今日のケーキ

キャラメル.ポワール

今日の打ち上げ
2人でまったり。ホタルイカのあぶりウマー!

今日のお昼ご飯

ハンバーグ大好き

これは

自分の部屋から代々木

他人のホテルの部屋から

他人のホテルの部屋より代々木体育館。もう結構人がいるね、って!今日開演早いんだった!(笑)やべえ遊んでる場合じゃねえ!

究極の

あんにん豆腐 らしい

オレンジケーキ

オレンジ好きにはたまりません

これが

噂の白桃タルトです!

すげえ!
いつのまにか最寄駅までの直行バスができてた!時間はかかるけど、こりゃいいわ?♪

飛びます飛びます
飛行機、予定通り飛ぶってー

北海道土産
巷で「しゃれにならんマズさ」と評判のキャラメルを土産にもらった。
いらん!と言うのに、いいから受けとれ!と押し付けられた。
自分が食って吐きそうになったものを他人への土産にするかコンチクショー。



...代々木へ持って行きますので勇気あるお嬢さんは、一声おかけください(笑)

白桃タイフーン
今、私の耳元で「白桃タルト」と囁けば、もれなく最高の微笑みを返せる自信があります。
あぁ憧れの白桃タルトまで、あと少し。


と、思ってたら台風だよ。
最初の予想より進路が変わって、地元直撃は無くなって
「とりあえず一安心ですね」とかってお客さんにも言われるけどさ(昨年台風で災害がおきた市です)
違うんだよ喜べないんだよ、私26日に飛行機予約してるんだよ

代々木の初日27日は、台風が過ぎ去った後で、たぶん台風一過で晴天でしょう(湿度が高くて暑くて大変かもしれないけど)
それはいい。それはいいんだよ。
でも、しつこいようだが私が移動するのは、台風真っ只中の26日なんだよー。

最悪飛行機が飛ばなかったら差額払ってJRで行きます。
去年みたいに、島から脱出不可能!なんてことはなさそうで、それが唯一の救い。





てかさ、車の修理費
85,000円
だってさー!
あーはっはっは!<笑うしかない


親には「9月のコンサート終ったら、しばらくはどこにも行かずに節約しなさい」
と言われてしまって「うん、そうするよ」とかって答えてしまったんだけど
・・・あ、あれに一応申し込みしちゃったんだ(汗)
当たらないよね。当たらないとは思うけど、行きたい・・・けど・・・あぁ??。
貢物購入
マッサージへ行ったら予約してなかったので1時間待ちになり
することもないので、そうだ貢物でも探そうと某店へ。

どんな物がいいのか、先日までは思いつかなかったんですが
大阪で、貢物=ネタで間違いないんだなとわかったので(笑)
思いっきりくだらない物を選んでみました。

1つは4人に1個ずつ。平等にね。
1つはどーーしてもkenちゃんに(でも、ありきたりすぎで誰かとネタ被るだろうな・・・)
1つは、これは・・・誰にしよう?自分が欲しいよ(笑)

お会計済ませて、袋を受け取って、そこで気がついた。


重い。


おかーさーーーん!また荷物が重くなっちゃったよーーーー!!!!



間違いなく4人に1個ずつ買ったアレが重さのほとんどなんだ。
4個もあったら、そりゃ重いよな。
でも4人に1個ずつ入れたかったんだ。
私の愛は平等なんだ(嘘をつけ)

あきらめて、他の荷物と一緒に先に宿に送ります。
宿に送っても、そこから代々木までは持ってかなきゃいけないんだけどね_| ̄|○


手にとって笑ってもらえる確立は限りなく0に近いけど
同じものが他の人からすでに贈られてる可能性は高いけど
自己満足でもいいんだいっ。楽しかったからいいんだいっ。



代々木で「荷物が重い??」とグズってたら
自業自得だろ?と励ましてやってくださいませ・・・<お会いする皆様
またやった
路地を左折して国道に出ようとしたら
車の左後部にドンっ!という衝撃。
続いてガリ メキョ ガリガリガリという音。


・・・・あーーーーやっちまったよぅ(涙)

他人様に怪我をさせたわけでもなく、自分の車が傷ついただけなのが
不幸中の幸い。幸い?幸いなんかじゃないよ???。うえーん。

5kgの思い出
思い出が重くてヒーヒー言ってたカバン。帰って計ったら5kgジャストでした。おっかしいなぁ?。今回の旅は「荷物少なめ」がテーマだったはずなんだけど(笑)<自業自得

今日の昼ご飯

大阪ですから

さてと
大阪へ向けて出発しますか。

今回は、ちんたらしてたら電車の指定席が売り切れちゃって
自由席の旅(サバイバール!どこまで?も?ひろが??る)なのでね。
最初7時半の電車で行こうかと思ってたけど間に合わなかったので
8時半にした。

え?そうよ、電車1時間に1本よ?(笑)


大阪着いたら、ライブの前に「はじめてのおつかい」に行くのです。
無事に辿り着けるといいなぁ・・・。


ではでは。
地元某TV局にひとこと言いたい。
今日の14時半すぎくらい、職場の駐車場に車が2台停まって、そこから地元TV局名入りのカメラを持ったおっさんや「いかにも」なおっさん達が数人降りてきた。
(注:うちの職場、駐車場から見ると壁面は鏡に見えるんだけど、中からはマジックミラーで丸見え)
おっさん達は、一緒にやってきて駐車した1台の車の後部座席にいる女性と打ち合わせをしているようだ。
女性は後部座席右(運転席後ろ)に座っていて、その女性を助手席側の後部座席の窓越しに撮影するTVカメラが1台。助手席に座る人物も後ろを向いて、デジタルカメラで撮影しているらしい。
後部座席左に座る人物が、資料らしきものを見せ説明しているようだ。
窓越しに何度もアングルを変え、撮影は繰り返し行われている・・・



・・・って、あの、そこ、うちの駐車場ですよね?


その撮影集団から少し離れた空いてるスペースに駐車して、中へ入ってきたお客さんも「何があったの?」と訝しげ。
そりゃそうだろう。真昼間の住宅街で、1台の車を大人の男数人が取り囲み撮影してるんだから。
だけど、説明など全くなしで勝手に駐車場を使われてる私達は何もわからない。
お客さんにも「わからないんですよ」としか答えられない。

強盗でもあったのかと思った、と不安がるお客さんもいたし
もしかしたら、うちを利用しようと思ったけど、そんな状態なので別のところに行った人もいるかもしれない。


ねえ、これって営業妨害じゃない?確実に営業妨害してるよね?


そのうち、至近距離での撮影は終ったのか、少し離れたところから
その車を撮影するカメラマン。
え・・・それだと、うちの職場の建物が画面に入るよね?

そこまでしたんだから、最後に一言くらい何か言って帰るだろうと思っていたけど
撮影が終ったら、さっさとまた2台の車に分乗して帰ってしまった・・・。



撮影許可だとか、そんな大げさな話はしないけど
だけど、広くもない駐車場の真ん中を30分近くに渡って占領し
建物を撮影までしたんなら、一言くらい断るのが当然じゃないの?

報道の自由?マスコミってそんなに偉いの?TV局なら何しても許されるの?

そりゃ、今、世間的には、すんげ????立場が弱い職場ですよ。
線香の先の小さな火でも、大爆発に繋がってしまうくらい、毎日緊迫した職場ですよ(・・・)
でもねぇ、それだってそれにしたって、礼を欠いてると思いません?

何様のつもりさ南○放送!!(あ、書いちゃった・笑)


どーーーーしても腹がたってしょうがないので、ココに書いて気を紛らわせます(笑)
上司が止めなきゃ、TV局に電話して抗議してやるのに!!(笑)
王国新聞
こんな時間までかかって、更新された王国新聞を読んでました。

赤チェックのミニスカートなんて、はける年齢限定じゃん・・・。
(一番印象に残ったのが、コレというのはデストとして基本的に間違ってる自信がある)


10月以降の嬉しい(けど、少し怖い)話も発表され、もっともっと先の予定もほんのり香り
あーソロ期間になるんだな?と思うと、楽しみな反面、少々寂しさも感じます。

今はまだラルクのツアー中だから、ソロへの気持ちの切り替えができなくて・・・。
いろいろ考えるけど、文字にしたら意味不明になったので削除(笑)


このまま期日までに気持ちの整理がつかなかったら
今回は一歩離れた場所から、みんなの祭りを眺めよう。
私の中で「hyde」と「HYDE」は別人なのかもしれない・・・。
こいつがモリゾーか!
るしえるの写真にて、噂のモリゾーとゆきひろさんの2ショットが見れますね(笑)
(ジャック写真ではモリゾーだけの写真が見れます)


そういや、名古屋2日目の入り口で見かけたプレゼント用の箱の大きさが
一人だけ飛びぬけて大きくて、笑ってしまったんだよね?。
やっぱりキングへの貢物は他3名よりも多いんだろうねぇ。

るしえるの写真を見る限り、ちゃんと手元には届いてるようだし(今まで信用してなかった・笑)
大阪では、何かネタになるような物買って箱に入れてみようかな?(笑)
モリゾーになりたい
参加できなかった名古屋3日目。
終演(予想)時間の9時前から何度もML’CさんのAWAKE特設ページをリロードしてしまう・・・。
ムダにカウンター回してすみません(汗)

そして、今日も登場しました最速仮面様!!きゃーー!!
上からセットリストを見ていって・・・見て、いって・・・
withモリゾーの文字に手が止まる。
な、なんですかこれは!??

仮面様の再登場が待てず、心当たりのブログを回って情報収集しまして
その結果、でた答えが本日のタイトルです。

まだ少ししか詳細を掴んでないので、仮面様の追加報告を待って
再びジェラシーに燃えたいと思います。


ってか、大文字じゃ書けないけど(笑)個人的に一番見たかったのは、昨夜『アレ』が放送され、話題騒然のリーダー(笑)どんな顔してファンの前に現れたの?ファンの反応も気になるわ?


*************************************************************************
追加仮面様の報告を見まして、ますますジェラシー!!ぎゃーーーー!!
なんですか鋲打ち眼帯って!!(そっちかい)
最後にはムチ持って出てきそうで怖いです(笑)
ってか、私の脳内ではレイ○ーラ●ンになりそうなんですが。誰か止めて(笑)

それより何より、やはり今日の目玉はモリゾーでしょう。
休みたかったら休んでいいよ?と言われていたのに
さすがに毎週毎週連休もらっちゃ申し訳ない・・・と、今日のライブを蹴った自分を恨むね。
写真集に入るわけがないし、DVDにも収録されないだろう。
ちくしょー。
万博には行くかもなぁ?と思ってたけど、まさかこんなミラクルが起きるなんて!
まったくの予想外よー。

ビバ足ツボ
朝起きると声がでませんでした(笑)
叫びすぎ?と思ったけど、特に喉が痛いわけでもないし、こりゃ疲れだなということで
もともと予約していたマッサージとは別に足ツボにも行って参りました。
マッサージ店のハシゴしたのは初めて(笑)
数年前なら、ライブの翌日だって元気に働いてたのにねぇ・・・。
こういう時に老化を感じます_| ̄|○

で。
先に足ツボへ。
台湾式ってことだったので、グリグリと強めに刺激してくるんだけど
今日の私にはイタ気持ちいい?って感じで、ただひらすら身を任せてグリグリしてもらいました。
唯一「うげっ」というくらい痛いポイントがあったのですが
聞けばそこは ひざ・ひじなどの関節 だそうで・・・ここにも老化を感じます。

しっかり揉み解してもらったので、足のダルさも解消され
今この時間になっても足先までポカポカしてます。すげー。

足ツボが終って、店を移動しまして続いて首・肩・背中のマッサージ。
首は2日に渡って振りまくったせいで、もげるんじゃないか?ってくらい痛いし
肩も重い荷物持って動いてたせいでパンパン。
じっくり強めでお願いしました。
こちらもおかげ様で、だいぶ痛みも軽減。

トータル、それなりの金額になりましたが、値段じゃないね。
この年齢になると金額うんぬんじゃなくなるよ。

まだ本調子じゃないですが、声もだいぶ出るようになったし。
明日っから社会復帰して働くぞー。
名古屋2日目戦利品
ほんとはもっと取り放題な席だったけど、ちょっと控え目に(これでも)
今回の銀テープは、全部に名前が入ってて短目。
長いのだと、隣の人と奪い合いになって手を切ったりするけど(経験者)これなら、取りやすくていいね。

レポは、もっと詳細な人を見ていただくとして個人的覚書。

目の前をウロウロして「仕事なのはわかるけど正直邪魔だよ」と思っていた
カメラマンCャーリー氏。
叙情詩の世界に浸っていた私の目の前で、つまづく・・・。
一気に現実に引き戻され、笑いをこらえるのに必死な私。

前列にいた男。
両手を頭の上であわせて腕を伸ばして、腰を振る。
たけのこニョキニョキ。
ノリ方は個人の自由というけれど、後ろの人間が爆笑してしまうようなノリ方は止めておくれ。

ダンボールにSMILEマークや『NO METAL NO LIFE』の文字があることを知る。
アリーナ後方の初日じゃわかんなかったよ。

kenちゃんは全治6週間?8週間って言われてたのに3週間で治しちゃったんだって。
カルシウムいっぱい取ったからだね。
テツ側花道の先までダッシュしてるのを見て感動したよ。
ビキニがいっぱいで良かったね。

今日はセクハラなかった。
ってか、昨日の股くぐりは・・・。
kenちゃんの足の方が長くてくぐりやすいよ?ん?・・・ダメかい?

幼馴染リズム隊は、見ているこっちがハラハラしたよ。
がんばれ!あと少し!!
演奏する前に、kenちゃんとゆっきーが内緒話。
ちょっとーー何話してたのよぅ????。
Vo.ゆっきーは一生懸命、モニターの間を覗き込んで歌ってました。
カンペ?カンペがあるの?
髪も短くなっちゃって(短髪大好き)曲も曲だし、acidの色気は無かったけれど
今日も叫んでおきました死んでもいいーーー!!!
あれ?そういや、hydeさんの印象がココだけないわ・・・

今日は昨日と1曲だけチェンジしてHONEY。
あぁこんなにゆっきーが良く見える場所でHONEYだなんて!
ふりかぶった右ひじの角度と背中の反り具合がたまらない!!!
と、主張するが友人2名には理解してもらえない。寂し。
同意見の人求む(笑)

今日もMCにて、レインボーホールのオフレンチ語をキングはご質問。ご満悦。
I like jump! ですってよ。
オープニングのI want攻撃といい、中一レベ(以下略)

今日はやるかな??と思ってたLINKのリーダー頭トントントン。
kenちゃん側の花道の先で、腕をグルングルン回して??トントントン。
後ろの列に居たテツファンらしい子が「ぎゃーーー!見ちゃったぁ???」と叫んでた。
そうかい、テツファン的にはソコが萌えポイントなんだね。
私の振りかぶった右ひじ萌えと同じで、他ファンには理解してもらいにくいポイントだね。

チャイナシンバルは2枚必要。1枚だった時どうやってたのか、もう思い出せないよ。

あと何だっけな???今なら思い出せるけど、あとになったら忘れるんだよなぁ。
あ???????


とにかく、楽しかった。こんなに楽しいのは、初めてかもしれない。
今までのも、当然その時は楽しかったし最高だと思ってた。
でも、今回のは頭から尻尾までアンコの詰まった鯛焼きだね。

大阪まで頑張ろう。また会いに行こう。またシアワセにしてもらおう。
旅日記@2日目昼食編

11時にお店が入ってるというデパートに着いて(暑さに負けてホテルからタクった)
お昼ごはんには、ちょっと早いけど行ってみる?とノンキな気分でエレベーターで上がったら
扉が開いてアラまぁビックリ。すでに長蛇の列ですよ。なんじゃこりゃ。
しかも、並んでいるのは万博ついでの家族連れと、この後行く場所同じでしょ?って感じの女子だらけ(笑)
結局11時すぎから並んで、中に入れたのは12時すぎだったかな?1時間待ちでした。

万博へ行った人は、ほら300分待ちとかしてきてるから並ぶのは平気なんだよ。私らとは根性が違うんだよ!
と力説してたら、前に並んでたオバちゃんに笑われた。
さつきとメイの家っていうけどさ、あれホントは、さつきとメイの父の家だよね。さつきとメイはあくまでも扶養家族だよね。
と、力説してたら、前に並んでたオバちゃんに(以下略)

そんな話をしつつ1時間待ち、通されたのはお座敷席。
8畳くらいの部屋にテーブルが5席。
私らが食べてる間、何組か入れ替わったけど、途中5席中4席がラルクファンに・・・。
濃い座敷だなオイ。
あんまりにも似たような客が次々くるから不思議だったのか、お給仕してくれてるお姉さんの一人が
私らの1つ向こうに座ってたゴス系服の女性に質問してた(笑)
まだまだ外に並んでますよ(笑)

これ以上はもうムリっす!というくらい満足して、んじゃ移動するかね?と
エレベーターを待ってたら、開いた扉から見知った顔が次々と降りてくる!!
こんな偶然もあるんですなぁ。
(↑の皆様は1時間半待ちだったようで・・・お疲れさまっす)

そういや昔、リーダーがラジアンか何かで、渋谷でエレベーター待ってたら
扉が開いたらゆっきーがいた!すごいよね?って言ってたなぁ。
うん、今ならリーダーの気持ちがわかるよ。ビックリするよね?(笑)
ア?レグリ?ア
最高に楽しく可笑しく、萌えて笑って叫んでツッコミ入れて。
誰もhydeを止められない。誰かhydeを止めてくれ(笑)


I want hyde I want ...


Q:レインボーホール。オフレンチで言うと?
A:こっ恥ずかしくて連呼できなくてスマン
水瓶座のあなた!
今週末は

羽目をはずして大失敗!?
はしゃぎ過ぎず冷静に。

と、めざまし週末占いで言ってましたよー。
言ってましたよーー水瓶座のTHさ??ん(笑)


えーー名古屋でお会いする皆様。
もしも私が、羽目をはずしてても、はしゃぎ過ぎてても
生暖かい目でそっと見てやってください・・・。



せっかくの名古屋なんだもん。
せっかくのライブなんだもん。
少しくらい、はしゃいじゃってもいいじゃないのよぅぅぅぅぅ????。
「冷めていて、何も熱くなれない。」(あ、これネタバレ?)
うわ?オーラの泉、マジで見てぇーーー!!!(爆笑)でもウチでは放送されない。
一体、どんな悩みを相談するのかと思ったら!!
そんな悩みっすかリーダー!!!

もうね、あなたも塊転がすといいよ。
それか箱に入ってるタコ触るとかさ。
なんなら人間ボーリングでもしてみなよ。

そうすりゃ、冷めてるなんて言ってられないからさ。

そして、最後の煽り文句。
なんだよ、番組史上初って。
あれか?選ばれた人間にしかないオーラの色をしてるとかって、おだてるのか?ん?(当たってたら、本気でイヤだ)
GiGSとPlayer
並んだ2冊を前に、本屋でしばし悩む私。
GiGSは表紙&特集で金髪半目のカワイコちゃん(一部誤解あり)を取り上げていて
Playerにはテツ様のベースコレクション自慢が数ページ。

うーむ。

とりあえずPlayerを手にとり、インタビューを斜め読み。
あら?少し前とは違ってご機嫌で質問に答えてるわ!!

じっくりと読みたくなり、Playerお買い上げ決定。
ごめんねじろーちゃん。正直あなたのソロには、そんなに興味がないの(あらら)
2冊とも買っちゃえばいいんだろうけど、雑誌に部屋が埋まってるのでね・・・。
そのうち床が抜けてニュースにならなきゃいいんだけど。ははは。

ってことで、お買い上げしましたPlayerですが
先日会報にも掲載されていましたテツ様コレクションを専門誌ならではの視点で
大変マニアックに解説されています。
もうね、書いてることの半分も意味がわからないの(苦笑)

要は、高くて珍しいモノをいっぱい持ってるぞ!と。
そういうことだよね?(笑)

インタビュアーは、タナカミノルさんって人みたいなんだけど
この人が聞き上手なのか、テツ様の精神状態が良くなってきてるのか
質問が『ラルクの内情』とかの踏み込んだ話じゃないからなのか
いい感じのテンポで会話が進んでるように見受けられます。

乗ってる車のことまで話してるんだからねぇ。
この雑誌とは、それほど仕事をしていないと思うんだけど
そこまで話をするってことは、それなりに信頼関係?ができてるんじゃないのかなぁ。
と、思うと、例の掲載中止になった雑誌が・・・いやいや終ったことさ。


ただ唯一、くやしいのは、下から雑誌を取ってきたのに(貧乏性なのでね・笑)
折り目がいっぱいついてたこと!!
5冊くらい重なってたのに、たぶん先に立ち読みした人が自分が読んだヤツを
下に入れたんだ??そうに違いない。
基本的に雑誌はそのままの形で保管したいタイプなので(だから部屋が片付かない)切り抜くのはイヤなんだけど、これに限ってはテツ様だし(ん?)切っちゃおうかなぁ・・・。
うかれすぎた
昨夜から引き続く祭りに浮かれていたら、今日が終了だったオークションの存在をすっかり忘れきっておりました。うえーん。
入札はしていたけれど、最後の最後であっさり高値更新されちまった


今まで、ライブだから?って新しく服を買ったりとかせず
Tシャツとジーンズという、近所のスーパーにでも行くのかい?って格好でフラフラと参加してしまい
それで会場へ行くと可愛らしい格好をしたお嬢さん達が沢山いらっしゃって
これじゃあいかん!と反省をしていたのですが
反省するだけで、結局いつも同じことの繰り返しになってしまい・・・。

そんなわけで、今回はちょーっと気合入れてみるべ?と
オークションでいろいろ探してたのですが、がががが。
終了時間を忘れるなんて、痛恨のミスです。


貯金の残高と相談して、ちょっと大人な買い物の仕方しちゃおうかなぁ??(遠征貧乏なくせに・・・)
シェルトップ!!
ZEMAITISのシェルトップといえば、某THさんの所有物!!
うあーまさかTH2人がシェルトップお揃い!?
す、すてきーーーー!!!!

と、興奮したのですが、そうですよね、高すぎますよね・・・。


あぁでも、hydeさんがアレを欲しがったという事実。
それだけで嬉しいです。
ってか、正直hyde君にはお金の計算できないと思ったよ(失礼な)

スネ夫の苗字にウンチクをたれる姿も
勝負に勝ってお辞儀する姿も
タコに触って地団駄踏む姿も
あーもう何もかもが可愛くて。

最強だね。

kenちゃんは、終始ニコニコご機嫌ニャンコで、こちらも可愛かったし。
ウナギを男らしく触る姿も素敵でした(笑)

ラルクバラエティ班の仕事に大満足です。

これを見た他局のバラエティからも出演依頼来ないかなぁ?
あんまり出過ぎるのもどうかと思うけど(笑)
適度に、1年に1回くらいバラエティに出演してほしーなー。


しかし今日一番私のツボを突いたのは

突き抜けてるゴーストバスターズ

あれこそ最強(笑)

