クリスマスは仕事します。
年末恒例のアレの日程が発表になったらしいですが、私は不参加決定です。
ただでさえ忙しい年末に連休なんて奇跡でも起きなきゃムリです。
いや、奇跡じゃなくても私が今、上の人たちから押し付けられそうになってる条件を飲めば交換条件として・・・いやいやいや、ここで妥協したら来年泣くのは自分。
天嘉1日のために来年度1年間の苦労を引き換えにはできねえ!

参加できない年に限って、ずっと願ってることが実現されそうな予感もするんですが、そのときには、運が無かったんだと思います。

kenちゃんソロで出るのかなー。やっぱり武道館でもカラオケなのかなー。
acidも見たいよなー。見たいとかそういう次元を超えて飢えてるのになー。
ラルクも出るかなー。ドームで我慢だなー。
セッションも・・・・・・もうこれ以上妄想して切なくなるのはヤメよう(涙)



acidといえば、昨日GiGSの感想を書こうと思ってたのに15周年CDが店になかったショックで書くの忘れてました(笑)
kenちゃん目当てで立ち読みしたら目次にacidの名前が載ってたので、おおこりゃラッキーとそのページをめくったんですよ、そしたら

目に飛び込んできた写真の人が怖すぎて本を閉じてしまいました(笑)

あの人と1年前に代々木でモ●ゾー抱えてた人は別の人です、絶対。
顔と名前が同じでも中身は絶対に違うよー。
たった1Pのライブレポだったので購入はしませんでしたが、あの写真を待ちうけにしておけば十分魔よけになると思います(失礼な)

ちょっと真面目な話をするならば
GiGSは「サポートメンバー4人」って表記をしてたんです。
これまでツアーの初期に他の雑誌でレポが掲載された場合は、ゆきひろさんのソロではなく、5人のバンドになってきたって書き方をするライターさんが多かった気がします。
それが一転、ツアー終了後に出たGiGSではサポート扱い。
これはやはり、acidandroid=オレ自身 っていうゆきひろさんの考えが徹底されてきたのでしょうかね?
あくまで4人はサポートなんだ、っていう・・・。

写真が怖くてちゃんとレポ部分を読めてないので、また機会があれば本屋に行ってじっくり読み直してみたいと思います(買う気はないらしい)
そういや落選してた
Gさんホールツアーのイベンター先行、昨日当選者にのみ届く振込先メールが、きてなかったことに今頃気が付きました(苦笑)
そっかー落選かー。そうだよねーーー(しょぼん)

kenちゃんのカラオケ着ぐるみショーも、Gさんのホールツアーも
何が何でも行きたいんだ!!!!!!!
っていう情熱が足りなかったんだよね、うん。
そうでなきゃ、真剣に行きたいと願って行けなかった人に申し訳ないもんね(自己暗示自己暗示)


・・・アリーナツアーは行きたいな。行けるといいな。
どこにもねえ!
予約しなくてもシングルだし買えるだろうと余裕をかまして、仕事帰りに市内のタワレコまで出向いたところ、どこにもねえ!!売ってた形跡すらねえ!

考えられること
その1 昼のうちに売り切れてしまい夕方には店頭から消えていた。
その2 予約分=入荷数だった為、店頭には並んでいない。
その3 はじめっから入荷してない・・・。

15枚もシングルが出るんだから、1枚くらいは何かが残ってるだろうと思ってたんだけど、そんな考えは甘かったのね。
別の店にも行ってみたけど、その店にもなく・・・(お米のCDも今日発売だったってことにそこで気がついた・笑)

ないとなると欲しくなるのが私の性格。
家に帰るなり、ネットショップを彷徨ってみるが、当然ながら発売日前日。すでに初回盤は受付終了している店ばかり。
ううう。
まだ売ってる店もあるけど、初回盤なのかどうなのか、ちょっと微妙。
ってか、だんだん15枚組でもいいやーとか思いだした。
やばい。

買ったって聞かないんだ。持ってるんだ。セットで買ってもどうせA賞なんて当たらないんだ(くじ運ナシ子)
自己暗示をかけてみるけど・・・だめだー『どうせカード払いだし、14,000円なんて安いもんじゃないの?』って心の中の悪魔が囁くぅぅぅ??。






**************追記**************

22:00 何のポイントもつかないsony onlineで15枚一括購入しちゃったよ・・・初回盤かどうかもわかんないのにね、あはは・・・(遠い目)
50,000円
早朝に届いたメールに、あれまぁ!と驚かされ目が覚めました。
内容に驚いたんじゃなくて、祭りのネタがマジネタだったってことに驚いたってのが、ちょっと・・・だけどね(苦笑)
んで、詳細確認したらビックリなんてもんじゃないビックリが待ってましたよ。
ビックリってかボッタクリってか(もごもごもご)

ゴマンエン。

50,000円×100=5,000,000円
ふ、ふーーーーん。さすがだね(何が?)
でも、ちょっと申し込みしてみたい気持ちもあったり(笑)


とりあえず
お友達のみなさーん!どないしますか????
届くのは迷惑メールばかり
もうすぐ24時を迎えようとしているわけですが、さっきから携帯に届くのは迷惑メールばかりです・・・。
kenちゃん・・・。



昨日から風邪ひいてて、咳とくしゃみ鼻水が止まらない私は、お家で行った方のレポを楽しみに待ってますよ。
カラオケ歌ってうにゃうにゃしてるkenちゃんに会いたかったですけどね、うん。
カフェも行ってみたかったけど、ついでに(ついで?)横アリにもこっそり行ってみようかと思ってたけど。

いいのよ、いいの(自己暗示)


今日はやっと1週遅れの音楽戦士です。
って書いてるうちに24時来ちゃいました。ざーんねん。
迷惑かけたらごめんなさいね。
某所が祭りだと聞きつけ、さっき数ヶ月ぶりに覗いて「夏休みだから子供が多い・・・いや夏休みじゃなくても前からココは子供だらけか・・・」と覗いたことを後悔しつつ、祭りの内容になんだそりゃ?と思っていたら

あんた、ちょっとウィルスよ。どうすんの?(意訳)

と、突然ノートン君から警告が・・・。

ええええーーーマジっすかーー!!!
その時してたことといえば、その祭り会場を見てただけなんですがね。
あれか、サイト見ただけで感染するって、あれかあれかそうなのか。
どれに罠がしかけられてたのか不明だけど、祭りになってたことと関係が・・・あったり???

これまでウィルス関係で罠に引っかかったことが少ないので、これについての知識レベルは低いんですよね・・・。
ううう。

お勉強してきます。


いないと思うんですが
調べてみたら、メールを使ってアドレス帳に掲載されてる先に一方的に送信するタイプらしいので(ならなんで私は感染したんだろう??)もし、私経由で怪しいメールが届いた人がいたら削除とウィルスチェックをお願いします。
巷の予想通り・・・
大好評の内に、Sold Outとなったコンサートツアー“再会感激祭”。遂に追加公演が決定しました!

◇10/21(土) 横浜アリーナ マエノマツリ編 開場15:00/開演16:00
◇10/22(日) 横浜アリーナ アトノマツリ編 開場15:00/開演16:00


そっかー、そうなりましたかー。
あぁやっぱりねぇ。
平日2daysでラストだなんて、そんなワケがないと思ってたんだよね。

・・・横アリでこの時間だったら、日曜も参加できるよなぁ(悩)
しつこいようですが1週遅れなんですよ
音楽戦士のkenちゃんが可愛かったんですね。あぁそうですか、そうなんですか。
1週間遅れて放送の地域に住んでる私が見れるのは来週ですよ。
ちなみにタモリ倶楽部も1週遅れですよ。
いいよ、いいよ。もう慣れt・・・って慣れる慣れないの問題じゃねぇ!!


先日、お米が出演した某音楽番組を見逃した際(見逃したんですよ、ははは・爽)放送終了2時間後には、Yなんとかで映像がモガモガモガしたので今回も・・・と思ったんですが、今現在(朝7時)まだ見つけられません。
代わりにKI○TOだのマシューの映像だのを見て、早朝から萌え萌えしてみました。
人間ボーリングのハイさんは、マシューじゃなくても抱きしめたくなるね。倒れた時の右手が可愛いね(マニア視点)

今日は今から大阪です。アリーナA1らしいです生きて帰りたいのでブロックの一番後ろにいます
大阪から帰ってくる頃には、海の向こうのお友達あたりが、kenちゃんの音楽戦士の為に頑張ってくれてるんじゃないかと期待しています。
彼女達のルール無用の映像収集っぷりは大したものです(感心するところじゃない)
speedを予約してみた
予約しなくても余裕っしょ!と思っていたのですが、いろいろなブログを見てると初日に入手するには予約しないと厳しい??と少々不安になってきまして、今日やっと重い腰を上げて地元のタワレコまで行ってきました。
家から見える距離にあるTSUTAYAと迷ったんですけどねぇ、駐車場の広さでタワレコが勝ちました(笑)
ずっと利用してた店がCD取り扱わなくなってしまって・・・不便っす。

で、予約時の会話。

店員「えーこちらDVD付きとなしがありますが・・・」
私「22日に手に入る方だけお願いします」

私の回答、間違ってないよね?

会報に載ってた春さんのマンガと同じこと聞かれたー!という思い半分、23日までに手に入らないんだったら予約する意味なんてないんだよ!という思い半分。
結果「DVD付きですと22日にお渡しできますが、なしは2?3日遅れます」とのことで、ええ、しっかりDVD付きのみ予約してきましたよ。
通常盤は近所のTSUTAYAで買うさ(結局行くんじゃないか)

予約状況の確認で、店員さんがPCいじってる画面横から眺めてたんですが、レーベルはデンジャーだけど大元はえいべっくすなのね。へえ。
CD業界の仕組みがイマイチわかってないんだけど、acidでいえばtracksondrugsとキューンみたいなモノ?
そうかそれでキューンのメルマガには載ってなかったんだね(ラルク関係は全てキューンからでると思い込んでた人)

2週間限定BBSも見てきましたよ。
kenちゃんの以外見てないんだけど、kenファンってどんな書き込みするんだろ?某王国みたいにならないといいね
『満喫』は漢字変換するのに『きいてくれたかな』はひらがなのままな、そんなkenちゃんの文章にときめく夏。
ちゃんと実現するの!?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/08/15/01.html

今朝の目覚めの話題。

マーージーーーでーーーーー(爆笑)
この2人が友達なのは知ってたけど、本気でバンド組むとは。

2、3人メールして反応を知りたい人達がいるけど、みんなまだ寝てるだろうから昼にでもメールしてみよう。


ってかさ
よしき兄さん。作りかけで放置してるプロジェクト、いったいいくつあるんですか?
え、それは聞いちゃいけないの?あ、そう。
8月6日 行動記録
前夜「明日の朝、早起きできたらカフェに行く」と宣言しながら、久しぶりに会った従姉妹と各自お気に入りのバンドの話をし続け(しかもお互い、相手のお気に入りバンドについて、さほど興味は無い・笑)結局、床に着いたのは午前3時。
始発で起きて渋谷へ?なんて到底ムリな話でした(笑)

昼前に起きて用意して渋谷ではない別のカフェへ。
1年ぶりの桃のタルト♪
朝からおなかの調子がいまいちだったので、カキ氷はOちゃんのを横から少しいただいたのですが、これまた美味しくて。
居心地もよくて長居してしまいました。

4時頃品川到着。
水瓶座ーず2人のチケットを譲っていただく為、ホテルのお部屋にお邪魔。ありがとうございました!
その後、探していた(直前になって誘惑してその気にさせた友人分の)チケットが結局見つからなかったので当券求めて会場へ。
【譲ります】の紙持った人いないかなーと思ったけど、誰もいなかったので諦めて、会場入り口でおねーさんが暇そうに売ってた当券を購入。
友人がやってくるのをフードコートで待って、連絡が来たので迎えに外へ。
ひさしぶりー!!
などと話をしているその隣で【譲ります】の紙を持った娘さんがいました・・・。
てめえ!譲る気ならもっと早くに来いよ!!(見知らぬ相手に陰で無茶を言ってみる)

まだ並ぶには早いだろうってことで、もう一度フードコートの先ほどの同じ席に戻って音人kenちゃんに萌える。見えそうで見えない●くび萌え(笑)
んじゃ、そろそろ行くかーと列に行くとすでに自分の番号は入ってる様子。
あ、そうなんだじゃあ入ろうか、と当券で見る友人たちと分かれて入ろうとするとスタッフが
Aの一番後ろに並んでくださいとぬかす。
はぁ?
納得できないけど、うだうだ言うのもめんどくさいので最後尾へ。
しかし納得できない。
同じような状況で私達の後ろに並んだお知り合いも納得されてませんでした。
ステラのトイレはすごい!!とかって話をしつつ(笑)さほど並ばずに中へ。
心配していたロッカーもまだ残っていて一安心。
別に何番で入ろうがいいんですがね、ロッカーだけが心配だったのですよ。

会場内はすでにいっぱい。でも、まだ余裕はある。
とりあえずきし君側に立つも厳しそうなので、あんつさん側へ様子見に行ってみる。
うーん、どっちもどっちかなぁ?ってことで、なんとなく自分的にしっくりくる左側に戻って開演を待つ。
今日は一人じゃないから開演待ちも辛くはなかった。
テレビが入るから定刻開演かと思ったら、そんな大人の都合なんてお構いなしのacidさんは今日も押して開演。
始まった瞬間の圧縮具合は、かなり見事なものでした。
圧縮の波に乗って一気に真ん中へ。圧縮されない、尚且つ、そこそこ人は密集している、自分にとっては理想の場所に到着。よし。

足場も確保しステージを見上げるとちょうど登場のご様子。
わーーーフリフリだ??!!そうか、コノ手があったか!!
(前日、勝負服(笑)の黒スーツだった為「明日何着てくるんだ?」と余計な心配をしていたのでした(笑))
曲とかその他は省略。

ライブ中は、いつの間にか洗濯機の渦に巻き込まれ・・・ええ、ぐるんぐるんでしたよ。
おっかしーな、渦の外円にいたつもりだったんだけど(笑)
ぐるんぐるんに負けずについていけた自分の体力にびっくり。
四国2公演終了後から、ちゃんと飲み続けた薬のおかげだね。鉄万歳。

あーただね、私も周りのこと見えてない人だから言えないんだけどさ
前半のまぁまだ比較的落ち着いた曲が続いてる時に、隣にいた2人組みの会話が聞こえてきて
それが「さっきから隣の人が私のカバン蹴るのー」で・・・
そんなに大事なカバンならロッカーに入れてこい!と言ってやりたかった。
その後、あの場は洗濯機の渦になったんだけど、さて彼女達は大事なカバンを守り通せたのかな?(笑)

ダブルアンコール後の汗でべったり白シャツ姿に「エロい!エロ!!エロすぎ!!無駄にエロだ!!」と連呼してごめんなさい。小声だったから許して(周囲も声には出してなかったが同じ気持ちだったはずだ!)



んで、ここからちょっと真面目な話。
ラスト、あの曲が流れ始め・・・ずるいと思った。
これを流されたら、もう終わるしかないじゃない。
周りの空気も一転して、それぞれがそれぞれの気持ちを噛み締めてるんだなって思った。
誰にも言ってなかったし、これからも言うつもりもないけど、実はちょうど1月くらい前からモヤモヤ悩んでたことがあって。
ライブ中もそれは雑念としてずっと頭にあって。
ぐるぐる回りながらも、頭のどこかではそれを考えていて。
だけど、雨音を聞いていたら、突然頭の先からザーっと足元まで何かが流れていって、あぁもういいやって思えた。
この場に流して置いて行こうって思えた。
正直、今でも考えないって言えば嘘になるけど、でもライブ前よりはずっと楽。

失ったモノはあるかもしれないけど、それ以上のモノを手に入れたじゃない?


目の前で知ってる方がお友達に肩を抱かれて泣いてて、それを見てたらもらい泣きしそうになったけど、ぐっと我慢。


全てが終わって、心からのありがとうをつぶやいて、お知り合いの人がいないかなーってあんつさん側にフラフラ行ったけど、もう誰もおらず。
ふと気がつけば、なんか皆、関係者席見上げてる。ん、何?
手を振るファン、振りかえす男性・・・。
おおおおおとーさまぁ!??
おちゃめだわ(笑)
しかしお父様&ご家族様、終演後までいたらいけませんよ。ファンで溢れかえるロビーに降りられず、階段上で待機になってました(笑)
彼が時折見せるかわいらしい部分(ぼくもりぞーとか)は、このご両親に育てられたからなんでしょうね。
acidでは客席との距離感を求めてらしたようですが、お父様はメンバーではないですしね、ぬるくファンと交流してても許してあげてくださいね(笑)

ロッカーでOちゃんと合流した後、外へ出て後ろまったりの2人とも合流。
初acidの友も楽しんでくれたようで良かった良かった。
テンション高く、さっき見たお父様のことを報告してると友から
「開演前、おなかが痛いって言ってたし顔色も悪かったから心配してたのに、今の咲良は見たことがないくらい顔色がいい、ツヤツヤしてる」と言われてしまいました(苦笑)
ええっとacidデトックス?(違)

居酒屋にて軽く打ち上げ。
ツアーファイナルだというのにacidの話はほとんどしない、ハイドファン2名ケンファン2名。
話題はもっぱら嫁姑問題と仕事の愚痴。
いいのです、久しぶりに心置きなく呑めて楽しかったんです。
私信>プリン美味しかったよ。ごめんね一人で全部食べちゃって(笑)

横浜まで戻って、行きに駅で買って従姉妹に預けてた音人を読む。
むー。言わなくてもわかるか・・・それができたら苦労はしない
先に読んでた従姉妹がkenちゃんのインタビューの「からおけ」にウケてました。


そしてまた深夜まで話込み、翌朝も早起きできず某カフェに行くことができなかったのでした。
生はもっとすごいんだって!!
弟に録画してもらってたM-ONの生中継を見た・・・んですが。


なにこれ!音、すごくショボくない!?

ちょっとだけ見たっていう弟が辛辣な感想を言ってて
弟の感想が甘くないっていうのは、まぁ予想の範囲内だったから
うん、そこら辺は妥協して聞いてやってよー
とか半分冗談で言ってたんだけど・・・これ妥協とか、そういうレベルじゃない(汗)

ライブハウスのデカイスピーカー通して聞いたらとんでもなく迫力のあるacidが
うちのテレビのスピーカーを通すとこんなにもダメになっちゃうの?
うちのテレビがコレってことは、日本中のほとんどの家庭のテレビの音も同じじゃないの??

まだ2曲目だから徐々に調子が上がると信じて見てみるけど、知らない人にこれがacidの全力だと思われたら残念。
(それにしてもyasuo映りまくりだな)

あっ707登場!!
赤い707は何度見ても素敵。大好き。
(しかしyasuoがよく映る)

んーーーだいぶ耳がテレビからの音に慣れてきたかなぁ。
慣れてきたとろで、明日は普通に仕事だからもう寝なきゃ。
なのにlet's danceが流れてきたよー。
眠れないよーーー。
甘かった
渋谷の町で迷子になりながらやっとたどり着いた例のカフェ。
入口で「ただいまの受け付けは19時からの回になりまーす」と言われました。
新幹線の時間は変更できても16時が限界。


...縁がなかったんだよ。

よくわかんない
品川から親戚の家に帰ってきて、ちょっとだけネット使わせてもらって
todのサイト見たら
CLOSEって。

え?何?どういうこと?
自分のPCじゃないから情報も集められないし、わけがわかんなくなってます。


ライブは最高でした。
また書きます。いつもは嘘つきだけど今日は本当に書きます。
黒スーツ
今日の真ん中の人。
黒 ス ー ツ でした(このクソ暑いのに)
本編最後でジャケットは脱ぎました(今度は過程を見せてくれました)
白シャツですよー!(白シャツフェチの方へ)


イヤモニの調子が悪くてポケットから受信機とりだしてゴゾゴゾしてる姿が可愛かったです。
最初良く見えなくて
携帯?携帯の電源きり忘れてた?
とか思ったけど違ったのね(笑)

デスメーク?ゴスメーク?な顔を見てたらパタリロのたまねぎ部隊を思いだしました。わかる人だけ笑ってください。
淡路島の特産品は玉葱です(余談)


やすおは男前度が上がってました。
きし君は痩せてた!と言ったら、メイクに騙されてるんだ!と言われたので、そうなんだと思っておきます。努力したのにね(笑)
あんつさんは顔の半分にピンクの何かが張り付いてました。
ともさんはいつもと同じです(えー)


明日はラスト!悔いを残さないように頑張ろう。
【求】acid品川 8/6 1枚
タイトルの通り最終日のチケット1枚探してます。

番号にさえこだわらなかったら、たぶん当日券も出ると思うし慌てることもないんだけどね、一応募集。

譲ってもいいよーって方がいましたら
blueorange_sakuraあっとまーくgoo.jp までお願いします。

とは言え、数時間後には家を出て携帯からメールチェックするようになるので
あんまりマメにチェックできませんので、ついでにコメント欄に
「メール見ろよ」とでも一言書いていただければ助かります。




って、これまでこのブログでチケット関係の募集書いて反応あった試しがないんだけどね(笑)
ま、気分の問題よ、気分の。
誘惑したり誘惑されたり
L'友としての付き合いは長いけど、ソロには興味がないってことでL'ライブ以外は一緒に参加したことのない友人がいます。
そんな彼女を6日のacidにダメ元で誘ってみたら、ちょっとだけ乗り気な返事が返ってきました。
よっしゃ!と思ったけど
「ひとり参加はなぁ?」と迷ってる様子。

・・・うーーーん、私、acidのライブ中は周りが見えなくなってしまうから、友を孤独にさせてしまうのは間違いないんだよな、あぁ。
Hさんのライブなら、ゆったりまったり一緒に観覧できるんだけど(しつこいようだが、私はHさんファン)

と、悩んでいたんだけど、別の友達がまったり見る派と判明した為
それからいろいろ誘惑メールを送って、うっかりその気にさせてしまいました(笑)
このまま、うっかりacidにも興味持ってくれるといいんだけどなー。
そのためには頼むよユキヒロ!!うっかりカッコイイところ見せてくれ!!!


って、誘惑メールを打ちつつ見ていたGのお兄さん出演の『僕らの音楽』
そこそこ期待していた対談は、てるとひむろ氏だけっていう予想外の展開でしたが
これまで何度も聞いてたにも関わらず、ちっとも耳に残らなかった『恋』が突然、
た。
なんだこれ。なんなんだ??うわわわ???!!!
シングルだけど欲しくなってしまったじゃないか!(Gさんはアルバムしか買わないという自分ルールがある)
味●素スタジアムに行きたくなったじゃないか!!(でも行かない)


明日品川で「レイラ・・・」とつぶやいて、遠い目をしてるイタイ女がいたら、それ、たぶん私です。
ももも

朝起きたら台所に母からの伝言。

...ももも?

冷蔵庫に桃が入ってるから食べなさい。と書いてあるんだなと、寝起きの脳が理解するのに数秒かかりました。

桃くらい漢字で書いてくれ。


