先行あったんだー
あーやっぱり。

今回、行けるかどうかもまだ未定だし(でも明日の一般は頑張る)
体調も悪かったから必死になって情報収集をしなかった結果がコレですよ。

休めるかどうか、それ以前にハロウィンとの兼ね合いもあって
行くのかどうかをまだ決めかねてる状態ですし
もし行くとしても、どんな整理番号だろうと体力的に前に突っ込むつもりもないですが。
ですが、それでも先行を逃した?っていう、そのことがショックなのです。

好きな小説の初版本を逃した?そんな感じです(なんだそりゃ)



それに怖いのは、明日頑張ってチケットが手に入ったとして
職場で我がままを言って休みもぎ取ってウキウキ上京して
それで
はーい、そういうことで全国ツアーしちゃうよ?
とか告知されても、もうこれ以上の我がままは言えないわけで・・・。


うわーん!!
ほんとね、もうお願いだから先の予定決まってるなら出し惜しみせず
さっさと出しちゃって!ね?(涙目)


何かを手に入れるためには、何かを犠牲にしなければならない(だっけ?)
今この言葉が身に染みます・・・。
用法用量は守りましょう
勤続10年目にして始めて生●痛で早退してしまいました。
おっかしいな?いつもは、ここまで痛くならないのに。
やっぱストレス?

んなわけで、朝から腹痛だったので出勤直前の8時に薬を飲んだのですが
これが、まぁ効かない効かない(笑)
9時になっても10時になっても激痛に襲われ続けたままで
とうとう耐え切れず「6時間は間を開けて飲んでください」との注意文を無視して
10時すぎにあと2錠飲んだら、痛みは引かないのに気分が悪くなってきて・・・。

とうとう我慢できずに、昼の12時に早退して帰ってきてしまいました。

効かないくせに、キツい薬だったらしく今でも舌が痺れてます。
うえー。

明日は、中間決算の日なので何がなんでも最後まで勤め上げないといけないから
どーかどーか、今晩で腹痛が治まりますよーに(祈)



追記:そんなわけで、またも写真の現像申込みが遅れております。
なるべく早く、該当者様のお手元にお届けできるようにしますので
今しばらくお待ちくださいませ??。
電池がきれた
テルさん、私、目には見えないけど人間にも電池が入ってると思うよ。

テルさんの名言
『どうして人間には電池が入ってないのに動くの?』
に対する回答を自分なりに出してしまいました。

東京滞在時からすでに疲れきっていた私は、月曜に帰ってきてから
ずっと電池が切れたかのようにグッタリしておりました。

仕事には、ちゃんと行きましたけどね。
行って来月の25日の休みをくれ!と主張してみましたが
上司にやんわりと断られまして・・・えええええーーー!!!!
まだ日数はありますので、やんわりと攻撃し返してみますが
さすがに4ヶ月連続で月の後半(しかも一番忙しい25日前後)に休みを取ってたらねぇ。。。

そんなわけで、精神的にも体力的にも限界を超えまして
今日は定時後の会議があったのもドタキャンして帰ってきました。

しかーし!帰っていろんなサイトを巡って、ドームレポを読み漁ってたら
すっかり元気になってました(わーい単純)
5万人いたら5万通りの思い出があるんですもんね。
2日で10万人の心に忘れられない思い出を作ることができる4人ってすごい。

今は、体もしんどいし、いろいろと落ち込んだりもするけれど
でも、あの時は楽しかったじゃない!生きてて良かった!!って叫んだじゃない!(笑)
だから明日からも頑張ろう。また笑える日を楽しみにして。



あーレポ探してて、ちょっと気になったこと。
他のブログなら「続きを読む」とかって隠せるようだけどgooは、それができないようなのでそのまま書くけど


ドームでお知り合いが、エライコッチャになってて、その時ただ通りすがっただけの人まで携帯で撮影しまくってて。
それを見て、どっかのオコサマが「こんなの撮っちゃった!」ってブログとかに載せちゃうんじゃないかな?って思ってたんだけど
さっき、ほんとに自分が想像した、そのまんまのブログ記事を見つけてしまった。

あの状態だから、誰が撮った写真なのかなんて誰にもわかんないけれど
どこの誰だかわかんない人のブログに写真が載せられるって・・・。
素敵な人たちだから、撮影したい気持ちは私もよーーっくわかる。
でも、最低限の礼儀ってあるんじゃないかなぁぁぁぁーーーー。
モンブラン
楽しみにしてたモンブラン食べたのに、写真撮るのを忘れてたぁ?。ショック。
疲れてるのかな?
なかなか簡単には、疲労が取れない年齢になってきました(苦笑)
究極ではなく

今日は普通の杏仁豆腐です。

2人で打ち上げなのに
8人部屋に案内されました(笑)無断に広い!!

ハンバーグと目玉焼き

今日のお昼ご飯。ハンバーグと目玉焼きが仮タイトルだった曲名が思い出せない私たち...。

今日の感想
ゆっきーが一人80'sだった
お詫びと訂正
↓の記事について
「SMILE仙台は雨だった!」
とのご指摘をいただきました(笑)
ここにお詫びして訂正いたします。


ってか!すでに雨降ってるし!土砂降りだし!!

えー勘弁してよぅ?
晴れ男たちに感謝
台風それたっぽいですね。
良かった良かった。

以前はどうか知りませんが
ここ数年彼らのライブは大抵、晴れか曇りじゃありません?
ライブの前後の日が大荒れってことはあるけど
ライブ当日は晴れてるよーな気がします。

あーでも、ハートの時の大阪ドームでしたっけ?
あの時は、ライブ中に「(台風接近のため)終演後、帰れないかもしれません」って
アナウンスが流れたとかって聞いた記憶があるような。

どうだっけな?



そうそう、結局写真は届きませんでした。
なので、住所知ってる人には送るか、ハロウィンに会えそうな人はその時に渡します。
住所も知らなけりゃ、ハロウィンにも行きそうにない人は・・・
どうしよう?(笑)
また、次のツアーの時にでも・・・(いつなんだろう)
ぼくの貴公子
仕事から帰ってきたら、先日注文していたWORDSが届いていた。
が、それよりも先に弟が買ってきていたマガジンを読んだ私。
・・・いいんだいいんだ、どーせ1回読んだことある内容だし、約1名のインタビューなんて読んだら、しばらくグルグルしちゃって浮上できなくなるんだから、いいんだいいんだ。

で、それよりもマガジン連載の某マンガ。
「ぼくの貴公子(プリンス)」ですよ。
こんなセリフ、BLの世界でもなかなかお目にかかれませんよ(爆笑)
それを、少年漫画で書いちゃうんですから!
いやもう、あっぱれですよ(笑)

以前、友人にオススメしたら「狙いすぎてるからダメ」と言われてしまったくらい
最初っから『そっち系』のおねーさんを狙ってる(と思われる)マンガでしたが、今回ばかりは、さすがの私も脱帽です。



と、まぁ余談はさておき(ほんとに余談だよな)
WORDSです。
読み始めて3行目でいきなりツッコんでしまった。

【(前夜祭について)チケット販売や当日の仕切りには細心の注意が払われた】

細心の注意が払われた結果がアレですか???!!!?
まさか読み始めて3行目で、鼻で笑うことになろうとは・・・。
インタビューの内容については省略(笑)
雑誌で掲載されてた話をまとめて読んだ、あぁそうだったね、もう忘れてたよ。
って感じです。

無償の愛に目覚めちゃった人と
いついかなる場合でも、1回読んだだけでは理解しがたい話をする人と
どこまでが本当で、どこまでが嘘なのか私には判断できない人と
あんたが一番敵に回したら怖いよ、って人 がいました。

1回読んだらもう十分。満腹です。ゲフ。


あ、どうでもいいことなんだけど
救急車とか点滴って単語よりも血尿って単語の方が
よりいっそう生々しいと思うのは私だけですか?
冗談ぬきで
お昼休みに届いた例のメルマガを読んで
冗談でも嘘でも大げさでもなく本気で
_| ̄|○のポーズをとってしまいました(職場の休憩室は畳)

現実世界で_| ̄|○の姿勢になることなんて
絶対にないだろうと思っていましたが
人間、やるせない気持ちが一定度合いを越すと
_| ̄|○ってなるみたいです。


そして、夜になり今度は久しぶりの赤い文字を見て
再び_| ̄|○と・・・。

☆☆干し ですか。そうですか。もうどうにでもしてください。

あのメルマガ、実はメンバーにもちゃんと配信されていて
お互いに「いかに他メンバーの意表をついて笑わせられるか」を
競い合ってたら面白いと思う。

『ちくしょー「こんちくわ」かよー!なんだよそれ!これに負けない文章となると・・・』
とかって必死に考えてたら、可愛い(え?)
ドームまでに
しなきゃしなきゃと思いつつ、だらだらと先延ばしにしていた
AWAKEツアーで撮った写真の現像と焼き増し。
やっと、先ほどオンライン注文してきました。
追い込まれないと動かない、この性格をどうにかしたい(苦笑)

んで、まーまだ余裕があるだろ、と思ってたのですが
早くても明日発送、あさって到着らしい。
うーーーんそっかー考えてみりゃそうだよな?。
でも、あさって到着してもらわないと困るんだな??。
(金曜日の午前中には、すでに旅立つのです)

さっさと動かない自分が悪いので、どこにも文句は言えないのですが
23日の出発までに写真が届かなかったら・・・届かなかったら・・・
住所知ってる人には送ります。
住所知らない人には、うーーん。どうにかしてお手元へお届けします(笑)

ってかね、結構写してたつもりだったけど、実際はそんなになかったんだよね。
人物が写ってるのは20枚弱で、そのうち自分が写ってるのは数枚だったという結果。
私のデータのほとんどは、他人様と風景と食べ物でした(笑)


で。
自分が写ってる写真でも、いわゆる2ショットってやつは、一緒に写ってるもう一人の人に、これはあげてヨイものなのかどうなのか悩んでしまうのです。
私なんかと写ってるの貰っても困るだろうな_| ̄|○とか思うと
焼き増しせずに個人でウハウハする為だけにしちゃた方がヨイのかなぁ?と考えちゃうのですよ・・・。
ふう。


データを見返してて、思ったこと。
自分より若い娘さん4人に向かって「脱げ!脱げ!」コールをして上着を脱がせ
黒タンクからのぞく肩と二の腕に、きゃーきゃー言いながら撮影してるのって、どうなの?ねぇ?

なんか、今更ですが申し訳ないことをしました。変○と言われても反論しようがないです、はい(でもたぶん、また、する)
一応限定だったのね
ASIAライブのポスターって
韓国バージョンと日本バージョンじゃ違うのね。
衣装は同じでポーズが違うだけ、だけど。
と、すると上海のも微妙な違いがあったのかな?

Tシャツもそれぞれで違うみたいだし
一応、各地限定ってのはあながち間違いでもなかったのね。
ふーん。

いや、それだけの話。オチがなくてすんません(笑)
簡単に浮上します
↓の記事では、バカな浮かれ具合を曝け出してますが
それ以外の部分では見事に落ちた週末を過ごしておりました。

ASIAライブのグッズについて長文を書いたのに
投稿ボタン押したら「サーバーがみつかりません」とかいいやがって
あっちゅう間に全てが消えるしさ。
ここには書かないけど「知るか!ぼけ!」ってことが次々起きてさ。
毎度の話なんだけど、低空飛行な精神状態だったのよ。

そんな時にジャンプ読んで、はぁはぁしてちょっと浮上して
気分も良くなったから?とネットに繋いで
お知り合いのサイトをクルクル??っと回ったら!

〓さんのブログで爆笑&気分は浮上(笑)

〓さんとお仲間の皆様が繰り広げられた『遊び』が
想像するのも申し訳ないくらいにオカシくて(笑)
本当のネタとか笑いとかって、そういうことなんだよね。
やるならトコトンやらないと!!(笑)

マイナスの感情を持ってしまった時は
他人のプラスを分けてもらうのが一番いいね。
他人の楽しい!って気持ちで自分も楽しくなれるなら
そんなイイことってないよね。

ありがたやありがたや。

たぶん〓さんは、ココなんて見てないだろうから
この感謝の心はドームで一方的に押し付けさせていただきます(迷惑な・・・)
ル、ル、ル、ルキアたーーーん!!
ルキアちゃん女子高生で復活です!きゃーーー!!
(今週号のジャンプを読んだみたいです。かなりイタタですが、そっとしておいてください)

たぶん、今後こういう展開になるんだろうな?と
予想はついていた流れだったのですが(隊長格キャラの現世出現)
それでも「うきゃーー!」とか声に出して喜んでしまった自分がイタイ(笑)

最近は、デスノートも複雑すぎてついていけなくなり
wjカテゴリが増えることもなかったのですが
来週からまた萌えを書いていけたらな、と。

あ、そういえば、私ラブログさんの登録コメントが
「ラルクとGLAYとデスノも少し」だったかな?
なんかそんなことにしてるんだけど
(自分で書いておいて憶えてないあたりが・・・)
訂正のお願いしといた方がいいかもしれない。
万が一デスノ目当てで覗いてくれた人がいたら
『詐欺でごめん』って謝らないとねぇ(笑)
美しさの殺人武器
某中国サイトのラルク紹介文を翻訳して読みました。
kenちゃんとリーダーの写真が逆になってるのが気になりますが(・・・)
説明文は、すんごいおもしろいです(笑)
ところどころ意味不明ですが、気になった部分↓

hydeさん:「美しさの殺人武器」「小さい美人」
リーダー:「10センチの厚い緩いケーキの靴」「大陸地区に“ 魔王”のものが親密であり称する」
ゆっきー:「yukkiは意外にもこんなに低くセックシの声がある」
kenちゃん:「“成人した男人式”のユーモア」

もう、どこから突っ込めばいいのか(爆笑)


ゴールデンチケット
チャーリー見ました。
カメラマンじゃないです。
チョコレートの方です。

結論から言えば「行ってよかった」ですね。
友人2名を誘った責任があるので、行く前までは内心ドキドキでした(笑)
いや、前に誘って一緒に見てもらった「電○男」が・・・。
見終わった後、2人の間に何とも言えない空気が流れたと申しましょうか
終った後にお互い映画の感想を、まったく言わなかったというのか・・・。

まぁ終った映画は、おいといて。

チャーリーはその点、1個目の笑いポイントから1名は涙流すほど笑ってたのでね。
正直、ほっとしましたよ。
終ってからも『誘ってもらってよかった』って言ってもらえたし。

オチは最初から見えてた流れどおりでしたが
(主人公がチケットを手に入れた瞬間、後ろの方の席から「やった!」とイイ年したオッサンの声がしたのには苦笑した・笑)
脇役キャラがいい味だしてて、それが出現するたびに爆笑でした(笑)
グッズ売り場で、アレのグッズがないか探したけど
ジョニーさんのグッズばかりで、アレは1個もなくて残念。
ジョニーさんより、むしろアレのグッズ作った方が売れると思うんだけどな??。
歌って踊って大活躍さ!!


終演後、ロビーに出たら女子中高生がいっぱいで
一体何の騒ぎ?と思ったらNANAなのですね。
まーーーーーーーーーったく興味がないので、横目で見ながら退散しました。
むしろ次はタッチが見たいと主張したけど
さすがにそれには誰も賛同してくれませんでした。しょぼーん。
室料10,500円
お友達のご協力によりASIAライブのパンフレット画像を見ることができました。
ほほう、これが修s(略)

で、ASIAライブのパンフレットといえば・・・例のアソコです。
最初、AWAKEのパンフの撮影で使ったのかと思っていて
名古屋でパンフを開いた時に「これのどこが?」と思ったのですが
ASIA用だったのですね。

んなわけで、そこのサイトに飛びまして
パンフの画像と内装を照合してみたのですよ(暇人)

はーーーーココかぁ!!この部屋かぁ!!!


室料10,500円で12人程度まで。コース料金別・・・だったかな?
決してお安くない値段ですが、ちょっと行ってみたいなぁ、なーんて(笑)
10人で行ったとしてもコース料金と合わせて5000円?6000円?
安いコースを頼めば、そんなもんかな?



・・・。

えーーーっと、ここをご覧になってるお友達の皆様で
あらちょっと行ってみたいわ?とか思った人いません?(笑)
場所が場所なので、バカ騒ぎはできないと思いますが。
ドームの後の打ち上げとかで、どうかなーどうかなー。

今なら、まだ場所が広範囲にはバレてないと思うので
イタイ熱心なラルクファンと鉢合わせすることもないと思うんですよ?。




てか、こんなこと考えてる時点で私も十分、アイタタちゃんなのかな_| ̄|○
たこの踊り食い
小学生の時、TVのグルメ(ゲテモノ?笑)番組で「たこの踊り食い」を見てからずっと
いつか、大人になったら私もたこを踊り食いするんだ!口の中で吸い付くたこ足と戦って飲み込むんだ!
と、夢を膨らませてきたのです。
なのに!
先日韓国で、私の夢「たこの踊り食い」をしてきた人がいるっていうじゃないですか!
うやらましー!

しかも、別の一人は拒否したらしいじゃないですか!イクジナシ!!
キー!!!

いつかたこと戦って勝つことを夢みつつ
今の私の望みは「いちじくタルト」です(笑)
地震でもないのに
家が揺れてます(笑)
今までのヤツとは、気合の入り方が違うね14号☆


いや、真面目な話、これからが勝負の時間なのです。
昼間は、それなりに雨も降ったし風も吹いてましたが
ちょっと天気の悪い日ってくらいだったんですよね?。
それが、さて帰るか!って時間になったくらいから
だんだんと風雨が増してきて・・・。
一時は家に帰れないのかと思いましたよ、ほんとマジで。

家の横を流れる川の水位を確認しようと窓を開けたら
ものすごい量の雨が吹き込んできて断念しました。
ってか、その前に真っ暗で見えなかった・・・。

決壊だけは勘弁してね。


明日の朝には通りすぎてしまうらしいので
仕事には普通通りに行かねばなぁ。
今日、暇だった分(いつもの1/3の客足でした)
明日は忙しいんだろーな。
あーあ。


追記:
心配してメールくださったお友達の皆様
お心使いありがとーございました!!
スーツ大好き
音楽と人買ってきました。

kenちゃーーーん!!!
写真は、私の好みど真ん中な雰囲気で(スーツですから)
だけど言ってることは、やっぱり難しくて1回読んだくらいじゃ理解できず(笑)
なのに「覚えてにゃいなあ」とか言っちゃって(はぁはぁ)
あ、kenちゃん以外の3人の写真も1枚ずつですが載ってます。
二の腕祭りです(笑)


読んでて思ったんだけど、例のアレグリア。
あれはkenちゃんのご希望だったんじゃないのかなぁ?
kenちゃんはアレを見て観客に自分でいろんなことを想像して貰いたかったみたいだけど・・・
・・・うん、ごめん
想像力が退化しちゃってる私の脳では処理しきれなかったんだ_| ̄|○

最近、本読んでないもんなぁ。
kenちゃんみたく小説でも読んで、脳みそ鍛えなきゃダメだな。


ってかさ、現役の学生でもない限り
微分積分のグラフなんて、すぐに頭に浮かばないから!(笑)
ある意味徹底してるね
るしえるで韓国のセットリスト見たんですけど
(ってことで、ネタバレ拒否の人は続き見ないでね)





・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・。
ここまでシングルばっかりだとは!(苦笑)


シングルじゃないのって、AS ONEとLOST HEAVENくらい?
もちろんシングルでも好きな曲ばかりだし
AWAKEツアーで聞けなくて、残念って思った曲もあるけどさ。
んーーー。

たった1週間しか経ってなくてもAWAKEツアーは、終っちゃったんだなぁ。

ツアー前の雑誌で、ASIAツアーは代表曲をメインに みたいな話が載ってたから
ある程度の予想はしてたけど、ここまでとはねぇ。

曲の流れや、演出、メンバーのご機嫌(笑)でもライブ内容が変わってくる
ラルクさんなので実際のステージを見ないことには、セットリストだけでは
何とも言えないんだけど。


と、いうわけで、最速仮面様の帰国を心待ちにしております(笑)

