かまってちゃん
週末予報、四国地方は雨。
ということでacid高知はお泊りすることにしましたー。
一人で孤独にライブ前後の暇を持て余してると思いますので
連絡先をご存知の方は、よろしければかまってやってください。

ライブ前に孤独なのは慣れっこだけど、ライブ後に一人は寂しいんだもん!(お前はどこのお子様だ)

高知から我が家までは車で1時間もあれば帰れるんですけどね。
先日のHさんライブで高知に出かけた際、帰りの高速が霧でまったく前が見えず、かなり恐怖だったんですよ。
今回も天気予報では雨ってことで、同じような気象条件であると考えられますのでね、それでお泊りしようかな、って。

ナミキでライブを見たのは、たった1週間前なんですよねぇ。
なんだかすごい昔のような気がします(笑)
acidのお兄さん達は、広島の後、米子?九州の各地で大暴れされてらっしゃるようですね。
四国に辿り着く頃に疲れ果ててなければいいんですが・・・(苦笑)
お米ライブ
さいたま両日確保です!
あとは休みです。
何がなんでも休んでやる!!!

んで、えーーー。
まだお願いした全員から返事が来てないんですが・・・もしかすると余ってしまうかも?(汗)

さっきお米サイト覗いてきたら
今回の特別先行予約分として、[各日888枚×10公演分=合計8,880枚]をご用意させて頂いておりましたが、皆様からの応募状況に関する報告を聞いた米米CLUBメンバーからのリクエストもあり、予定枚数の8,888枚よりも拡大して、皆様にチケットを提供させて頂くことと致します。
って。

合計枚数と予定枚数が違うやん!っていう突っ込みは、おいといて(笑)
これ、最初っから各日888枚以上予定されてたんだろうね。
まんまとやられちゃったねコリャ。
aa広島帰路
結論から申しますと、新幹線にして良かったよ。
もう歩くのさえキツイんだよ。
こんなので何時間も自分で運転して帰るなんて私には無理だったよ。間違いなく瀬戸内海の真ん中で行き倒れてた。

今日は悔いを残さず頑張ってみよう!を自己テーマにやれるだけやってみました。
お蔭さまで完全燃焼です。
あ、いや、アンコールがまさか2曲と思ってなかったので最後まで余力を残しておこうと余計な考えを働かしてしまった為、HP5がくらい残ってしまいました。まぁHP5じゃ何もできやしないんですがね(笑)

今日はMCらしいMCもなく。跳べ!くらいは言ったのかな?ほとんど休みなくノンストップでした。
何?何なの?今から次へ移動するから早く終わらせたかったの?(絶対違う)

ナミキジャンクションはとにかく暑くて、ステージの上の人達はもちろん、客席もみんな汗だくで、風呂上がりご一行様でした(笑)
体力のない持病貧血の私は、とにかくもうヘロヘロで、アンコール待ちの間ドリンクバーに並んでる時
「酸素が欲しい、今なら1L10,000円って言われても買う!赤血球でもいい!さんそーさんそー」
と言い続けて友人を困らせてしまいました(笑)
途中、何の曲だったのかそれすらも記憶から飛んでるのですが、みんなが一斉にジャンプして自分も跳ねてるつもりなんだけど、足はピクリとも動かなくて...悔しかった?。

それと、本編終了して引っ込む時きし君が「っざけんな!」って言ったように見えたんですが、彼は何がお気に召さなかったんでしょ?私、自分のことで精一杯で他人のことまで見てられなかったんで(汗)
きし君のご機嫌なんて、どーでもいいと言えばどーでもいいんですが(笑)

ともさんは暑そうでした。黒長袖フリルブラウスはナミキには向いてないよ?
アンツさんはあんまり見えませんでした。
やすおくんはチラっと見えた横顔の鼻が高くてびっくりしました。
真ん中の人は...右手に網タイツ?と聞きたくなるような物を装備してました(誤解しないでね?私の例えは普通じゃないの・笑)
いつもの指なし手袋、黒のリストバンド、肘のサポーター?(肘バンド?何あれ?)の3点をつけてたんですが、リストバンドと肘の間に薄い網目状のモノが。
前からあんなのありましたっけ?
ちゃんと見てないからわかんないやー。

そして、あいかわらず小さいお顔で...

アイアンクローしてぇ!!

と心の中で思ってたなんてことは内緒の方向で。

追記は出来たらします?。ほんと今日はもう限界。
せっかく広島で買ったASIADVD見たかったんだけど、無理っぽい。
広島へ向かって出発

出発です。
電車です。
あれ?(笑)

悩んで迷って決めた心
明日の広島。どうやって行くのかまだ決めかねてます(遅っ!)

新幹線か、はたまた自分の車か。バス、船・・・。
あらゆる交通手段を検討しているんですが、結論が出ないまま時間だけが刻々とすぎていきます。

週末に高知松山まで運転してなければ、迷わず自分の運転で行ってたんですが
2日連続で長距離運転したら疲れました。
ライブで疲れてるわけじゃないってのが、ちょっとアレなんですけど(笑)

でも新幹線で行っちゃうと、帰りの時間とか気にしないといけないし・・・。
やっぱり自分の車で行きます。うん、決めた。
明日の朝、起きてどうしても疲れが取れなかったら新幹線にして、そうじゃなければ車にしよう。

よーし、じゃあ明日に備えて早めに寝るか!と、思ったが今日は月曜日じゃないの!てつラジオの日じゃないの!!(この人、聞く気だよ。早く寝ろよ)
FAITH 高知松山の人間模様
*あらかじめ断っておきますが、ステージの上にいた人達のことや曲のことは、すっかりきれいに忘れてます(おい)
ライブに集中できない性質の人間がライブ前後に思ったことを書いてるだけです。
ご了承ください。


【高知】

入場前、お見かけしたことのある顔がチラホラしつつも、声をかけるほどの仲でもないので、そっと遠くから見ておりました。あ、えっとストーカーじゃないですよ?(苦笑)
100番代後半で中へ。まだ前方が詰まってるくらいで後ろはスカスカ。
「前へ詰めてくださーい!」というスタッフの指示を無視してフロア後方をキープ。必ず前へ行かなきゃならないルールは無いはずだ!
暇なのでどんどん入場してくる人を観察。半分くらい埋まったところで一般チケ組になったのか、これまで入ってる人達とは色の違う人が入ってきはじめる。

お前ら今からどこへ行く?と問いただしたくなるほど大きな荷物を肩に掛けた人。
彼氏と腕を組みドリンクカウンターで取ったビールを片手の、ピンヒールミニスカートの女性。
バニーガール。
明らかに私の母と同世代のご婦人。
みんな前へ前へと突っ込んで行かれました。

水着で南極探検に行くくらい無謀な・・・と思ったのは私だけ?

そして、全員が入場し終わると後ろの壁ぎりぎりまで人であふれる。
前のツアーの時は、後ろ数メートルはガラ空きだったのに・・・人気者になったんだねぇとシミジミしてたのもつかの間。
メンバー登場と同時に前方に向かって圧縮され、一気に後ろにスペースが。
すっすげー。今日の圧縮は一段とすごい!
あ、ということは・・・ということ?と思った通り、1曲目から脱落者続出。
それからもライブ中ずっとボロボロになった娘さんたちが何人も運び出されてました。
他の会場には行ってないのでわかりませんが、高知は特に途中脱出者が多かったのではないでしょうか?
気分が悪くなったり、苦しくなったり、そうなるのは仕方がないし、なってしまった本人が一番辛いのもわかります。
ですが、ライブ中スタッフがライトで客席を照らし、バタバタと駆け回り、目の前をフラフラの女の子がひっきりなしに通って行かれると、正直萎えます。ライブに集中できません。
せっかく四国に来てくれたんだから近くで見たい!って気持ちもわかりますが、もう少し自分の体力や装備を確認して前方へ行って欲しかったな。

あ。ライブは楽しかったですよ。
MCで、高知と言えばかつおだね。と前回のツアーの時と同じような話をしてくれました(それは禁句)
前回と違ったのは『kenちゃん』って単語が出てきたことでしょうか?(はい、ここ重要)
イタリア語で「かつお」はHな意味らしく、ラルクでロンドンのイタリア料理店へ行った時、ラルクのギターのkenちゃんって人が勇気を出して「かつお!かつお!」と言ったらウエイトレスさんがOh!って言ったとか何とかそんな話でした。

どういう意味なのー!おしえてー!などの声が飛びましたが
ここでそれを言うと俺は逮捕されるかもしれないから?と笑って誤魔化してるのに
それでも客席から話しかける声が何度も飛んで・・・腹の底からムカつきました(にっこり)

じゃんけんMC当番は仁さん。
ひろきがアクセのつけすぎで空港でいつももたもたしてるとか
ふるとんは飛行機が怖くて、離着陸の時はいつもバンビのように震えてるとか
かずは人のライター使っておいて無くしてしまうとか
はいどは触り魔とか。
なんかそんな話でした。

たまたま隣に立ってた若い女の子2人とライブ中だけでしたが仲良くしてもらって、孤独じゃなかったし、私としては十分満足なライブでした。
ここなんて見てるわけないんだけど、2人には感謝してます。ありがとう。


【松山】
楽しかったです!
どれくらい楽しかったかと言えば
家に帰ってPCをチェックして、ボスが脱いだ!って情報を知るまでacidのライブが大阪であったってことを忘れてたくらいに(笑)

今日の会場は前日の高知(海辺の倉庫)から一転、公共施設(図書館やプールがある建物)の中にあるホールだったので待ち時間も快適でした。公共施設を利用にきてる一般市民の方々にはさぞかしご迷惑だったでしょうが(苦笑)
今日はですとチケット(2桁番代)を持ってる2人と一般チケット(700番代)1人の計3名で見ることになってたのですが、やる気のないですとチケ組は700番代の友と一緒に入る気で整列しに行くと、会場入り口になにやら張り紙が。

「2階席を開放するから体力に自信のない人は自由に使ってね」←意訳

それを見て一気にテンションの上がる2人(笑)
自分達の番号の列に並び、入場とともに2階席へまっしぐら!
VIVA2階席!!

開演直前にスタッフがやってきて、自分の座席で見ること、とか通路に出ないとか、基本的な注意をして最後に
ここは身体の弱い人用なので、強い人は下で・・・
と言って、2階席から苦笑が漏れた瞬間に開演。
あのスタッフ、タイミングが良いのか悪いのか(笑)

2階席から見ていた感じでは、今日は昨日ほどの押しもなく脱落者も少なかったように思われます。
大きなカバンを持って前へ行ってる人は同じくらいか、それ以上いたんですがね。
2階席を作った成果?

私は見逃したんですが、フロアの後方でエアドラム少年がいたそうで、友人は途中からその子に釘付けだったそうです(爆笑)なんだよーそんな面白ネタは早く教えてくれよーー(笑)

MCは昨日以上に覚えてません。
昨日同様、何度も話しかける人がいて(以下自粛)
話かけてる人は満足なんでしょうけど・・・ね。

それと、1つ気になったことがあったんですが、確証がないので曖昧な書き方になりますが・・・荷物検査はちゃんとやろうぜDU●E!!
終演後、スタッフがアレをアレしてくれてることを願います。
電気は大切にね☆
はいど様ご一行が松山でライブをされる明後日18日は
ライトダウンキャンペーン
とやらで全国的に20時?22時の間は東京タワーなどの施設のライトアップを消すらしいのです。
ライブが開催される松山市もそれに参加するそうで、道後温泉や県庁、松山城などの観光施設をはじめ店舗の看板なんかも消灯されるみたいです。
そんな国中が省エネモードの中、大量に電力を消費する「音楽ライブ」を開催するHさん・・・うーんロックだわ?(違)

松山初上陸のはいど様ご一行や、遠征ですとご一行様にライブ終わって外へ出て
「松山薄暗っ!」って思われちゃうのかな?(苦笑)
違うんだ、違うんだよっ!省エネなんだよ、エコロジーなんだよ!!

同じ日に大阪でacidご一行もライブだけど、大阪は省エネキャンペーン中でも煌々と明かりが燈ってそうなイメージが・・・(偏見ですか?・笑)
888
世の中には666にこだわる人もいる一方、やたらと8にこだわる人達もいるのです。

チケット代金が8888円で一般発売日が8/8のお米さん。
オフィシャルサイト限定で受け付けるチケットの枚数が各会場888枚なんだそうです。
888枚ってあんたそんな(遠い目)
そこいらのライブハウスのチケットじゃあるまいし、そんな枚数から激戦を勝ち抜ける自信がありません


お手伝いしてくれると連絡くださった方々には、あらためて詳細等メールさせていただきます。どーぞよろしくお願いします(ぺこり)

あぁしかし、不運なことは続くものですね。
占いなんて・・・って思ってたけど、ほんとに今年は天中殺だわ。厄年だわ。
まだ結果は出てないけれど、こんなに胃が痛くなるほど諦めきれないチケットは7daysの最終日以来。
ありがたいことに7daysの時は、お友達から譲ってもらうことができたけど、今回はなぁ・・・はぁ。
9年間待って待って待ち続けた復活ライブが「チケットが手に入りませんでした」で諦められるわけがない。「休みが取れませんでした」で納得できるわけがない。
マリブの先
ってどこにあるのさ?
夏が来るたび思い出す疑問。


今日は嬉しい話とやるせない話がひとつずつ。

嬉しい話は友達に子供が生まれたこと。
近々またみんなで顔見に行こう。

やるせない話は自主規制。
恐れていたことが起こっちまっただよ。
うえええ??。


限界点まであと少し。
どうするどうなるどうにもならねぇ!!
我が家の震度は3でした。
うちの新人ちゃん、突如実家へ帰ってしまいました。まいったね、こりゃ。あっはっはっはー!!←笑うしかない
体調を崩したのが原因らしいんだけど・・・帰ってしまう前に上司にひと言連絡しようや。
1週間お休みして来週から出てくると言ってるそうなんだが、先が思いやられます。ってか、ほんとに来週出てくるんだろうか。なんかこのままフェイドアウトされそうな・・・(ガタプル)


今日は、お客運もなくって。
4時半前にやってきて「私は5時までやってると思って来たんだから、支払いなさいよ!私のお金なのになんで支払えないのよ!」とババァご婦人がご自分の主張を押し通そうと騒がれましてねぇ、ええ、うちの取り扱い終了時刻は4時でございます。4時を過ぎますと取り扱えないのですよお客様(にっこり)
「前にいた人なら顔パスで払ってくれたのに!」と申されましても、あんたの顔で金庫は開かないんだよ!!!
おっと、本音が出てしまった。いやですわ?おほほほ。

朝の5時に地震で揺れて目が覚めて寝不足だし、散々な1日でしたよ、まったく。


週末Hさんに会えることだけを楽しみに、今週もがんばって働きます。
♪がんばれ?まけ?るな???ちーからーのかぎーりいきてゆけ???
あなたのお名前なんてーの?
某aさんの日記が更新されてて、今日更新されるなんて思ってなかったから「わー♪」って読み進めてたんだけど・・・数行読んだところで、そこから先を読む勇気が出なくてウィンドウを閉じてしまいました(このヘタレが!)

そういうこと言わせたくなかった。言われたくなかった。
ステージの上の人には、音だけに集中していてもらいたかった。
だけど避けては通れない話だろうな、ってなんとなく思ってた。

読み進められなかった私には、aさんがどういうことを望んでいるのかわからないけど、今の状況に一言言わずにはいられなかったってことだよね?
自分はその現場に立ち会ったわけでもないし、ましてや当事者でもないけど、そういう話をレポで見かける度にaさんに申し訳ないなって思ってた。
そしたらとうとう日記に書かれたわけで・・・。

親しき仲にも礼儀ありって言うじゃない?
ましてや親しくもないステージの上の人と客席って仲なんだから、ちゃんと礼儀をわきまえなきゃ。
それが大人の付き合いってもんじゃない?
って、あぁこっち(客席)には"おこさま"が多いのか。年齢的に子供なのはしょうがないけど精神的に子供なのはどうしようもないよね(毒)
まぁ、たまにステージの上の真ん中の人も子供みたいな行動に出るけど(ぼそっ)

無意識に心のままに叫んだ名前が旧名なのはしかたがないけど、ふざけてわざと呼んでるヤツ表へ出ろ!お前のデコに呪いをかけてやる!!(えええ?)


何のことかわからない人にはわからない話ですみません。
自分でもわけがわからなくなってきました(苦笑)

++++++++++++追記++++++++++++++++++
投稿したあと、もう一度某所を読みにいってみました。
斜め読みだったけど今度は読めました。
どっちでもいいんですね。
楽しめればいいんですね。
そう言ってもらえたら、ちょっと心が軽くなりました。
眉なし
昼休みに気づいた衝撃の事実。


今朝、眉毛書いてくるの忘れてらぁ!!


化粧直しをしようと鏡を見たらなんか変。なんか違和感。
そりゃそうだ、眉毛がないんだから。
ただ不幸中の幸い?なことに、私の眉は眉頭から眉山までは、けっこうはっきりあるので完全に「麿」にはなってなかったんだけど・・・ポーチにも眉ペンが入ってなかったから眉尻部分が無いのをどうすることもできなくて・・・ええ、今日は眉なしで1日仕事しましたよ。帰りに本屋にだって寄り道して来ましたよ!(開き直り)


眉なしで行った本屋で、音楽と人とNewsMakerをお買い上げ。
音人のkenちゃんカッコよかった??。
ち●びが見えそうで見えない微妙な色気を、ご本人自身が自覚して写ってるってのが、にくいなこんちくしょー。
雨の中、西新宿で撮影だったらしいけど、掲載されてる写真は、背景がぼやけてるヤツばかりだし、どこで撮影したってよかったんじゃ?なんて言っちゃオシマイ?(笑)
インタビューの感想は、えっと、ずっと前から私の中で「kenちゃん=よくわからない人」ってハンが押されてるんですが、えっと、えっとえーーっと、、、あれ?(汗)

NewsMakerは、おそば食べるHさんの写真に萌え。
気合入れてメイクしてる写真も大好物だけど、こういう「素」の表情もいいよね。
無数に伸びるファンの腕がキm(自主規制)

そしてユキヒロさんのページ。
さて、どこからツッこんだらいいですか?(笑)

あの見てるこっちが暑苦しくなるブーツ。同じの3足持ってたなんて!
そんなところに金かけるくせに、リストバンドは300円だなんて!!
次ライブに行ったら「あーあれ300円なんだー」って思ってしまうじゃない(笑)

洋服を選ぶときのポイントは、サイズと着た時のシルエットかな。下がタイトなら上はちょっとダボッとしてたり長めだったり、下が太ければ上はタイトめにするとか、全体のバランスも気にします。(一部抜粋)
・・・で、そのポイントに沿って衣装を選ぶと、あんなのとか、あんなのとか、あんなのとかができるんだ。へぇそぉなの、あんなのがねぇ、ふうん。
私物で上・下・ブーツを揃えて撮影してるのに、使われてる写真3枚全てがほぼ上半身の写真ってのは、どうなんですか編集部?
暗号
某さんが666の日に出してきた暗号。
あっさり解けたんだけど...へぇーそぉなのふぅん、としか反応できない(苦笑)

私にはどうすることもできないわ(する気もないけど←おい)
まったく罪なお人だよ。

キャーー!!ってなった人は頑張ってくださいね。


らららららいじんぐさん!??
夏フェスだなんてそんな!なんて似合わないことを・・・似合わないけど似合わないけど行きたいよーーー!行きたいけど行けないよーーーーーーー!!!
29度
本日の最高気温が29度だったらしい。
うへえ。
暑い暑いと思っていたけど29度ってそんな。
真夏じゃないの。
うへえ。

毎年毎年この時期になったら書いてるけど暑いのだいっ嫌い!!!なんですよ。
暑いとねイライラするの。イライラするしグッタリするし最後には眩暈までしてくるの。


仕事しながら「あー暑い暑い暑い暑くてイライラするーーーー」ってブツブツ言ってたら上司が「経費の関係でまだエアコンは使えないからこれで我慢してね」と倉庫から扇風機を出してきてくれました。毎度世話のかかる部下ですんません(苦笑)

明日の予想最高気温は28度。
考えるだけでぐったり。
あと2週間
FAITH@松山のチケットが届いたんですが・・・うわっ2桁だ(汗)
ちょっと、いやかなり動揺。
ここ最近は3桁の番号しかお目にかかったことがなかったからなぁ、あぁビックリ。
しかしどんな番号であろうとも前に突っ込む気はない(断言)
圧縮祭りはもうこりごりなのです。



家族共用のカレンダーに今度の予定を書き込んでいたら(夕飯が不要な日は、あらかじめ記入しておかないといけない我が家のルール)母親が「高知!?松山。広島!??え、また高知!松山も?え、で札幌って何?えええ東京?大阪!!」と、芸人にも負けない、とてもいいリアクションを返してくれました。

妥協して妥協して、絞りに絞ってこれだけだなんて親には言えない。
ツアー詳細発表
やっとツアー詳細が一般にも発表されました。


09月28日(木)マリンメッセ福岡 マエノマツリ編 18:00/19:00
09月30日(土)マリンメッセ福岡 アトノマツリ編 17:00/18:00

10月03日(火)大阪城ホール マエノマツリ編 18:00/19:00
10月04日(水)大阪城ホール アトノマツリ編 18:00/19:00

10月10日(火)名古屋レインボーホール マエノマツリ編 18:00/19:00
10月11日(水)名古屋レインボーホール アトノマツリ編 18:00/19:00

10月14日(土)さいたまスーパーアリーナ マエノマツリ編 12:00/13:00
10月15日(日)さいたまスーパーアリーナ アトノマツリ編 15:00/16:00

10月18日(水)横浜アリーナ マエノマツリ編 18:00/19:00
10月19日(木)横浜アリーナ アトノマツリ編 18:00/19:00



うおおお?正直、ちょ?っとどこの会場も難しいわぁ。
連休取って大阪2daysか、激戦覚悟でさいたま狙いか。
一緒に行ってくれるかもしれない友が、大阪の日が誕生日なんだよね(10月3日)
バースディ割引使えるから、一緒に行ってくれると大変助かるんだが・・・。

その前にチケットか。
一応、お米サイトでも先行抽選受付予定らしいけど、それだってダフ屋と競合だしなぁ。


あ???それ以前に、うちの新人ちゃん10月までに使い物になってるんだろうか?
今のままだとムリっぽい(遠い目)
個人情報保護法のバカ!
元CCC会員には今度の復帰ライブのお知らせも優先申込みもないんですって。


今日お客さんと話していたら、その人は石井さんのFC会員で、そうなんですか!実は私も・・・って話の流れで

・どうやら石井さんのFCではすでにDMが届き優先申込みが始まってるらしい
・石井さんのFC会員でも今回のライブチケの入手は困難そうだとウワサらしい
・CCC会員には何も優先的なものはないらしい

などなどを教えてもらいました。
仕事中なのであんまりお客さんと雑談できないので、それ以上のつっこんだ話はできなかったのですが、それから1日私の頭の中はそればかり??。

家に帰ったら、やっと届いていたacid本に目もくれず、真っ先にお米サイトをチェックしましたら何だかいろいろ書いてました。
ええっと意訳すると・・・
個人情報保護法の関係で元CCC会員にはお知らせできないの。ごめんね?(意訳しすぎ)
って。


エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

何だよ!何なんだよそれ!!
確かにCCCがあった頃には個人情報保護法なんてものはなかった。
なかったから個人情報開示の同意なんてしてなかった。するわけがなかった。
だからって、今、DMすら送れないってそれ何?
流れてもらいたくない業者には個人情報は流れまくりで、自分が希望してるところからはDMすら送ってもらえないって、そんなバカな話ってある?

一般発売がどれだけあるのかわかんないけど、これほどダフ業者の格好の獲物はないよ。
復帰を楽しみにしてライブへ行きたい!と思うのは、自分と同年代もしくは少し上の年代=自由になる金が結構ある年代 なわけで。
オクになんて出た日には、とんでもないことになりそな予感(がたぷる)

復帰決定の告知がされてから、ただひたすらライブに行くことだけを夢見て、9月10月の予定は全部空白にして待っていたのに。
そのためにHさんの沖縄ツアーもスルーしたのに。
それなのに、それなのに・・・・。


そんなわけで、ここを見ている友人知人の皆様の中で、これから先もしもe+やぴあ等の先行があった場合、しょーがねぇなあ手伝ってやるよ。って方、いらっしゃいましたらぜひ一声かけてやってくださいませ。よろしくよろしくお願いいたします(涙)

