勢いって怖いね

欲しい欲しいと願い続けていたドリ子さんをとうとうお迎えしてしまいました。
※友情出演 プチドリ子さん

あああああかわいいぃぃぃ????

勢いで買ってしまったのですが、はたしてちゃんと可愛がることができるのか。
プチドリ子さんもずっと箱入り娘で眠ったままだしな(苦笑)


まずは笑えるほど不揃いな後ろ髪を整えてあげることから始めてみるか。
ドラえもん検定
世の中にはいろんな検定があるもので、中にはこんなのもあります。

ドラえもん検定


マニアを通り越したドラえもんヲタ君な我が弟に挑戦させてみたところ
すらすらと回答し、結果、正解率100%で「こんなの簡単すぎ」とのことでした。
私でも半分の問題は答えられましたもん。これで検定って言うには、ちょっとなーって感じでした。

もっとこう『第●巻の△ページ目に出てきた人物が持っていたモノは何?』とかそういう問題であれば、本物の気持ち悪い人ファンかどうかを判定できるのに。


まぁこの検定に合格したからって履歴書に書けるわけもなし、誰に褒められるわけでもなし。
所詮自己満足。されど自己満足。
あさなまたろう
旬な話題だし、なまたろうさんネタについてでも書いてみようかと思ったんだけど
もういいかげん皆知ってるし、おもしろくイジれる文才もないので、軽く流しておきます。
今更検索する必要の無いラルヲタが検索しまくったんで、検索数は急増しただろうから、検索ランキング番組で取り上げられるかな?
jack eyesが出現した頃から見かけ始めたネタだから、もしかするとマジでラルク側(ってかサイト作成会社側)に問題があるのかもね。
だってほら、去年天嘉直前にサーバー落とした前例もあるし(根に持ってるよコイツ)


天嘉といやぁ今年の参加は諦めてる私ですが、何が悔しいって
てつ様に向かって「あの」振り付けができないことですよ。
でんじゃーおーるすたーずも、どうなるのか興味深々な部分はありますが、それ以上に「あの」振り付けですよ。
いつか会場全部でてつ様に向かって「あの」振りができたら、あぁそれこそ・・・


なんて素敵なんだろう(笑)




※身近な皆様へ
こんなに「あの」振りにこだわってるのは、自分くらいだという自覚はあります(苦笑)
ネタカブリ
15th L'Anniversary Special Site "jack eyes" ということで、ワクワクしながらその時を待ったファンが誰しも思ったであろうことを箇条書きしてみた。

・まさかそんなアリが10匹でアリガトウなんて言わないよ、ね?
・15周年でイチゴなの?え、マジで?
・ってか、アリ10匹ってすまぷの新曲とネタが同じ!
・それ以前にこれのどこがjack eyesなんですか社長!!!

すまぷの新曲が発売された時、すでにこのデザインで企画は進行していて、今更ネタを変えることができなかったんだろうなぁ。
こんなベタネタでも、先に世に出た方が勝ちで後から発表したらパクりとか言われかねない、そんな世の中・・・。
予想通りに予想外
たぶん、このあと1曲だけじゃなくて何曲か演奏するんだろうな
そんで、そのあと「解散しないよ」とか言っちゃうんだろうな


なんて、予想してたら予想通りの展開だったようですね。
伝聞形式なのは、自分の目で直接見てないからです・・・はい、重大発表の予感プンプンするラストライブを最後まで見ずに途中退場した負け犬です。
(ラルクファンにわかりやすく説明すると、7daysで例のてっちゃんの「と、いうわけで?」の直前に聞かずに出ちゃったようなもんですわ)

2回目のアンコールを見始めてしまうと、絶対最後まで見ないで退場するのはムリだと思い、それならアンコールが始まる前に出てしまえ!と決断しちゃったんですね?。
ツアー最後の曲が「愛してる」じゃあ締まらないから、他に何か盛り上がる曲するんだろうな、とは思いましたが、まさかまさか。歯ブラシセット他数曲だなんて、ねぇ。これには驚きました。てか素直に悔しい(笑)
まぁしょうがないです。DVDに収録されるのを祈ります。

んで、解散撤回の件ですが。


以下、独りよがりなことを書いてますので、どこかから検索で間違えて来ちゃった純粋なお米ファンの人は読まないでください


なんと言うのか
本命の彼氏としばらく会えないから、ひと夏の間だけ昔のオトコに会っていたら夏が終わっても「また会おうな!」って笑顔で言われた
そんな感じですかね。

正直、これが最後だと思っていたからさいたままで行けたわけだし、2週連続で関東遠征もできたわけで・・・。
嬉しいし、これからも大好きなことには変わりはないけど・・・でも、もう私の本命は違うんだなぁ。
大好きなんだけど、何を差し置いても全力で突っ走るってほどではない。
米米に浮かれてGさんのツアーチケットのことは、すっかり忘れてしまっていても(はい、HSMSの先行がいつからいつまでだったのか、それさえ知りませんが何か?)遠征の行き帰りに聞いてる曲はDUNEだったりするわけですよ・・・。

大好きだし、本格復帰してくれるのは嬉しいんだけど・・・だけど何だろ、難しいな。私にとっては難問です。
青空さんに会いたくて

横アリまでやってきてしまいました。チケットないのにね(笑)

当日券もあるみたいだけど並んでるし...どうしようかなぁ?。

するならシャワーの
タイトルの続きが言える方。
あなたはいい人です(笑)

寝ても覚めても考えるのはお米のことばかり・・・。
ええ、決してじろーちゃんのお誕生日忘れてたわけじゃないんですよ、ええ。

帰り、羽田へ向かうバスがベイブリッジを通過する時は「ベイブリッジが見えてきたよ」「ハマハマさ?ハマハマーハマハマー」と呟き合い、空港へ着けば場内を歩くパイロットを見て歌い、上海カニってさぁ?と主語のない会話を始める・・・そんな自分と相方。
バカだなぁ。


日曜日、横アリを出てダッシュで最終の新幹線にどうしても乗らなきゃならないのだけど、あの曲で終わられると途中で帰るに帰れない・・・。
昔、G×Cの最終日にゆりかもめの混雑を避けるために、最後まで見ずに出た時よりも心残り。あの時は野外だったから駅までの道でも音漏れが聞けたんだけどな。




ところで、まさに余談なんですが。
このツアーって事前にやって欲しい曲をアンケートしてたんですよ。
しかし投票結果が、あんまりにも偏っていて(笑)結局メンバーが自分達でやりたい曲をやる!ってことになったらしいのです。
それを知って思ったのが・・・そう、同じようなアンケートを現在集計中の人達のこと(苦笑)
『たくさんの投票がありがとう。票が割れてしまって全部を演奏するのは難しいので、この中から何曲か選びました』
とか、言われそうで。
最初っから決まってたんだろ?とかいう意見は闇の彼方へ葬られそうな、そんな気がする結果発表(約)1ヶ月前。
人気の撮影場所ですか?
米米のパンフ(アト)を眺めていたら、なんかどこかで見たような撮影場所じゃないのよ?と気がついて、巻末のクレジットを見たら、やっぱり同じでした。
ラルクが去年ASIAツアーのパンフを撮影した某所です。
両方持ってる奇特な人(笑)は見比べて見てください。
都内でアジアちっくで見栄えが良くて、簡単に撮影に貸してくれる...となると、某所なんでしょうね?。
某所に勤めてる知り合いは、ラルクの時は後から「ラルクが撮影したんだって」と教えてくれたんですが、お米の時は教えてくれなかったんですよね?。
もしかしなくても、私がお米お米と1番騒いでいた頃をその子は若いし、私がお米好きってことすら知らないのかぁ。


ライブ後にいい気持ちで飲んでブログ書いてるので支離滅裂ですみません。
明日帰って記憶が残ってたら追記します(たぶんムリ.笑)
ねずみー

ねずみーへ行ってジャックのマンションだけ見て帰ります(笑)
人多杉!!

増え、た?
あ、いや何でもないです。

Mステ祭りに乗り遅れたくないんですが、明日っちゅうか今日5時起きなんですよ。(現在時刻2:40)
いいかげん寝ないとヤバいんです。
なので、簡単につぶやいて寝ます。


日焼けしたと噂には聞いてましたが、日焼け具合よりもむしろ肌の荒れっぷりが気になりました。
てつ様の肌がアレなのは、いつものことなので気にもなりませんが、いつもプリンプリンなはいどさんのお肌に疲れが見えると、ちょっと、ね。
ちゃんと保湿と水分補給をしてください。いや、まじで。
ゆきひろさんは、画面の後方で俯く姿を見るたび「寝るなー!眠ると映るぞーー!!」と雪山で遭難した時のような声をあげてしまいました。
そんなつまらないオーラ全開のゆきひろさんも、大好きなコッコちゃんのトークの時は笑いを噛み殺してましたね。
全国にむけて、あの笑顔を見せてくれりゃいいのに、俯きやがってこのやろう。
けんちゃんは、今の髪型大好きです。トークも適当なこと言っちゃって。
見た目と話した時のギャップが大きいよねー。
ファンじゃない人から見たら、不思議なおっさんだろうなー。
てつさまは、ピンクがお似合いでした。言われて考えてみりゃ、ティッシュをスーパーで買うてつ様が想像できません。本気でMステでもらったのだけで生活してるのかな?(んなわけない)

で、カレスですよ。
世間の祭りを眺めてみたら、嬉しくて泣いた人から、なんでカレス?とご不満の方まで、まぁさまざまなご意見があるもんですね。
私は可もなく不可もなくって感じでしょうか。
やっぱりカレスはライブで聴く曲だなーって思うし、でも聴くとライブを思い出してキャーってなるし。
あそこで銀テープでも飛んでくれりゃ高得点だったんですけどね(笑)
ドームでもするのかなぁ?正直、今回のライブに限ってはカレスは除外でお願いしたいな(あくまで個人的意見)

しかしはいどさんのお歌がアレだったのはどうなんだ?(ぼそっ)
ずっとライブの生音でやってきたから、ひさしぶりのテレビでアテブリに合わせるのが難しかった・・・ってことにしておこう。



うわーもう3時になってしまった。
2時間寝たら起きて東京へ出発ですよ。
気持ちをお米に切り替えて、楽しんできますー
似てないと思う
母親が親戚の子へのプレゼントを買うお供で行った某おもちゃ屋で、会計待ちの間ブライスを眺めていたと母に話したら、思いもよらない返事をもらいました。



母:あんたがその人形欲しがるんは、はいどさんに似とるけんなん?
娘:(゜Д゜)ハァ?




その時の私は本気で (゜Д゜)←こんな顔してたと思います。

確かに目はデカイですが、どう見てもブライスとはいど氏は似てないと思います。
むしろあのデコっぱち具合はyuk(以下略)

たぶん母は、テレビで見た『どこかの何か』と勘違いしてるんだと思うのですが、残念ながら娘は『どこかの何か』のようなお人形は高くて手が出ません。お友達のサイトで写真を見て「かわいいねー」って思うのが限界です。

というか 娘が興味を持つもの=はいど って母に思われてしまっている私って一体・・・。
どうにかしないと
去年の秋に着ていた服がきつい。
服が縮んだんだよ・・・と現実逃避もしてみましたが、縮むような素材じゃないことは明白。
以前は毎日乗ってた体重計もそういやしばらく乗ってなかったな、と恐る恐る量ってみたら

ひいーーーーーー!!!!(絶叫)

恐ろしい数字になってました。

なにこれなにこれなにこれなにこれなにk
何かの間違いであってくれと、何度も量りなおしてみましたが結果は当然同じ。

あーこういうのって何って言うんだっけ、ほら、あれ、えっと
あ、そうだ
リバウンド王


どうにかしないと!!と、焦って地元のジムを検索して、それで満足してしまってる私。

ダメだ・・・
【譲】10/15 米米 さいたまスーパーアリーナ 2枚
10/15 米米クラブ アトノマツリ さいたまスーパーアリーナ 400Lv 2枚 が余っております。
定価8,888円ですが値段は相談に応じますので、もし行ってみたいなーって人がいらっしゃいましたらコメント、もしくはblueorange_sakuraあっとまーくgoo.jpまでご連絡くださいませ。



発売前には入手できるのだろうか?と焦って、いろんな方に手伝ってもらったりしたのですが、結果的には引き取ってくれる人を探すことになりまして・・・。
地元の友達も「行ってみたい」という人はいたのですが、何せ埼玉。
気軽に行ける距離ではなく。
もう少し近ければな?って断られまくりで、気がつけば今週末って感じです(苦笑)
当日手渡しでも、郵送でも(送料はこちらでもちます)何でも応じますので、よろしくお願いしますー。
メリィィィーーーーーー
メリーが、メリーがぁぁ?????!!!!
うええええーーーん


じゃんぷに泣かされそうになりました。
マジ泣きしかけでした(堪えた)






えーっと。
しばらく書かないでいたら更新するのが面倒になってました(笑)
書くネタはいろいろあるんですけどねぇ。
まぁまたボチボチ書きますんで、お付き合いくださると嬉しいです。


とりあえず、来週14年ぶりにねずみランドに行くことになったことを報告して消えます。
では。

