vividってなにさ?
友人に「ガクトさんが大河で謙信役だってーあははー」とメールしたら
vivid可愛かったね
と返事がきました。
・・・はい?
vivid???

メールの続きを読んだら疑問は解決しました。
Mステスペシャルで映像が流れたんですね。
んなの見てないよ(遠い目)

悔しいけれど見逃してしまったものはしょうがありません。
明日、本物を見れるんだしね。
前向きに前向きに。




しかし何ですね、ガクトさんが謙信ですか。
上杉といえば達也でも和也でもなく、炎のミラ(以下略)を一番に連想する基本オタクな私としましては、ユウさんも出演してくれないだろうかとか、その場合の役は・・・などと、いろいろイケナイ妄想が湧き出てきてしまいます。
こういうことだけは、泉のごとく沸きでてくるのです。あぁ春爛漫。


みっちーは昼の連ドラ出演みたいだし、なんだろね?みんなどこへ向かってるんだろうね。
あ?誰とは言わないけど・・・某さんがCDリリースやライブツアーで動いてくれててよかったよ。
そうでなきゃ「も、も、もしかして某さんまで再び演技の世界へ行ったらどうしよう??」と、勝手に不安な毎日を送らなきゃならないとこだった(笑)
個人な愚痴
ちょっと!ちょっと!!こんな話聞いてないよーーーーー!!!

ただでさえ混雑が予想される4月3日なのに・・・。
ただでさえやらなきゃならないことが山のようにあるのに・・・。
どないせいっちゅうねん。

acidのチケット
ちっ!e+もぴあも先行外れた。
なんだよそんなに市川は人気なのかい?

高知と松山の詳細が一向にイベンターサイトに出ないし
ライブハウスの予定表にも載らないので
ホントにライブがあるのかどうかすら不安になっていたけれど
さっきイベンターサイト見たら発売予定欄に載ってました。
発売予定欄には載ってるけど、発売の詳細はよくわかりません(笑)


本人確認なしですか?
デスト限定ライブまであと数日となりましたが、一つ疑問。
今回はハロウィンの時のような、本人確認や会員証の提示はなしでよいのでしょうか?
あのやり方は効率も悪かったし人件費もかかっただろうし、今回は確認なしでデストの正直さを信じるよ!ってこと?
チケットにも何も注意文は書いてないから、持って行かなくても大丈夫かなぁ。

週末の東京の気温が予想できなくて、どんな格好で行けばいいのかも考えます。
関東はもう桜が咲いてるんですよね。
うーん。

こっちは、まだ毎日寒いのでタンスの中は冬服のままなんだけど、もう4月になるし春服の出番?
とは言っても今年の春物、見に行く時間もないし去年の出してくるしかないか。
あー去年の春って何着てたんだろ?。



そうそう、昨日webカメラ見れましたよ。
小さい画面の中でうろうろする人を見てたら、ずいぶん昔にPCゲームであった
水槽の中で妖精を飼育するゲーム
を思い出しました(笑)
しばらーく眺めていたのですが、いつの間にか寝ちゃってました(笑)
決して途中で飽きたなんて言っちゃいけない


let's danceの視聴した感想は・・・・・・うん、まぁあれだ、聞いてりゃそのうち慣れるよ・・・たぶん、うん(自己暗示)
着メロは取りません。心臓に悪すぎる。
あれ?そういえば
今月ってLE-CIEL届く月じゃなかったっけ?
Vol.46が12月下旬→1月中旬になったから、そのまま今回のもずれちゃうの??
えーーー。
遅れるなら遅れるで、何か一言あってもいいんじゃないかなぁ?。
(「遅れてるから、きっと朗報があるんだよ!」なんて甘い期待はしない会員暦8年のファン)
直ったような直ってないような
小雨降る寒空の元、のんきに花見をしてきました。
花なんて一輪も咲いてなくても、桜の下で飲み食いすれば花見なのです。
全員の都合を考えると今日しかなかったとはいえ、寒かった。


話変わって。
起動→原因不明の電源断→再起動
という無限ループに陥っていた我がVAIO(二号機)ですが、どうにか再セットアップしてこうして使えるまでになりました。

まず金曜日の夜になにか手立てがないか検索しようと、以前使っていたVAIO(初号機)を引っ張り出してみたものの、すでに購入して6年が経つノートの為、現代のネット状況には適応できず、ほとんどのサイトでコマ送りのような読み込みをして私の忍耐力が持ちませんでした(簡単に言えば「使えねぇ!」ってことです)イライラしただけで何の収穫もありませんした。

が、しかし!何が幸いするのか不思議なもので、初号機を引っ張り出したことが今回の無事生還に繋がったのです。

初号機にネット接続する為のLANカードを挿したまま、なにげなく二号機を起動したら・・・ん?普通に起動した!?
試しに起動している二号機にLANカードを挿すと・・・電源が切れた!再起動始めた!!

貴 様 か ! ! →LANカード


そんなわけで諸悪の根源LANカードを引っこ抜き、無事立ち上がったところでバックアップを取って再セットアップとなったのでした。

あーんな画像もこーんな音源も全部保存できて、ほんと良かった??。
もうね、いちいちCD-Rになんて焼いてらんねー!と思って外付けHDD買いましたよ。
決算売り出し万歳。ポイント万歳。40GBが7000円。痛い出費だけど、このくらいで済んで良かったと思わなきゃね。お金で買えないモノだってあるんだもん。

まだまだまだまだ入れなきゃならないソフトだの、登録しなきゃならないモノだの、探しださなきゃいけないパスワードとかあるけど、まぁそれはボチボチやっていこう。


とりあえず直ったと思うんだけど、再セットアップしたにもかかわらずDVDトレイが相変わらず勝手に開きまくるってことは・・・基本的な故障は直ってないってこと??
やっぱり、そにーの人に預けるしかないのかなぁ?
外付けHDDも買ったことだし、これからはこまめにバックアップ取ろう。
完成

あくまで花見中
今年の花見のメニューはうどんとちらし寿司です。錦糸玉子も現場で焼きます。
今日は花見

昨年は木に一輪咲いてましたが、今年は一輪も咲いていません(笑)

これが見たかったん?
5時15分前からM-ONを見ようと、いそいそ弟の部屋に行き(我が家でM-ONが見れるのは弟の部屋のみ)期待と不安を抱えながら、その時を待ち、とうとう流れ始めたlet's dance!!

えー。やたらと恥ずかしいのはナゼですか?(笑)


一人で見てても気恥ずかしいと思ったでしょうが、今回は弟が後ろから見てるので恥ずかしさ倍増(苦笑)
しかも「これが見たかったん?」と冷静に問われたら...あぁ。
チキンな私は「...うん」としか答えられず。

直視できなかったので感想と言うほどのものは書けませんが、簡単に。

コードが床にいっぱい這っている場所で演奏するacidさん。映像はアー写と同じくセピア色。HYDEさんのSEASON'S CALLは野外で開放感に溢れたPVでしたが、こちらはその真逆と言ってもいいでしょうか。
画面が防犯カメラの映像のように4分割したり、全体的にゴチャついた印象を受けました。御自宅はシンプルだとおっしゃるユキヒロさんだけどPVは住み心地とは関係ないのかな?(笑)
気になったのが例のカウントダウン。
♪ふぁいっふぉーすりーちゅーわん
と聞こえたんですが、悶えるポイントと思っていいですか?(そっとしておいて下さい)




あー携帯から長文打つのって面倒だーー!
PCの復旧のメドがあらかたついてきたので、あともう少し頑張りますわ?。
立ち上がることすらできない
うちのパソコン。
壊れてるから修理が必要と、そにーの人に言われていたのに聞き流して使い続けていたら、今朝とうとう立ち上がることすらしなくなりました...。
起動して、壁紙のはいでぃが一瞬出現するまで行くのですが、そこで勝手に電源が落ち、そして再起動を繰り返すのです。
ウィルスなのかハードの故障なのか。
原因はわかりませんが、とにかくどうにもなりそうにありません凹

再セットアップとなった場合、な???んにもバックアップしていないので(自業自得)あーんな画像もこーんな音源も、お気に入りも受信メールもアドレス帳も全部消えてしまいます...。


立ち直れない。


今朝は時間がなくて何もできなかったので、週末を利用してあがけるだけあがいてみます。望みは薄いけど(涙)
期間限定なのですね
今わかっていること。
7月に新曲がでるってこと
9月にアルバムがでるってこと
9月から10月にアリーナツアーをするってこと
4月から10月までの期間限定だってこと。

少し冷静になっていろいろ勘繰ってしまえば、あれやこれやの大人の事情を思い浮かべてしまうのですが、それには気がつかないフリをして純粋に喜んでおきましょう。

公式サイトでメンバーからのメッセージを読んで、それだけでまた泣きそうになった。
あぁこの件に関してだけは、私ってばピュアっ子だわ(苦笑)
しょうがないさ、青春なんだもの。
青春は青い春と書くのさ。春をうr(略)

しかし、置いてても聞かなくなったしってCDやビデオを片付ける決心をしたその夜に復活を知るなんてなぁ。
偶然なんだろうけど、ちょっと怖い(笑)
真夜中に
とてもビックリして、とても嬉しいことを知りました。
嬉しすぎて涙が出てきました。嬉し涙なんて7daysの最終日以来です。

あぁただ唯一ひっかかるのが、なぜ今年なのだ?と。
有休の申請・・・どこまで許可してくれるかな・・・(遠い目)
私のクリスマスを返して!
ドイツのベルリンと聞くと、ブロッケンJr.を思い出します・・・とか言っちゃうと歳がバレますか?(笑)

そんな年が明けて2ヶ月半も経ってから新年の挨拶をするようなドイツ帰りのあの人のツアー、神戸の日の休みが正式に却下されました(凹)
と、同時に去年から申請していた12/25の休みも却下。
うううっ私の天嘉5を返して!!!
もう一体何を楽しみに仕事を頑張っていけばいいのか。
(広島の日だけは、せめて休ませてくれ!と交渉中)

今までも、あれやこれや何だかんだと諦めて遠い田舎で悔し涙をハンケチで拭ってきましたが、諦めきれないモノもあるのです。
alcoveなんて開催された日にゃ、どうにかなってしまいそうです(おちつけ)


こんな自己中な先輩が待ってる職場にやってくる新人さんは、この春大学を卒業予定のピチピチの22歳らしいです。
ブロッケンJr.とか言っちゃってるオバちゃんは、22歳の娘さんと何を話せばいいのか検討もつきません・・・。
acid広島譲ります
夢番地のweb先行で申込みした分が、友人とダブって取れてしまいました(2枚)。
もし探してる人がいらっしゃいましたらコメントにでも一言書いてくださいませ。
追って対応させていただきます。




数日前まで探していたのに、今度は譲り先を探すことになりました(笑)

お譲り先、見つかりました。
心の港でした
お友達のサイトが閉鎖しちゃうそうです。
そう遠くない時期にその時は来るだろうな?って思ってはいましたが、こうやって『閉鎖』の文字を見ちゃうと寂しいですね。

ネットを初めてすぐに某漫画家さんのサイトにお邪魔するようになって、そこのBBSにいらっしゃったラルクファンの方のサイトに飛んだことから、今の私があるのです。
今現在仲良くしてもらってる人すべてが、そこから始まった繋がりです。
とってもとっても大切な場所でした。他の場所へフラフラ出かけても、最後に帰る心の港だと思ってました。

友人はココなんて見てないだろうけど(苦笑)
ありがとう。お疲れ様。
自分の記念にデットリンクになってもお気に入りにはずっと登録しておきます。
acid@広島入手完了
夢番地のweb会員先行で確保できました。ほっ。
今回はチケデリでの失敗を教訓に、お友達と2口申込みしてるのですが。さて、そちらの結果はどうかな?
あとは、神戸と本八幡。どっちも「探してます」ばっかり見かける場所ですなぁ。
ま、とりあえず広島が押さえられたので一安心です。
最悪、神戸と本八幡は手に入らなかったら諦めるかなぁ(最後まで探してはみるけどね)
チケットが手に入ったとしても行けない可能性も高くなってしまったし・・・。
そう、ここへ来て重大な問題が発生してしまったのですよ。

4月に人事異動で今の相方がウチの職場へ転勤してきて、それから約1年。
採用年は違うが歳は一緒、気を使うこともなく結構わがまま放題に休みも取らせてもらって、来年度も今の体制で行くだろうと誰もが思っていたのに・・・すでに「5月は京都と神戸に行ってきまーす♪」と休みを貰っていたのに・・・奴に転勤の話が出てるようです_| ̄|○
しかも代わりにやってくるのは、この春採用の新人らしい。
間違いなく希望の日になんて休めませんがな!

神戸も広島も平日。本八幡は日曜だけど、地方から行くので日帰りは不可能。
うーーーどうすんのさ?どうすりゃいいのさ??!!!


はっ!ってことは今年の天嘉もなし!?えええーーーーー!!!


使える新人が来ることを祈っておこう
ハ○隠し
○の中は、ゲではありませんジです。

昨夜、半分寝ながらblog書いて投稿ボタンを押したあとに見直したら
smartの綴りをおもいっきり間違えてまして
うおー恥ずかしい?さっさと気がついて良かったよ!と直したのですが
朝起きて、ラブログさんを見たら、間違った綴りの文章が反映されてました・・・_| ̄|○

あれって、一番最初に投稿した状態で反映されるんだね(遠い目)
1年以上経って、やっと基本的仕組みに気がつきました。とほほ。

さっさと新しい記事を投稿して、先の恥を消そうとこんな言い訳を書いてるわけなのです(苦笑)


それと同時に、昨日、何を思ったのかブログにアップロードしてあった画像をほぼ削除してしまい(何でそんなことしたのか自分でも謎)ほとんどの画像付き記事は、意味不明な呟きだけが残ったのでした・・・。

というわけで、昨日書いた物置3台も削除です(笑)
写真削除してから見てしまった人はごめんなさい(笑)
携帯にも残ってない画像ばかりなので復旧はあきらめました。

過去に遡って読む人も少ないだろうし、まぁいいかー。
穴埋め問題
おぼろげな記憶の中で、Hさんが10日発売のsmartMAXとやらに載るという情報があったので本屋へ行ってみた。
が、載ってない。
本日発売の札が立ってるのでコレに間違いはない。
が、載ってない。


編 集 で カ ッ ト で す か ?


私の見落としで、実は載ってました?ってことなら、そのうちどこかで感想を目にするだろうから、そしたらまた探しに来よう。
ってことでファッション誌コーナーから音楽雑誌へ移動し、acidが載ってるらしいPATi-PATiを探してみる。
買うつもりはなく立ち読みですませるつもりだったのだが、acidが載ってるページを見つける前に心ときめく1枚に出会ってしまった・・・(*´Д`)<じろーちゃん

先日の武道館の写真らしいのだか、これが良い。とにかく良い。客席を見てるであろう視線といい、ちょっと上がった口角といい、全てが私の好みのツボにはまる写真なのである。
チクショーたまんねぇな?オイ!
この時点でお買い上げ決定。
670円を惜しんでこの写真を逃すなんて、できないできない、できやしない。
(そうそう、隣のページには、汗を流すヒサシさんが載っておりますよ)

で、acidですよ。
えーっと、ゆきひろさんってこういう話し方する人でしたっけ???
語尾がほとんど「ね」か「よ」で終ってるんだけど・・・。
もともと関西弁バンドの中で一人関東人で、やわらかい話し方する人だったけどこんなだったかなーって。
「なの」とか、あ?ゆきひろさんだなって言い回しもあるんだけど、なーんか違和感が残る。
いとうあきさんって、あれでしょ?走ってる人だよね?んでハイドさん大好きな人(笑)
この人が文字にする段階で、何かが違ってるのかな?
んーわからん。
根っからのユキマニではないので、こういう点がまだまだなんだなぁ。

内容の感想としては、良かったなヤスオ!!と(笑)
ボスが思い描いて作った音を、ちゃんと理解して生ドラムで再現できてるって認めてくれたよ!!
親戚でもないのに、ヤスオが認められたわ!と喜んでしまった(笑)

そして、あの2曲のタイトルはそんな理由でつけたんだね。
あまりにアレなタイトルでファンの間に衝撃が走ったっていうのに、そんな理由って・・・。
いや、直球で『実はこんなことがあって・・・』とか由来を説明されても、それはそれでドン引きだけど。

扉ページの写真に        と思ったことは秘密でいよう(空白には各自好きな言葉をあてはめてください)




店の出口で、ふと思い出し、某週間誌でグラビアってる嫁を見てきた。
・・・ふーん。
どうやっても好きにはなれないが、これで子持ちというのは凄いと素直に思うよ。
NANAのことを知らない奴がNANAの話題をしてみる
朝起きて「へー」と思ったこと。

来月5日からNテレで始まるNANAのアニメでナナの曲をアンナちゃんが、レイラの曲をオリビアちゃんが歌うらしい。
へー。

なんかさ、その2人に共通するというか、間に入るお兄さん(お兄さん?)が一人思い浮かぶんだけどな。
偶然なのか理由があるのか。


NANAを一度も読んだことのない奴なので、これ以上は語れません(笑)
うちの子は壊れているらしい
今日は年休消化の為におやすみー。
と、いってもすることがないので、数週間前から気になってたVAIOの不調の原因を探してみる。

うちの子、なーんにもしてないのに突然DVDドライブのトレイが開くんです。

真夜中に突然開いてみ?びっくりするなんてもんじゃないさ。
最初なんて心霊現象かと思ってしばらく心臓がドキドキしたよ(笑)


まずはVAIOのサポートページを検索。
そしたらありました!そのものズバリなQ&Aが!!
(ってことは、頻発するエラーってことなんだね、なるほど)

それによるとBIOSの設定がおかしくなってる可能性があるらしい。
なのでF2押しながら立ち上げてBIOSモードにして、F5で初期設定にしろ、と。
なるほどねぇ、とやってみた。
・・・
・・・
・・・
1時間もしないうちに、またトレイが出てきたんですが_| ̄|○

しょうがないのでサポートに電話。たすけてそにーの人!
そにーのお姉さんは大変丁寧に、電話番号や氏名や型番を聞いてくれ
症状を説明するとBIOSモードにする方法を案内してくれる。。。
うん、それはもうやったんだ。
すでにそれは試したが、それでもダメなんだと伝えると
BIOSモードでしばらく放置しておき、それでもトレイが出てくるようなら再度電話をしてくれという。
トレイが出てくるタイミングに規則性はないので、次に出たら電話します?ということで一旦ここで電話を切る。
・・・
・・・
・・・15分後に再び開きました_| ̄|○

改めて電話をして、今度はそにーのお兄さんに電話番号氏名等を告げると、先ほど照会した内容がすでに登録されてるらしく、スムーズな対応。
なので「BIOSモードでもトレイが開いた」と言うと
お預かりして修理ですね、と。

まじっすかーーーーー!!!

10日?2週間程度お預かりするようになりますというので、自力でどうにかならないか?としつこく食い下がってみるが、ハードの故障のようですので・・・と言われる。
だよね・・・。

しかも、買って3年半経ってるので(もうそんなになるんだ・・・)保障期間なんてとっくに切れてるわけで。
買ったショップで延長保障とかつけてないですか?と聞いてくれるが、んなこと憶えてない(おい)

今、この時期に修理費が飛んでいくのも悲しいが、なによりこの子がいないと困るのさ?。
一番最初に買ったノートVAIO君もいるにはいるが、98なんだよ。HDの容量は2Gなんだよ。

開いたら閉める?で気にせず使い続けるか、それとも覚悟を決めてバックアップ取って(これが一番いやな作業なんだい!過去にバックアップ失敗のトラウマがある)2週間ほど入院させるべきか・・・。


ううう、一体なにが原因でこんなことになっちゃったんだろ?
週末のお買い物
What'IN XP(1200円)←買って帰ってよく見たら、表紙の顔の真ん中、鼻の横にこすっても取れない汚れが!!レシート捨てちゃったから交換してもらえない?最悪
洗車用品(700円)
シガーコンセント用ソケット(500円)
アイブロウペンシル(レフィル)(850円)
acidチケ振込み(21,300円)

そして今年最初の大きなお買い物

物 置(67,000円)

物もでかけりゃ値段もでかい(笑)
しかし即決。背に腹は変えられねえ!
100人乗れるアレです。
私の買ったのは100人も乗れるほど大きくないけどね。

部屋に溢れる雑誌と本とマンガと服とその他もろもろを、どうにかしたいがどうにもならず、考えに考えて出た結論が物置の購入だったのです。
我が家にはすでに両親用のが1台と弟用のが1台あり、これで合計3台目(苦笑)


いらない使わない物は捨てればいいとわかっていながら、どうしても処分できない。
なんでこんな物とってあるんだろう?と後で疑問でしょうがないような物も大事にとってある。
学生時代の教科書なんて、今更見ることもないのに捨てられないのよー。

しかし、だ。
これで部屋が100%片付くのか?と言えばそんなことはなく。
部屋の大半を埋めている雑誌は、湿気とムシが怖くて物置行きにするのを考えてしまうのです。
となると、着ない服と読まないマンガとL'のグッズやポスターを物置にしまって、その空いたスペースに雑誌を押し込むしかない。
うーん根本的解決にはなってない気がする・・・。

グッズは最近買わないようにしてるけど、それでも結構あるんだよなぁ。
SMILEの顔缶なんて、まだ中身が入ったまんまで保存してるし(笑)
あれって皆どうやって保存してるんだろう?
中は飲むなり捨てるなりして、洗って缶のみ保存かな?

ライブ前後の高ぶったテンションで購入してしまったけど、後から考えると・・・ってグッズ多いよね(ぼそっ)


一度でいいから物のないシンプル?な部屋に住んでみたいが
私がラルクファンでいるかぎり、それは無理な話なんだろうなぁ。
幸か不幸か
1週遅れで放送される音楽戦士はしっかり覚えていたのに、PJのことはすっかり忘れてました・・・。

音楽戦士の時間になったのでTVをつけて、なんとなくチャンネルを変えていたらNHKでPJがっ!!!!
イトウユナちゃんが歌い終わって挨拶してる!!

その瞬間
PJ!
ハイディー!!
出演順は最後だっけ?もう出た?
ああっDVDの準備しなきゃ!!!

と脳細胞は一気にフル活動をしたけれど、焦るばかりで手が動かない。

慌てているとHYDEさん紹介VTRが流れ始める・・・うわあああああ???

やっとDVDが動き始め(ビデオと違ってDVDは電源入ってから動きだすまでに時間がかかるよね・・・)音楽戦士に合わせていたチャンネルをNHKに変え録画ボタンを押す。はぁはぁ。

その時には当然ながらもうHYDEさんは歌い始めており
冒頭部分録画失敗
ってやつですよ_| ̄|○

ま、ね、PJのことはまったく忘れてたわけですから、途中からでも録画できただけラッキーだったと思わなきゃですよね。

咄嗟のことで、心の準備ができておらず、番組の感想とか浮かばない状態なんですが
音楽戦士の録画が終ったら、合わせてゆっくり再鑑賞したいと思います。

HYDEさん出演終了と同時に従姉妹から「ねぇちょっと太った?それと少しおっさんに見えた」とツッコミメールが届きました・・・。
「風邪ひいてたからだよ」と言い訳を返信しておきましたが、ねえちゃん私より冷静に観察してるね。ふふふ(遠い目)

it's a fine day
チケットのことで、すっかりスルーしてましたが

it's a fine day

いっつあふぁいんでい
いっつあふぁいんでい
いっつあふぁいんd


let's danceに続いて、とんでもない飛び道具がでましたね。
ストレートに書くよ
まどろっこしい話は抜きだ。

神戸と広島と本八幡が落選しちまっただよ!落選したけど行きたいんだよーーーーー!!


神戸はね、もう休みもらってるんだ。翌日の分までね。
本八幡はみんな考えることは同じだったんだろうけどさ、それは私も同じなわけよ。

でもさ、この2つ以上に
広島に行きたいんだよ!!!

唯一、広島だけが友人の分も合わせて申し込んだのさー。
友人は広島しか行けないのさーー。
広島に行けなきゃ話にならないのさーーー。
しかも広島の一般発売日は4/2だよ。その日は川崎へ遠征中だよ・・・_| ̄|○
うえーん。

そんなわけで、広島2枚探しています。
神戸・本八幡もそれぞれ1枚ずつ探してます。
難しいとは思いますが、もしも余ってる方がいらっしゃいましたら
ひとまずコメントにでも一言いただけるとありがたいです。

