シャツをパンツに入れる話の元ネタは
ラブログさんを巡っていたら、昨夜のテツラジオをレポしてらっしゃる方がみなさん一様に「シャツをパンツに入れるって何さ?」という反応をされてますね。

あれだけ聞くと何のこっちゃ?って話なんですが、あれは、数週間前に放送されたナイトスクープの依頼が元ネタだと思うのです。

あんまり面白いネタじゃなかったので私も真剣に見なかったから、確かこんな話だったって微かな記憶なんですが・・・。

依頼者の周りにいるイケメンが、みんなシャツをパンツ(下着)の中に入れてて、これは偶然なのか、それともイケメンはそうするものなのかを調査してほしいと依頼が届き、探偵(興味なさすぎて誰が担当だったかすら憶えてない)と依頼者があれこれやって(興味なさすぎて以下略)最終的に大阪のホストクラブでそこにいるホスト全員のズボンを脱がせたら、全員がシャツをズボンに入れてた・・・というオチ。
スタジオでのコメント(解説?)によると、ホストは立ったり座ったりが多いので、シャツをズボンに入れてるだけだと動いているうちにシャツの裾が背中から出てきてしまい、みっともないなので、それを防ぐためにシャツをパンツに入れてる、と。

最後のオチはやらせ演出くささも感じましたが、まあそんな依頼があったのです。

たぶん、ラジオにハガキを送った中学生は、あの番組を見ててハガキを書いたのでしょうが私と同じくらい文章力がなかったため、質問されたテツ様もリスナーも質問の意味が理解できなかったのでしょうね。

他人に自分の意思を伝えるのって難しいもんだ。





しかし、なんだね、テツラジオは忘れず聞くのに、同時間に放送されたHさんのラジアンは忘れてるってどうなんだろうね?しかも、まったく話題になってないようだけど、今週も何らかのことが放送されたんだよ・・・ね?んんん??
クマー
巷で大人気のリラックマ。
実は少し前まで苦手でした。いや苦手というのとは、ちょっと違うか。
天邪鬼な捻くれた性格なので、世間で可愛いと言われていることが気に入らなかった(笑)

なーにがリラックマだよ。ただのクマじゃねえか!

そんな風に思っておりました。
んが、しかし仕事で神経をすり減らしてグッタリしてたある日、本屋で絵本を立ち読みした時から、徐々にあのだら?っとしたクマが気になりだし、今じゃグッズを見かけると、手に取らずにはいられなくなってきました。

あんな風に・・・あんな風に・・・だら?っと生きられたらどんなにいいでしょう。

いやしょせんあれはクマ。しかも架空のイキモノ。
人間があんな風にだら?っと生きていては、ひきこもりだのニートだのと呼ばれることはわかっています。

叶わぬ夢です。憧れです。あこがれは遥か蜃気楼の彼方・・・。



あぁ何もかも放り出してしまえたらどんなに楽だろう。











仕事で煮詰まった社会人の心を癒す為には何が必要?
売り切れじゃなかったの?
売り切れ扱いになってたFAITH@高知のチケットが、イベンターのサイトで発売中になってる。

ダフの人が売れると思って申し込みしてたのに、オクに出してみたらさっぱりだったからキャンセルしちゃったのかな?

睡眠不足の理由

仕事中、眠い眠いと連呼してたら「オリンピック見てたの?」と聞かれたので
ええまぁそんなところです。と返事したのですが・・・ほんとのことは言えません。
真夜中にまるがいっぱ?いとか言ってる30代男性にフガフガして、なかなか眠れなかったなんて言えやしない。

関東から遠く離れた島に住んでいる者ですので、いろんな番組に出演しまくりでも電波が入らないので聞けないのです。唯一受信できるのが全国ネットのラジアンのみ。
んなわけで、昨夜は頑張って聞いたのです。
頑張ったら頑張っただけ、いいことがありました。

早口言葉だなんてそんな!!

この企画をしたヤツ出て来い!抱きしめてやる!!(迷惑です)


日本にミュージシャンと呼ばれる人は数多くいますが、彼ほど早口言葉からかけ離れた存在はいないでしょう。
そんな彼が早口言葉に挑戦して、噛まずに言えたからってすごく誇らしげなんですよ。
しかも『すみ』の2文字がたくさん書かれた文章を見てまるがいっぱ?いって言っちゃうんですよ。
もうね、真夜中だろうが何だろうが、簡単にフガフガしちゃうってもんですよ。寝不足にもなりますよ。

フガフガしてるわりに、実はCD買ってないなんてことは気にしちゃいけないんだな。うん。


あ、そうそうそいで、ドラム録りする時にスピーカーをマイクにして録音したって話をして、ラルクでもしたことないやり方?とか言ってましたが、えっと私の記憶が確かなら、AWAKEでゆっきーがkenちゃんのアンプ(だっけな?)をマイク代わりに使って録音したって記事を読んだような気がするのですが。
ちょいと記憶があいまいなので、確認が出来たら追記するか訂正します。

acidさんは、キューンのメルマガによると、まだレコーディング中なのですね。
れっつだんすはPVもあるみたいだし、少しはプロモーション活動とかするのかな?
Hさんほど働かなくていいですから(働くわけもないが)ラジアンにゲストで出てくれないかなぁ。
私も嬉しいが、なにより、やまちゃんが嬉しいと思うんだ(笑)

バスローブ
バスローブがつきますって・・・バスローブってバスローブですよね?ね、Hさん?

ライブに付随する飛行機ツアーやバスツアーは数あれど、特典にバスローブがつくのはデストだけでしょうね。さすがと言うのか何なのか。
んなモノ貰っても使い道ないし、いらねえよーと思う気持ちもありつつ
いったいどんなモノなのかこの目で確かめたい気持ちもあり(笑)

ツアーの詳細を見てみたのですが。
ホテルがこれでチケット代金入って、この値段ですか・・・えーっと、バスローブの価値は1万以上なのでしょうか?

このレベルのホテルなら、ネットで予約すればシングルなら8000円程度ってところでしょ?
しかも、横アリの該当ホテルにどうして品プリが入るんだ??
品プリが割り当てられた人は、ライブ後、新幹線で品川まで移動しろと?
西○系列の観光会社なので仕方がないのかもしれませんが、品プリはないだろうよ。

デスト会員以外の人と、遠征して楽しむ場合には良いサービスだと思いますが
ネタのためだけに利用するには、ちとお高い設定でございました。
うーん残念。
岩盤浴でも汗がでない人
まったく汗がでないわけじゃないんですが・・・。
ゲルマニウムに行った時も、ほとんど汗がでなかった人なので
代謝が悪いんでしょうね(しょぼん)

同じ時間に開始した20代前半の女の子なんて、ダラダラ汗がでて「干からびるー」とか行ってるのに、私といえば、手と首の周りに少し汗かいてるなーって程度。
途中で5分休憩を挟むんですが、その間に拭いてもないのにすっかり汗がひいてる始末。

オプションの足ツボを先に受けると、代謝が良くなって汗もいっぱいでますよーと薦めてくれたので、次に行く時は足ツボをつけてみるかな?

何度か通えば体質も改善されると思うけど、片道2時間ってのがなぁ。
お店の雰囲気も良かったし、また行きたいけど次に行けるのはいつのことやら。
あの人は知ってるかしら?
機動戦士ガンダムさん さいしょの巻

角川書店

このアイテムの詳細を見る


30過ぎてもガンダムガンダムってどうかと思うんだ(表紙の言葉より)


うん、そうだね。
本屋で見かけた時あの人の顔が思い浮かんで、買って送りつけようかと思ったけど、そういやキライになったんだっけ?難しいお年頃だね。

そうそう。
ガンダムは嫌いになったかも知れないけど、今度アスカの切手が出るんだ。

80円切手10枚(特製ホルダー付き)で3150円(送料500円・別)
大人の事情料が入ってるんだろうね。
一緒にレイちゃんのも出るから、レイちゃん好きな人もどうぞ。
ちなみに、郵便局の窓口じゃ売ってないから気をつけて。
エンタメポストとかって、情報誌に載ってます。
これで状況は劇的に変わるね
使い道のないマグネットだの名刺入れだのを送ってきた時には、どうしてやろうかと思ったるしえる様。
子供だましも大概にしなよ、と思ったるしえる様。
でも、今日は久々にありがとうるしえる様。入ってて良かったるしえる様と思ったね。

acidツアーチケット優先予約


この一文が、とてつもなく輝いて見えるよ







************************************************************************

と、記事を投稿して他の方のブログを回って気がつきました。

・・・これ、るしえる、関係ない(あいたたた)


いや、先行予約がありがたいことには変わらないんだから、それは喜んでおこう。
うん、そうだよ!そうだよな!なっ!
そうでもないと、さっき大喜びして絶賛した自分が悲しいよ、悲しすぎるよ_| ̄|○
あの人絶対3●歳じゃないよ
昨日のめざまし初出しは見逃した私ですが、本日23時からのSSTV NEW CUTSはしっかり見れました!
絶対今夜が怪しいと思って、しつこくチェックしてて良かったよー。





+++++++++ここからPVの感想++++++++++++


NewsMakerで撮影の話を見て、ある程度は想像してたんだけど、実物は想像以上でした。
あの人ってば恐ろしいくらいに若いよ。絶対年齢詐称だよ。あれで3●歳なんて嘘だよ。
初っ端の、荒野に4人人影があるな?ってくらいしか判別できない映像でも
中心にいる人が小さいことだけは、わかった(笑)
着ているコートがブカブカだから余計に小さいのが強調されてるんだよー。
なんだ計算か?計算なのか?このやろう。くぅ????かわいいなぁもう。

思う壺です。

あんまりにも映像にきゃあきゃあしちゃったので、曲の印象がありません(おい)
kazさん作曲だからって萎えてる人もいらっしゃいましたが、それは私は気になりませんでしたがね。
曲より歌詞より映像にやられちゃったんだもん。
音楽より見た目に惹かれるなんてミュージシャンに対して失礼かもしれないが、あの人が可愛すぎるのが悪いんだ!!(開き直り)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



シングルも欲しくなってきたよ。
川崎も楽しみになってきたよ。

24時間前には、じろー萌えだったのに今じゃすっかりHさん萌え(笑)
2月9日二の腕記念日
おうちでGLAY@武道館の中継を見ていて気がついた。


じろーちゃんの二の腕大好きーーー(*´Д`) 

あの白くて、むっちりしてるのに適度にしまってる二の腕。
両手で掴んで揉みしだきたい・・・。

Hさんの二の腕も似たような感じだし、あぁそうか私ってば二の腕ふぇちなのね☆
それに気がつかせてくれた今日は二の腕記念日だ!
2月9日は二の腕記念日。
二の腕をきゅうっと掴みたい2月9日。




と、まぁイタキモい発言は置いておいて。
武道館いいライブでしたね?。
会場でしか味わえない『生』のよさも当然あるけど、しっかり細部まで見れる中継も良いものです。
てるのMCは、あいかわらず前向きで良い人で、そして意味不明(笑)
「オッケーそれじゃあ」って何回言った?(笑)
秋にはアルバム発売して、みんなの町へ行くから!って言ってましたね。
みんなの町がどこまでを指すのかわかりませんが(てるの脳内地図は、かなりアバウトな気がしないでもない)30ヶ所くらいは回ってくれるのかな?
早く見たい!って思う反面、夏まではHさんとacidで手いっぱいなので、秋からのツアーで助かったのかも(苦笑)

あとは、ええっと、レポを読むだけでは想像できなかったヒサシさんの衣装が、はっきりわかってすっきりしました(笑)
たしかに、スカートですね。インチキ魔術師みたいとか言ったら怒られますか?(笑)
テルの衣装は・・・デジャブ?
黒のジャケットの下に白のタンクトップ。黒のズボンに白いベルトで腰から白い紐がダラ?ン。
なーんかどっかで見たような・・・まぁどうでもいいんですが。
リーダーは覚えてません(ひでえ)
じろーちゃんは、黒のノースリパーカーに幅広のズボンだったかな?二の腕に目が行ってあんまり憶えてません(笑)
で!今回、一番の注目はトシさんのTシャツ。あれは特注なんだろうか。袖に金モールがついてました。○スカル(アライグマではない)の肩についてるような金のアレが、Tシャツの袖の先からフサフサ。あぁそういや、背中にもついてた。



念願の3年後を聞けて喜んでたら、一緒に見ていた弟に思いっきり
「これのどこがいいんだ?」って顔をされた。
そりゃ地味だし、あれだけどさ、私には思い入れがあるんだよ。
4月1日は旅割で行きます
ANAの新商品に「旅割」というのが出来たらしい。
これまであった「超割」は期間が決まっていて、その時期以外は安くなかったのだけど、「旅割」は28日前までなら混雑期を除いてほぼ年中お安く利用できるようだ。

さっそく4月1日の川崎遠征に使えないか?と検索したところ、なんと片道11400円!!
もちろん便は限定されてるし、キャンセル料金もお高いなど、いろいろと条件はあるようだが、これはオイシイ!
往復で利用して22800円。新幹線で往復すると35000円なので12200円もお得!!!

なんて、なんて素敵なんだろう・・・(感涙)


原油の値段が高騰して航空業界も大変でしょうに・・・。
いつまでこの値段設定でいてくれるかわかりませんが、出来るだけ長く頑張ってほしいですね。
妄想がとまらない
今日はHさんの一般発売日ということで、みなさん苦労されたようですね。
絶対余ると思っていた四国も完売ということで、さすがHさん!と感心していたんですが、現実はオク出まくりなんですね(笑)
儲けようとファン以外の人が先行で入手したのがほとんどでしょうが、他の地域と違ってそんなに競争率が高いわけじゃないから、期待するほど値上がりしないでしょ。読みが甘い。


さて、欲しいHさんのチケは入手済みの私は、くだらないことに脳みそを動かしています。
金曜の夜に松岡くんのホストのドラマを見てからというもの、妄想が止まりません。いや、妄想たって、そういうんじゃないですよ(どういうのだよ)


-------以下妄想話-----------

クラブ・天嘉。
オーナーは、ジャック。
No.1は、もちろんアノ人(笑)その町で彼を知らない人はいない男はいど。
はいどの派閥は、ふるとん、ひろき他多数。最近他の店から、かずとあにすを引き抜き入店させた(笑)他店に、やすという彼に憧れるホスト有り(笑)
No.2は、けん。けんちゃんはNo.2だけど気分が乗らない時は店に出てこない。仲間のさくら、あいんと共に姿を消してしまう。その行方はオーナーしか知らず、常連客はひたすら彼の気分が乗ることを待つしかない。
No.3はゆきひろ。彼を慕って派閥を構成する後輩達は彼にNo.1を目指して欲しいが「えーおれ、そいうのきょうみない。はいどくんがいちばんでいいよー。はいどくんかっこいいし」と、どこまでもマイペースを貫く彼に何も言えない。

そんな天嘉に、数年前、オーナーとケンカし店を飛び出したてつが大物ホストを連れて帰ってくるという噂が!!

----------------------------------



・・・すいません。とりあえずいろんな方面に謝っておきます(苦笑)



あ。音楽と人もNewsMakerも買っております。
上記の妄想の火に油を注がれました(笑)
HさんのPVが楽しみです。ひとりで「あけましておめでとう」という三十路男に萌えました。
0202
つい先日まで3日が誕生日だと思い込んでいました。
HISASHIさん34歳おめでとうございます。
もう忘れません2日ですね。

えー、そんなHISASHIさんの誕生日に開催されたGLAY@Zepp東京。
今回はキャパも少ないし、いろいろ考えた結果、遠征は見送ったのですが・・・
先ほど参加したお友達のブログにてセットリストを知りとショックを受けたのでした。
3年後やるなんてずるいよぅぅぅ??????。

DVDになるかな?ならないよな?なるとしたら、来週の武道館だよなぁ・・・。
あーあ。

行かなかったライブに限って、聴きたい曲をするのです。

GLAYも春くらいからツアーしないかなぁ。
Hさんとacidで許容量いっぱいいっぱいだけど、でも、ずっと行ってないし、そろそろGLAYのうっとおしいくらい前向きなライブが見たい。
ってか3年後が聴きたい(わかったから)
(仮)じゃなかったのね
レッツダンス☆


そんなわけで、いざ発表されたらされたで混乱するわけでして。
あぁもうどうしてくれよう。こんちくしょう。


とりあえず地元の2ヶ所は行かせていただきます。
Hさんに続いてコチラも土日で助かります。ありがたやありがたや。

個人的野望としては札幌へ行きたいのですが・・・1日なんだなぁ。1日なんて仕事が休めるわけがない。うえーん札幌行きたいよー。
ライブとは無関係に行けたら一番なんだけど、そこまで予算はないし・・・でも、さっぽろーーー(しつこい)札幌姉さん'sに会いたいのです。

平日は休みがどうなるかわかんないし、とりあえず土日で行けそうな距離のところ?と探してみたら

おお!大阪が日曜!!大阪なら日帰り範囲!!!よっしゃーーーー!!!!


って・・・この日、Hさんの地元ライブだよ_| ̄|○

あちらを立てればこちらが立たず。
そういや前回の666ツアーもHさんが高知の時、acidが大阪だったわ(遥かな記憶)

その他で行けそうな場所といえば
京都・神戸・広島・福岡・山口・・・と首都圏のどこか(横浜が最有力候補) くらい?うーん。

追記
本八幡ってどこかと思ったら、ちょっ、ちょっとお兄さん(爆笑)そこでやっちゃうのね??(笑)俄然興味がわいてきた。遠征候補地の1つに格上げです本八幡


エイプリルフールに川崎に行くことになったし、なかなかいろいろまだまだ調整が必要のようです。
(∴上海=夢は夢のままで)


**********************

ち な み に

ANAの超割 
搭乗期間           発売期間
5月12日(金)?16日(火)  3月10日(金)?19日(日)
6月9日(金)?13日(火)   4月7日(金)?16日(日)

JALのバーゲンフェア
搭乗期間
5月12日?21日
6月9日?18日

