15th L'Anniversary Live参加者へ50の質問!
今回もたいへんお世話になりましたML'Cさんにて
15th L'Anniversary Live参加者へ50の質問!が開催されております。

個人的ライブ感想を書こうと思ったのですが、こちらに参加して書いてるだけで満足してしまったのでブログには書きません(笑)
ライブ前後のあれこれは、また書けたら書きます。
いつも読んでいただいてる方はご存知だと思いますが、私が書けたらと言った場合はほぼ100%書いてませんので、あらかじめご了承ください(笑)


あ、そうそう。
またしても教えてちゃんな質問で申し訳ないんですが
るしえるって一人で2口加入ってできるんですかね?

うん、まぁいろいろツアーに向けて考えてるんですよ(遠い目)
1128の日
1128の日おめでとうございました。

チケットさえ取れれば、来年の初夏、あなたの尻が大好きだという変態ファンの友人と9年ぶりに一緒に会いに行きます。
9年経っても変わらない、いやあの頃以上にセクシーな姿を友に見せれることが、何より嬉しいです。

ねずみーに男2人で行ける!とか言ってしまう、そんなピュアなkenちゃんでいつまでもいてください(笑)


今日も撮影会

眠いのに、ライブの余韻とこれからのことを考えてると眠れません。
なので今日も撮影会(はぁ?)


今日は7days以来にライブ後の発表で泣きました。
地方人間なのでね、嬉しいのですよ。
いろいろ悩みは多くて、問題も山積みだけど。



友達と9年越しの約束が果たせそうです。

真夜中の撮影会

ライブの感想も書かず何をしてるのかと言えば、こんなことをしています(笑)
色白な子はかわいいね?。


ライブの話はまた今度。

1124の日
1124の日もあと残り1時間をきりましたが、おめでとうございます。
2006年の1124は何だか慌しく1日が過ぎ、これといったこともできないまま終わろうとしております。
やっと届いたDVDもまだ見れず、夢レジも録画はしてもらったけれどまだ見れず。



気持ちはすでに明日へ向かってます。


明日は3時頃にホテル着予定で、それから?えっとどうしよう?(笑)
部屋でまったりしてるか、もしくは会場前でキャイキャイしてるかどっちかです(笑)
ライブ後のお友達との打ち上げも楽しみのひとつ。
私とMさんとMちゃんの3人は、他のメンバーがドン引きするの覚悟であるモノを持参します。
3人だけがキャイキャイしてても、そっと見守っててください(笑)<友人各位


24時間後には笑顔で幸せなお酒が飲めていますように。
みんなで1-5を買ってみませんか?
ラニバで賑わう東京ドーム。
当日同じ敷地内でもう一つ賑わう場所があります。
言わずと知れたJRA。
ジャパンカップです。

あの広いようで狭い空間に、黒い服着た娘さん達とオヤジさん達が入り乱れるわけですね。
うわーカオス(笑)

で、今日出走順が決まったわけなんですが。
人気のディープさんは6番ということで、6番絡めて買うのが妥当だと思うのですが
そこをあえて1-5で買うのがラニバではないのかと(意味不明)

週末、ドームの場外で明らかにライブに来ている娘さんが、オヤジに混じって次々に1-5ばっかり買って行ったらおもしろくない?
もっと早く気がついてれば、いろいろ呼びかけてみたのになー。
今頃思いつくなんてなぁ?あぁ残念。

ここ読まれて興味を持ったお嬢様(成人だけですよ)で、いっちょやってみるか!って方がいらっしゃいましたら、ご自由にご参加ください(笑)
当然ですが、報告義務も参加表明も必要ありません(笑)
各自、自己満足で楽しみましょう?。
おしえておじいさん
おしえておじーさん!
ラニバ投票の結果発表が25日0時って情報はどこに載ってるの?




いろんなところで話題になってるので、オフィに載ってるのだと思ってました。
お友達に「どこから?」と聞かれて、はじめて出所不明の情報だと気がつきました。
ちゃんと書かれてる場所をご存知の方。
URLかもしくは、○○の■■■のページにあるよ、等、なにか手がかりがあれば教えてくださいませ。


コメントにて教えていただきましたー。
オフィでスキップしなかったら出てきます。
気が短いと見逃してしまいます(笑)
11月24日の
お誕生日に本当にあの人はテレビになんて出ちゃうんでしょうか?
お誕生日に?ライブ前日に?
DVDの営業とはいえ、ご苦労さまです。


je●lkbって、どっかで聞いた名前だなーって思ったら、淳君のバンドなんだね。
淳君どうやってあの人をイジってくるのかなー。
結構あの人、イジりがいはあると思うよ?(笑)
Re-birth

と、いうわけでGLAY@高知です。
平日地方にもかかわらず、たくさんの人です。周りの会話を聞いてると遠征組も多いみたい。
みんな頑張るね?(笑)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
帰宅しましたー。
簡単に覚えてること箇条書き。
ネタバレしまくりなので、見たくない人は気を付けて?!
って、ここ見てる人でこのツアーに興味があるのなんて2人だけだろうな(笑)



・オープニングムービーで吹き出してごめんなさい。
・いや、あれは笑わそうとしてるよね?笑うのが普通だよね?(誰に聞いてる)
・画面いっぱいのじろーちゃんの笑顔にはキャーってなるのに、画面いっぱいの某さんの笑顔はギャーってなるのは、なぜだろう。
・幕があいたら二の腕でした。
・今回の割合 J:80% H:10% TE:5% TO:4% TA:1% 
・トシナガイのドラムはすごいよ。
・二の腕の人と、赤チェックスカートの人ばかり見ていたので、真ん中の人がスーツにネクタイという自分的大好物衣装なことに気がついたのは3曲目。
・てるのスーツより、じろーの二の腕。
・タンバリンはボーカリストを2割増しで可愛らしく見せるアイテムです(例:It's the end)
・「てるかわいいー」なんて思ったのはいつぶりだろう・・・。
・MCは、あいかわらずグダグダ。
・今日もやっぱり「OK?」と聞かれまくった。
・MC多いよね。
・高知は8年ぶりなんだってさ。
・てるは桂浜を笑顔でダッシュしたらしい。
・簡単に想像できる。
・ちなみにひさしさんは高知城とアニ●イ▲に行ったらしい。
・簡単に想像できる。
・アレな新曲の発売日を覚えてないボーカルは「来年になったら」とごまかす。
・しっかり者のベースは「1月17日だからね!ちゃんと言わないと!」と注意する。
・う、裏リーダー!!
・聞き間違いじゃなけりゃ1回「たかまつーー!!」って言った。
・あ、もちろんそんな間違いするのはボーカルです。
・そんなボーカル、本日最大の天然は、じろーちゃんのMCが終わった後「じゃ、次、じろー!」とヒサシさんを紹介したことです(笑)
・あはは!って、笑って許されるのがてるです。
・アンコールでステージにメンバーが戻って来た時、首にツアーグッズのタオルを
かけて出てきたじろーちゃん。自分のアンプとスピーカーの間にタオルの端っこを挟んで、スピーカーに垂れ幕っぽく(上手く説明できない・・・)垂らそうとするが上手くいかない。スタッフに手伝ってもらってどうにか完成。・・・ん?あ上下逆!?
・しっかりしてるようで、ちょっと抜けてる部分にトキメク(笑)

アレな新曲は、歌詞を聞いて!と曲紹介されましたが聞き取れませんでした(笑)
1回聞いてガツーンと衝撃を受ける曲ではなかったです<私信
ええと、あとはアレなアルバム&アリーナツアータイトルの話もしてました。
タイトル発表します!って言ったら、後ろの席の人が吹き出してました。
まだタイトル言ってもないのに笑われてるし(笑)

らぶいずびゅーてぃふる。



じろーちゃん中心に見てきたはずなのに、こうして思い返すと記憶に残ってるのは、てるの天然MCばかり・・・。
おそるべし。
社長の写真館
本日のjack eyes更新でアリーナの座席が、なーんとなくですが確認できます。

噂どおり本当に19ブロックまであるんですね。
前の時もそんなにブロックたくさんあったっけ?
A7で真ん中だったー!とかって話を聞いたような聞かなかったような。あれ?

当日の浮かれたファンの姿を隠し撮りするよりは、こうして舞台裏の写真をいっぱい掲載してくれた方が私は嬉しいです。
働く裏方さんに感謝。
照明も音響も特攻もなにもかも、全部が揃ってこそステージの上の人が輝くのです。



ところで、ところで。
5万円のプレミアセレブ席って、一体どこなんでしょう?
ショックショック大ショック
車をバックで出してたら
ゴツン メキメキ バリッ
って、いつかどこかで聞いた覚えのある音がして・・・。
ええ、そうまたぶつけたんですよ・・・。
電柱があるなんて、まったく気がつかなかったのよ・・・。

今度は過去最高のぶつけっぷりで、テールランプまでバッキリいってました。
これまでの経験からすると、これ全部直すとなると10万は軽??っく超える費用がかかると予想されるわけで。

さようなら私の冬ボーナス。
欲しかったアレもコレもお預けです。
新しいコート欲しかったなぁ。iPodも欲しかった。arkrayの再販もどうしよう。


こんなにぶつけてばっかりだと、車に申し訳なくてますます凹んでしまいます(しょぼーん)
愛は美しい
ラニバーサリーチケットが届き始めているようですね。
うちも26日のチケットは友人宅に届いたようです。
大騒ぎするほど前でもないですが、大騒ぎするほど後ろでもない。
なかなかの場所・・・かな?こればっかりは行ってみないとね。
位置が良くても、周囲の環境(隣の人が大声で一緒に歌う人だった、とか)で、最高の席にも最悪の席にもなるもんね。

某企画に今年も声をかけてもらって、楽しみが増えました♪

あと2週間。やれるだけのことはやってみます(謎)



さてさて、今日はラニバの話がメインではなくGLAYさんの話です。
すっかりじろーちゃんの誕生日もスルーし、なんだか気持ちが離れ気味な今日この頃なのですが、それというのも今現在行われてるホールツアーが日程の都合などの理由から参加できなかったからなのです。
ツアーにも参加できないし、シングルのタイトルは「あれ」だし、アルバムのタイトルはもっと「あれ」だし・・・で、まぁそれにラルクさんの活動再開も重なって、HSMSのパスワードもすっかり忘れてしまい、もういいかなーなんて気持ちになっていたのですが、ここへきて来週15日(その日、GLAYは高知にいる)休みが取れたのです。あら大変。っても、15日の休みの理由は『人間ドッグ』なので、それが終わってから?ってことになるんですが、夕方に終われば高知なら行けない距離ではなく・・・でも次の日は仕事だし・・・正直、迷っています。
まずチケットがないので、それをどうするか、ってのが一番の問題なのですが、席さえ選ばなきゃファンサイトで譲ります!って人はチラホラいらっしゃるようなので、平日の地方だし探せばどうにかなるかな??と甘い考えでいるのですが(甘いかなぁ?)自分の気持ちが、ね。
10日後にラニバでドームへ行くのに、そんな突発でGLAYを見て本当に楽しめるのか?
最近の曲や活動をほとんど知らないのに、行ってあの「ここにいるみんな仲間だ!」って空気に耐えられるのか?
でも、このチャンスを逃せば、もう2度とGLAYのライブに行くことはないかも知れないし・・・。

行ける行けない、行く行かない。
どうなってもいいようにチケットだけは手に入れておこうかな。
ここに完結...ですか
11月下旬発売とか言ってたside-cが、結局手元に届くのは12月下旬なんですね。
うーんそうか。
しかも7800円て、何それ。買わずにいられない人間の足元見やがって。

正直「豪華化粧箱」とやらは必要ないので、もう少し安くなりませんか?なりませんね。


無駄な出費とわかっていても、今月発売のside-bを買ってしまうんだろうな。あぁソ●ー出版の思う壷。



ところでHさんのツアー写真集とDVDは今日発売なんですか?(書いてる人はデストのはず)
影武者ですか?
wowowのサイトで新しいアー写が見られるよー
ってことで見てきました。


えーっと、誰とは申しませんが修正のしすぎで人相変わってません?(それは禁句)
衣装もかわいらしいの着てるのに、なんだか目と目の間が狭すぎて・・・もったいないよー。




ってか4人ともイジってますよね。
疲れきった素顔のままよりも、少々手を入れて男前な写真の方がそりゃ私は好きですが、それにしたってもうちょっと修正技術がある職人はいなかったのかと(以下略)



新しいアー写になったのっていつぶり?今現在、オフィシャルのTOPにあるやつはAWAKEの前からだよね。ってことは、1年以上前?うわー。
しかも今のやつって4人揃ってるわけじゃないし顔だけだし、こうしてちゃんと揃ってる写真って久しぶりだよね。
そう思うと修正しすぎの写真でも愛しいわ(笑)
169P
音楽と人を買ってきて、うへうへ読んでなんだかなーって思って、そんで他のページは読まずに放置してたんですが、ふと後ろの方のページをめくってたら、あらビックりアルバムレコメンドなんてしてるじゃないの。
ふーんへぇーと読んでみたけど、意味がわからず(笑)
モグワイって名前は聞いたことあるよ。うん。FFに出てきそうな名前だなって思った覚えがあるもん。

音人のサイトでも読めるのかな?えっと音人のサイトは・・・あれ?どこだ?
どれにしようかな
今日はこれから友達の家に行ってDVD鑑賞会なのですよ(VHSも可)
液晶大画面でウハウハしながら見るのです。
お土産にワイン1本買いました。
何でも見たいの持って来ていいよ、と言われたのでどれにしようかなーとあれこれ袋に詰めてたら、とても一晩で見終われない本数を詰め込んでました(笑)
REALIVE REAL ハートに火をつけろ hevenlyにクロニクル。
あぁマシューとナギスケの2本も友にぜひ見てもらいたい。
友の吉井さん鑑賞会にもお付き合いしなくちゃだし、お米のビデオも見たいし・・・。
絶対、一晩じゃ終わらない。

と、いうことで連休満喫してきます。
キューンレコード メールマガジン 249号
キューンのメルマガを読んで泣いてしまった。
こんな話で泣くなんて、もう年なのかな。

あぁ、せつなすなぁ

