いい男だもんしょうがない
朝起きて新聞を開くのが日課の私。
スポーツ新聞の芸能面。


...見慣れた名前が。
けんちゃーーーーん!!またですかーーーー!!!(笑)



あの雑誌にマークされちゃってるのかな?
あんなにいい男なんだもん、しょうがないよ。みんなほっとかないよ。


鯖だけどね(笑)
できた

徹夜明けの翌日にこんな時間(午前3:30)までかかって私は一体何やってんだろう?
意外と元気?←うそです。ボロボロです。


ところで、葉書裏面の応募要項を読んで気がついたんですが、これプレミアシートとは別の席なのね。
個室ってことはさ、バルコニー席の階にあるVIPルームのことなんじゃない?
確かに個室だし豪華だけど、ステージから遠いよね。
私の考え通りなら、なんか他に特典がないと当選者は納得しないだろ。
やっぱメンバーと会えるとかあるのかなー。

あ、私が申し込みするのは全プレですよ。
いつでも組立られるようにハサミとノリは準備してます(笑)
やまおりでもたにおりでも任せなさい!(笑)

開封

どうやら明日が締切らしいと知り、やっと開封しました。15枚同時購入シングル。
Fours?がジャケ写かどうかが問題だったのですが、みごとに通常盤でした(がっくり)


代官山でのあれこれは、また後日書けたら書きます。
洋楽の知識があれば、もっとおもしろかったんでしょうね。
誰だ?と思ってた女性ボーカルさんの正体を帰ってきて知り、それならyコさんに報告だわ!とメール。顔小さかったなー(それが感想かい!)


バカ言って、笑って、騒いで、踊って。うん楽しかったよ。
これで本当にしばらく見納めなんだろうなー。
また次を待ってます(って、来月あたりにまた急な告知があったりして?と終演後話してたんですが・・・ないよね?ね?笑)
迷子決定
予定していた電車に乗れました。
風呂と化粧はできましたが食事はムリでした。駅でパン買って車内で侘しく食べてます。
ライブ中に「腹減った!」と言い続けてる人間がいたら、かなりの確率で私だと思われます(笑)

そしてバタバタと家を出た為、重大なミスをおかしてしまいました。

...UNITの場所がわからない(爆)

地図をプリントアウトしようと思ってたのに、すっかり忘れてました。
真夜中に代官山で迷子決定です。


えー見てる人がいるかどうかわかりませんが、私の連絡先を知ってる友人知人の皆様でお暇な方、どうか代官山の駅から会場までの行き方をメールしてやってください(切実)
今日参加する方で、会場まで連れていってくださる方も絶賛募集です(笑)

代官山なんて大昔に石井さんの店に行ったのと(そういやあの店ってどうなったんだっけ?)、数年前に某革の店に連れていってもらっただけなんですよ。

はぁ、大阪とは違う意味で胃が痛い。
24時間後
私は本当に代官山にいるのだろうか・・・。

理想の行動予定としては
職場を定時に出て、家に戻って風呂入って顔作って、できれば晩御飯も食べて駅までダッシュ。
うーん、ムリだな無謀すぎる(笑)

当日仕事を終えるまで何が起きるか予測できない仕事なので、最悪職場から駅まで直行できるように荷物を持って行くけど、それでも間に合わなかったらどうしようもありません。
何も起こらないように祈るしかないです

それでですね
alcoveって名前じゃないってことは、ふつーにライブなんでしょうか?
どう考えても渋谷で数時間前までライブした後ですから、そのまま朝までライブ?ってことはないとは思うのですが。
どない言ってもお兄さん達は人間ですもの。
体力的に限界がある。
ライブもしつつ、いろいろお遊びもありつつ、2006年の夏を締めくくろう!
って感じなのかなーって勝手に思ってるんですが(笑)

何を着て行けばいいのやら?
別にいつものTシャツ&ジーンズの組み合わせでもいいんですが、場所が場所だけに・・・。
京都●越のお上品なカフェで黒い集団がお茶してる以上に浮くかなーって(笑)

んなことを考えながら、何を持って行くべきか考えてたらもうこんな時間ですよ。
荷物はどんどん増えてますよ。
泊まるわけでもないのに、なにこの荷物の量。
ってか、これを入れておくだけのロッカー・もしくはクロークはあるのか?
考えれば考えるほど、どツボってます・・・。





え、なに!?明日関東は大荒れなの?えええっ!!?
あぁ憧れのドリ子さん
ブライス ピカデリードリーアンコール

タカラ

このアイテムの詳細を見る



ブライスという存在を知った時、一瞬で虜になったドリ子さん。
一目惚れです。
調べました。
限定品の高嶺の花だとわかりました。
オクも調べました。
ラルクのライブに10回行ってもたりない値段でした。
諦めました。
限定品だったプチドリ子さんを手に入れました。
プチでは満足できませんでした。
プチドリ子さんは、箱の中で今でも眠ってます。
昔の子が再販され始めました。
ドリ子さんが再販されたら買おうかなーなんて思ったりもしました。
でも、限定品だったわけだし?と期待はしてませんでした。
お友達がHさんのライブで遠征した際、ライブ直前だというのにお人形を衝動買いしてました。
ライブ前なのに!と、ビビりました。
でもちょっと羨ましかったなんてことは内緒です。
9月にドリ子さんが再販されると知りました。
でも、買う踏ん切りはつきませんでした。
発売されました。
画像見ました。
やっぱり初代の顔の方が好きです・・・。
でも、欲しいです。
安いです。
人間用バックなんていらないから安くしてくれ!という願いは叶いました。
でも、今は本気でお金がないです。
何もこんな時期にっ!!
ふと思い出しました。


米米のチケットが2枚余ってる
※10/15さいたまスーパーアリーナ400レベル2枚


これが売れたら収入になります。
元々チケ代を払ってマイナスになってるのが、売れたら差し引きゼロになるだけ
なんてことは気づかないふりをしてみます。
売買掲示板を見てみます。
みんな余ってるようです。
どこも同じですね。
最終手段でオクも見てみました。
みんな余っているようです。
どこも同じようですね。


あぁドリ子さん、私にお金ができるまで発売しててください。
060922 覚書き にもならない余談
先日のside-cについてレポは数々見かけますが
あの2万円エプロンを買った人の話を見つけられません(笑)
1枚も売れなかったってことはないと思うんだけどなぁ・・・。
誰か勇者を知りませんか?(笑)

終演後、ドリンクを取るために物販前を通って行く時に
「誰かがエプロン買ったら、福引の大当たりみたいな鐘ならしてくれないかなぁ」
「エプロンお買い上げです??!って?」
と話してたんですよ(笑)

買うつもりもないから、物販で展示されてるのをチラっと見ただけなんですが、素材とかどんななんだろー。ご、合皮のわけないよね?
ツアーTはアンコールできし君が着てたけど、エプロンは誰も着用してなかった(・・・と思うんだけど自信なし※他のことを見るのに精一杯で衣装までチェックできず)
さすがにメンバーも、あれには手を出せなかったか(笑)


ツアーTで思い出したけど、私の斜め前くらいにデストタンクトップの子がいて(うん、いたんだな)初めて、デストタンクの後ろからのデザインをじっくりと見ました。
あんなのなんだね、へー。
夏のツアーはHさんとかぶって行けなかったけど、今回は参加してみようかな?っていうデストさんが結構いたのかな?


ええっと、今日の文章はいつにも増してとりとめがないぞ。
文章考えるのが面倒になってきたので(オイ)以下箇条書き。

・そういえば真ん中の人、1曲もギターを持たなかった。
・ボーカルに専念?
・の、わりにはお歌が(以下略)
・どこかでマイクスタンドのマイクを両手でキュって持つ姿にきゅんとした
・ときめいた
・どこかで鳴っちゃいけない場所で鳴っちゃいけないギターの音がした。
・思わずきし君ガン見してごめん。
・決めつけてごめん(笑)
・ドラムの前にいた人かもしれないのにね。ごめん。
・そんなあんつさんがシャツにネクタイだったことに、アンコールで気づきショック
・シャツ、ネクタイ、ベストって・・・最強の組み合わせっ
・もっと早くに気づいていたら、もっと真剣に見てたのにー
・開演前、ドラムの練習をしてるのか腕の太さで確認しようと言ってたのに、アームカバーのせいで腕見えず
・ラルクのドラムの人になるのは来月になってからですか?
・ともさんが、そこまでシルクハットを脱がない理由が知りたい
・アンコール3曲は渋谷でも代官山でもなく、年末の天嘉の予行練習だと思う
・ボスの命令でみんなで練習したんだろうね
・なかよしだね
・心配して損した
・まりりんまんそんのカバー。と言われてもわからない洋楽音痴がココにいますよ。
・急にマイクを向けられて、とまどうやすおが可愛かった
・とっても上手なラルクのコピーバンド
・って、コピーバンドで終わりかよ!?



さーて、週末にむけて今週も頑張って働きますかね。寝よ。
c=change
固定概念にとりつかれてはダメだ。とお兄さんに教えられた今日のライブ。
side-cのcはchibaのcではなくchangeのcだったようです。
あれとこれが変わり、あれがこれになってました。
しかし変わらないのは真ん中の人の衣装の暑苦しさ。
誰か正しい9月下旬の服装をあの人に教えてあげてください。

途中、あんまりにも声が出てなくて「おいおい」と思っていたのですが、アンコールからの展開にそんなことはどーでもよくなってしまいました(笑)ともさーんvvv



開演前にさんざん言いたい放題言った報いか、終電を逃しかけ(と、いうのかまだこの新幹線で最終の接続に間に合うのか不確定)新大阪の駅を、ライブ後のふらふら状態でダッシュですよ。
偶然、駅の構内で会ったお友達にも「来てたの!?」「はい!終電が!終電がぁ?!!じゃあまたどこかで!」「次、渋谷は?」「代官山ですー」という会話を走りながらしたという...。

走りすぎて気持ち悪い(爆)

無事、家に帰れたら追記します。




1:30 家にたどり着きました。
今日の教訓。終電で帰るつもりなら終電の時間は調べておけ(当たり前)

新大阪のみどりの窓口のおねえさんがね、1分後に発車のが最終だから走れ!と言うからさ、ライブ後でヘロヘロの足引きずって走って乗ったのにさ、もう1本あとのでも間に合ったみたいなんだ・・・。でも終電調べてなかった私が悪いんだ。
一緒にライブを見てた関西の皆様にも、無駄な心配をおかけしてしまって・・・申し訳ないです。

ライブは、楽しいんだか不完全燃焼なんだかズルいんだか。
2ヶ月これを練習してたの?練習の成果を発表したかったの??と聞きたくなるようなそんな感じのライブでした。
アンコールはオマケなんだって考えかもしれないけど、もう1曲くらい自分達の曲をしてもバチは当たらなかったと思うよ。あ、いやそうなると確実に私は最終電車に乗れなかったのか。そうか。
代官山はどうなるんだろうな?。今日みたいに開演前に妙な緊張で胃が痛くなることはないから楽っちゃ楽か。

そうそう、ライブ中に暴れてもないし圧縮地帯でもなかったのに、何もしてないネックレスのチェーンが切れました。きゃーイヤー!!
実は切れたのは2回目だったりします。1回目は7月のHさんの札幌遠征時ホテルで。そのときは、地元に帰ってきて買った店に直行してチェーンごと新しいのに交換してもらったのに、今回またブチっと切れてしまいました。どういうこっちゃねん。
何か不吉なこと(そう、例えば終電に乗り遅れるとか)が起きるのを、チェーンが切れたことで厄払いできたんだ、と思っておきます。そうじゃなけりゃ哀しすぎる。
有意義な休日
今日は大阪へ行くからってことで、1日お休みをもらったのですが早く行ってもすることないしーと思って、普段だと行けない銀行へ行ってみたりと、いたって普通の休日を過ごしてます。
夕方までに大阪に着けばいいや、とか思うとなかなか家を出る気になりません。
ワクワク感というか、胸の高鳴りとでもいうのか。こう、なんだ、そういうのがないんですよ。盛り上がりに欠けるっていうんですかね。
なんなんでしょうね、これは(知らんがな)



今回のライブの意図が見えないってのが大きな原因かも。
なんで急に、しかもこんな時期にライブをしようって思ったんだろう。
今日行けばその理由が見えてくるかも知れないし、さっぱり理解できないままかもしれない。
ライブが終わった後「なーんだ、ただのいつもの気まぐれかよ?」って笑ってられたらいいな(降笑確率75%)



家で考え込んでてもしょうがない。
お昼ごはん食べたら出かけよう!そうしよう!(自己暗示)
Leather apron 
あんつさんが巻いてたスカート状のアレのことなんじゃないかな?とか思ってみたんですが。どうなんでしょ?


『あんつくんのやつ、かっちょいいから欲しいんだけど、おなじの売ってないんだよねー。
ぐっずでつくっちゃおっか?』
(今日も妄想絶好調)


自分が欲しいが為だけに靴下をグッズにしちゃった男ですからね、何を売り出してももう驚きゃしませんわ。
そのうちあれですか、レザーのタキシードやデニムのドレスでも売り出しますか?(笑)





15周年投票は、yコさんのブログでへえええーーーってことを知り、へえええーーーってなってます。まさに、へええええーーーです。あぁいうのを最初に探し出そうとする人っていうのは、どういう人なんでしょうね?(笑)
締め切りは11/17
どこまで結果が反映されるのか疑問。


11/17に締め切って、そこから練習するわけがなく。
ある程度の段階で上位曲を見極めるのか、それとも最初から投票なんてあってないようなものなのか(それは禁句)

ってか、リミックス曲も対象っておかしくないかい?

好きな曲=ドームで15周年に聴きたい曲 ではないと思うのだが。
ううむ。
ひとりが投票できる数も決まってないんだね。
ってことは、モガモガなファンが、フガフガってことをしちゃってもわからないんだ。そっか。

どういう結果になるか知らないけれど、どんな結果になっても万人が納得することにはならないでしょうね。
ま、2ヵ月後、どこまでお兄さん達が曲を思い出してやり遂げてくれるか、楽しみにしてますよ。
苺3っつ
これから先3ヶ月に必要なアレコレを考えると、なるべく出費はおさえたい。
そうなると、我慢することも覚えなくちゃならないわけで。


ゴメンkenちゃん!!読みたいけど。見たいけど。だけど我慢するわっ。
と、世間の評判にも耳をふさぎ目をつむり、じっと耐えておりました。
通販じゃないと近所の本屋には売ってないし、通販サイトにアクセスしなきゃ大丈夫だ、よし。




なんて思っていたのにね・・・売ってたんだな近所の本屋に・・・。
お財布見たら給料日直後でそこそこの金額が入ってたんだな・・・。
買っちゃったんだな・・・・・・・・・・・・。

お財布に入ってるお金で、週末?来週にかけて大阪・東京へ行かなきゃならんのに。
週末には飲み会の予定だって入ってるのに。
ああぁぁぁ?????。



でも、買って損はなかったよ。
叫び声をあげる程の衝撃はなかったけど、じんわり堪能。
山や海で撮影した写真より、ホテルで撮影してる写真が一番好きな私は、kenちゃんに何を求めているのだろう(笑)
PATi-PATi表紙至上最年長
はいどさんとacidが載るってことで、立ち読みくらいはするかなーと思っていたPATi-PATi10月号。
だがしかし
表紙を至上最年長(らしい)の彼らが飾るとなっちゃ買うしかないでしょ!
だって真ん中にいる人、鶴かぶってるんだよ?(笑)

そんなわけでウキウキと買いまして、ついでに噂の文●も立ち読みする勇気がなかったので買いまして(笑)さっき読み終わったところです。
(●春読んでるようなオヤジ達の一体何人があのコラムを読んで、kenちゃんの歌声に興味を持つのだろう・・・)


解散から9年ってことがよく話題にされてますが、実は彼らも今年が結成20周年(のハズ。違ってたら誰か指摘してください)
結成15周年でドームライブやっちゃうぞ☆って人達と結成年なら5年しかかわらないんですねー。
いや激動の邦楽界。5年の年月は大きな差か・・・。

インタビューもおもしろかったし、夏フェスのレポは読んでるだけでわくわくだし。
秋のツアーがほんと楽しみ。

・・・そして20PのJOが本気で怖い(笑)




はいどさんは、半裸写真が・・・3枚?
ちくb(以下自主規制)
あいかわらずのお美しさですね。DVD楽しみですよ。



acidは、1枚目に最前ファンの写真が載ってましてね、光が妙な具合に当たってるもんだから、みなさん顔が(本気で自主規制)
おにいさんのインタビューは横の写真とのギャップがすごいことになってます。
ほにゃほにゃ話してるんだろうけど、それを上手く文章に表現できてないんだなー。だれだよ、これ書いたの!と思ったら、ああ走ってる人ね。あぁ。
ファンの書くラジオの文字起こしとかの方が、ゆきひろ氏のほにゃほにゃ具合を上手く表現できてるよなぁ。あぁ残念。
話の内容からすると、このインタビューが行われたのは8月中旬ってとこですかね?
その頃には、しらばっくれてるんでなければ先の予定は特に決まってなかったようで・・・。
ってことは、今月末のアレコレは、急に思い立ったんだろうなー。


「んとね、来月なんかしたいなーって。あいてる?」
なんてほにゃっと言われたら、メンバースタッフ一同がんばっちゃうんだろうな(妄想)
がんばってスケジュールあけちゃうんだろうな(妄想はつづく)


お米の感想よりも(掲載ページ数12P)はいどさんの感想よりも(同7P)acidの感想(同3P)が一番長いことについては、気にしないでやってください。



あ、余談ですが
味スタのたくろーの衣装は、何度見てもどこで見ても、変。
以上。
都合のいいファン
『ここまで続けて出るといいかげんうざい。』
昼にCSのランキング番組を見ていた弟に言われたひとこと。

『あぁいう企画ってさ、解散した後にレコード会社とかが勝手に出すもんじゃないの?』
夕方に会った友達に言われたひとこと。



うん、こんな祭りは今週1週だけだからさ、夢みせてよ。
うん、そうなった時にはもっと真っ黒な企画をしてくるレコード会社だし事務所だから。
うん。


15枚買ったことに満足して、届いたダンボールを開けてもない女がココに。
初回盤が届いているのか、通常版なのかそれすらも未確認。
最悪のパターン・・・。



今日は旅行代理店へ行って、今月末の遠征と、急遽決まった来月の遠征と11月のドームの予約をしてきました。
次々と日程を指定する私に代理店のお兄さんも苦笑い。
そりゃ上得意様だわよ。名前名乗らなくても予約表が出来上がるわよ。
かるーく6桁の金額が飛んできました(カードだけどね)
それでも譲れない●●●ホテル。



悩むのは今月末の代官山、の後。
とりあえず28日は休めそうなんだけど、早朝5時とかに放り出されて、さてそれからどうするか。
前のalcoveの時は横浜だったから、市内の親戚宅までヨロヨロ辿りついて、風呂入って仮眠とって昼過ぎに帰ったんだけど、さて今回はどうしよう?

始発に近い新幹線でさっさと帰って、自宅でゆっくりするか
風呂くらいは入りたいので、どこか早朝でもやってる温泉っぽいところ行ってそれから帰るか
親戚宅までヨロヨロヨロヨロ行って、前回と同じ経路で帰るか

うーん、移動に5時間もかかるといろいろ悩みますわぁ。
がすたんく
はいどさんが昔からよく名前をだしてた、がすたんく。復活するんですね。
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060907-00000005-cdj-ent

11月にライブをするらしいですが・・・東京ドームを控えてるはいどさんは見に行けるのかな?
カンチガイ
オーノゥ!ワタシトンデモナイカンチガイシテマシタネ(誰)


acid@大阪はBIG CAT。なのになぜか、なんばハッチでやると思い込んでた(笑)
いやー22日に一人なんばで途方にくれるところだったよ。あっはっは。


ところで
話はかわって、代官山なんですけどね、オールじゃないですか。んで注意書きがありますよね。年齢確認についての。
あれについて、重箱の隅をつつくような細かいことが気になってるんですが
この一文↓

入場の際、IDチェックをさせて頂きますので必ず年齢が記載された身分証名証をご持参下さい。

うん、ぱっと見おかしくないね。おかしくないんだけどさ

年齢が記載された身分証名証
って何?
生年月日が記載された証明書なら持ってるけど、年齢書いた証明書なんて誰も持ってないんじゃない?
(もっと言うなら「証名証」ってなに?・笑)

ってかさー10代かどうか判断に迷う20代前半の娘さんならともかく、みそじっくすな人間も証明書出さなくちゃだめなのかい?
見りゃわかるだろ。
10代に見えるもんなら見てみやがれってんだ。

年齢が記載された身分証名証は持っていけませんが、生年月日が記載された証明書ってことで免許証持って行ってみます(まだ休みも取れてないのにコノ人行く気まんまんだよー)




えーーー・・・そんなacid android9/28(9/27?)代官山UNIT。チケットが1枚余ってたりします。
1枚で申し込みしたつもりが、焦ってボタン押したらしく2枚取れてました(笑)
ここで呼びかけて反応あった試しがないんですが、まぁもし探してるって人がいらっしゃれば、コメントにでも一言書いていただくか blueorange_sakura@goo.jpにでもメールしてみてくださいませ。
お譲りする方がきまりました。
意外とあっさり
従姉妹にまで助っ人頼んでたのですが、自力で大阪も代官山のチケットも買えました。
一般発売のチケットを自力で買えたのなんていつ以来だろう?
みんな平日だからいかないの?????あれ????
(昨夜から緊張しすぎて眠れなかった人)


チケットは手に入っても休みが・・・。
昨日上司に話したら、月末だけど(28日は)木曜日だし休めるんじゃない?
なーんて返事くれたんですが、上司は忘れてるけど9月末は中間決算です。ただでさえ忙しい月末に+αで仕事が増えます。
でも、もし東京まで行けるなら土日出勤したってかまわない!!残業だってやってやる!!!

だからお願い休みをください
どうしたらいいんだろう・・・。
近くの大阪か夜中の東京か・・・究極の選択。
うわあああああああーーーーー!!!!!!



おやすみほしいよぅ。
1ヶ月に2回年休取れる環境になりたいよぅ。












おふろ入って少し頭冷やしてきました。

昨日の夕方、仕事終わってロッカーで着替える前に携帯チェックしたら、Kさん(いつもありがとうございます)から大阪についてお知らせメールが届いていて、確認すると同時に、ついさっき「おつかれさまでしたー」って出てきた事務室まで逆戻りして「休みくださいー」ってドア開けたら、上司があっけに取られてた。そりゃそうだ。
9月の休みについて午前中話してた時には「9月は何もないから、休みなくてもいいです」とか言ってたヤツが、夕方には「どーしても休みたいんです」とか言ってるんだから困ったもんだ(他人事)
その時点では、東京もするだろうけど、大阪行けたら満足かな。なんて思ってたのに・・・。
東京が、そうか!そうくるか!!な展開で。
月末の28日なんて休めるのか?ってか、22日休みを懇願して帰ってきたのに、まさかそれキャンセルで・・・なんて今更言えるか?いや、言うけど。


<個人的メモ>
27日18時20分の特急に乗れば日付が変わる前に東京到着は可能。

