昼からビール

テレビ塔の下にあるビアガーデンでお昼ご飯。
ビールもおいしいご飯もおいしい。
幸せだねぇ?

到着

新千歳空港に着きました。
飛行機の窓から見える北海道の景色はとても素敵です。整然と区画整理された農地が延々と広がる風景に心ときめく私。
当たり前だけど四国と全然違う。広くて真っ直ぐで。
1泊2日の旅だけど、楽しく思い出たくさん作って帰ります♪

kenちゃんの噂
音楽戦士のサイトでkenちゃんの噂とか、やってほしいこととか募集してるんですね。
kenちゃんの噂・・・というと、いろいろ思いつきますがアレとかソレとか、番組で採用してくれなさそーなネタしか出てこない自分がイヤです(笑)
a日記が更新されてる!
寝る前にどーせ今日も更新されてないんだろうな?と思いながら、日課になりつつあるa日記を見たら更新してる!!
うわっ覚えてたんだっっ!(酷)

日記の内容は一時期の英文ばっかり意味わかんねーよ!から、また移動中のネタや会場の話しなど、少しは読めるものに戻ってました。
ってか、瀬戸大橋のSAの何が彼の記憶に残ってたんでしょう?(笑)
ボスお勧めのSAなんて聞いたら行ってみたくなるじゃないの(笑)
証券外務員2種
仕事の関係で証券外務員の資格を取らなきゃならんくて、そういや通信講座の申し込みをしていたな、と思い出した本日。
たしか先月テキストが届いてたはず、と部屋をゴゾゴゾしてみたらHさんのツアーパンフの下敷きになってました(笑)
(片付けよう片付けようと思いつつ、まったく片付かない我が部屋。うーむ)

届いてはいたけど中身をまったく確認してなかったテキストを開き、スタートアップマニュアルに目を通すとそこには
受講期日 7/31
と書いてある。

ええっと、今日は何日でしたっけ?(汗)

7/31までに全ての講座を受講して、確認テストで70点以上取らなければ修了とみなされないらしい。
しかもテストのチャンスは5回。
とりあえず第1章に挑戦してみたが、書いてある日本語が理解できない。
なにそれ、おいしいの?っていうお約束なボケをずっとしてるような状態。
3ページ目にして、脱落です。

ソウイヤキョネンモ ボキノコウザデ オナジコトシタヨネ

2年連続で受講料の1万数千円がまったく身にならずに消えていきそうです・・・。
せめて大阪でも開催してください。
例のカフェに行った方の話を参考に、自分が行けるかどうか検証してみた。

まず、発表されてる入場時間
時間:AM10:00?/PM1:00?/PM4:00?/PM7:00?/PM10:00?

そして、私の上京スケジュール
8/5?8/7の3日間
ただし5日は新横浜に15時頃着で、そこから親戚宅に荷物を置きに行き、それから品川まで移動→ライブ なので整理券など取れるわけがない為、必然的に5日は諦めざるを得ない。

【6日】
宿泊は横浜市内の親戚宅。親戚宅の最寄り駅から始発に乗ったとして渋谷着は7時過ぎ。
初日は9時の時点で整理券の配布は終わっていたという話を見かけた。
8/6は初日ではないが、自分と同じくライブ遠征で上京してきて、そのついでにカフェに行こうと計画している人も多いと思われる。
7時到着ではたして間に合うのだろうか?
そして、もし運良く手に入ったとしても、当日のメインが品川でのライブである自分にとっては、それが16時や19時からの整理券であれば意味が無い。
ライブ目当ての上京組もそれは同じ。
つまり交換も成立しにくいのではないだろうか?
また、22時からの組の場合、全て見終わって電車に乗っても親戚宅までの終電はもうない・・・。

【7日】
始発電車の条件は6日と同じ。
ライブ遠征の人が前日よりも少ない(とはいえ、自分のような月曜まで居残り組も多いと思われる)ので若干入り易いかもしれない。
しかし自分が乗って帰るのぞみが品川を発車するのは15時台。
つまり13時からの組になると間に合わない。
2時間堪能し、余裕を持って帰る為には、どうしても初回にもぐりこむしかない。
いくら平日とはいえ夏休み。7時に着いて1組80人の初回に入れるだろうか?


親戚宅泊を諦めて、5日か6日どちらか渋谷にホテルを取るしかない?
が、渋谷のホテルはすでにほぼ満室。
カラオケや漫喫でオールできるほどの若さは・・・もう、ない。
だいたいライブの翌日に始発電車に間に合うように起きる体力も、ない(あいたたた)

【結論】
入場できる可能性は限りなく低い。

【最終結論】
・・・地方人は指をくわえて見てるしかないってことか。
気になる仕事
エアギターのローディーのバイト
http://shotworks.yahoo.co.jp/special/2006/airguitar/


ライブ中は、エアギタリストを舞台袖からそっと見守るのかな?
ライブ前には客の前に出てチューニング合わせたり、ハウって機嫌の悪くなったエアギタリストのご機嫌とったり、コードに絡まらないように注意したり・・・。
エアギタリストよりテクニックが必要じゃね?(笑)




何度も行かなきゃならんのかい?
例のカフェについて、はじめてオフィシャルサイトを見に行ったんですが

☆オリジナル未公開映像第一弾として「1999 GRAND CROSS TOUR」
未公開秘蔵映像をOA!


ってぇぇええええええーーーーー!!!!!

何パターンか未公開映像があるってこと?
うっそぉ??ん
1回行っただけじゃダメなんだ。
何度も通わないと、全ての未公開映像は見れないんだ。
そうなんだ。
・・・地方人は1回行くのもやっとなんですけどね、そんなこと知ったこっちゃないんでしょうね。あはは(遠い目)

オープンの15日はスペイン坂でGのお兄さん達がラジオの公開放送にご出演らしいので、当日渋谷はGファンとLファンが入り乱れるわけですね。
濃いな(笑)
あれ?ないよ?
Gのお兄さん達のツアーについて、詳細が12日0時発表!となってたので
そのつもりでいたのですが・・・仕事から帰ってきた夕方にはすでに公開されてました(笑)
どういうこっちゃねん(笑)

まあ、いつ発表になろうがそんなことはどうでもよくて。
ツアー日程をずずず??っと眺めてますとですね、予想通りうちの島にも来てくれるようなのですよ。
「みんなの住んでるところに行くからね」っていうじろーちゃんの言葉を信じて待っててよかったよ。

たださ・・・松山がとばされてることについては、一言くらい言わせてもらってもバチは当たらないよね?

Hさんのライブハウスツアーでとばされた徳島ファンの気持ちが今ならわかる(爆)

しかも、これ(四国は)全部平日なんだな。
8割方行かないだろうと予想される友に一応連絡したら
案の定「休んでまでは行きたいと思わない」と返事がきたし。
私も10月にお米ライブでムリ行って休む手前、2ヶ月連続ムリは言えず・・・。
開始から1時間見れないのを承知で高松か?もしくは倉敷まで行くか?んーーー(悩)


ってか、その前に私には探さないといけないものがあって。
HSSSのメンバーIDがわかんなくなってしまって、もう数ヶ月ログインしてないのです。
それでも当然会費は毎月払ってるわけで。
はっぴーすいんがーではない私にとって、チケットを取る為にはHSSSは唯一の手段。
あぁぁ?ID書いた紙、どこにしまったっけなー。

後半戦のアリーナツアーは、少々検討中。
Lのお兄さん達の動きしだい?

今朝のめざましで見たじろーちゃんが可愛くて、Gモードに火がつきました(笑)
10日遅れで2000円カフェの話+全国ツアー
巷で話題の入場料2,000円カフェよりも、某カフェで桃のタルトや新作カキ氷が食べたい、そんな今日この頃。

んなわけで、来月上旬に上京した際には
土曜日:上京→品川でライブ。時間と気持ちに余裕があれば渋谷まで行ってみようかな?
日曜日:桃のタルト!!→幸せ気分で帰宅→最終日は参加した人のレポで我慢。
の予定だったのですが
地味??に毎日『来月の7日休みたいんですよね?。ムリなのはわかってるんですけど、休みたいんですよ?』と上司に愚痴ってたら、どうにかなりそうな雰囲気になってきました。ってか、させました(笑)
月曜日なのに・・・すんません。

まだ最終決定ではないので、この先「やっぱりダメ」ってことも十分ありえるんですが
もしかすると近日中に品川最終日のチケットを探すことになるかも?
てか、品川でなく味●素スタジアムに心惹かれる・・・あぁどうしよう。

そのうえ、今日のてつラジオを聴いてたら、2,000円カフェ(名前間違えてるから)にかなり行ってみたくなってきた。
すごいぞ!私がてつ様の言葉で考えが揺れるなんて、今までなかったことだ!(笑)

大阪ローカルのラジオで渋谷のカフェを宣伝してどうするよ?
と聞いた瞬間は思ったんだけど、私みたいな「することは知ってるけどわざわざ行くのはなぁ」って二の足を踏んでた地方ファンの背中を押すだけの効果はあったのね。

夏の炎天下に並ぶなんて真っ平ゴメンな私にとって、気軽に行けるような店じゃなさそーなんですが、無駄に大人なので夜の時間を狙えば、どうにかなるかな?とか思う大人が多そうなので、やっぱり並ばなきゃいけないのかなー。どうなんだろ。

そういや以前ark/rayの頃だっけな、大阪のソニータワーで似たような企画してなかったっけ?
あれは入場無料だったけど、展示してるモノが・・・まぁ、それなりに、ね、って感じだったような(笑)
今度は衣装とか楽器とかって、ラジオで言ってたからちょっとは期待してもいいのかなー。

しばらく行った人たちの様子見て、それから考えよ。








って、朝起きてびっくりだよーーーー!!!!Gのお兄さん達が秋から全国ツアーだよーーー!!うううううちの島にも来そうな予感。うわあああ??チケット取れるかなぁぁぁ。秋からツアーがあるなら、そっちに賭けます。早く詳細を教えてくれ!!
ってことで味の◎スタジアムはスルーでいいです。あ???じろーちゃーん!


無駄にデカフォントで叫んでみた(笑)
宝石箱やー!

お友達から過去のラジオを録音したテープ&MDをいただきました!
まだチラっとしか確認してないんですが、なんかすごいよコレ(笑)

180より2速い
シュークライブの様子をとあるブログで拝見したのですが

ちゅ、ちゅんこちゅんこすずめーーー!!!!?(叫)

美奈ちゃんもマリちゃんももういい歳妙齢の女性なのに、ちゅんこちゅんこって・・・そんな!そんな!そんな2人が、大好きです(笑)

お米サイト経由でメンバー米ントも見ました。
ええもう、これだけでおなかいっぱいですよ。
そのうえ、懐かしいお名前が次々と参加表明されてて。
ちょっとずつ小出しにされる情報が嬉しくてたまらない(某Lの人たちの場合は、小出しにされるとムカつくのに(笑)この差は何?)
仏の顔も3曲まで(+追記 天然ともさん愛)
今日のacid@松山のことは書きません。
帰り道、高速を運転しながらいろんなことを考えました。
考えたけどわかんなかったので、もういいです。
言いたいことは、聞いてもらいたい人たちに現場で言ってきたのでもういいです。


ただ私が言えることは
『脱いで出てくる』より『目の前で脱ぐ』方が客の食いつきは3割り増しでよかったと思うよ?
ってこと。
結果より過程が大事。
次に最終兵器を出してくるときは、そこんとこ考えて使用していただければ尚よろしいのではないかと思われます。





えーっと話変わって、今日の旅日記(旅なのか?)
高知から家に戻ってきて、全身の疲れを取るためにそうだ松山でマッサージしてこよう!と思い立ちネットで検索→予約。
即おうちを出て松山へ。
60分全身コースですよ。じっくりやってもらいましたよ。
「首から肩にかけてと?足のふくらはぎ辺りに張りがありますが、何かされました?」と聞かれても笑ってごまかすしかなく(笑)
60分ほぐしてもらって、途中の電器屋で着替えなんぞしつつ移動して会場へ。
覚悟はしてたが蚊多すぎ!!
整列してる間ずっと蚊と戦ってました。

んで入って?あれこれあって?んでー外出て?関西の方々と合流して?5人乗りの車に7人乗って?(ん?)ご飯食べに行って?言いたいこと言いまくって?役立たずナビに導かれながら各所に送って行って?そんで家に帰ってきた、と。


二の腕は正面向いて立つよりも、斜め45度の方が細く見えるんだよね、ね、き●くん?(伏字の意味なし!笑)


ライブ終わってそのまんま帰ってたら「品川行かない」とか考えだしてしまってたかもしれませんが、幸いなことに関西の皆さまのハイテンションに混じって笑ってたら、今日のあれこれなんて、どーでもよくなってきました。
品川でもう1回見極めます。


+++  追記 ++++
朝起きて、ともさんの個人blog→todblogの順で見たら「ふぬぉ」と言葉にならない単語を発してしまいました。
あぁこの人って・・・この人って・・・なんてお約束な天然が似合うんだろうっっ!
降参です。
おうちに帰ってきましたよ。
acid@高知から戻ってきました。
そのまんま松山へ行くつもりだったんですがね、ホテルで朝起きて化粧しようとしたら下地を忘れてきてることに気がついて、なんかもーいろんなことがめんどくさくなって帰ってきてしまいました。
あ、ライブは行きますよ。ちゃんと。

遠征組のみなさんは、そろそろ松山に着いて観光されてますかね?
今日も降水確率90%のはずなのに、晴天ですね。
温泉行ってますか?城登ってますか?
私は高知以上に観光するつもりがないので、のんびりしてから出かけます。



ちらほら他所様のblogで昨夜の感想をお見かけしましたが・・・えーっと皆さん不完全燃焼?(笑)
の、わりにはメンバーは楽しくお食事してたようですね(あんつさんの書く文章を読むと、この人頭いいんだろうなーっていつも思う、そんな私は単純な女)
高知駅前を、あの方向に走って行ったらから、そのまんま高速に乗ったんだとばかり思ってたけど違ったのかな?
それともインターまでの道にあった・・・のはファミレスだったしなぁ・・・。
まぁどうでもいいや。

唐揚げ6個くらい食べなさいよ!唐揚げは鶏肉の王様なんだぞ!!
高知の思い出
えーっとうーんっと。
あ、高知駅前で夜行バスで帰る人を見送る為に時間潰してたら、目の前で見たことあるよーな車が信号待ちしてて
「あんな車でしたよね?」
「ねー。似てますね?」
「なんか後ろいっぱい乗ってますよね?」
「ね?後ろスモーク貼り過ぎですよね...って!まさか!!」
と、ナンバーを確認したらさっきライブハウスの駐車場の一番目立つ場所に止まってたacid車でした(笑)アジアファンのように車体をバンバン叩きたかったですが(やめなさい)そんな勇気も情熱もないので、少し離れた所から見送っておきました(笑)
夜走りで松山ですか?
あの時間から考えると、もう到着してるかな?
松山のどこにお泊りか存じ上げませんが、ゆっくりできるとよいですね。


あ、ライブですか?
ライブは、えーっと。
40番以内で入ったのに、2曲終わったところで『私は私のリズムで跳ぶんだ!圧縮されて他人のリズムでとばされるなんてまっぴらゴメンだ!!』と3列目から離脱(早っ)して、すっかすかの後ろで自由気ままに過ごしておりました。
やった曲とか、ステージ上のこととか、客席のこととかそんなのなーんにも覚えてません。役立たずです。
広島で見た腕のアミアミは無かったな。もう飽きた?破れた?それとも評判悪かった?(笑)
ともさんは今日はステージが狭いから一歩引いた場所。たまにライトが当たってなくて、acidって3ピースバンド?って思った(失礼な!)
あんつさんは、前髪がふさふさしてた。掴みたかった。ふさふさふさふさ。
きし君はぴりゅふぃけーしょん?だっけな「お前はボーカルか!」と問いただしたくなるほど熱唱してました(※もちろんマイクは通してません)
やすお君、今日は見えました。今日も男前。頑張ってた。以上。

そーそー。ふぁいんでーが始まる前、真ん中の人がカッコつけたポーズでしたよ。偶然なのか故意なのか知りませんが。打席に入ったイチ□ーみたいなポーズ。
んー私のボキャブラリじゃ表現できねぇや!
どっか他あってください(笑)

とりあえず明日の松山も自由気ままに楽しんできます!



ライブ前に岩盤浴行こうと思ってる?と言ったら「そんな水分をわざわざ出さなくても!」と言われてしまったので考え中。やっぱバーゲンかなぁ?←あくまでライブがメインだろ自分
遠いよ!
駅から遠いよ!遠すぎだよキャラバンサライ!!
私はね、普段日常5分以上歩かないの!歩けないの!歩きたくないの!!(田舎人間は歩かない生き物なのです)

ライブ前にぐったり。
高知に着いた
着いたはいいが、今から開場まで何しよう?

14時チェックインでホテルを予約してしまったので、こんな早くに来てしまったが、来ても何もすることがなかった(笑)
四国外から遠征の人たちは今頃観光とかしてるのかなー。
今日は今のところ、天気予報を大きく裏切り晴れてるので、いい観光日和でしょーね?。
観光する気のない私はさて何をしよう。
んーとりあえず、お昼寝?(寝過ごして間に合わなくなる自信あり.笑)

