ガチャさん5さい
何も言わずにコレ見てください。

http://music.clevver.com/video/16494/the-killers-read-my-mind-300.php
(音が出ますのでご注意ください)



すごいよガチャさん。
風邪と花粉症の境目
先週ひいた風邪が治りません。いつもなら3日も経てば治ります。
しかし1週間が過ぎても症状に変化がありません。
だんだん、いやまてこれは風邪なんだろうか?と、そんな疑問が浮かんできます。

喉が痛い(これは風邪)
咳がとまらない(これも風邪)
鼻水もとまらない(これは花粉症?)


これまでも、軽度の花粉症っぽい症状はあったのですが、それは目にキていて「うお??取り出して洗いたい!!」と何度も思ったものです。
しかし、今年は目には何も症状はなし。
ただ鼻が詰まってフンガフフフ。

いったいどうしたっていうのでしょう。
体質の変化?免疫力の変化?


マスクをして仕事をしていると常連のお客さんたちが
「風邪?花粉症?大丈夫?」と心配してくれるのですが(ありがたいことです)
どちらかわからないので返事に困り「どちらかわからないんです」と正直に答えたら
「じゃあ両方ってことにしときなさいよ」と、思いもよらないアドバイスをいただきました(笑)






加湿器か空気清浄器が欲しいなーとネットで検索してると、興味を引かれた人気商品に見覚えが。
テレビか雑誌で見たのかなぁ?と思ってましたが色の名前で思い出しました。


あぁ、コレ確かてつさまがCDでーたで紹介してたヤツだ(↓の詳細では色が「白」になってますが、メーカーのサイトでは「ゆき」となってます)


超音波式加湿器 チムニー TKM18-W 7500013

イデアインターナショナル

このアイテムの詳細を見る




うーーーむ部屋に置いたら邪魔かなぁ・・・。
こうやって悩んで迷って、注文して届く頃には冬が終わる・・・(意味なし)
振込め用紙
今回、振込め用紙が届くの遅いなーなんて、のほほんと思っていたんですが、締め切り火曜日だったんですね。
さっき、お友達から「届いた?」とメールが来て、はじめて締め切りが火曜日だと知ったという・・・。
しかも「まだー」と返事したのに、メールしたあと玄関確認に行ったら届いてました。
届いてることも締め切りも知らなかった私は、メール貰わなかったら確実に振込み逃してました(汗)
まだ届いてないらしいお友達のところにも、月曜には配達されるといいのだけれど。ってか、届かなきゃマズイよね。



**************************************************************************

激戦でみんながみんな探してる状態なのは百も承知ですが・・・。


【求】6/30(土) 広島 2枚
(AでもSでも可)

どーーしても、ラルクのライブに行ってもらいたい人がいるのです。
もしも、余ってる人がいたら連絡ください。お願いします。
1勝4敗
「ただいま込み合っています」攻撃に負けず、何度もアタックを繰り返し
やっと全ての結果を確認することができました(ゼーハー)



結果:1勝4敗

_| ̄|○<広島 _| ̄|○<広島 _| ̄|○<彦根 _| ̄|○<札幌


唯一確保できた場所といえば、地元でして。
まさかここまで惨敗すると思ってなかったので、地元は保険かけてなかったんですよ。
取れてヨカッター。
さすが平日地方(笑)

あと、もう1ヶ所、隣の県のを地元友に頼んでいた分も確保できたようなので、2公演は行けそうです。


しかし、お友達に頼まれてた分については、まったく協力できず申し訳ないとしか・・・。
みんなほんとにゴメン。
自力で確保できてること祈ってます









ああああぁぁぁ鼻水がとまらない?????。
10万超えたらどうすんの?
新曲の題名を見て
「し・・・ね?」
と、思った私はただのバカなのか、熱が下がってないからなのか・・・。
"シャイン"でいいんですよね?(ちょっと不安)
『社員』とかって呼ばれるようになるのかなーーー。


話は変わるんですが、今日はチケットの当選発表ですね。
他の方のブログとかで、全部取れたら10万超える!とか1ヶ月の給料より多くなった!とか見かけたんですが、振込みってコンビニ限定でしたよね?
今年の1月から10万超える振込みは、コンビニじゃできなくなったような気がするんですが(本人確認法ってやつ)
心配しなくても1つの名義で10万以上になるほど当たりゃしないよ!ってことなんでしょうか?



何にせよ、1つでも多く当たって欲しいと祈るばかりでございます。
とりあえず彼の誕生日は6月9日ではない
買ってきました「音楽誌が書かないJポップ批評47」。
予想通りつっこみどころ満載で、あれこれ書いていきたいのですが
実は今日、風邪引いて熱だして仕事休んだんですよ(笑)
病院の帰りに買ってきたので、読むのは読んだのですが長い感想を書くのは、ちょっと難しいのです。

なので、簡単につっこませていただきます(病気でも、つっこむことはどうしてもやめられないこの性格)


まず、表紙のイラスト。いや全体通してのイラスト。
悪意とか嫌がらせとかじゃなく「おまえ、笑わせたいんだろ?そうなんだろ?」と問いかけたくなるような、ラルクなのか何なのか不明な4人組みのイラストが、さまざまなバリエーションで描かれています。

そして写真。
やはり著作権の問題があるのか、写真は少ないのですがP11のhydeさんが・・・。
hydeは単なるナルシストではない。という記事なのですが、そこで使われてる写真がかなりキツイ。正直、今まで見たhydeさんの写真の中で一番不細工かもしれません。
数多くの写真の中からこれを選んだところに、出版社の悪意を感じます。
悪意でなければ「世のラルヲタどもよ!こんなhydeもいるんだぞ」というメッセージではないかと。
(世の中、いろんな人がいるので、あのhydeをカッコイイ!!と思う人がいたらゴメンなさいね)

文章は、いろんなライターさんが書いているため、内容に統一性がないっちゅうか、ちゃんとわかって書いてるなって人と、何もわかってないのにわかったふりして書いてるなって人がいます。
テツさまが一番嫌うタイプですよね?(テツファンでないので、そこら辺自信なし)

P42から抜粋
いつもMCがたっぷりあり、下ネタも多く(これはもう6月9日に産まれたリーダーtetsuの宿命だろう)
・・・テツさまは一体いつから6月生まれに?
他の記事では10/3表記になっていることから、出版社のチェックの甘さが気になります。

あと、気になったのがラルクを持ち上げるため、同じくらいに活動していた別のバンドをこき下ろしているんですよね。
これって、ラルクも好きだし別のバンドも好きだってファンは、どう思うんだろう?
実際、台湾での評判ってことでGLAYの名前があがっているんですが、GLAYも好きな私はあまり良い気分にはなりませんでした。




ちょっともう頭痛が限界なので、中途半端なところですが、終わりにさせていただきます。


個人的意見としては、1300円も出して買うほどの内容じゃないけど、笑いのツボが散らばってるので立ち読みしてみて、興味を引いたら買ってみるとイイよ。って感じです。
延期ってマジっすかぁ??
リリース&ライブ情報だなんて期待を持たせるメールが届き、浮かれて飛んだソニーミュージックのサイト
マジかよ?????!!
と本気で絶叫してしまいました。


LIVE DVD BOX『FIVE LIVE ARCHIVES』発売日延期ですって・・・_| ̄|○
3/14を楽しみに生きてきたのにぃぃ!!

年度末決算用の商品じゃなかったのかい?
4月に延期になっても採算が取れるほど、L’周辺は景気がいいのかい??
うわぁーーーーん
音楽誌が書かないJポップ批評47
とうとうラルクにも順番が回ってきたのですね。



音楽誌が書かないJポップ批評

宝島社

このアイテムの詳細を見る




あまぞんは詳細がまったく出ていませんが、HMVには結構詳しく載ってました。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2512331

細かいツッコミを入れるならばL'arc?ではなくL'Arc?なんですけどね、HMVさん。


なによりHMVレビューの
ラルクとアート、ラルクと文学、ラルクと宗教、ラルクとアニメ、ラルクとお笑い……ほか、これまでどんな音楽誌も語らなかった彼らの本当の魅力とは?
の一文に、いやおうがなく期待が膨らみます(笑)

奥が深そうな煽り文句が並んでますが、実際どんなことが書かれているのやら?
音楽誌が書かなくても、ファンの間じゃ有名なネタなんてゴロゴロしてるからね。
「本当の彼らの魅力」とやらに納得できたら、その時は絶賛させていただきましょうかね(にっこり)
行ってしまおうか
昨年の春?秋にかけ多い時には毎月のようにどこかへ遠征してきた私が、ラニバで遠征してからずっとどこにも行かず、楽しみにしてるラルクの全国ツアーも仕事の都合であまり遠出はできそうになく・・・・。


正直、限界です。どっか行きたい病発症です。


そんな中、弟が先週から大阪へ出張になりました。
築2ヶ月のマンション、10畳のワンルームにお住まいだとか(キラン)
だからと行って、目的もなく大阪へ行ってもすることもないし、誰か遊んでくれる人でも探すかなぁ?とか考えていたのですが。
いや、待てよ、と。
GLAYの城ホールが近々なかったか?と。
調べました。
来週です。ばっちりです。

この前のホールツアーには1ヶ所のみだけど参加できて十分満足したし、休みも取れないし、これからラルクのツアーでお金もかかるし、ってことなどいろいろあって、アリーナツアーは不参加と決めてチケットも取らずにいたんです。

が、しかし!!
宿代がいらないなら無問題。休みも土日なら関係ない。チケットも席さえ選ばなきゃどうにかなりそう。
唯一問題があるとしたら、最新アルバムを買ってないくらい(致命傷ですか?)


うわどうしよう。書いてたらますます行きたくなってきた(笑)
天嘉の本
天嘉伍に参加できなかった私は、当日会場で手に入れることもできず、一般発売日をウズウズして待っておりました。
そして、途中発売日の延期などもありつつ、やっと迎えた発売日の7日に本屋に行くと・・・ない。予想はしてたけどない。
こんな田舎の本屋じゃ需要と供給のバランスの関係上、予約でもしなきゃ店頭には並ばないようです。しょぼん。

ま、そんなわけで素直に7&Yでお申し込みしましたところ、本日先ほど届きまして、一気に読破いたしました。

写真はなんか、どこかで見たことあるようなないような・・・。
そして文章もどこかで読んだことあるような、ないような・・・ってコレ、いままでの音人に掲載されたレポそのまんまじゃないのよ!!
えええーーーーーーーーーーーーーー。
記憶力はまったくよくないけれど、くだらないことを記憶しておく能力はそこそこあるんだぞ!(自慢にもならない)


ハタチノお兄さんのお話と、皆勤賞チームのお話写真はおもしろかったけど・・・。
天嘉の会場で売ってたものに追加されたという、デンジャー関係図?も、違う意味で笑えただけだし(もっと私は違うものを期待してたんだい!デンジャーカースト制度がわかる図とかさ!)

ちょーーーっと期待しすぎてました。
☆一つ半ですっ(巨匠???!!!)
ひとりごと
そろそろチケットのアレコレについて、取りまとめないといけないのだけれど
ちょーっと体調が思わしくなく・・・。
みんなごめん、あとはまか・・せ・・・た(ガクッ)




...
.....
......

............
.................
.......................
......ふぅ、よいしょ(起き上がった)

とは言っても、どうにかまとめないと時間は待ってくれないわけで。
一人2枚、しかも座席は2種類。
悩むねー考えるねー。
どうすれば効率よく、ムダを出さずに結果を出せるか。

どうしても9日に申し込みしなきゃいけないわけじゃないし、もーちょっと時間かけて考えますかね?
いろいろとつっこみたい、やふーとーく
拝啓テツ様。GLAYのリーダーは対バンする気になってますよ?そちらの都合はいかがですか?


GLAYがヤフートークに出る、ということを放送10分前にちはやさんのブログで知り(感謝)ウキウキしながら見たのですが、つっこみどころ満載でした(笑)

まず、いきなりたくろーの帽子が、某yさんお気に入りのドクロ帽子で笑い。
自己紹介しろと言われてるのに、カッコつけて余計な挨拶をして名前を名乗らないボーカルに笑い。
好きなおかずは?というどーでもいい質問に、鶏肉だろ?という期待を裏切り「煮物」なんて答えをしたかと思えば「たけのことか・・・鶏肉の入ったやつ」と、やっぱり期待通りの答えをするボーカルにまた笑い。

じろーちゃんとひさしさんが、あんまりしゃべらないのが残念でしたが、GLAYの役割分担はこうなってるんでしょう。
何事にも熱く、ちょっとだけクドい前2人と、それを冷静に見てて押さえるところは押さえる後ろ2人。
4人全員が前へ前へだったら、バンドとしてここまで長く持たないもんね。

そしてやはり特筆すべきは、たくろーの「はいどくんに会った」発言ですよね!
芸能界の交遊録を聞かれたのかな?話にだんだん飽きてきてて(おい)前後の内容をよく覚えてないのですが、そんな話をしてる中でたくろーが「こないだ、はいどくんに会いましたよ。ラルクも今年は全国ツアーをするって」とか、何とか。
とっさに交友範囲の中から、ファンがもっとも食いつきそうな名前を出してくるあたり、さすがだな、と(いい意味で計算ができる男だよ、たくろーは)
そこから過去には一緒にやったこともあった話とかして。
ファンからの対バン希望!なメッセージに、何かおもしろい言い回しで『やりたいね』って答えてたんだけど、何って言ってたっけなぁ?

こればっかりはお互いの都合が合わないきゃ、どっちかがやりたいって言ってできるもんでもないしね。
以前、たくろーのラジオにてっちゃんがゲストに出た時にも、こんな話はしてたけど、いまだ実現してないし。なかなか難しいんでしょうね?。
今くらいから準備して、2年後の2009年に今度はデビュー15周年ってことでどうですか?(笑)

