halloween of the living dead 初日
レポじゃないです。日記です。


川崎に行く前に、おいしいケーキを食べる。栗のロールケーキとかぼちゃのプリン。
お茶もおいしい。オレンジの・・・名前がどうしても憶えれない(笑)体にいいお茶が珍しい味だけどおいしいの。
まったりして、そこで本日の目的達成気分になりかかる水瓶座3名。

川崎駅に着いて、ホテルとってるお友達の部屋で用意して会場前へ。
川崎の地下街も迷路でした(笑)
地下駐車場に並べってことなので、雨も降ってるし面倒だな?と思いながら移動すると、階段のところで関西のお友達に偶然遭遇。本日の衣装を見せると笑ってくれたので気をよくして、地下駐車場にて着る。あ、アレですアレ。すもう。ちゃんと着ましたよ(笑)ネタだと思って本気にしてなかった人がいたのですが、ネタじゃなかったんですよ。あはは。地下駐車場の蒸し暑さに負けそうになりつつも、まずは本人確認。この時点ですでに本人確認済みの方たちは整列してましたね。だけど、水瓶座ーずはこれから本人確認です。ダラダラ並んで、会場前で本人確認。スタッフのおねーさんが免許証の顔と見比べてたので微笑み返しておきました。すもうで。
本人確認も終わり、再び地下駐車場に戻るの?えー!と言ってたら、階段前で今度は関東のお友達に遭遇。すもうを見せると一言「バカじゃないの!?」
・・・_| ̄|○
でもこれで見てもらいたかった人には全員見てもらえたので、すもう解除。
整理番号は400番台だったんだけど、お友達が1100番台だったので一緒に入ることにして、階段下でダラダラ。
一緒にダラダラしてた人が900番台だけど一緒に入ると言ってくれたので、4名で入ることにしてダラダラ。そろそろ呼ばれるかねぇ?と言ってたら
Hの人全部!とコール。え・・・っと最後ってことですか?(笑)
そんなわけで、水瓶座3名+ゲスト様1名合計4名で会場内へ。ゲスト様をお見送りに来てた某さんたちとはここでいったんお別れ。
1階のロッカーはすでにいっぱいだったけど3階のロッカーはスカスカ。荷物(すもう)を詰め込み1階ロビーへ。
ライブはずいぶん押してました。何時に始まったんだろ?とにかく私達が入ってからも時間がかかってましたね。それっぽ曲がしてライブ開始。アニスは歌が上手いね?とか話ながら・・・えっとロビーにいました(えへ)水瓶座3名で、ほぼ初対面なゲスト様と深い話を長々と(笑)可愛い顔してババンバーン!(笑)
あ、そうそうゲスト様に教えてもらって、私の雑学レベルが1ポイント増えましたよ。
今日まで私の辞書の「王子」の項目には、かぼちゃパンツに白いタイツしかありませんでしたが、へーーーあぁいうのを王子っていうんだ?。ほほう。勉強になりましたよ。
そんな話をしている目の前を、スタッフさんが行き来するのですが、みんなオカシイ。イエス様が弁当片手に歩いてるかと思えば、マントのない食後の焼き魚みたいなダースベーダーも歩いてる。もちろんメイドも悪魔も歩いてる。変な空間。
トイレも2回行ったんですが、演出なんでしょうねぇ。真っ暗なんですよ。真っ暗でブラックライトのみ。やりにくいったらありゃしない(笑)個室の扉を閉めたら『上を見ろ』って張り紙がしてたから上見たけど、なーんもない。あれは何だったんだろう?
そんなこんなでHさんの順番ですよ。やる気を出してみる水瓶座+ゲスト様。
中に入ると前はあいかわらずのようですが後ろは結構余裕あり。
久しぶりに聞く曲ばかりでしたが、キメのところで腕をちゃんと上げれる自分に感心しました(笑)体は覚えてる!みたいな(笑)
そのうち目の前をお友達が横切ってドリンク取りに。あら前から戦線離脱かな?と思ってたら、ふつーに私らと並んで見始めた。見始めたけど、隣が私達とは気がついてない(笑)いつ気がつくだろう?声かけるのはギターチェンジの時じゃないとライブに集中してたら悪いしな?と思ってたら、振り向いた。振り向いて驚いてる(笑)偶然ってすごいですね。ということでラスト数曲は5名で並んで。私の左隣はヘドバン大会でした。はー本物は違うわ。
衣装とか詳しく書いてもいいのかどうか不明なので書きませんが(決して書くのが面倒なんじゃないよ!<強調)ステージに●ナ様がいました(違)半端ない本物のゴスロリでした。メインのHさんよりも左でベースをガシガシ弾くゴスロリちゃんの方に意識を持って行かれそうになりました。ええ可愛かったですよ。
Hさんは登場時から「ちっちぇ」とか言ってしまってすみません。似合ってましたよ。うん。でもnabeさんの方が似合うよな?と思ってしまったことは内緒です。
最後のダンスも可愛かったね。右からなんだね。デストは皆、萌え萌えだったと思います。
終って荷物取って、外へ出たら・・・王子がいました(爆笑)

もっとゆっくりしたかったけど、ライブが終ったのが11時くらいで終電の時間もあったので、お友達の部屋に置きっ放しの荷物を引き取りに行って解散。お疲れ様でした。水瓶座の2人とゲスト様のおかげで、たいへん充実した数時間を過ごすことができました。
宿にしている親戚宅に戻って、従姉妹がKAZ氏のことを知らないわけでもない・・・ってかよーーーっく知ってるので、今日の仮装とMCの話をしたら「あのモジモジ君が仮装?MC?変わったんだね??」と驚いてました。大人しくてシャイな人なんですね、普段は。

参加するかどうかを悩み。仮装に悩み。いろいろあったハロウィンですが、参加して良かったと思います。もしも来年またあったら次は何をしようかな?と、すでに考えてるくらい楽しかったということで、まとめとさせていただきます。
ハロウィン初日のこと
を書こうと思ったけど、その前に2日目のネタばれを見てしまい、やる気が失せました(苦笑)

うーん、そのネタは最終日だと思ったんだけどな??。
おとーさん体はってがんばってるね???。


・・・・・・・。

くやしいよぅ??????
500円ないと入れないんですかぁ?
先ほど関東から戻ってきまして、ブログのアクセス数を見てみたんですが・・・
あの・・・27日のアクセス数が異様に多いんですけど・・・えっと誰か何か期待されてました?(笑)

27日にリキッドを出て、駅に向かうまでの道でご一緒していたお二人と大笑いしていたネタがあったのですが、もうすっかり忘れてしまいました(笑)
たぶん、こんなんだったよーな↓


ピロロロローン♪
yukihiroは あらたな踊り こきざみにふるえる を おぼえた
yukihiroは あらたな攻撃 マイクなげ を おぼえた
yukihiroは 宝箱に入っていた 80年代の衣装 を 着てみた
客席をさわってみた 反応がない しかばねのようだ

あーーーすっかり忘れちゃったのが悔しいなーーもっと笑えたネタだったのにーーーーこれよりキレのあるネタだったのよ?(笑)


ライブ中もんのすごい笑顔のお知り合いを何度も見たので、前方に紛れ込みたい気持ちもあったのですが、駅の階段昇るだけで心臓がバクバクして息が切れてしまうような状態だったので(最近は貧血じゃなくなったと思ってたのにな・・・)同じく体調が良くないお二人と端っこで見ました。
nabeさん側だったのですが、少し高い場所だったのでyukihiroさんもバッチリ見えてなかなかヨイ場所でした。
衣装が、髪型のせいなのか何なのか、しつこいようですが80年代の香りを感じてしまう、でも可愛らしい衣装でした。膝の部分がセパレートになってて、動くたびに白いお膝がチラチラ。そのたびに私はハァハァ(笑)上半身も黒のジップアップで、動くたびにおなかがチラチラ。そのたびに私はハァh(略)だけど途中で「ちっ!下にちゃんと生腹が見えないように着込んでやがるな!」と気がつき舌打ち。
メンバーの皆さんも全身黒でまとめてらっしゃいましたね。
えぇ全身黒だったってこと以外何も覚えてませんが何か?

演奏は・・・うーん私の素人耳では難しいことはわかりませんがyukihiroさん体調悪かったですか?
と言っても、いつかのalcoveみたいに薬飲んで『ぅっわぁ??い』ってオカシなテンションになってるわけでもなく・・・寝不足?風邪の引き始め?
なんて表現すりゃいいのかわかんないのでライブ後に誰にも言わなかったんですが。
acidのライブは自分のコンディションや立った場所、その他いろんなモノが全て完璧な状態であれば最高のライブになるのですが、歯車が一つでも狂うと、ちょっと物足りなく感じてしまうので難しいですね。

あと、これは勝手な推測なので違ってたら申し訳ないんですが
今回がacid初めてって人が結構いませんでした?
acidどころかライブハウスが始めてっていう人が。

整理番号で呼ばれて私と一緒に並んでた10代っぽい女の子が、入る直前に係員に
「えー500円ないと入れないんですかぁ?」って聞いてたんですよ・・・。
他にも長傘持って入ってる人とか。でかい荷物持ってる人とか。

荷物や傘は、リキッドのロッカーが少なかったとか前に突っ込まないからとか理由はあるでしょう。
でも「500円ないと」は、びっくりしました。
ライブハウスの貴重な収入源です。例えコップ1杯のコーラの値段が500円はぼったくりだ!と思っても、払わなければなりません。

人生初ライブハウスにacidを選んだ、その選択は勇気ある行動だと思います。はい。

AWAKEツアーでのMCとかブログの書き込みとか見てると勘違いしそうになりますが
ラルクのあの人とacidのあの人は姿かたちは同じでも中身は違うからね?
プレゼント置き場にも、い????っぱいぬいぐるみがありましたが
みんないいかい?落ち着いて考えよう。あの人はもうすぐ3○歳の男だよ?


あ?らいやだ、ダラダラ書いてたら普段かぶってる猫がはがれそうになっちゃったわ

何人かの方に、ちぇるしー行かないんですか?と聞かれたのですが
行きません。
いや正しくは
行けません。
どこでもドアが発明されたら行きます。

ちぇるしーは本気の大人が大半でしょうから、行った方の報告を楽しみにしております。
お留守番の私はハンカチ噛み締めて、おうちで黙って速報を待ちます。
おっどろいたー
どうして私の周囲には、こう驚かされる人ばかりいるのでしょう(笑)

みんなシアワセになってね。
綺麗なお嫁さんなんだろうなーーー(ほわわん)



そして私は取り残される(笑)自分で選らんだ道だもの。それに不満はないのだけれど、ね。
100サイズ×2
先に荷物を送ってしまおうと荷造りに励む。
いつも1つですむ紙袋が2つになった(すもうがあるから)
29日何を着たらいいのか悩む(すもうを着るから)
ブーツは送った方がいいのか持って行く方がいいのか(すもうは何を履けばよいのだ?)




ちっ!acidだけなら荷物が少なくてすんだのに(それは禁句)
えきさいてぃんぐにゅーす
遠くのacidより近くのミッチー!!!!


すみません初っ端から世間の流れに逆行しております。
ライブ終了後に更新されるであろうtodサイトを待ちつつも
ヤフートークに出演しているミッチーに意識は持っていかれておりました。

いいよーやっぱいいよーみっちーーー。
あの胡散臭い笑顔がたまらない!!(え?)

そんなこんなで21時15分すぎに、みっちーとしばしお別れをし
(と言ってもウィンドウを2枚開いてるので音声は聞こえてる)
acidの動きを探ったら・・・へぇ来月かぁ・・・ってか来週?平日?連休明け?

結論:ムリ

もういいさー。
春からのツアーもこんな日程だったら厳しいなぁ。
早く詳細をください。ううう。

春・・・春・・・春っていつからをさすんだろう?と遠い目をしていたそんな私に
ある意味、スプリングハズカム!!な音声が、その時聞こえて来た!!!!

ミッチー春ツアーするのねーーーーーーーー!!!!!
きゃあ????
うちの島に来てくれるのは5月。
でもちゃんと日曜日。
助かるわ??(笑)

さっそくミッチー仲間に「5月14日は空けておけ!」とメールもしたし♪
(そう言ってる自分が一番予定が入りそうで怖いんだけど・笑)

ミッチーはFCに入ってるわけでも、ファンサイトを見てるわけでもないので
コアファンから見れば「何を今頃」って話題かもしれませんが
まさに今日は
えきさいてぃんぐ な日でした。


しかし、ユキヒロさん・・・ネタは小出しにせずに一気に全部出してやってくださいよぅ。たぶんきっと死ぬ思いで今日と27日のライブに行ってる人も多いんだろうに。11月4日と知った時のacidファンの気持ちを想像するだけで胃が痛みます。
ライブバトン
とりあえず先に答えれそうな方から・・・。

今まで参戦したライヴの回数は?

えーーチケットの半券を探したのですが、数枚しか見つからず。あれぇ?
ってことで、お待たせしたにもかかわらずアバウトな数字です。ごめんなさい(平謝り)

ラルク関係・・・30回?40回くらい かな?
ソロはそーぷとacidがそれぞれ10回は越えてないと思うけど、そこそこ。
HYDEさんは666ツアーが3ヶ所。

GLAY・・・これも10数回ってとこかな?行きたくてもチケットが手に入らなかったこともありました。

Gacktさん・・・3回くらい?最近はご無沙汰しちゃってます。

及川光博・・・5回程度。遠征はしませんが今後も可能な限りは行きたいです。

米米CLUB・・・これは確実、4回です。半券見つけて驚きました。人生初ライブは1992年10月23日!!ちょうど13年前です。
子供だったのでたくさんライブに行くことはできませんでしたがラストコンサート(東京ドーム)は2列目で見れました。
語ると長いのでこのへんで(笑)

セックスマシンガンズ・・・3回。唯一うちの市民会館でライブを見たバンド(笑)

イエローモンキー・・・1回。次また行こうねーと言ってる間に解散してしまった・・・。

吉井ロビンソン・・・1回。次のツアーも誘ってねーと言ってたのに、日程が過酷すぎて残念。吉井ちゃんの為に平日お休みは取れないの。ゴメンね。次こそ、また。

B'z・・・半券見つけて思い出した(笑)弟がチケット余らせてたので一緒に行きました。仲良し姉弟(笑)

ってことで合計100回くらい?え!そんなに行ってるんだ・・・。
また半券が見つかったら、こっそり訂正しておきます(笑)

ライヴ参戦時の服装は?

だいたいジーンズとTシャツかな。ミッチーの時は、周りのベイベーの皆さんがオシャレなので、ちょっとだけ気合入れた服装で行きます。

ライブ参戦回数が最も多いバンドは?

数えるまでもなくラルクです。

ライヴ参戦時の必需品は?

ライブハウスじゃなければハンドタオル。
ライブハウスは、首からさげれるお財布。

バトンを回す6人は?

6人!?えーーー。
じゃあコミックバトンを回してくれたおっちゃんへ。
ヨロシクお願いしますー。
iPod nanoを買いに出かけた
はずなのに、買って帰ったのはこれでした。

SONY ネットワークウォークマン(512MB) [NW-E105 D]

ソニー

このアイテムの詳細を見る


こんばんはオレンジ好きのソニー信者です。

nanoもあの薄さがすんげー魅力的だったのですが
「ちょっとまて2Gも必要か?」と気がつきまして。
512MBありゃ私の生活には十分事足りますし、お値段も半分。
半分になった予算で、FMトランスミッター買って車につければアラ素敵。
そんなわけで、今度はトランスミッター探してネットを漂ってます。
カード払いって魔物だね(笑)


出かけたついでにハロウィンの仮装道具も探してみたんですが、さすが田舎。
なーんにもありゃしませんでした。
そこで母親に相談したところ
すもう!すもう!すもうがいいよ!あれ貸したげるよ!
と、ある意味予想通りの回答をくれました_| ̄|○
あんたに相談した私がバカだったよ・・・。

着ぐるみは丁重にお断りさせていただきまして、ちょんまげだけ借りるお願いをしておきました。
そんな母が今一番欲しいものは「爆●問題が朝早い番組で着てるネズミのやつ!」だそうです。
母よ・・・それはもしかしなくてもポ○キッキの爆チュウ●題かい?
欲しいんだけどさーどこに売ってるのかわかんないし、買っても着て行くところがないんよね?
と、とても残念そうに申しておりました。
ネットで検索すりゃ見つかるような気もしますが、そんなことは内緒です。
このままずっと見つからないことを願うばかりでございます。
ラルク×テレ朝サイト
携帯のお気に入りを整理していて、こんなサイトもあったな、と。
9/25日のライブが終って速攻でチェックして、あまりのショボさに興味をひかれるコンテンツがなかったので、それっきり見ることもなかったのですが、さっき見たら、オフショット画像とやらのコンテンツが更新されていました(10/17日付け)

・・・オフショットの意味を、この画像を選んだ人に問いただしたい。


12月に番組放送ってことだから、来月になればもう少しマシな更新がされる・・・んだろうか?(苦笑)
この調子で最後まで突き進まれたら、たまったもんじゃないね。
halloweenofthelivingdead.com
http://www.halloweenofthelivingdead.com/

グッズがかわいーーー!!!
クッキー缶がディズ●ー土産みたいでかわいーーー!!
Tシャツもかわいいーーー!!でも着れなーい(笑)


中途半端なサービス
27日のチケットが届きまして(行けなくなったAXとほぼ整理番号が同じってのも皮肉な話・笑)気分も盛り上がって参りました。
一人で参加だなーと思ってたのに、お友達が2人も参加することがわかって嬉しさ倍増。ウッキウキ♪


で。
今日もすっかり話題は変わるのですが『これどーしたらいいんだろう?』って悩むモノが一つ、私の手元にあるのです。

ASIAライブの前に現像注文していた写真を(今頃)分けていたところ1枚多くて。
あれ?と思ってよく見ると、それは上半分が注文した写真で下半分が10月のカレンダーになってるのです。
サービスでそういうモノを作って同封してくれたんだと思うのですが
よりにもよって、カレンダーに使用してくれた写真が被写体の頭が半分切れてしまってる撮影失敗写真なのですよ・・・。
たぶん一番最初に注文登録した画像で作成してるのだと思うのですが、そういうサービスがあるならあるで注意文でも書いておいてくれれば、それなりに使えそうな画像を先頭にして注文したのに!

カレンダーになってるとはいえ、お友達が3人も写ってる写真ですし処分するのも気が引けるっていうのか、なんちゅうのか。
被写体のお友達に写真と一緒に送ってもいいのだけれど、今更10月のカレンダーだし、だいたい自分の写真のカレンダーなんて使えないよねぇ?

とりあえず今度上京する時に持って行くので、被写体のR。ちゃんKさんCえこさん、お会いできたらお見せしますので、よろしければどなたか引き取ってくださいませ(って、3人ともココ見てないし、いらないだろうなー笑)
バトンが届いた。
バトンとは縁遠い我がブログに、珍しく2つもバトンが届きました。

おっちゃんからコミックバトン
Pちゃんさんからライブバトン

どちらもズボラな性格の為、集計なんてしたことありませんので、正確な数字がすぐに出せません。
回答には少々時間がかかりそうです(汗)
適当に答えてもいいんだけど、せっかくなのでこれを機会にきちんと数えてみたいと思います!
(といいつつ最終的には適当な数字が並ぶと思います・・・)


今更返せとも言えないし
ぼーっと自分の本棚を眺めていて
ふと気がついた。

高校生の時、友達に貸したマンガ、そういや返してもらってないわ???。


いったい何年前の話やねん!ってネタなんですがね。
結構これがお気に入りのシリーズだったんですよ。
全部で20冊くらいあったのかなぁ?
主人公の男の子の苗字が、当時好きだった人と同じで(笑)
ほら、高校生くらいってそういうことが嬉しかったりするじゃないですか!(笑)

絵もストーリーも好きだったし、気に入ってたんだけどなー。
自分が気に入ってたから、友人にも「おもしろいよ」と貸してあげたんだけど
そういや、そのままだったよ(笑)

今でも、その友達とは付き合いがあるから、返してくれと言えないこともないけれど
何か今更言うのも・・・どうなんだろう?
ってか、彼女、結婚して家を出てるんだけど、引越しの時、荷物の整理をしてるから
もし私のマンガを借りっぱなしと気がつけば返してくれるだろうから
それが、何も言わないってことは・・・借りたことすら忘れてるんだろうね。
(私も貸したこと忘れてたわけだし)
ま、まさか、とっくに売ったり処分しちゃったりしてないよね?(汗)

あ???無いとなると、むしょうに読みたくなってきたぞ(笑)


今度会った時に憶えてたら言ってみよう。
よし。

予行練習
み○ちゃーん!私が●年前に貸したマンガ憶えてる??ねぇ、○ほちゃーーん!
デストチケットとacidブログ
デストチケット届きました。
封筒を開けなくても、宛名面で整理番号がわかっちゃうのね(苦笑)
チケットも届いたことですし、さて、会員証でも探しますか!(笑)
(ってかログインパスワードお尋ねするかもしれませんってさ?んなの憶えてるわけないじゃん!)

とっても凝ってるチケットなので、折り曲げたりシワになったりしたら悲しいんだけど
でもライブハウスってことは、カバンなんて持ち込めないわけで・・・。
うーん、チケットホルダー欲しいな???。


話変わりましてacidブログ。
えーーー、去年の天嘉の際には、最年少kishi君から書き始め
じょじょに年齢が上がり、最終的にボスに辿りついたのですが
今回はいきなりボス登場なのですね(笑)
しかも狙ったかのようなアノの文末。
TFMのメルマガの時から思ってたんですが、これは計算でなく
いつもプライベートでもこんな文面を友人に送信してるんだろうか?

今後の更新は、期待・・・せずに、更新されたらラッキーくらいの気持ちでいることにします(笑)
忘れないうちに
じろーちゃん
お誕生日おめでとー!!


帰って追記します(笑)


*************************************************************************

携帯から先に投稿しておいてよかった?。
もうそろそろ17日が終ろうとしています(笑)

改めまして
じろーちゃんお誕生日おめでとうございます。
つい最近、じろーちゃんの知られざる一面を知って
そんなことしちゃってるんだ!と驚く一方、じろーちゃんらしいな?とも思ったり。
私には、それを見ることができませんが、ひっそりこっそり続けて欲しいです(何のこっちゃ)
GLAYさんのレコーディングも始まったようですし、またGLAYのJIROに会えるのを楽しみにしております。
仮装ネタ再び
仮装、仮装ね、仮装・・・と考えてたら
そーいえば数年前に、おかーさまが
すもうの着ぐるみ(ちょんまげ付き)を買った記憶が脳みその隙間から染み出てきました(笑)

なんであんなモノを欲しがったのか、未だに私には理解できないのですが
買った当時は、そりゃもう喜んで普通に家の中で着ていました・・・。
着たまま、宅配便受け取ったりもしてました・・・。
ご近所の仲良しの奥さんに「見せてあげるー」と着たまま外を歩いて出かけてました・・・。

うちの母はそんな母です。ははは。


さすがに暑いし邪魔だし、私は母ほどの強靭な神経は持ち合わせてませんので
着ぐるみは着れませんが
ちょんまげくらいなら荷物にならないし、仮装するにはイイかな?と。

今のところの案としては
1 おでこに肉(一番手軽で一番楽)
2 ちょんまげ(費用0円 荷物は軽い)
3 チャイナ(去年友人の結婚式で1度だけ着用 他人とネタかぶるよなぁ)
4 白衣(元化学科 タンスの奥から発見 ほどよく汚れてます・笑)

1は仮装と認められない確率大。
2は自分の思い切りが必要。
3暑いし動きずらいし荷物になる。
4同上。ってか、仮装じゃないよねコレ・・・。


ちょんまげ被って、おでこに肉って書いて、チャイナ着るか?<絶対にイヤだ

会場にロッカーはちゃんとあるのだろうか?
みんな荷物や着替えは、どーすんだろう?
ちっちゃいてつともっとちっちゃいてつ
ぬいぐるみの『ちっちゃいてつ』と、ボールチェーン付きの『もっとちっちゃいてつ』は
本当にてつにそっくりで、びっくりします。
ぬいぐるみは、てつみたいにごろごろしたり、おすわりしたりできますよ。
チェーン付きのは、いつでもどこでも一緒にいられて、かわいいです。

【◆◇◆ ARANZI NEWS 300 ◇◆◇ 2005/10/15 より】
(アランジア□ンゾさんのメルマガの一部なんですが
許可なく転載禁止ってことなのでマズそうだったら削除します)

**************************************************************************

なんかこの文章読んだだけだと・・・・・・いや・・・ねぇ?(笑)
私に絵の才能があれば、脳内に浮かんだモノを絵にしたいところですが
絵にしてしまうとイロイロ問題がありそうなので(笑)


アランジさんの「てつ」
本物を見たことありますが、すんげー吼えられて怖かった思い出が・・・(遠い目)
amとpmを間違えた
今日のディアフレンズ、昨日の夜からタイマー録音設定にしてたんですが
帰ってきて聞いて、ぼーぜん。
・・・amとpmの設定を間違えて、昨夜11時からの番組が録音されてました_| ̄|○

うわーん!
と嘆いていたら、優しいお友達が救いの手を差し伸べてくれまして(いつもありがとう)
無事聞くことができました。

聞けてよかった。
コレクター的な視点で「逃さなくてよかった!」っていうんじゃなくて
こういうトークを聞けてよかった。
恵さんの進行が上手なんでしょうね。
どこの誰とは言いませんが、中にはテンションが高いだけで
ちっとも会話が噛みあわないDJとかいますからね。
こないだの土曜日にあった某カウントダウン番組のEクミとか。NANAをアニメと連呼してたけど、あれ天然ボケとかじゃなくて本気で知ったかぶってただけなんじゃないかなー とか思った(余談)

お絵かきの話は、ね。
恵さんが「ぼくもそうなんですよー」って言ったから
hydeさんも話やすくなったのかな?
ラルクファンなら、何度か聞いたことのある話だけど
ファンでもない、ただラジオを聴いてるだけの人には知られてない話を
さらっとしてましたね。

私も小学生の時、月を皆と同じ黄色で塗るのがイヤで黄緑で塗ったことがあって
違う色を塗った理由は、hydeさんや恵さんと違うけど
クラスメイトから変だ変だと言われた過去を思い出しました・・・。


自分には何かを表現する力はないから、絵でも音楽でも自分の心に浮かんだものを
他の人に伝えられる力がある人っていうのは尊敬するな。
もう追加は、いいからね
e+の先行でリキッド確保できました。

今日の10時から、取れたかどうかの確認ができたんですが
10時の時点でe+の登録内容確認ページのサーバーが落ちてました(笑)
他のチケット確認も今日からだったのかも知れませんが
a.aのページも、サーバーが混み合ってます表示だったので
たぶん同類の皆様が一斉に照会していたのだと思われ(笑)

どうですか?みなさん無事手に入れることができましたか?


そんなわけで、現在、私は3つのチケットを持ってることになるわけです。
25日のAXと27日のリキッド、それと29日の川崎。
で、私の住まいは・・・関東から遠く離れた島・・・。


一応、今の予定としては27日と28日に休みを貰って
リキッドと川崎に行こうかな、と。
25日のチケットは行けないことになっちゃうんですが・・・うむ。
ムダになっちゃうけど記念に持っておこうって気持ち半分。
行きたいお友達に譲って、半券だけ記念に欲しいから返して貰いたいな?半分。

25日の初日も見たかったけど、どうやっても休みのことを考えると都合がつかず
いっそ(たぶん)発表されるであろう今後の予定を自宅で受け取って
冷静な頭で検索検討した方が良いのではないかと思ったのです。

現場で一気に情報を与えられても、パニックになるだけで、まともな判断はくだせない人間ですから
(東京ドーム9.24開演前の私の慌てっぷりを知ってる人は想像しやすいでしょう・苦笑)
覚悟を決めて、カレンダーと時刻表を目の前に置いて、自宅待機するようにします。


もう、追加とかいいからね。
本格始動は来年からでいいからね。
できればHさんのツアーと、被らないでくれると嬉しいけど贅沢は言いません。
行けるだけの範囲で、自分なりに妥協しながら楽しませていただきます。
まだ成長期
健康診断で身長を測ったら2cm伸びてました!
この年で、まだ成長期なのか?(笑)

今まで、ずーーーっと自分の身長は160cmだと思ってたんですよ。
中3の時かな?その時に測ってから伸びてないと思い込んでました。
だから、身長いくつ?って聞かれたら160って答えてたんです。

話は前後しますが、今日は職場の健康診断で
そこで貰った過去の記録で、身長が161cmになってたから、あれ?と思い
ひととおりコースが終った後、他の受診者もいなかったので
本来は検査項目外の身長も測ってもらったら
「162cmとちょっと だね」って言われて。
もー嬉しくて嬉しくて(笑)
職場に戻ってからも、いろんな人に自慢しまくりでした(笑)

そんで、自慢し足りなくて、blogにまで書いちゃいました(笑)

160cmだと思ってたのが161cmってことだけでも驚きなのに
実際は162cmだったなんて!!ふふふふふ。
一体、いつの時点で私の身長が161cmになってたのかは不明ですが
(仕事を始めてからだとは思うんだけど・・・)
この年になって、まさか身長が伸びるなんて夢にも思ってませんでした。
贅沢を言うなら、あともう3cmくらい欲しいとこですが
さすがにもうこれ以上はムリだと思うけども、淡い希望は抱いておきます。
前略 H 様
ハロウィンのコスプレは、これくらいやらないとダメですか?

私にはムリっす・・・


おでこにアイライナーで「肉」って書いたくらいじゃ許してくれませんか?
mixiはじめました
諸事情ありまして、先日からmixiの世界に足を踏み入れたわけなんですが
・・・どーも私の性格にはあわない世界のようです(笑)

以下、わかる人にしかわからない話ですみません。


足跡機能っていうんですか?誰がいつそこを訪れたかがわかる機能。
まず、あれがダメなんですよ。
もともと引きこもりというか、人見知りな性格なので
いろんなサイトをストーカー並にロムってはいるけれど
あくまでもそれは、こっそりであって、そこの管理人さんには気づかれないことが前提なのです。
そっとblogを読んで、コメントも残さず、でもお気に入りには登録してる。
そんな世界が私には合ってるのです。

んが、しかーし!mixiは、それを許してくれない。
見たことあるお名前を検索で発見して、ウキウキしながら、でもこっそり覗かせてもらって
んで、翌日自分のページの足跡を確認したら、昨日見にいった人の名前が逆に残っていた時の驚きと、胃の痛みったら、あんた!

mixi本来の目的は、そこから友達の輪を広げようじゃないの!ってことなんだろうけどさ・・・。

反対に言えば、どこの誰かもわかんない人が自分のページを見てることも怖い。
blogだって、誰かが見てくれてるんだろうけど、でも名前はわかんないから、怖いと思ったことは全くないんだけど。
mixiは、早朝5時にどっから来たのかすらわかんない人が見たって名前が残るんだよね。
あんた誰さーーーー!!!
と、声を大にして言いたいが、足跡を遡ってその人の詳細を見たいとは、これっぽっちも思わない。


誰か、mixiの楽しい使い方を教えてください(苦笑)



とか何とか言って、一番困ったことは弟にblogがバレたことかも・・・。お互いに、見て見ぬふりするのがヨイとおもわん?そこんとこどーよ?(私信)
夢は夢のままで
このところ毎日のように同じ人が夢に出てくるのです。もう今日で4日目です。その人は、ライブ会場でそこそこの確率でお会いする人ですが、メールアドレスも知らなけりゃ電話番号も知らない。なんなら本名だって知らないって人なのです。なのに何故か4日連続で夢にご出演されまして、昨日なんてウエディングドレス着てらっしゃいました(笑)夢の中の私はそりゃもう驚いて「ご結婚されるんですか!?」と尋ねたところ、冷静に「いえ、仕事です」と言われました。あぁ、そういえば、お仕事が何なのかも知りません。
一体、これはどういう意味がある夢なのでしょう?
尋ねても誰も答えてくれないと思うので、自作自演で夢判断してみます。

------------------------自--作--自--演--開--始------------------------

●:うーんそうですね、4日連続ってことは、無意識に何かその人に関連して『しなくちゃならない』と思ってることがあるんじゃないですか?
▲:あーなるほど。わかりました。写真の現像と送付ですね、たぶん。回答ありがとうございました。

------------------------自--作--自--演--終--了------------------------


しなくちゃいけないことを、さっさとできない私はダメ人間_| ̄|○


しかしウエディングドレスの意味はわからん。もももももしかして、ここだけ予知夢!?
(以前、同期が結婚する!という夢をみた翌日「実は結婚することになったのー」と報告された過去を持つ)
研修を終えて
2泊3日の研修も、行ってみれば慌しく、バタバタしている間に終ってしまいました。
この研修でわかったことは、いかに今、うちの会社の立場が微妙なのかと、私にやる気がないのか。という2つのことでした(あかんやん)

3年後の自分の将来像を描け!ってのが、今回の研修の大きなテーマっぽかったんですが
指導してくれる教官に「3年後はこの会社がどうなってるのかわからないし・・・」とか言われても!言われてもーーー!!!

どうなってるのかわからないから、どうなってもいいようにガンガレ!と指導したかったのだと思いますが、今の仕事に魅力を感じていない自分には
本気で転職考えた方がヨイのかも・・・
と不安を煽られただけの2泊3日でございました。

自分は何がしたいのだろう。
自分は何ができるのだろう。

毎日を楽しく過ごすため、安定した収入と休みが貰えるこの仕事を簡単に辞めることができないジレンマ。
おさかなのヤツ
食べるのなんていつぶりだろう?

行きたくない行きたくない行きたくない
明日から2泊3日で研修です。が、私は集団生活が大嫌いなのです。

なにが悲しゅうて、見知らぬ人間と2泊も共に寝起きせねばならんのか!
しかも、テレビもなけりゃ、とうぜんパソコンもない生活。
耐 え ら れ な い 。

いろいろ細々指定されてることも多くて
研修所までの移動はスーツであること(ま、こりゃ当然か)
靴は革靴。長靴、下駄は不可(誰もスーツに長靴は履きません)
研修中は制服着用。10月入所者からはジャケット必須(暑いよ!重いよ!邪魔だよ!)

そんなわけで、荷造りの結果、ただでさえ荷物が多くなる私のカバンは
いつも以上に膨らんでおります。
制服、まじで邪魔。


続々と届いているらしい会報は、今日までに我が家には届かなかったので
私が読めるのは早くても金曜の夕方以降ということになります・・・。
なんか、ひさびさに周囲の方の反応がヨイので楽しみにしてるのですが
こんな時に限ってオアヅケ期間が長いなんてぇぇぇ?とほほ。

んなわけで、金曜の夕方まで外部との接点は、携帯だけになりますので
お知り合いの皆様、もし何か急な動き等ありましたら速報をヨロシクお願いいたします??。
もう笑うしかない
どうにか上司に話をつけて25日の休みの目処がたってきた本日。
おうちに帰ってメールチェックをしたら
るしえるとトラックス(以下略)から、それぞれメールが・・・。

も、ももももももしかして?????!!!

一抹の不安を抱えながら、メールを開封すると・・・
ひいいいいいーーーーーーー


すっかり忘れてた私が悪いのです。
もりぞーとか王子とか抱えて、ほにゃほにゃ笑ってるから勘違いしちゃってました。

いままで、何回驚き、そして泣かされてきたことか。
1ヶ月前から『AXでライブするよー』だなんて予告してくれただけでも
acidにしては親切なことだったんだよ。
ある日突然、へたすりゃ当日に度肝を抜かれるようなメールが届くんだった。
あーそうだった、それがacidだった。


月末、平日、1日あけて都内     うん。
(ちなみに、もう1日あけての土曜に川崎でアレもあるんだよね・・・)
もう笑うしかないですよね。ってか笑ってしまいましたよ。
あっはっは。


土曜のこともあるし、AXを蹴って27日28日を休みにさせてもらった方がいいのかな?(そうすれば交通費が1度ですむ)
でも一発目ライブってのも見たいんだよなあぁぁぁーーー。

15日まで、また悩んでみます。うへぇ。






あ、華麗にスルーしたら、さすがにアレなので・・・
テツ様(ならびに親友N美ちゃん)お誕生日おめでとうございます。
えーーーーーー あのーーーーー えーーーーー
以上(笑)
よし。
ひとまずacidチケット確保。
開始前から「アクセスが集中してます」エラーがでて
焦りまくりましたが10分ほどで繋がりました。ほっ。
番号は???うーんAXのキャパを考えると、こんなものかな?。

いや、まぁそれより、しつこいですが『休み』なんですよ・・・。

どうにか、東京から翌日の出勤時間までに戻ってこれる方法はないか
今まで何度も考えては挫折してきたのに、またムダにあがいています。

東京に転勤したいなぁ(くすん)
誰?
この左端の人誰ですか!?
誰なんですかっ!!!
私、こんな人知りません!
こんな人知らないったら知らないんだい!!!
右のHISASHIさんの写りがヨイだけに、よけいにブサ(略)に見え・・・


うえええ????ん じろーーーちゃーーーーーん

