昨日より今日
昨日のスペイン坂観覧も、参加できたお友達のブログを読んで「いいなー」を連呼しちゃうくらい羨ましいのですが、それ以上に今日スペイン坂に行けた人が羨ましくて羨ましくってしょーがないです。

明日の朝の番組はフジと日テレ両方予約しました。
W録できるDVDを買ってよかったと今日ほど思ったことはないです。

土曜日の放送と同じく今日もネットで中継が見れるとばかり思ってたんですが、世の中そんなに甘くなくって・・・。
でもテレビ局も新聞社も雑誌社もい??っぱい取材に入ってたみたいだから、後からイヤっちゅうほど見れそうだしね。
楽しげにしてる声が聞けただけでも大満足。
ただ録音するのを忘れてたのがな・・・まぁしょうがない。

公開ミーティングという触れ込みだったけど、終わってみれば、ただの雑談だったわけで。
結局何が目的でわざわざ公開放送をしたのかがわかりませんが、意味不明なことをバカみたいに必死になってやるっていうスタイルは、何年経っても変わらないということなんでしょうね。
てっぺいちゃんのテンション上がりすぎて、噛みまくりだったことにおとr(以下自粛)
7月にあるというシュークのライブも参加してみたいんだけど、7月かぁ?7月はなぁ????。


プヨプヨの身体が引き締まって(笑)いろんなことが正式発表になる日はいつなんだろう?
待ち遠しいなーーー
追加はないって言ったじゃない!!
まだ新聞社のサイトには掲載されてないようですが(午前10時現在)本日のデイリースポーツに昨日のスペイン坂の記事と写真が掲載されています。
FAITHのがアメリカで発売されることと、アメリカでライブをすることが記事になってるのですが、その最後で
近日中に他会場での”追加”数公演を発表する予定
と記事は締めくくっているのです。

えええーーー追加はもうないって言ったじゃないの!!!
アメリカで追加があるってことだよね?国内じゃないよね?国内であっても、もう行かないけど(え)


全通予定の人は、大変ですなぁ・・・(あくまで他人事)

【追記】
午前11時にデイリーサイトに載ったもよう。
【追記の追記】
ニッカンスポーツにも別アングルの写真が載ってます。
知らなかったよ
やふーのサウンドステーションにて
All Time HYDEって番組ができてたんだねー。
へーーー知らなかったよ。
いつからなんだろう??
side-a???
H●Vで5月30日発売になってるアレって何なんだろう・・・。

き、気にしないでおくよ。うん。



FAITHは26日に届いております。おりますが、ちゃんと聞いてるような聞いてないような状態です。寝る前に再生して流しっぱなしにしてそのまま入眠。睡眠学習です(違)なので感想等は控えさせていただきます。

今は、来月ライブがあるミッチーの予習に忙しいのです。
先月末に友人からCDを貸してもらったのに、その後れっつだんすを聞き始めてしまって、放置してたことが友にバレ怒られちゃったのです。なので短い通勤時間(片道5分)のお供はミッチー。もしくはそーぷ(ナゼ)
五月雨ちゃんって良い曲だよね。
まるでこの3人のバンドのようだ
上海の新聞に載ったみたいですよ


http://www.dfdaily.com/ReadNews.asp?NewsID=97458


頼りにならない翻訳サイトによれば、acidのことについては、あれこれ書かれてますが、むっくちゃんのことはスルーっぽいです(苦笑)ってか、正確に言えばacidよりも「虹」の話がメインかも。「虹」が再来するかもしれないよ、って。
ふーん。

しかし不思議なのは
yuki-hiro
でなく
yuk-ihiro
表示なのね(笑)
なんて読むんだコレ(笑)







FAITHが届かないので世間の話題に乗れず。明日には届くといいなー。
月様ピーンチ!
こんばんは、真夜中に笑いすぎて呼吸困難になりかけました咲良です。
てつラジオでこんなに笑ったのは初めてかもしれません。
この番組、これからどの方向へ向かっていくんだろう?(笑)
そして誰か、テツにゆっきーのスケジュール教えてやってください(爆笑)



と、そんなことはどうでもよくて
久しぶりにデスノの話。
最近はすっかりストーリーについていけなくなり、ここで話題にすることもなくなってましたが、一応毎週読んではいます。
この数週間は物語の山場を迎えていて、毎週「えーそうなるの??」と思いながら読んできましたが、とうとう今週は「うああっ!!」と声に出してしまい、隣でテレビを見ていた父親を振り向かせてしまいました(苦笑)
だって・・・だってなんだもん(なんだそりゃ)

月、無様
うーん編集部もうまいこと書くなぁ。

このままストーリーが終幕へ向かうのか、はたまたビックリするようなどんでん返しがあるのか。
この後の展開が、俄然楽しみになってきましたよ。
がんばれ原作者(笑)
海の向こうのお嬢様たち
acid上海のレポを求めてあちこち検索して、海の向こうのお嬢様方のサイトに辿り着き、ちゃいにーずを解読する努力をしてみたのですがまったくわかりませんでした(笑)
・・・翻訳サイトの役立たず。

なーんとなくわかったことといえば、現地のお嬢様はライブや記者会見だけでなく、空港到着時やホテルへ押しかけた際のことまでレポってるようだってことくらい。
しかもほぼ写真つき(笑)

国民性が違うから、それが良いとも悪いとも申しませんが日本では考えられないような写真もありました。
ライブハウスのあの位置で、よくまぁカメラを掲げられるもんだ。
普通にライブを見るだけでもヘロヘロのボロボロになるっていうのに、その中で撮影までしてるんだからたいしたものですよ。
ラルクが去年ライブした際の写真や映像もアレコレ流れましたが、あの時はホールだったし規模も大きかったから撮影できたんだと思ってましたが、そういうわけじゃなかったんですね。
どんな状況であろうとも撮影しちゃうのね。さすが中国4000年。パワーが違うわ・・・。

スタッフも気がついてないわけじゃないだろうけど、止めようがなかったのか、黙認なのか。
社長がどこかのインタビューで「すぐに理解してもらうことは無理だろうけど、少しずつ『写真撮影はいけないことなんだよ』って教えていきたい」みたいなことを言ってた気がするので(私の記憶はあてにならない)何年後かには、日本と同じような状態になるかもしれませんね(少なくとも日本では"隠し"撮り・苦笑)

まぁなんだ、舞台の上のお兄さんたちがご機嫌で、お客の皆さんも楽しめたっていうならそれでいいじゃない。

HYDEさんもご機嫌で全国回ってるようだし、両方のライブが重なる5月?8月までは体力的にも経済的にもキツイけど、精神的には充実した期間になりそうで楽しみです
どうでもよすぎる話をいくつか
櫻澤のお兄さんがドラマガで☆の人と対談しているらしい。覚えてたら本屋で立ち読みしてみよう(自分用メモ)


友人A(熱しやすく冷めやすい)が、おぅれんじれんじの右の子(ってどの子?)を最近気に入ってるらしくて
「この歳にもなって音楽番組録画してしまった!」
と照れていたが、この歳にもなって音楽番組の録画どころか、あんなことやそんなことまでしちゃってる私は一体どうしたら・・・。


音楽番組の録画と言えば、音楽戦士が1週遅れ放送の我が地域。
録画予約をしようと番組表をチェックしたら、今週の放送は週遅れでなくリアルタイム放送っぽい・・・。どどどどどーいうこと???
過去にも、こっそり1週分放送がとばされてメガネHYDEが見れなかったことがあったが、今回もそのパターンですか?エェーーーーー!!!


どうでもいい話を書きついでに、友人の会社にいるというOLの話。
涙を自分で調整できると公言しているその女は、何かあるとすぐ泣くらしい。
そしてなだめる男性社員に『泣き止むから私のこと好きって言ってよ!』と言うらしい(爆笑)
しかも特定の相手に向かって言うなら、あぁこいつを狙ってるんだなって思うけど、誰彼かまわず言うんだって。うわ?おもしろーい(←他人の会社の事なので面白がってます)
これが20代前半の子なら若さだね?と笑ってられるんだろうけど、私らと同い年なんだって・・・。こんな手段があと何年通用すると思ってるのか。勘違いしてる三十路OLってコワイわ??。

あぁそういえばその昔、某Hさんが揉め事が大きくなるのがイヤだから、何かあったら泣く。泣けばどうにかなるでしょ?と、そんなよーなことをおっしゃってましたが、それとこれとは、ちょっと違うよね?
そんなそにーに踊らされ
何日か前に『purification』に予約特典があるらしいぞってことを書いたのですが、どうやらSonyMusicShopで購入するともらえるらしいと知り、それならってことで、そにーで申し込みをしようとしたのですが

ご予約いただいた方に先着でオリジナルB3ポスターをプレゼント!!お早めにお申し込み下さい!

と書いてある
・・・
・・・
・・・んとさ、先着って何名?

今この時点ですでにポスターがつく先着数を予約が上回っているのかどうかが、わからない。
わからないけど、つくかもしれないならココで予約してしまえ!と思ってしまう自分がいる。
そにーの、しかもオンラインショップの戦略にまんまと踊らされてる自覚があるが、let's dance。踊ってやろうじゃありませんか。
それで届いたポスターが、アルバムジャケットの絵だったとしても、それはそれでネタになる(笑)届かなかったらネタにもならないけどね





ちなみに。
HYDEさんの『FAITH』も同じくココで予約すると先着でポスターがつくみたいですよ。私は10%offのあまぞんで買いますけどね(んん?)
働くねぇ・・・
acidの最新ニュースがLE-CIELから届いたわけですが・・・おにいさんよく働くねぇ(遠い目)

外タレのオープニングアクトというと、例のアレを思い出したり出さなかったり・・・。
今度は何事もなく勤め上げれるといいですね。
あとで揉めないようにイベンターと事前によく話し合っておいてくださいまし。
初登場17位
れっつだんす初登場17位ってことで。

万人受けする曲でもないし、お歌はモゴモゴだし・・・それでも、タイアップもなく17位ってのは、なかなかなんじゃないですかね?(何様)
がんばってプロモーション活動されてることですし、アルバムもこの調子でたくさんの人に聴いてもらえるといいですね。

とか、書いてる自分はまだアルバム予約してないんですが(笑)

れっつだんすを買ったセブンアンドワイで購入しようとしたら、注意文で
特典のポスターがつきませんよ?(意訳)
と書かれていて、ポスターって何さ???と注文するのを踏みとどまったのです。
他のサイト(あまぞんとか)には、そんなこと書いてないんだけど、特典なんてホントにあるの?

・地元のCDショップでポスターがつくかどうか確認して注文する。
・ポスターは諦めて10%offのあまぞんで注文する。

選ぶとしたら、このどちらか。
・・・うーん。

ポスターのデザインにもよるよなぁ?
アルバムジャケットの絵なら正直いらないし。
だからって、間違ってもacidメンバーがポーズ決めてカメラ目線な写真なワケがないし。
よくて、逆光で顔のわからないライブ中のボスの写真、とかだろう。

うーーーーーん。



やっぱり10%offの魅力には勝てないよなぁ。
角度
FAITHのジャケット絵(金子氏作)とPATi-PATiの表紙になってる顔の角度が同じだね。


・・・うん、だからどうしたって言われたらそれまでなんだけど(笑)


PATi-PATiもぴあも無事買えました。
PATi-PATiは、HYDEさんのページは写真だけ見て満足して、acidのページはインタビューを斜め読みしただけです。
HYDEさんもyukihiroさんも、雑誌にでまくってるせいか、どうにも似たような話ばかりになってしまって正直つまんなくなってきてます(でも買う)

音楽と人が、acidの他メンバーが一緒にインタビューに答えてて違う角度で面白かったけど、あとは同じよーなことばかりで・・・(でも買う)


同じよーな話ばかりでも、雑誌に載って生存確認ができるだけ幸せなんだよね。
・・・kenちゃん、お元気ですか?




ラジオは、優しい友人のおかげで聴けそうです。いつもありがとう。
13日号=13日発売ではない
HYDEさんのロングインタビューが掲載されているぴあが、すでに発売中らしい。
えーーーーー!
PTAi-PATiを捜し求めて、金土日と3日連続で本屋へ通ったのに(ちなみにPATi-PATiは月曜入荷・・・)んなこと知らないから、完全にスルーしてたよ?。
ぴあはいつも入荷数が少ないから、明日行ってももう売り切れてる可能性が高い。
ううううううう。

ただ、PATi-PATiほど話題になってないところを見ると、写真が撮りおろしとかインタビューでぃやっほい!って話をしてるとか、そんなことはないのかな?
ただ単に、購入してない人が多いだけ??



昨夜じゃぱんかうんとだうんを見ていたら、突如acidさんのPVが流れグゲっ!とかって変な声がでました。
見ちゃいけないものを見てしまったような気がして、目をそらしてしまいました。
番組が終わったら今度はCMまで流れました。またウヘっ!とかって変な声がでました。
今度は頑張って見ようとしたけど、3秒で目をそらしてしまいました。秒殺です。
いつになったら慣れるのかな?って思います(作文)



あ???ゆっきー出演のラジオが聴きたいっ!聴きたいっ!!聴ーきーたーいーーー!!!
米米のサイトにHYDEの名前が
PATi-PATiを買いに出かけたのですが、まだ先月号が並んでいて
これだから田舎はよぅ?しょーがねぇなぁ、と音楽と人だけ買って帰ってきたら
すでに購入してる方々が「表紙が!表紙が!!」と騒いでらっしゃるので
どれどれと、軽い気持ちでPATi-PATiのサイトを覗いたら

きゃー!す、素敵だわ!!!

これは騒ぐ気持ちもわかる。
本屋で並んでたら自然と笑いがこみ上げてくるね。
気持ち悪い人になってもしょうがないよ。
いや?いいもの見た。これは買いだね、買い。
だから、ボツになったらしいPATi-PATiサイトに掲載されてる腕に鷹を乗せてる写真の構図が、びゅーてぃふるどりーまーなテルと被ってるなんてことは、この際気にしないでおくよ

そしてウハウハドキドキしている私の心拍数がさらに上昇したのが
素敵な表紙画像になんの気なしにカーソルを当てた時。

ヒィーーーーーーーー!!!!
おおおおおおぉぉぉぉぉここここめこめの皆様ですわ!!!

そうかそうだった!PATi-PATiはソニー出版だった。
解散前にはよく載ってた。
うわうわうわーーーー(いろんなことを思い出してます)

決して並ぶことがないと思ってた大好物が2つ並んでいるよぅ。
盆と正月が一緒に来たっていうのはこういうこと?(違います)

浮かれ気分で米米サイトに飛んでいくと
そこには
(略)HYDEさんの表紙に続く2nd COVER(第2表紙)が、何と米米CLUB。(以下続く)と!

すごいよすごいよすーごーいよーーーー
米米のサイトにH Y D E の4文字が並んでるよーーーーー

しばらく幸せ気分に浸っておきたいと思います(ほわわん)


あ、音楽と人も面白かったですよ。
acidメンバーの「神」発言には笑ったね。
間違いなくメンバーはファンサイトか某ちゃんねる見てるよね(笑)
仲良く楽しくやっていただければ、それが何よりです。
HYDEさんのページは・・・えっと、音楽と人って道端で写真撮影するの好きだね。ってことで(インタビューの内容についてはスルーで・・・)




って、ちょい待て編集長!!金光ブログでなんだかさらっと、すごい爆弾落としてるよ(笑)なんだよそれ!想像してうっかり萌えちまったじゃねえかよ!!(笑)
千葉よりも札幌
取れないのはわかっていたけど、ちょっとあがいてみたのです。
あがいてみたけど、結果はやっぱりダメでした。
いつからacidさんは、こんなに人気になったんだろうね?


と、いうわけで本格的に札幌遠征を検討していきたいと思います。
こないだ、さら?っと検索してみたら
札幌おひとり様1泊2日ツアーが6?7万でした。
・・・上海行ける、な・・・。
でも夏は、ほらボーナスもあるし、ね、うん(自己暗示)
最後の頼みはANAの旅割り。頼むよANA!!


と、いうことでacidさんは
京都・広島・高知・松山・品川 の5ヶ所で最終決着です。
品川以外は日帰り。うわー頑張るな自分(笑)
住居バトン
真琴京介さんからバトンいただきましたー。


Q1 あなたは今どこに住んでますか?
みかんの国東部です。

Q2 ずばり田舎ですか?都会ですか?
田舎です。田舎のくせに空気は悪いです。

Q3 今住んでいるところの自慢を・・・是非!
数年前大水害が起きましたが(・・・)それがなければ比較的安定した気候だと思います。

Q4 今住んでいる場所以外でどこかに住んでいた事はありますか?
25年ほど前に●●●町1丁目8番地から1丁目2番地に移ったのが唯一の引越しです。
超地元っ子です。

Q5 :今一番住みたい地域は?
ライブで遠征する時期になると関東圏がうらやましくなります。

Q6 今までに行った国内旅行で一番思い出に残っている県は?
県?県限定なのね。うーん、県だと親友が嫁に行った富山県かなぁ。
雪国は信号機が縦型なんだと知ったのが富山でした。

Q7 今の住んでるところの満足度は?
もう少し交通機関が発達してくれると助かるんだけどね。
60点。

Q8 バトンを回す5人
先日デスト限定ライブを一緒に見たゆんきーちゃん
4月に雪が降る地域にお住まいの真代さん
かなり以前に回してもらったバトンに答えてなかったことを思い出しました(ゴメン・汗)おっちゃん

お時間のある時にでもヨロシクお願いします?。


訂正:真代さんの名前の字を間違えてました。ごめんなさいっ(平謝り)
サービス終了
長期停止になってた「宙」が正式にサービス終了を発表した。
停止になった段階でこうなることは目に見えていたが・・・。
とっても便利に使わせてもらっていただけに残念だ。

夏の札幌
そうそう、エープリルフールにFAITHツアーのZepp公演追加が発表されていたのですね。
ちっとも知りませんでした(笑)

はじめにライブハウスツアーが発表された時、見事にZeppのある地区だけ飛ばされていたので、あぁこりゃいろんなチケットを発売し終わったくらいにZeppが発表になるんだろうな?と、大半の人は予想していたかと思いますが・・・予想通りでしたね(笑)

日程もうまい具合に(?)土日ばかりなので、週休5日の社会人や学生さんは助かりますよね。
私も土日歓迎!な一人です。

昨日川崎で初日を見てなかったら、多分、Zeppは不参加?と言ってたと思うのですが、昨日あんなに可愛い姿を見てしまって、今ちょうど気分的に盛り上がってきてるので、できればどこかに行きたいなーと思ってしまいました。
あぁ事務局の思うツボ。

となると、札幌(土)が私的ねらい目なのです。
行きたかった札幌へ行けて、しかも土曜なので仕事の休みの心配もない。
これ以上の好条件はありません。

ただ問題は、この日(正確には翌日の日曜だけど)ってacidの本八幡とかぶってるんですよね?。
まぁ本八幡のチケットは持ってないから、悩む必要なんてちっともないんだけど(笑)
本八幡がはずれたのも、今となればラッキー☆なことだったのかなぁ?


夏の札幌。
観光シーズンだけど、いくらくらいで行けるんだろう?
ちょっと検索して検討してみます。
FAITH初日終了
やる気がないとか、もう帰りたいとか始まるまで散々言ってたのに、あの人が出て来たら一気にテンションが上がりました。
かわいいんだよ。
とにかくかわいいんだ。
御本人はカッコイイと言われたいんだろうけど、かわいいんだもん。しょーがないよ。


おにゅーのギターに「可愛い子ちゃん」って名前を付けたらしいけど、あんたが一番かわいいんだよ!と思った人は、あの会場の大半だっただろう。



初日に行っての個人的反省点は、曲を覚えてなかったこと。
イントロドンが開催されたら確実に最下位な自信があります(笑)
サビまできて、あーー!と思わないように次のライブまで予習しておきます。
でも曲覚えてなくても、ちゃんとポイントポイントで手を上げたりの反応ができたのは、我ながらたいしたもんだと自画自賛。


以上
細かいことは家に帰って手直しします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4/2 帰宅したので誤字と一部文章の訂正をしました。
昨日の時点では、当日あった細かいネタを追記するつもりでしたが
なんだか体が疲れたら心も疲れてしまって・・・。
今はテンションの高い文章を書くのが辛いので
こんな感じでお茶を濁して逃げます。では。
そのつもりでしたが・・・
やられた。やられたよ。
4月1日より活動再開と告知し、結構な騒ぎにまでなったっていうのに。

そのつもりでしたが・・・
ですよ。
あぁもう、この人たちがそんな正攻法で活動再開するわけがなかったんだ!
くやしいーーー!
くやしいんだけど、なんか嬉しいーーー(笑)
この気持ちわかってくれる人はわかってくれるハズ(笑)

来週から基礎体力作りの合宿だそうですよ。
今後、予定は未定の内は発表せずに、ちゃんと決まってから小出しに(←ここ重要・笑)発表だそうですよ。

次回更新予告とか、えぇもう楽しみいっぱいです


