kenちゃんがクララなら
ラルクのハイジ、ハイディーハイドに是非とも実写で例のセリフを言っていただきたかった。
もちろん傍らには、ペーターテツ様とユキちゃ・・・いや、嘘です。ごめんなさい。

そんなユキちゃんさんのチャイナシンバル位置が元に戻ったとか?(ネタ提供:最速仮面様
またチャイナシンバルをクロスで叩く姿が見れるのでしょうか?はぁはぁ。
知らなかった
明日からアランジキャラバンがやってくるよー!うわ???!!
さっきメルマガを開いたら、すんごい見知った地名があって本気で驚いた(笑)
以前から、いつかキャラバンが近所にくることがあっても、どうせ県庁所在地でしょ?とか思ってたからね。
あまりにも身近すぎて、ほんとにココでよいの?と聞きたいくらい(笑)

商品はネットで買えるけど、たくさんのグッズに囲まれて
どれにしよう??って悩むのが楽しいんだよね。
大阪に行くことがあっても、アランジ本店方面にはあまり行くことがないので
実際商品を手に取って見れるのは、ひさびさ。
去年のSMILEツアー以来かな?

どうしよう、すんごい楽しみだわ。
明日、仕事帰りにそのまま行ってしまおうかなぁ?
夏の思い出 手を繋いで
週末の予定を箱根から変更。鎌倉と江の島へ行ってきました。

鎌倉では、池に群生している蓮に正直少し引き(笑)
某有名神社で偶然見かけた結婚式で、嫁は普通の白無垢なのに婿が義経コスで(以下略)

江ノ島は天気が悪くて、夏の週末なのに道はスイスイ動くし海岸はガラガラ。
さざえ丼と焼き蛤がウマウマ。
銭を洗いに行くか?と誘われるも、山道を登らにゃならんそうなので、丁重にお断り。
水族館は、ワンダフルワールド!!
巨大水槽でイワシもアジもサメも何もかも一緒に泳いでるの!
ボーっと30分以上眺めてしまった。どれだけ見ても飽きない不思議。
イルカショーを見て、寝てるだけのゾウなのかアザラシなのかよくわからない生物を上から見て、そろそろ帰るかー!と、その前にお茶でも、と飲んでいたら床が揺れる。
前日の国際フォーラム2階席の揺れを思い出す足元の不安定感。
「うわーここの床、人が歩くと揺れるんだ・・・ね、って違う!地震!!」(あとで『天然』と言われてしまった)
しばらくして揺れが治まると何事もなかったかのように振舞う関東人たち!
おおさすが地震慣れしてるのね(と、思ってたんだが実は結構パニックだったみたいね)
余震も津波もなさそうね、ってことで直に生き物に触れる水槽で、小さいサメに触って「サメって鮫肌??」と騒いでいたら、地元の防災放送が震度4だと言っていた。


そんな夏の思い出。
夜行バスに乗る
えー散々悩んだ結果、明日の東京行きは夜行バスを使ってみることにしました。
んでもって、あと30分後には出発です(笑)
帰りの切符は取ってません。
乗ってみて『あこりゃいけるかも?』と思ったら、そこで予約入れて
反対に『ムリ絶対ムリ!もうヤダよ!』となったら素直に新幹線の予約入れます。

さて、私はどっちで帰ってくることになるでしょう?(笑)

ではでは、東京でお会いする予定の皆様、どーぞヨロシクです。
潜入作戦に赤
あの人(THさん)やあの人(THさん)と血液型も星座も同じな私ですが
やふーのTOPにて「どうよ?どうよ?占ってかない?」と誘惑する
ガンダム占いとやらによれば、私のガンダムキャラは
シャア専用ズゴックなんだそうです。

ファーストは、まったくわかんない私なので占い結果を見ても
ちっとも笑えないし、理解もできないのですが(・・・)このシャア専用ズゴックくん
潜入作戦に赤
という、他人(他MS?)に普通なら嫌がられる姿で参加したにもかかわらず
なぜか皆に支持される。そんなキャラらしいですね。

潜入作戦に赤
その後の占い結果にも、しつこいくらい書かれてました。
潜入作戦に赤
つねに世の中の先端を走っているんだそうです。

あー確かにTHさんもTHさんも、普通の人とは違う部分が魅力になってるわなぁ(除く自分)

12星座×血液型4タイプ=48種類 に人間の性格を分類するのは
とってもバカらしいとわかっちゃいるけど、やめられないのが占いですね(笑)



そうそう、ガンダムといえば。
先日このブログでも少し触れましたがガンダム切手。
ポスターが届いたので見たのですが、なかなかヨイ感じでしたよ。
先月発売された第1集(ポ○モン)は、発行枚数が思ったより少なかったせいか
早々に売り切れましたので、もしガンダム切手をご希望の方がいらっしゃいましたら
早めに手を打っておいた方がいいかも知れませんよ。
以上、地味に宣伝でした(笑)


あ???CDのこととか、チケットのこととか触れてないのは、うーんとつまり、そういうことです。
触れたくない話題なのです(苦笑)
wowowのやつ
その番組の存在を知ったのは、今夜1時10分。
番組の開始時間は1時05分。
ぎゃーーー!!

ということで、慌ててTVをつけたのが1時12分。
その時映っていたのはRSGのPV。
私が見始めるまでの7分間に、コメントとかあったのかなぁ?
と不安な気持ちを抱えたまま、流れるPVを見る。
1曲終わり続いて瞳ちゃんPV。
この時点で、もしや?という予感がよぎるが、しつこい性格の私は諦めない。
が、瞳ちゃんも終わり自由も終わり、もしや?は、やはりに変わる・・・。

PV流れるだけですか_| ̄|○

番組のサイトみたら、いつもは特集するアーティストの
コメント流れたり、いろいろするみたいじゃないですか?。
なんでラルクはPVだけなんですか??。
これが大人の事情ってヤツなんですかぁ???。

夜中に一人で慌てて騒いでドキドキして・・・何やってんだろ私(どぼーん)
そうだよね、誰もコメント流れます。なんて言ってないもんね。
ひさしぶりに、いろいろPVを見れて良かったと思うよ、うん。

って、頭にコメントなんてなかったよね?(しつこく不安)
最初から見た人を探して、ちょっといろいろと彷徨ってみよう?。
眠れない夜には?
日曜日、夏のボーナスをつぎ込んで購入したベットが到着。わーい♪
予算の都合でダブル→セミダブルにサイズダウンですが、マットレスはこだわりました。
しかーも!枕もベットの購入に合わせて新調です。
先月大阪まで行った時、関西では阪急の寝具売り場にしかない(と、店の人は言っていた)
枕専門店できちんとサイズ測ってもらって、自分だけの枕を作ったのです。
えーわかりやすく言えば、以前テツ氏が会報(Vol.20←調べた・笑)の企画で行った店です。
もっと最近で言えば、ゆっきーがbayFMで貰った「だっこ」するヤツを売ってる店です。

枕1つでラルクのライブなら2回行けるお値段ですが、その価値は十分ある!と自分では思い込んでます(笑)
もうこれで寝違えとも腰痛ともオサラバ(の予定)さ!!



で、ベットが届くのでそれに合わせて、部屋の模様替えなんぞもしたのですよ。
と言っても、こっちの本棚をあっちに動かしたくらいですが。
そして本棚を動かした場合のお約束と言えば『手に取ったら読んじゃって片付かない?』ですね。
はい、私も例に漏れず雑誌を読みふけってしまいました。
しかも今回手をつけたのが98?2000年あたりの雑誌だったから、さあ大変。
開くたびに 萌え ですよ。ハイド可愛いぃぃ??ハァハァですよ。
本棚1個移動するのに2日かかりましたよ(バカ)

その中で、いつの何だかは忘れましたが、テツ様がベットマットについて語ってまして
ベットマットについて調べまくったばかりの私は激しく共感。あ?わかるよテツ様!!
こんなにテツ様に共感したことが過去にあっただろうか?(笑)

あと、ゆっきーの「ありえないことを空想すると眠りに入りやすい」話も発見。
先日のラジオでも言ってましたよね?。
いつからそんなことを始めたのかと思ってたんですが、結構前からだったのですね。

昨夜、暑くてなかなか寝付けなかったので、そうだ!と思い、ゆっきーの真似して
ありえない空想をしてみたのですが、これがビックリ、いつの間にか寝ちゃってました。
すげー!すげーよyukihiroさん!!

と、いうことで皆さんも眠れない夜には、ゆきひろ先生直伝の「ありえない睡眠法」(勝手に命名)を試してみましょ?。
(って、なんか主題とかけ離れたシメになったな・苦笑)
掃除機
たまには立ち止まって考えることも必要。
だけど、立ち止まって考えたけど
どうにもならない時は、とにかくとりあえず前に向かって進むしかない。

うん、まぁ、そういうことだ。



テツ様がダメ出ししているロボット掃除機。
何年か前のじろーちゃんのお誕生日プレゼントにヒサ氏が贈らなかったっけ?
あと2名も連名のプレゼントだっけ?あれ?

うん、まぁ、どうでもいいことだ。


明日は忘れずに本屋に寄って帰れるかなぁ?わっついーーーん!!
オリビアと彦星
今朝、お天気担当愛ちゃんかN野アナのどちらかが「オリビアと彦星」と言ってしまい
Aヤパンが必死にフォローしているのを聞いて目が覚めました。
まさにめざましテレビ
1年に一度やっと会えたと思った相手がオリビアに変わってたら、そりゃ彦星もビックリさぁ(笑)

そんなめざましで明日PV初解禁。たぶん数十秒だろうけど楽しみ楽しみ。モヒモヒ。
ステルス
某Hさんが日本版のテーマ曲を担当すると、オシラセが来ましたね。
先週くらいに、ちょろっと教えてもらって(いつもありがとう)知っていたので
メールが届いた時に「あーそうらしいですねぇ」と携帯に向かって呟いてしまいました(いたた)

アジアツアーが終ったら、さっそくソロで動くんですね。
CD出したりTVにもでたりするんでしょうね。
あ・・・。
あーー・・・。
あーーー・・・・・・。
あーーーーacidのライブに行きたいな???(そっちかい!)


で、全然関係ない話なんですが
ステルスといえば、私の愛車「ウィル子ちゃん」の運転席がステルスをイメージしてデザインされてるのですよ。

運転席の画像を探してみたけど、すでに生産中止になっているため(・・・)メーカーのサイトには画像どころか名前すらなく、どっかのショップサイトでやっと発見できたのが
コレ

本物のステルスのコックピットを見たことなんぞ当然ありませんが、本当にこんな感じなんすかねぇ?だとしたらショボs(略)

友人達に「鉄仮面」だの「悪魔顔」だの散々な呼ばれ方をされてしまう一風変わったコなんですが
一風変わりすぎて生産中止になっちゃったコなんですが(わかってないな?T○Y○TA)
私にとっては、可愛くてたまらないヤツなんですよ。うへへ。

あれ?最後は車バカな話になってしまった(笑)
いやでもホント可愛いんですって!
ウチの島でライブがあれば乗っていきますので、機会があれば友人知人の皆様、ぜひ見てやってくださいませ!
(ウチの島でライブなんてしてくれること、たぶんないんだろうけどね・・・アハハン)
宇宙初OA
Linkの宇宙初OAはオールナイトニッポンなのですね。
ということは、PVの解禁は早くても9日以降ですか。なるほど。
あーPVフル解禁は9日以降だとしても、一部が朝の番組あたりで流れる可能性もアリ?
着ムービーはDLしたけど、やっぱりフルで見たいんだな。

