったら、受付してるのが
名古屋と大阪の平日のみでした_| ̄|○
なんだよそれーーーーー

まだまだ大阪日曜捜索中ですので、どこかで譲ってる人を見かけましたら
ぜひともお声を一声かけてくださいまし??
8月21日(日)2枚譲ってください
8月21日は、ム○クのたつろー氏のお誕生日でもあり、我が弟の誕生日でもあります。
そんな8月21日の大阪城ホール。2枚ほど余ってる人いませんでしょうか?
落選した人も多いようですし、そんなに世の中甘くないってこともわかってますが
それでも一応頼んでみます・・・

だれか8月21日のチケット余ってませんかーーーー!!!



そんな泡家ツアー騒動にまぎれて、あまり話題にすら上ってないようですが
ソウルと上海行きのぼったくりツアーも詳細が発表になってますね。
国内ツアーが発表された時点で、私の予定表からアジアの文字は消えたのですが
それでもわずかに未練なんぞも残っていたのですけれど
ツアーの詳細を見て、気持ちよくその未練を断ち切ることができました(笑)

メルマガを配信したり、なんやかんやとあったので
T-FMが一枚噛んでるんだろうな?という予感はあったのですが
そうですか、そんなオチですか・・・。


ツアーで参加される方は、濃厚な3泊4日を楽しんできてくださいませ♪(もはや他人事/笑)
あぁ?ら じろーさん
GLAYのじろーちゃんがソロ活動をするそうで。
あらまぁそう。


最近、目立った活動をしていないGLAYさんなので
自然とHSSSもHSMSから足が遠のいていたのですが週末暇だったので
たまには覗いてみるか?とHSSSを見てみたらビックリ。
お気に入りに登録しているGLAYファンサイトも回ってみたけど
どこもその話題ばかり。

でも私が思うに、たくろーが他の人に曲を提供することや
テルが絵を描いたり、HISASHIがCMソング作ったりすることと
同じ線上にある活動の一種ではないのかなぁ、と。

ソロで一緒にする人達も、それぞれ自分のバンドがあるわけだし
その活動によって、それでどーこーする問題じゃあないと思う。
帰る場所があるソロは大丈夫。
(って思えるのは、私がラルクファンだからかも・苦笑)


「ソロ禁止!!」だったGLAYの方針を変えたのが
たくろーのラジオにてちゃんが出た時の
あの時の会話によってだったらと思うとゾクゾクする。
上辺だけの会話してるよコイツら!な部分もあったけど
どちらかといえば、たくろーは本音トークしてたもんな。

もしも、それが小さなきっかけだったとしても
それって、この2つのバンドが対バンするより
すごいことじゃない?

このことについて、いつかなんらかの形でいい
メンバーの言葉でソロを解禁した本当の理由を聞かせて欲しい。
名古屋には冷凍マンモスを見に行くことになってます
会議の日はアイメイクを控え目にしないと眠気に襲われた時

あくびを我慢→涙目+まばたき=目の下が真っ黒

の法則が成り立つことを学習しました。
ウォータープルーフのマスカラのはずなんだけどなぁ・・・。


そんなつまらない会議でひさしぶりに会った人に
「そういや夏に上海行くって言ってたけど、あれどうなったの?」
と心配されました。
あー上海はヤメて名古屋にしたんですよー
と返事をしたら

だよね、上海は危ないもんね。名古屋っていうことは万博に行くんだー

・・・っは!そうか普通の人はそう考えるのか!!
間違っても、いつまで経っても上海ツアーの詳細が出ないことに痺れをきらして
もう国内だけでいいよ?と妥協した・・・なんて思うわけがないんだ!そうか、そうなんだ!(ボロン←メカラウロコ)

目玉はなんと言っても冷凍マンモスですよね☆
なーんて、適当に話を合わしたことは秘密です(笑)
(マンモス以外に何があるのか正直知らないし興味もない私・爆)
ラブレターフロムカナダ
叙情詩PVを見れてしあわせ。PVの内容が○○○○でしあわせ(笑)

まだ1回しか見れてないので細かいことは憶えてないですが
期待通りhydeさんが美人でしたねー。うん美人だった。

ゴージャスな世界で一人お手紙を読みます。

おねーちゃん達とごはん食べてます 
おねーちゃん達に扇いでもらってます 
ドラム叩いてます。客はどうぶつです 
ってお手紙でしょうか?(笑)


お手紙にされてるサインが本物のサインだったら
(kenちゃんならあのクルクル?ってなったヤツね)
もっとよかったのになー。

kenちゃんのジャケットからチラチラのぞく胸肉に
ちょっとドキドキしてしまった、そんなPV(笑)


ところでゆっきーのドラム。チャイナ2本復活してましたか?
そこを見逃したのが、ちょっと後悔。
以前のままだったよーな気もするんだけど、どーだったかなぁ?って。





ってか、全体的にhydeさんとkenちゃんの印象ばかりなんですけど・・・今回ベースとドラムはオマケ扱い?(苦笑)いや、いいんだけどね。ってこんな意見ばかりが耳に入ったらまたリーダーが拗ねるか?(テツ曲が続いたと言われ拗ねてたもんな・・・)
2割引
ALL IN ONE

BMGファンハウス

このアイテムの詳細を見る


Amazonなら2割引かー。2割引くと3000円ちょいかー。3000円ちょいならなー。
でも持ってるといえば持ってるんだけどなー。
買っても見るかなーどうかなー。
うーん。


ちなみに新☆堂サイトの説明文↓

***************************************************************************************
現在BUGのボーカリストとして活躍しているKyo。D’ERLANGER解散後結成した
DIE IN CRIES時代にリリースしたVHS2作品「CLIPS」(1995年)
「EGOISTの戯言」(1992年)を初DVD化。抽選特典だったため幻のビデオとなっている
「幻想の中の真実」、「舩窓の中の真実」も収録。さらに入手困難なインディーズ時代の
映像作品も収録予定。最新デジタル・リマスタリング。
****************************************************************************************

インディーズ時代・・・古き良きびゅじゅある系の時代ですね・・・。




そういえば、話はまったく変わるのですが
横須賀のhideミュージアムが閉館するそうですね。

過去に1度だけ訪問した時、ミュージアムの展示品で
hideさんの自室を再現だか何だかしたコーナーの
無造作に積み上げられたビデオテープの山のなかに
「yukihiro」と書かれたテープがあったのですが
あれは閉館したらどうなるのか・・・。
それが気になってしょうがありません。

私が行ってから後に、何度か展示物は入れ替えをされたらしいので
今でも「yukihiro」テープがあるのかどうかは不明ですが
最近行った方の間で、そんな話を聞かないところを見ると
今ではもう撤去されてしまってるのでしょうか?

ご実家の家族の元へ返却されてしまったのか
はたまたどこかの倉庫で厳重に管理されているのか。



あの夏の日の思い出は

突然参加を頼まれてしまった見知らぬ人のミュージアムでの挙式と
ビデオテープとドライカレーと・・・



hideさんの墓の写真を売ろうとしてきたタクシーの運転手(笑)
がんばった
こんな時間(ラジオOA後、ちょっといろいろしてたので現在時刻は4時半)まで起きて、本来なら電波が入るのかどうかも怪しい「海の向こう」の放送局の電波を必死で拾い、眠さと戦いながら録音しましたよ。

叙情詩初OA!

なんでAMなんだよ。なんでT●Sラジオ系列なんだよ。なんで、OAまで耐えて聴かなきゃならない企画が、はな○のモノマネなんだよ・・・。
と言いたいことは山のようにあるのですが、とにかく録音できました。
何の前ふりもなく、突然『ではここで曲聴いてもらいましょう。ラルクアンシエルで叙情詩』なんて言い出すから、頭の数秒録音できなかったけどね・・・っふ(遠い目)
これがYマダなら、うざいくらいにもったいぶって引き伸ばして曲を流すから、その間にMDの準備とかできるのに。ったくよう。
そのうえAMだから音は悪いしさ。曲は途中までしか流さないしさ(2分と少し)
しかも曲終わりが、はな○のベース音と重なってるしさ。ブツブツブツ。


しかし、まぁ、こんな時間まで頑張って起きたかいがありまして叙情詩は、やはりヨイ曲でしたよー。
Aメロとサビは、着うたとラルコムで公開されてるから、初聞きは、それ以外の部分ってことになりますが
なんだろう、とても甘い詞でした(笑)
こんな直球ストレートなラブソングな詞って、いつ以来?ってか、今まであった?
そんな感じです(わかりにくい感想だなオイ・笑)

また、PVがOAされたりFMでフルで流れたら、そっちで捕獲しなおしますが
とりあえずはこの”音は悪いし曲は途中まで”叙情詩でガマンですね。
気になってます
初花凛々 (初回限定盤)
SINGER SONGER
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最近、見かけて気になってます。
えーーーわかる人だけわかってください(笑)
音楽とyukihiro
yukihiroさんはhydeさんと違ってヤフオクしてないのかな??
「IMAGE」「UP BEAT」で検索したら、サクっと出てきたんだけど。
中古じゃなくて新品さがしてる、とか?
ん??。
マメで心優しいyukihiroファンの方、探してプレゼントしてあげてください(笑)


NMの感想は以上(え?)
実は、世間の皆様が盛り上がってるほど、ワタクシ個人的には萌えなかったのですよ・・・。
すんません(とりあえず謝っておこう)
インタビューも、最近の雑誌ラッシュ&トドメの会報で、どれも同じような話ばかりになってきてるし、写真も狙いすぎなような気がして・・・(もごもごもご)
わんこっぽいお座りkenちゃんが、一番のお気に入り写真です。


あ、そういやナカヤマチエコさんが載ってましたね。以前てっちゃんが表紙の時に荒木さんだったコーナーですね。やっぱし、そこらへんはNM編集部も考えてるんでしょうね。ラルクファンには馴染みの人ですもんね、チエコさん。最近ラルク周辺で名前を見かけないなーと思ってたんですが、そうですか、そういう仕事をしていたのですね。へー。
以上余談でした。







んで「音楽と人」
タワレコ行って買ったんですが、店頭でパラパラ?と中を確認しただけで、顔がニヤっとなり、そのまま今日の予定を全部覆して家に帰ってゆっくり読みたい!と思ってしまいましたが、連休は今日で終わりだ、ということを考え、結局駐車場に停めた車の中で暑さに耐えながら鑑賞(笑)
暑さに耐えながら読んでいる私の目には、yukihiroさんの衣装がどうにもこうにも暑苦しく・・・。
本当に4月18日の取材なのか?と問いただしたくなるような冬仕様な衣装で。
もしかしなくても、この人は2005年、通年でこのブーツを履くつもりなんじゃないだろうか?と少々いらん心配なんぞしてみたり。
そこまでアップにしなくても。な1枚目のお写真は、年齢相応のお肌になっており、上記の雑誌がいかに修正してる素晴らしい技術を使用しているかを、再確認させていただくことができました。明らかに同じ人間の肌じゃない。

そんでもって、40Pの写真がイチオシ!
『ゆっきーごめ?ん!まったぁ?』と脳内デート待ち合わせイタタ妄想劇なんぞが展開できます(本当にイタイな!)
インタビューは、うーん、なんかkenちゃんが乗り移ったかのような、ちょっと哲学的な内容、かな?
ネタバレを嫌う人がいるらしいのでそれなら他人のブログなんて読むなよ!とか思う私はイヤなヤツね?おほほ多くは書きませんが、プレゼント用のポラが必見!(160Pの金光氏のコメントもあわせて読むとヨシ)とだけ書いておきます。

あ?この人、こういうこと書いちゃうから「かわいい」とか「天然」とか言われちゃうってこと、わかってないんだろうなー。
(と、思ったんだが、冷静に考えるとアノ一言を見て「かわいい」と思う私がオカシイのかもしれない・・・ぅわお)

Ein氏は元気そうで、なにより。

車中で一通り読んだので、その後、予定の行動を?したつもりが、早く帰ってもう1回読もう!と焦っていたのか、立ち寄ることを忘れた店が2軒ほど・・・。
いいさ、いいのさ、連休は終ってしまうけど、また明日働けば土日休みさ!!頑張れ自分!!!(自己暗示)
全力投球
週末を利用して小豆島へ行ってきました。
集合時間とホテルのみ決めて、あとは何も決めないままの旅。
成行き任せ。
行くまでは、小豆島って何があんだ?って感じで、ちっとも期待してなかったんですが
行ってみたらコレがもー楽しいったらありゃしない(笑)
何も決めてないから、思いつきのまま行動できたことが良かったんでしょうね。
思いつきで動くから、途中で見つけた苺狩りに興味津々になったにも関わらず(前日の関東苺狩り話が心底羨ましかったのデス)時間がなくて断念したりもしたけれど、それも思い出の一つなのです。

今日はもう眠さで頭がグラングランしてる上に、明日も仕事なので(10連休!?なにそれ?カレンダー通り働く我が仕事・・・)火曜日からの3連休でデジカメの整理と、自己満足旅日記が書ければな?と、いつものごとく口だけ番長な書置きを残して寝ます。ぐー。



あ、そうそう。
帰ってきたらやっと会報が届いておりました。
一番早く届いた人は先週の月曜だったことを考えると、ほぼ一週間遅れですか・・・。
もうネタとして盛り上がる旬は、とっくにすぎてますね(しょぼーん)
先日の宣言どおり一人で祭りをしておきます。わっしょい。

