1800円よりも交通費が・・・
今日はボーナスでした。わーい。
ついでに4月に昇給してました、なので差額を8月に合算して支給しますよー。
という、ウチらしい意味不明な人事通達もあり
これからお金に羽が生えて飛んでいく時期だけに、とても喜んでおります。

お金はねぇ、いくらあっても足りないんだねぇ。うん。

さっきTVで手相の番組をしてて、小指の付け根から縦に線が多い人は浪費家だって言ってたんだよ。
あーそれ私(笑)
入ってくるけど、出るんだって。あははははー。


で、早速今日入ったボーナスが出て行くかもしれないこと発生。
アレのね、電話かけたら通じたのよ。9時ちょっと前だったかなぁ。
で、わーーーってなって、ダラダラしゃべるナビダイアルの姉さんの声を聞いて
ドキドキしながら2を押したら
「売り切れました」
っていうのよ。
・・・なら先に言えよ!!!!
もうねぇ、かなりムカついてねぇ(笑)そこから意地(笑)
その後5分くらいで1が押せました。
(このときは2がないことをアナウンスしてたので、先に私が繋がった時は微妙な時間だったのだろう。くそっ)

と、いうことで1800円の出費は決定したんだけども
実は休みもしっかり確保しちゃってたりなんだけど
なのにあんまりテンションがあがらないのはナゼだろう?(苦笑)

テンションが上がらない理由を自分なりに検討して書いては見たけれど
自分の浅はかさを露呈するだけだ、と気がついたので省略・・・。
バカだー私バカーーー

こうなったら人生初夜行バスに挑戦するか?
うーーーー。


と、書いてたらお友達からメールが来て事態が急展開。
2回見れるなら上京してもいいかなーー(単細胞)


しかし、ネットダフの人は凄いですね、もう呆れるのを通り越して感心しますよ。一体何枚オクにでてることやら・・・。普通に電話で頑張るファンが悲しすぎるよね

Musical Baton@再挑戦
Musical Baton

音楽に関する5つの質問に答えて5人にバトンを回す海外の企画。
質問は以下の5項目。


1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


もはやお約束の回答になりつつあるような気もしますが、私も調べ方がわかりません(笑)
VAIOに付属のsonic stageとやらには640MB入ってるそうですが
それ以外にも音楽ファイルは入ってますし。
音楽ファイルていうか音源ファイルっていうのかもごもごもご


2.Song playing right now (今聞いている曲)


今は無音です。
ちなみに今日一日脳内で回っていたのは
H川Kよしが歌う「黒豆□コア」の曲。
♪とーにゅうでわったら?もっとヘルシーーー


3.The last CD I bought (最後に買ったCD)


L'Arc?en?Ciel『AWAKE』
説明は省略(笑)


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これがなぁ・・・うーん。
よくは聞かないけど、思い入れはある曲ってことで

NOKKO『人魚』
米米CLUB『just U』
access『SCANDALOUS BLUE』
GLAY『3年後』
L'Arc?en?Ciel『flower』

思い入れだけで選んだら、妙な5曲が並びました(笑)


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)


まだバトンが回ってない友人知人となると、ほとんどおらず・・・
みなさんお忙しい方ばかりなので、たいへん恐縮なのですが

m/o/c/h/a  の まさよさん
徒然みはりん の みはりん
犬の生活(DOPE JUNKIES) の 凛。ちゃん

3名の皆様、よろしければバトンの引継ぎよろしくお願いいたします。


***************************************************************************************

なんとか2回目の回答が終わりました(ぜーはーぜーはー)
これ、質問が小説とかマンガなら簡単なんですがねぇ。音楽はダメっすわ?難しー


トラックバックをしてみようかと思ったんだけど、ひさしぶりすぎでやり方を忘れてる・・・(恥)
またやった・・・
ちはやさんから回ってきたバトンの解答を一生懸命考えて書いて投稿したら
またタイムオーバーで消えました_| ̄|○
もう書けないよ・・・(しょぼーん)
どこが間違ってたのでしょう?
大阪でのメインの用事を終え、ホテルの部屋で睡魔と闘いながら25時のラジオの開始を待つ。
半分以上意識を飛ばしながら迎えた25時。
ラジオから聞こえてくるのは、深夜にも関わらず元気なDJのゲストを紹介する声。
『本日のゲスト、つ●み○だまめさんでーす』

ええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


携帯を掴みLE-CIELにアクセスして放送日・時間・放送局を確認。
あってる(と、思う)
おかしい
眠い
ゲストはリーダー
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
眠い
寝よう(おい)

何が、どこが間違っていたのでしょう?
今思えば、ホテルの部屋はラジオではなく有線だったため
部屋にあった有線のチャンネル表を信じて合わしていたのですが
それが違っていたのかなぁ?と。
もしくは、時間?
今更考えても、どうしようもないのですが。

ラジオを早々にあきらめた私が次に目覚めたのは「音楽戦士」が始まる午前3時。
もともと2:30頃から放送予定だったのが野球延長で30分延び
深夜というよりもう朝でしょう?って時間からの放送。
これは、ちゃんと起きて悶えておきました。
かわいかったーーーー!!!!

朝、すっかり熟睡していた同行者に「見たの?どうだった?」と聞かれ
素直に、すんごい可愛くて悶えたよ??と答えたところ
「そんなにhydeさんかわいかったんだ?よかったね」と言われ
その時、私の脳裏には別の人が『かわいい人』として浮かんでいたとは言えませんでした・・・。


そうそう。そんな大阪で発見したこと(今更?と言われる覚悟で)

どこかで見覚えのあるっぽいロゴがあるTシャツを着たオジサンを数メートル先に発見。
見覚えはあるけどTシャツのロゴは「A」ではなく「h」
なんだっけなぁ?と考えても思い出せず、同行者に聞いてみたところ

DJ h○nda でしょ?

と、ふつーに即答。

あ?????!そうだそうだ、そうだった!!
むかーーーーし、地方で地味??に流行ったね(笑)

偶然なのか?意図的なのか?まだまだ奥が深いぜAWAKE!!(笑)
大阪は1日遅れでしたっけ?
朝起きて、いろいろ巡ってて気がついたんですが、昨夜って音楽戦士だったんですね(笑)
我が家では映らないので、みごとに脳内から抹消されてました(笑)
AS ONEでしたかー。アルバム曲を演奏させてくれるのはこの番組くらいかなぁ?。


昨日の記事にも、ちらりと書きましたが今日明日と大阪に行くんですよ。

ふと思い出したんですが、大阪って1日遅れの放送でしたっけ?
って こ と は
今夜見れる?大阪で見れちゃうの?わーーーー

しかも
今夜はMBSにもご出演?わーわーーわーーーー
(誰が出演かと思えばリーダーなのね・・・いやいや大阪だし、リーダーもご機嫌よ、ね?(苦笑))

ただ問題は一人旅じゃないってこと。同行者が早寝なんだよね?。
まぁ私がラルクバカってことは、十分理解してくれてるし、頼めば大丈夫かなぁ。
いや、一番の問題は、私が忘れそうってことなんだけど(汗)
時間調べて携帯のタイマーに入れておきます。


あ。
ちはやさん!受け取りましたので!!戻ってきてから考えますー。
昨夏の悪夢再び
えー私のブログにお付き合いいただいている方で、昨夏私に起こった悪夢を憶えてらっしゃる方はいるでしょうか・・・。

参考>クーラーがっ!!

このことがあった後、豪雨災害その他いろいろありまして、なんだかんだしているうちに夏が終わり、結局修理しないまま今年の夏を迎えたのですが・・・今日、再び悪夢がっ!


おかーさ??ん、またクーラーから水が漏れて、床がべチョべチョだよ???


今回もしばらくすると、水漏れは治まり何事もなかったかのように、クーラーは稼動しているのですが、これはやはり根本的な解決にはなってないのでしょうね。
明日こそ修理を頼もう!と言いたいとこですが、明日からちょこっと出かけるので・・・困った。
しばらく使わないべき?
いや、それはムリだ。クーラーの無い生活なんて絶対にムリ!!
暑いのきらーい!湿気のバカー!!夏なんて夏なんてぇーーーくぅ???!!!!!

とりあえず、今夜はクーラーの下にぞうきん敷き詰めて寝ます。
明日は早起きして大阪だ!!<え?
今でも全部歌えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050623-00000030-sanspo-ent


欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいほしいほしいほしいほしいほし・・・

やばいくらい欲しいです。
別のこと(っていうか、ねぇ・・・うん)を探して芸能ニュースを見てたら!!!
あぁもう、探してたことなんかどうでもイイサー!


先日、うたばんに出演して歌ってる姿を見ただけで、ぎゃーってなってたのに
それの企画で再デビューとか言っちゃってるのを見ただけで、うひゃーってなってたのに
ほんとにCD出しちゃうんだね。
しかもセルフカバーなんだね。

この人のことは小学生の時から好きでねぇ。
そのうえ、私が今でもファンな某野球選手や某バンドの人と、2人共と噂になってねぇ。
多感な10代前半な時期に衝撃でしたわ?。
あ??いろんなことが懐かしい。

歌番組はもう出ないかなぁ。7/27発売ってことは1週違いか。
一緒に出てくれたら、これ以上のシアワセはないのだけれど・・・。

大目にみよう大目にみよう。敬語ができないくらい
いつもお世話になってるお友達に某王国BBS情報をいただき(ありがとー)見てきました。
かわいいね。「・・・」と「。。。」の使い方がかわいいね。「みぢかい」んだね「みじかい」んじゃないんだよね。うんうん。
自分のことを「拝見できますよ」とか言っちゃっても許してしまうね(笑)


しかしKINGはこんなにかわいいのに・・・
どうしてアノ人はこんなにも憎たらしい感情が読めないのでしょう?<TSUTAYAコメント
はじめ、あまりにも動かないのでロボットかと思いました(笑)
いや、ロボットの方がよっぽど愛想が良いな・・・


それにしても、Vo.がモヒカンでG.が足場の不安定な場所でバスケしてて、Dr.が女とイチャイチャしてるPVって一体(笑)


あ、てれびじょんも買ってきましたよー。
見開き2Pだけだったんですが、これは全国全て同じ?
それともぴあみたいに地域によって掲載量に差がある??
月間は見当たらなかったんですが、それもまた違うのかなぁ?

暴れん○将軍を見てるという(笑)ゆっきーの衣装が、いつもとちょっと雰囲気の違う感じですね。
サスペンダーですよ!(垂らしてるけど)
スタイリストはこの人達の年齢をいくつだと(笑)
・・・の割にはkenちゃんとリーダーの衣装は、ふつーなんだよな??
リエ違い

AWAKE初聴き。8曲目『EXISTENCE』で後ろから聞こえるコーラスに、ものすご??っく聞き憶えがあるような気がしてクレジットを見ると
Rie Eto の名前。

Rie?りえ?リエ?リエ?????????

私が思いつく リエ という名前でコーラスをする人は一人しかおらず
もし私の考えてる人と、このコーラスが同一なら、なんて素敵なんだろう!!

と、いうことでRie Etoで検索。

<結果>


リエ違いでした_| ̄|○



Rie Etoさんは、ものらるさんのご関係のようですね。あと、すぴんあくあとか。
それでたぶん、聞き憶えがあったのでしょう。
ちなみに、私が思ってたリエさんは「いとう りえ」さんでした(笑)
一文字違い。オシイ!(そういう問題ではない)

ものらるさんと言えば、アニスさんが今回、英訳のお手伝いを結構されてるようで。
もうこれで「ラルクの歌詞って、私らにもわかりやすい英文ばかりでいいね?」と、褒められてるんだか貶されてるんだが微妙なコメントを友達から貰うこともないでしょう。
ただ、本格的になりすぎて、私のバカな脳では意訳すらできなくなってますが・・・。

らーいくあふらわーーーー(意味なく歌ってみる)


と、まぁこんなどうでも良い感想ばかりを書いてるのは理由があって・・・。
なんちゅうか?その??荒川さん@CDでーたの言葉を借りるならば
個人的にイマイチ
なんですよ(あわわ)

まだ聴き込んでないですし、ライブで生で聴けば印象も変わってくる曲もあるかもしれませんが
初聴きの感想としては・・・なんです。
世間的には絶賛の嵐が吹き荒れてるようなので、あんまり大きな声では言えないんですけど・・・も・・・ね。

これまでのアルバムには1曲や2曲は必ず、聴いた瞬間に後頭部を殴られるような衝撃を受ける曲があったのですよ。
でも今回は、衝撃は、何もなく。
もちろん、どれも良い曲だと思うし、当然、私の中の平均点は軽く突破して100点、120点な曲ばかりなんですよ。
だけど、これまでのアルバムにあった「点数なんてつけれない!!」ってくらいの曲はないのです・・・。

サビが好きだ??って曲があってもAメロが、ん??だったり
曲はツボ!ってのがあっても歌詞の一部が好きじゃなかったり・・・。
アレとかアレとか、視聴で期待しすぎてたのが原因なのかなぁ。

いやいや、他人のふり見て我がふりなおせ。否定ばかりじゃ始まらない。
肯定するとこから、もう一度聴きなおしてみます。

彼も頑固だが、私も捻くれモノだ
ろっきんおんを読んで。
kenちゃんの2万字とか、hydeさんのアホ毛とかyukihiroさんの座り方とか。
それなりに言いたいこともありますけどもね、やはりアレでしょアレ。
どうしてこの人は、こう頑固なんでしょうね?
正論だし間違ってないと思うけど、もうちょっとどうにかならんのかなぁ?

******以下、とっても捻くれた私の自己満足な見解を書いておりますので注意********

こうなってくると、もっともらしく述べられてる1回目のミスですら疑った目で見てしまうのよ、捻くれたファンは。
ろっきんおんでは過去に「tetsu2万字」もやってるわけだし、今回初めて取材を受けたわけでもないわけで。この雑誌のやり方や、独特のクセっていうのを理解してると思うんだけど。
思い出しついでにその2万字インタビューも読み直してみたけど、その時も最終的に妙な空気で終ってた。
根本的に合わないんだろうね。
そこを仕事と割り切って、嘘の笑顔浮かべて、にこやか?に上辺だけのコメントを返してれば、つまんないけど、紙面としては成り立つのにね。
それができない人なんだろうね。

今回のアルバムプロモーションでは、体調が悪いのか機嫌が悪いのか知らないけど、全体的に他3名と明らかに温度差のあるコメントをしてるように私は感じる。
そう感じる理由の一つとして質問に対する『否定』があると思う。

とりあえず手近なところで先日発売のCDでーた。
「いや、○○○○ですよ」って、「いや」と否定するところから始まる解答ばかり(これは昔から?)
暇な人は他3名のCDでーたとろっきんおんの文頭だけでも見ていって欲しい。
●●ですか?と聞かれたら、ほとんど「はい」か「うん」で始まる答えじゃありませんか?
もちろん違うところは否定してるし、しないとオカシイ。
でも、だからって否定ばかりじゃね・・・。

こういうインタビュー形式の記事って、ライターの視点=読者の視点 に、なってて。
ライターの質問は自分達の質問でもある(のは私くらい?な)わけなのですよ。
だからライターが投げた球(質問)を、スコーンと打ち返して(答えて)くれたら、「おもしろい!」と感じるんですよね。
たまに「何を聞いてるんだこのライターは・・・」ってイライラすることもあるけど(笑)

人対人の会話なんだから、否定文ばかりより肯定文が多い方が気持ちよくない?
嘘や誤魔化した言葉でファンの心が浮かれるよりは、叩かれてもいい真実だけを伝えたいって、そう思ってるのかな?
それが彼の考え方であり人生でありバンドを守る方法なのかもしれないけれど・・・。

まだまだ続くアルバムプロモーションの中で、リーダーが心を開いて「そうそうそうそうなんですよ!」と全肯定する質問を投げかけることのできるライターは出現するでしょうか?(いないだろうなぁ/苦笑)
見に行ったんだ?
朝、スポーツ新聞の芸能面を開いたら「hyde」の文字(すんげー小さくだけど)
何だ?と思えば、昨夜あったスター○ォーズのプレミア上映会に行ってたみたいね。
へー見に行ったんだ?へー。

まぁただ一人じゃないんだけどね。
同行者が当然いるんだけどね。
同行者のアノ人は写真まで撮られてるんだけどね。
一緒に撮られなくて良かったと思ったんだけどね。
思ったんだけど「撮られてたら髪切った姿が確認できたのか・・・」って、ちょっと残念だったんだけどね。
ちょっとであって、もし並んで写ってたら朝からもっと凹んだんだけどね。

あーーー昨日のdiscordログでも読んで元気だそ。
当たってしまった
ローソンチケットの先行で8/31のチケットが当たってしまった!!
うわ、どないしましょ(汗)

8/31は、どんなに頑張っても行けないんですよ。
いや、職場でダダこねて「東京行きたいんだもん!行くんだもん!!」と騒げば、上司は休みをくれると思うんですよ。でも、それは私の良心が許さない。
まして東京から日帰りが不可能な田舎在住ですから、必然的に翌日の9/1も休まなくちゃならんわけですよ。
31日と1日に休みを取るなんて、そんな恐ろしいことできない。
数年前、acidライブに行くために2ヶ月に一度の最最繁忙日、入社半年の新人一人を残して休んだことは、あるけど(鬼)もう、私もいい加減大人になったからね、我慢って言葉も覚えたの!


・・・え、ならなんで先行抽選に応募したかって?
うん。なんでだろうね??(笑)
当たるなんて思ってなかったんだよーーー。


と、いうわけで、引き取ってくれる人大募集(笑)
まだチケット引き換えてないですが、座席に期待は持てません。
代々木のスミっこで「あの光の中心にいるのはhさん????」と首をかしげてもいい。それでも入れるだけでもシアワセよ。というあなた!コメントにでも一言書いてやってくださいませ。
あーできれば大阪8/21と交換してくれる人がいれば、なおよろし(←んな、ウマイ話がないことは重々承知で一応書いてみる)

チケットは2枚。価格はもちろん、明朗会計、定価でどうぞ。場合によってはご相談にも乗りますです。
はたらくおぢさん
お友達から「今がチャンス」メールをいただき、滑り込んで遭遇できました。
俯いて何かを一生懸命書いているキング!!うひゃー!!!
背後には王国の国旗?と思われる布がかけられており、その前の白いソファに座ってのお仕事。
途中、何度か席を立ち、姿が見えなくなることもあったけれど、ほぼずーっと、書き物をしている姿が映っておりました。
たまーにカメラを意識するのかチラっと目線を流すこともあるけど、ほとんど下の書類(かな?)を見ていて、正面からの顔を見れる時間が少なかったけれど、でもでもでも???シアワセでした
音楽にあわせてなのか、ときおり両手を膝にパタパタ打ちつけてリズムを取ったり、タバコを吸ったり。見ていて飽きなかった・・・と言いたいとこですが、実は最後の数分、あまりに同じような映像が続くので睡魔がやってきてたなんてことは、入りたくても入れなかったデスト様方の恨みをかいそうなので内緒です(笑)

そして、たぶんネタばらししたら、恨みを買うどころか「会員の特権なのに!」と真面目な王国民様から非難GOGO!頂きそうなので詳しくは申しませんが。あれまぁ、明日ですかコリャ驚いた!ってことを紙に書いて伝えられました。
あ??暑いもんねぇ。そろそろ飽きても来てるだろうしね(と書けば、勘の良い人ならわかるでしょ?)

こんな幸運は人生でもう2度とないかもしれないと思い(なんて寂しい人生なんだ)必死で携帯のムービーで撮影し、入れなかった某お友達に送信したところ
アル○イダ基地みたい
と返事が来て爆笑(笑)
確かに、背後には謎の旗がかかってて、人物のピントがボケて顔の判別ができない上に、手ぶれがヒドイこの映像はア●カイダの犯行声明に見えますわ(笑)

こんなことならムービー撮る練習を日ごろからしておくんだった?。
ムービー機能なんて使わねえ?と、今日まで触ったこともなかったんだもん


めざましで今日の水瓶座さんの運勢は最悪ってことだったけど、実際は最高の一日だったよ!
ありがとうキング。ありがとう水瓶座のお友達!
あぁ明日からも頑張って生きていこう(単純思考)
ラブ アンド ピース
本日のお買い物。CDでーたとワッツイン。

表紙のCDでーたは、ひとまず置いておいて、まずワッツイン。
買いに行った店で、最初ワッツインは山積みなのにCDでーたが見当たらず
何も買わずに帰るのもシャクだし、しょうがないのでワッツインだけでも買うか、と中も確認せずに手にとってレジに向かったところ、レジ横に1冊だけCDでーたが残ってたので、合わせてお買い上げしたワッツイン。
帰って読んで驚いた。

_| ̄|○<買うんじゃなかった

いえ別に全否定するわけじゃないんですよ、ワッツインもhydeさんのコメントがありましたし(ただ、hydeさんっぽくない言葉使いのような気がする文章だったのが、ちょっと・・・)過去のアルバムのレヴューも面白かったですけどね。
ですけど
写真は前回の使いまわしだし、アルバムの曲解説も例の鹿野さんのオフィシャルインタビューをつぎはぎしてるし。えーーーって感じでした。
もし、まだ買ってない人がいたら来月まで待ちましょう。来月、また表紙巻頭ですよー!(さすがソニー出版)

で で で で で
CDでーた。
来ました。来ましたよ。私のツボに刺さりましたよ。
写真もなかなかヨイですし、すなわち付録の特大ポスターもヨイわけですよ(ゆっきー少し顔が丸くなった?めずらしー)
インタビューも、鹿野さんインタビューの使いまわしでなく、ちゃんとしてるし。
なかでも、リーダーにいきなり「SMILEはイマイチだった」と言っちゃった荒川さんは秀逸(笑)
このところのリーダーは、『つまんないこと聞くヤツだな』と判断した相手には、とことん冷たい対応だったからなぁ。いきなりの先制パンチだったのでは?

そして、個人的ツボ直撃ポイントは、やはりメンバーによるSELF LINER NOTESでしょう!
誰のどこが、とハッキリとは申しませんが、私の個人的趣味趣向をご存知の方ならわかっていただけるかと。ええ、あれですよあれ。
このバカッp(中略)がーーー!!と、ベットの上をゴロゴロ転がりました(バカはオマエだ)
と、まぁそんな話を抜きにしても、読み応えのあるLINER NOTESでした。
またアルバムが出たら、曲を聴きながら読み返したいですね。






以下、ちょっと引っかかったネタ。
詞を書くにあたり、統一したテーマがあったと各所で公言しているhさん。
そのテーマが「愛と平和」だったとワッツインでおっしゃってるんですが
そのうちhy○e-no-war.jpとかってサイト立ち上げたりしないですよね?
ライブの時、腕にマジックでNO WARなんて書いちゃわないですよね?
文章の終わりが「h●deでした。ぴーす」になっ・・たら・・・可愛いカモ(イタタタ)

いや、真面目な話
hさんには、ラルクには、そういうことを言葉にしないで、しないんだけど実はそうなんだよ?って、テーマは隠して表現してほしかった。
hさんが人生を3十数年歩んできて、愛や平和が大切だと心から感じているのかもしれないけれど、言わないことが良いってこともあるような・・・。

昔から、もしも願いがかなうなら?という質問に『世界平和』と答えていたhさん。
あなたの願いがかなう日は、いつかくるのでしょうか?
自分の目で見て確かめろ!
CDでーたが、なかなか良さ気?
他人様の感想読んでワクワクしてます。明日、仕事の帰りに買いに行けるかなー。


と、浮かれ気分なその反面。
先日のPATi-PATiが世間の祭りっぷりとは逆に、自分の中ではまったく刺さる部分がなく「え、これの何が?」って感じだったので、実物を手にとって読んでみないことには最終判断はできないと、冷めた部分もあったりなんかしちゃったり。


DVDについてもまったく触れてませんし、その他の情報(曲提供うんぬん、新曲情報あれこれ など)についても、いまひとつ盛り上がりに欠けてしまって。
いろいろグルグル思うことはあるんですが、それを上手く文章にまとめることができないんですよねぇ。
文章にまとまりがないのは、いつものことですが。


アルバム発売まで、あと約1週間。
このモゾモゾとした、何とも言い表しようのない気分をスカっ!!と晴らしてくれる、そんな音を、私の元に届けてくれると信じてますよ、お兄さん方。
gooブログの新機能
gooブログに新機能「おえかきツール」が増えた。
だが、美術の成績で10段階評価の2を頂き続けてきた私には、まったく意味のない機能である。
試しに先ほどから30分くらい格闘してみたが、まったく使いこなすことができなかった。だいたいマウスで線を引けるほどの、手先の器用さも根気も、自分は持ち合わせていない。
そして最終的にできあがったのがコレ→である。
今現在の心の叫びを表現してみたのだか、これなら別におえかきツールを使用する必要はまったくないのである・・・。

そんなワケで、私には無用の長物である新機能だが、絵をたしなむ方にはそれなりに使える機能なんではないかと。わざわざお絵かきソフト立ち上げて?絵を描いて?保存して?という手間を考えると、ブログに投稿する感覚で絵が描けるのだから。

と、同時に「HTMLエディター」機能も追加された。
これまではテキスト形式だったのがHTML形式でも、どちらでも選んで書けますよー!
ってのがgooのお勧めポイントらしいけれども、ずっとテキスト形式で慣れてしまっているため、今更『改行するときはSift押しながらEnter押してネ☆』とか言われても困るのだ。そうなのだ。

いろいろと他のブログサービスにあるモノを吸収し、尚且つ、他にないモノを提供しようと努力しているgooブログスタッフの努力はすばらしいと思う。
思うが、正直・・・

ping送信の遅さは、どうにかならんのかい!?

と、個人的イライラを書いて終わりにしてみる。
6/9必着

「ぴあ」ですが、どっちかといえば西日本の、そのまた片隅に在住している私の近所には関西版しかおいておらず、表紙に名前もあったことから中を確認せずに関西版を手に取り、なにも考えず会計に向かったのですが、レジ前で並んでいる時にパラパラとめくったところ、どうもおかしい。何かが違う。
すでに購入した人の感想(4人それぞれのインタビューがどうのこうの)を読んでいたため、こりゃ関西版と関東版は違うんでないかい!?と、気がつき購入は中止。ムダな出費はしなくて済んだのですが、そうなると関東版はどうやって手に入れりゃいいのさ?という新たな疑問にブチ当たり・・・いろいろあって、結局、関東在住の従姉妹に買って送ってもらって届いたのが昨日。

送ってくる前に従姉妹から
『韓国ツアーの招待クーポンがついてるけど、もう1冊買って私の名前でも応募しておこうか?』
と優しいメールを貰ってたのですが、気持ちだけありがたく頂いて1冊だけ買って送ってもらったんですよ。



インタビューは届いた昨日のうちに読み、今日、応募用のハガキを買ってきて、さて必要事項記入して送るべな。と応募要項を読み進めていくと
今後のラルクに期待すること 
を書けとの指示がありまして、期待???えー意外と難しい質問だねこりゃと悩みつつ、さらに読んでいくと、最後に
6/9必着
の文字が・・・。

ええっと、消印有効ではなく必着ですか_| ̄|○
前述しましたように我が家は、西日本の片田舎です。どうあがいても6/9に投函した郵便が6/9に東京に届くわけがありません。
どうせ1組2名しか当選しませんし、最初から当たるわけがないとは思ってましたが、勝負する前から負けが決定しているのは哀しすぎです・・・。

このところ抽選モノには、ことごとく縁のない日々で凹みっぱなしなのですが、せめてつかの間、甘い夢くらいは見せてくれてもいいじゃない??くぅっっ

ガンダム切手
現在、北海道にいるらしい某友人の日記で
ガンダムの切手が8月に発売になる
ことを知ってビックリたまげました。
なんですとー!?
と、いうわけで調べてみたら・・・あった。

 これ

以前にもガンダムがデザインされた切手が発行されたことがあったけど
その時は、ファーストのみのデザインで
テツ様を始め、GacktさんやHISASHIさんなどのおたく系三十路ミュージシャンに
愛されまくりの初代だけど、アムロとシャアくらいしか私は知らない為に
個人的には、そんなに盛り上がらなかったんだけど
今度は違う!
なにが違うってヒイロがいる!!キャー!!(青春の思ひ出よ再び・・・)

このデザインを担当した人は、ちゃんとファンの需要がわかってるねー。
そう、ガンダムは初代のファンも多いが
それと同じくらいモゴモゴモゴなファンも多いのだ!(笑)

いつもは切手なんて必要な数しか買わないけれど
今回は、ちょっと張り切って買っちゃおうかな♪
ガンダム切手で手紙が届いたら嬉し・・い・・・よね?あれ?私くらい?(汗)

あ、そうだ!
ちょうど発売も8月ですし、ツアーの感想等を手紙にしたためて
マーヴェリック様に送る?なーんてことがあるならば
ガンダム切手を貼って送ってみるってのは、どうでしょう?
ちょっと個性が光りますよ<営業活動

ちなみに今月はポケモン切手がでます。こちらも宜しければドウゾ
もう時効にしてください
今日の同僚Mと私の会話。

M「ライブに行く予定はないんですか?」
咲「あー8月と9月に行く予定だねぇ」
M「何に?」
咲「8月も9月もラルクだよー。バカでしょー、あははー」
M「ラルクですか?。ラルクってあれですよね
  ビジュアル系って言われるとキレるバンドですよねー」


いつまで、その肩書きで呼ばれにゃならんですか(哀)

あれには、呼ばれた以外にもイロイロと理由があるんだよ?
と、一応フォローをしましたが、あんまり熱く語ってキモヲタな部分まで
職場でカミングアウトする必要もないので、笑って誤魔化しておきましたが
まだまだ一般人には、あのイメージが払拭されないようですよ、リーダー。

そして、今年で3●歳なんだよ、と教えたら、お約束通り驚いてました。
M「えっ、3●歳ですか!そしたら、もうあんな大人気ないことしませんね!」

・・・・・・。


自分もさんざん「大人気ない」と言っていましたが
改めてファンでもない人に言われると
微妙にムカつくのは、なぜなのでしょう?(苦笑)

