旅先から更新ですか?
todのblogが数ヶ月ぶりに更新されてる!何事!!!
と、思ったらヤスオ君の反省文でした(笑・・・ちゃマズい?)
何があったのかよくわかんないけど、確かにアレが当たったら痛いわなぁ。
以前kenちゃんがパンクでドラム叩いた後、投げたら真正面に立ってたユキヒロさんに当たりそうになって「あぶない!」って怒られてたよね。
他にも、投げたスティックが天井に当たって自分にはね返ってきて、慌てて避けてるドラマーを私は見たことあるよ、うん。
なんでも経験さ、人生勉強さ。
当たった子の怪我の程度がわかんないから軽々しいことは言えないけど、流血したとか目に直撃したとか、よっぽどひどい怪我じゃなけりゃ、当たった子も笑って許してくれるんじゃないかな。

新年の挨拶だの、反省文だの、そんなのばかりが表示されるブログじゃ寂しいので、もう少し更新してくれると・・・ってそんな考えは甘いですよね・・・。

あ。本はまだ届かないので読んでません(一応報告)
気がつけば2ヵ月後
7月のHYDEツアー@札幌行きの足が、予定よりも3万ほどお安く確保できました。
当初予算では旅割もしくはパックツアー利用で7万程度を予定していたのですが、申し込みにいつもの旅行代理店に行ったところ「ちょうどこの期間だけ超割がでますよ」と教えてくれ(いつもありがとう!)往復36000円で札幌まで行けることになったのでした??。あぁ素敵。
1週早くても1週遅くてもダメだったんだよな?。ハイドマジックだね☆(笑)

とは言え、実は発売日には行きのチケットしか押さえることができず、帰りの便はキャンセル待ちになっていて、最悪取れない場合には札幌―大阪便で伊丹まで飛び、大阪から高速バスで帰ろうかとも思っていたのです(時間はかかるけど、そっちの方がずっと安い)が、今日の夜になって「キャンセル出まして、無事確保できました」と連絡が来た時には、もうあ り が と うの5文字しか口から出てきませんでした。

航空券が確保できたので、あとは宿を押さえなきゃ。どこがいいだろう??
いい感じのホテルが多くて迷ってしまう??。
どなたか、おすすめがあれば教えてくださいませ(ぺこり)
半信半疑
kenちゃんがソロするよーっていうんで、知ったサイトを見たのですが。


正直第一印象が「どっかの暇ファンがイタズラで作った?」だったなんて言えやしない(苦笑)
だって作りがダs(自主規制)
某デストの初期を思い出しました・・・。

どうにもこうにも信じられなかった私ですがGiGSのオフィサイトを見てやっと信じることができました。
きゃーかっこいい??!!!!

そーぷ嬢でもなけりゃ熱烈kenファンでもないので、あれまぁ急に楽しみが増えちゃったよあははは?って感じなのですが、本命の皆様は落ち着かないでしょうね。
しかも、こんな情報の漏れ方だし。
これならいっそ、そーぷ初ライブの時のようなゲリラライブでお披露目!の方が、モヤモヤが少なかったんじゃないのかなーって、勝手に思ってしまいます。
まぁあれはあれで、参加できなかった人にとっては寂しい話だったかも知れませんけども。


とりあえずGiGSだね。GiGS読んでまた考えるよ。
(ちなみにGiGSにはテツ様も載ってるようだ。へー)
新人教育の難しさ
研修を終えた新人ちゃんが月曜日から現場にやってきて業務についているのですが

月曜に教えたことを火曜日に覚えてなくて
月曜日火曜日と教えたことを水曜日に覚えてなくて
月曜日火曜日水曜日と教えたから、もういいかげん覚えただろうと一人でやらせてみたら、ちっとも覚えてなかった、という話。

・・・明日、また同じこと覚えてなかったらグーで殴っても許されますか?


誰も最初っからできるわけがないし、自分だって未だにミスばかりだし(事実今日も上司に迷惑をかけた)長い目で見て教えていかなきゃいけないことはわかっているんだけどね・・・。

でも
「これ昨日もやったよね?どうやるんだった?」
「・・・ ・・・ ・・・ わかりません」
「そっか?じゃあ、そこの引き出しあけてみようね。そしたらわかるかな?」
「・・・ わかりません」
「うーん、じゃあ、その一番上にある書類よーっく見てみて」
「・・・ ・・・ これ、ですか?」
「いや、それじゃなくて」
って会話を延々繰返すのもいいかげん疲れてきました。

悪い子じゃないの、悪い子じゃないんだけど・・・この調子がずっと続くと、気が短い私がいつまでキレずに我慢していられることか(遠い目)
週末はどこへ行こう?
acid京都の余韻(別名、筋肉痛とも言う)も冷めぬ中、今日はもう神戸だったのですね。
神戸は2時間近くやったそうで・・・オイコラちょっとまてやこのハg(以下自粛)
会場によりセットリストをコロコロ変えられてしまうと、遠征組は帰宅時間が読めなくて困るんですが・・・。
余裕を持ってかかって来い!っつーことですか。ふう。

京都もじゅーぶん楽しくて、もうこれで思い残すことなく来月の広島まで耐えていられるわ!と思っていたのですが、余所様の神戸の感想等を拝見してると、抑えられない気持ちがフツフツと沸いてきてしまい、どこか行けるところがないか?と日程表を改めて見返してしまいました。

来月、なんでかわかんないだけど9日に休みを入れてるので9日でどうだ!と思ったけどその日はお休みなのですね。
しかも翌10日土曜日は金沢。金沢。金沢・・・遠いな・・・。
それならせめて他の土曜で行けそうな場所を!と考えるも、どうにも遠い所ばかり。
あああ??そうか、土曜で行けそうな場所があれば、最初っから行くようにチケット買ってるよなぁぁぁ??(涙)

未練がましい行動は諦めて、次のHさんライブに気持ちを切り替えます!
そうよ私ははいでぃすと忘れがちだがはいでぃすと(呪文)
サプライズライブ
うあー!朝起きて一気に目が覚めた!!(身体はダルダルのままだけど.笑)
昨日私が京都で浮かれてた頃、千葉でサプライズライブがあったって!?!?
知ってても行けなかったけどさ、昨日の京都もたまらなく楽しかったけどさ、見たかった。見たかったんだよぅ?。




ちゃんとしたライブが正式に決まって、それに行けることを楽しみにして、今は目の前にある決定済みのライブに集中しておきます...。
帰ってきてた707
yukihiroさんのギターが707に戻ってましたacidandroid京都。
いったいいつから707に?秋の時点では違うギターでしたよね?
707だなんて知らなかったから、あの変な特徴あるギターネックが見えた瞬間、一気にテンションがあがりましたよ。ななまるななーー!!
前の人の頭で赤いボディは拝めなかったけど、あれを持ってるって事実だけで嬉しいのですよ。ふははは。

曲とかは、ちっとも覚えてません。なんかもう途中で息は切れるし膝は痛くなるし・・・これ以上はもー無理!客の全部が若いと思うなバカ!と何度思ったことか。
私より年上のはずの、ステージの人は元気です・・・。


あとは、えーっと、アンツさんが首に巻いてある布?服の一部?が邪魔なのか、何度もグルグルまわして位置調節してたのが気になったのと。
kishi君のルックスについて、以前から何かが私の好みじゃないと大きなお世話なことを考えていたことの答えがわかったととか(首がね、太いの。あぁ残念)
トモさんが、前に出てきてギターを掲げて「見て見て?」と言わんばかりにネックを指さしてから、ぎゅいーんってやったこととか。
ステージの横でmacを使ってるスタッフの人が、ライブ中握った両手を口元にあてて、その姿がまるで『乙女ポーズ』に見えたとか。
ん?あと一人いるような気もするけど・・・いいや(いいのか!)

詳しいことは他でどうぞ。私にはこれが限界。



アンコール含めても1時間半程度だったので、最初予定してた新幹線よりも早い時間のに乗れて、日付が変わる前に自宅に辿り着きました。
これだったら広島遠征の計画がちょっと変わってくるな。楽に日帰りできるじゃな?い♪


最後になりましたが、お昼から1日ご一緒しました関西の皆様、本当にありがとうございました!


今日はもう眠いので寝ます。また何か思い出したら書き足します。
BよりFeだった
お買い物に出かけて、ちょっと長距離の運転で疲れたので晩御飯の後、ビタミンBのサプリ(チョ○ラBBとかってヤツですよ)を飲んで、よし!これで明日はバッチリだ!!とか思ってたんですが・・・なんだか身体がダルイ。
んな飲んだからって急に効くわけじゃないし?明日調子良ければそれでいいやーと思ってみるものの、なんだかやっぱり変。
この感じ、いつかどこかで体感したな・・・と記憶をほじくり出してみれば、なんてことのない貧血症状でしたよ。
下目蓋ペロ?ンとめくってみたら真っ白さ!ははは?ん。

秋に恵比寿リキッドへ行った時、次のライブこそは体調整えて、前へ行きたいとは言わないがせめてもう少し頑張ろうと心に誓っていたのに、あぁ。
今からじゃ気休めにしかならないけれど、とりあえず鉄剤飲んで寝ます。

楽しい1日になるといいな
chillを聴いてると
途中で「まよねーず」って歌ってるように聴こえるんですが、そんな耳をしてるのは私くらいでしょうね(遠い目)
歌詞カードを確認したら、どうやらviolate dissect of meのviolateの部分が「まよねーず」に聴こえてるようなのですが・・・。

ばいおれいと
まよねーず

どこがどうなって聴き間違えるのか。
the silver shiningのin the sun?が「飯田さぁ???ん」と聴こえて以来のとんでもない空耳。


ついでに、どうでもいい小ネタをもう一つ。

ツアー初日のMCでアンコールの声をどうにかしろと、acidの真ん中にいる人からご命令が下ったらしく、それについての記事をチラホラ見かけます。
正直、なんでもええやん。とか思ってしまう団体行動が苦手な私の個人的意見は横に置いといて。

2003年の広島で、アンコール前にkishi君だかyasuo君だかどっちかに

「大きな声でゆっきーを呼んでみよう!せーの!」「ゆっきー」

と、まるでデパートの屋上でウルト●マンショーに参加した子供のようにゆっきーコールをさせられた記憶があるんですが・・・私の妄想じゃないですよね?(苦笑)
当時の自分の日記を読み返してみたら、それらしき記述はあるんですが、箇条書きにしか感想を書いてないので詳細がわからず。ダメだ、使えないな自分。

で、何が言いたいのかっちゅうと
あれはダメだのこれはカッコ悪いだの、アンコールの代替案を悩んでるようだけど
意外とステージの上にいる人達は、単純なのをご希望なのかもよ?ってこと。


だからって、せーのでゆっきーコールは、二度とゴメンだけど(爆笑)
直ってます
壊れた報告だけして、直った報告してなかったですね。
モデム交換してもらったら、あっさりネット復活できました。
新しいモデムは以前のモデムの1/4サイズですよ。
いや?科学の進歩は目覚しいね(そこまで大げさな話でもない)
ワンマンショー
旭川でもなく水戸でもなく、行ってきました及川光博ワンマンショーツアー高松。

前回の山形から10日ぶりのライブだったそうで、久しぶりのライブが嬉しかったのか何なのか、妙にテンションが高く終始ご機嫌でした。
はじまって3曲歌った後、ご挨拶代わりに始めた話が28分間。
途中魔女っ子メグちゃんの歌を歌ってみたり、ドラマ撮影の裏話したり、笑うし回るし・・・どうしちゃったのよ?
元々テンションの高い人ですが、今日は特別ハイテンションでした。
6時に開演して9時終演だったんだけど、3時間の内確実に1時間はトークでしたよ。

そういや、昨年の夏、大阪でキューティーハニーと言っときながら、魔女っ子メグちゃんの歌を歌った人もいましたね・・・。さすが学年は違えど同じ年生まれ。見てきたテレビは同じなんですね。

話を戻しまして。
小部屋コーナー(開演前にメッセージを書いておくと、それに答えてくれるコーナーがあるのです)では、今日が母の日ってことで、それ関連の質問が多かったですね。
ライブ後お母様に電話すると言ってましたが・・・ホントにしたのかな?
今日のテンションのまま電話したら、お母様は戸惑ったのでは?(笑)
そして、ここでの最後の質問に答えているところで、自分の話に感激(......)して涙を浮かべてらっしゃいました。
10日前に山形でファンの子達に「次の高松の子達にヨロシクね」って気持ちを伝えられたらしく、そういうファンの想いが聖火リレーのように伝わっていくってことは素敵だね。ってそんな話だったように思います(いい話をしてくれたのに、ちっとも聞いてない女がココにいますよ)

『愛』とか『気持ち』とか、そういう話をする一方でライブは楽しく踊れる曲満載で、足に豆ができるほど踊りまくって参りました。
まさにレッツダンス。
たーのしーーーーーー!!!!


生まれて初めて行ったライブの影響もあり、私の中でライブ中の踊りというと、全員が同じ振り付けに従ってステップを踏み腕を上げるものでありまして、acidさんの求める「踊り」が良くわからないのが正直なところだったり・・・。
踊れる曲って言われても??って感じなのです。

と、求める踊りはわからなくても、もう来週(今週?)末は京都でacidですよ。
まだどうやって行くのかすら決定してないんだけど、いいかげん決めないとまずいよなぁ。



ん?あれ?最後は違う話になってしまったぞ(汗)夜中に書くといかんな。
作り過ぎました

acidとは違う「踊り」を踊ってきます。れっつだーんす!

ポンポン

明日のミッチーライブに向けてポンポン製作中。

今度はモデム
皆さまおかわりございませんか?
わたくしといえば、数日前にモデムがぶっ壊れましてネットに繋ぐこともできず、acidのアルバムの感想を書くこともできなければ、他人様の感想を読むこともできず...そうこうしているうちに今日はライブなのですか?
何がなんだかさっぱりわからなくなってきています。

1月ほど前にはPCが謎のエラーを起こし、初期化してどうにか復旧したばかりなのに...。
何の呪いですか?
あぁもうこんちくしょう。


今日のライブで「何か」があったら、参加するお友達の皆様、時代の波に取り残されてしまった私宛てに連絡してやってください。ヨヨヨ。
どいつもこいつも
まとめて情報出してくるなよーーー(うわーん!)


8月の5日は品川なの。あじの●スタジアムとか言われても行けないの。
だからって6日に同じ品川で追加公演決定とか言われても、次の日休めないから行けないの!
あじの●スタジアムにも(以下同文)



bBとのコラボする人たちもいるらしいけど・・・うん、まぁbB取扱店の人とは知り合いなのでね、何かあれば「くれ」と言えるかもしれないが・・・言えないか・・・。



テツソロもやっと発表ですか。へー(興味がないのがわかる反応)
左手の血豆が気になる音楽と人
NewsMakerと音楽と人を買ってきましたので感想でもひとつ。

これから両方買うつもり、もしくは立ち読みするつもりの人がいたら、NewsMakerから読むことをお勧めします。
音楽と人から読んじゃうと、音人が濃すぎてNMがすごーく薄味に感じてしまうから(経験者は語る)

NMも悪くはないのよ。写真だけならNMの方がポーズなんかもキメちゃって照明もばっちりで、インタビューもアルバムの内容に突っ込んで聞いてるし悪くはない。しかもしかもNMにはHYDEさんのライブレポまで載ってるし!!←ここ重要

だけども、それ以上に音人のインタビューが濃いんだな。

音人の写真は、あいかわらずどこかの道端で(これの撮影時にネコとお話してたんだっけ?)服もたぶん私服。ヘアメイクで荒木さんがついてたみたいですが、デコ隠しを装着され・・・うん、まぁそういう頭(笑)で。

ただもうインタビューが濃い。しつこいようだが濃い。
昔からの経歴話とか、過去にも何度か他の雑誌で話してたりもしてるけど、金光氏の聞き方が上手いのか、ただゆきひろさんがご機嫌だったのか、今までのとはちょっと違う。何が違うかってのは説明できないが(できんのかい)とにかくおもしろかった。レコード会社と音楽業界の人は信用しちゃいけないって、そんなあんた・・・いろいろ苦労したんだねぇ(苦笑)


僕が今やってるバンドは ラルク アン シエルだけです。

って言葉があるんだけど、これが今回一番ツボった。
教科書だったら赤線引いてしまうくらいのツボ。
やばいよ惚れちゃうよ!って思うくらい突き刺さった。

昔があるから今があるんだよね。
・・・今、自分は仕事で上手くいかないことが多い毎日だけど、こんな風に10年以上経った頃「その頃があるから今がある」とか言えたらカッコイイよね。まぁ私の仕事にかっこよさを求めるのは間違ってるが(苦笑)

この気持ちをちゃんと伝えられる文才がないのがくやしいなぁ。


あ、そうそう、ドラムマガジンもあったのですっかり忘れてた桜澤氏と☆の方との対談も読んできました。専門用語ばかりでチンプンカンプンでしたが、じっくり見たことがなかった桜澤氏のドラムセットがカラーで掲載されてたのでしげしげと眺めてきましたよ。カラーでも白黒でもドラムセットは黒なんですけどね(笑)

HYDEさんが載ってたplayerは立ち読みのみ。
写真はアー写だし、インタビューも取り立てておもしろい話はなかったからね。
全部買わないと気がすまない!って性格じゃないから、同じような記事だと購買意欲がわかないんだなぁ。
まだその時じゃない?
テツソロが動き出した!ってことで、ファンの方々は大騒ぎのようですが、あれってデンジャーのTOPからは飛べないし、実はまだ製作途中?って思うのですが、どうなんだろう?

ほぼ出来上がった状態でとりあえずサーバーにアップだけしておいて、しかるべき時が来たら大々的に発表→デンジャーのTOPからもリンクを貼るって予定だったんじゃないかなー違うかなー。

途中に貼ってあるリンクがなんで社長バンドへのリンク?って謎も、デンジャーのサイトが全部同じ形式のテンプレートっぽい作りなので「詳しい情報はここへ」の項目が一番最近作った社長バンドのURLのままだと考えると辻褄があう。

んな初歩的なミスするか?とも思うが・・・天嘉直前にサーバーを落とすというワザに出たデンジャーだけに・・・ないとは言えないんじゃ(もごもごもご)



まぁなんだ、それでもその時は確実に近づいてきてることは間違いないわけで。
待ってたファンの人には朗報ですよね。

69名義のも1枚も買ってないし、たぶん私は買わないと思うんですが(・・・)あぁラジオで毎週流れる曲が変わるなら嬉しいですね。
隔週交代で流れるどっちの曲ももちろん嫌いじゃないんですけど、いいかげん飽きてきてるので(苦笑)
たまには弱音を吐かせてください
仕事が忙しくて、まいってます。

みんなさーせっかくの連休なんだからさ?うちみたいなところに来ずにさ?もっと他の楽しいところへ行こうよー。

しかも今日の暑さったら何あれ。
暑いのが何よりも嫌いな私は、それだけでグッタリなのに、その上ややこしい仕事ばかりが続いて・・・あぁもう。

寝て起きたらまた仕事だと思ったら、寝るのがイヤになります(末期)



明日はいいことありますように

