s○ftbankは非対応とさせていただきます。
ご了承ください。

と言われて、はい了承します。って言えるほど私は人間ができてない。
このッ!このッ!!このやるせなさは、いったいどこへぶつければぁぁーーーーー!!!


例のカラオケが入ってる店は車で2時間ほど走らないとありません。
このッ!このッ!!このやるs(以下略)


田舎のソンダフォンユーザーは、来週のMステまで幻聴だけで生きていきますよーだ。
みんながみんな、ドコモau持ちの都会の住人だと思うなよ、ぶぁか。
なんとなく戦略がよめた(気がする)話
SEVENTH HEAVENの販売戦略(カラオケ及び着うたの先行配信)の意味がわからない。
と思っていたのですが、このサイトの記事を読んで少しわかったような、やっぱりわからないような(笑)
下にダラダラ個人的意見を書いてますが、書いてる本人がちっともわかってないので読む人には大変不親切な文章になってます(おい)



(上記紹介サイトより一部抜粋)
もちろん、その一方で、アーティストごとのコアなファンほどパッケージ志向が強いであろうことも想像に難くない。最近では先行して配信される着うたのダウンロード実績をそのままパッケージ生産時のマーケティングデータとして活用したり、「着うたでこれだけ盛り上がり、満を持してCD発売」といったパッケージリリース時のプロモーション施策に活用したりといった事例も、ごく当たり前なことになりつつある。
 


確かに、コアというか熱いというか、イタイというか(苦笑)私を含め「ラルヲタ」と呼ばれるファン達は、わかっちゃいるけどやめられない精神で、出されたものは残さず食べるからね。
着うたがABCメロそれぞれ3パターンで配信されりゃ全部落とすし、3パターン落とした後に着うたフルが配信されりゃ(現時点で未定だが当然配信されると思われ)それも落とす。着ムービーだって落とします。
んで、そこまでしておいて「でもCDは買いません」なんてラルヲタは稀少。
(逆パターンの、着うたはいらないけどCDは買うファンは多そう)


低コストで確実な市場調査をこの先行配信で行う。
配信数がわかれば『売れる』数字は予想ができる。
プラスαの枚数は、着うたに反応しないファンとTV出演や雑誌で稼げばいい。
『売れる』数字の見当がつけば、それにより生産数や宣伝費も自然と弾き出される。
大量に宣伝費を掛け、CDプレスして出荷→ヨミが甘くて売れ残る・・・なんてリスク回避も可能になる。


はぁーーなるほどねぇ。
2ヶ月も前から着うた(と、カラオケ)だけ配信して焦らしプレイですか?
なんて意見もあるようですが、意味もなく焦らしているわけでなくちゃんと理由があるようですよ。
これが世に言う『大人の事情』?(笑)

ここはいっちょ『大人の事情』に乗っかって踊らされてあげる、それがファンってもんでしょう(笑)
もしかしなくても、シングルの売れ行きでアルバムの戦略だって変わってくるかもしれないし、ね。

アルティメットさん

欲しい欲しいと思ってた限定品のアルティメットさん。
なんと当選いたしまして、本日我が家へとやって来ました。
おおぅかわいい

ピカデリードリーと並べると、顔が違いすぎます。
ドリ子さんはドリ子さんで可愛いんだけどねー。

アドレスが変わるなら先に告知してくれ
朝からテレビで某アイドルさんの年齢がどーのこーのという話題を、スポーツ新聞を使ってやってて、ふーんアイドルも大変ねぇ?なんて眺めてたら、その記事の隣に「ラルク」の文字が!!


ちょっ!!そんなアイドルの年齢なんてどーでもいいのよ!
その隣の文字をもっと大きく映しなさいよっ!!!!!


と、テレビに訴えても映してくれるわけもなく(当たり前です)
慌ててPC起動して捜索。
え、何?メールが来てる???
フガフガしながらPCメールをチェックしたら・・・おおお!!!!

朝から血圧上がりますねー


それにしても『前代未聞』と発表されたこと・・・それは、そんな盛り上がることじゃないよね。
聞いたことない曲じゃ、どうしようもないと思うんだけど(笑)
覚えるまで入れろ!ってこと?
んな自分の声で覚えるなんてヤだよ(笑)

でもこういう新しい試みに、挑戦し続ける姿勢はかっこいいと思います(愛は盲目)

で、タイトルの話なんですが。
私、携帯のメール受信って迷惑メール対策で許可してるアドレス以外は、受信しないんですよ。
知ってる人はわかると思うけど、めちゃめちゃ簡単なアドレスなので何もしてないと迷惑メールの嵐なんだな(それでもアドレスは変えたくない人)

なのでle-ciel.comは許可してたけど、新しいアドレスは許可してないわけで。
当然ながら今回のお知らせも携帯には届かなかったのです。
テレビで「ラルク」の文字を見かけて、PC起動したから良かったものの、そうでなかったらしばらく時代に取り残されてるところでした。

メールアドレスが変わるなら、変わる前に告知して欲しかった。

そのうち情報を知るんだからいいじゃないか、と言われるかもしれないけど、せっかく会員になって、ほんのちょっと、ホントにちょーーーっとだけ早く情報を知ることができるのに、そのメリットさえ無いなんて・・・。
るしえるの中の人達は、携帯の受信設定なんて想像もしてないのかなぁ。
GLAYダイエット
今日は仕事が休みだったので、朝から優雅に奥様が見るような番組をハシゴして見てました。
10時からフジ系でやってる・・・えっと番組名忘れたけど(おい)K合さんが司会のアレ。アレの今日の特集が「私、開花しちゃいました!」とかそんなやつで、息子の友達に恋した母とか、デイケア行って燃え上がっちゃったバアちゃんとか、そーゆー話を再現ドラマにしてる。まぁよくあるやつが放送されてたんですよ。

んで、こんなので「花開いた」というなら、私はラルクに開いてるって言うのかなーあははーって自虐的な笑いをしてたら

次にご登場の主婦が 私、GLAYに花開いちゃいました で、マジで吹きだしました(笑)

しかしこの主婦すごい。
平凡な主婦だったのにある日GLAYの曲にはまって、それから毎日GLAY一色。
初めていったライブで、他のファンがキレイなのに自分は・・・と落ち込み、そっから『GLAYにふさわしいファンになる!!』とダイエットを始め、3ヶ月で20kg痩せたと。
もう1回書きますよ。
3ヶ月で20kg痩せたと。

すごくない?すごすぎだよね?
最初は笑って見てた私ですが、それを聞いて、この主婦は並じゃねぇ!と思いましたよ。
GLAYにふさわしいファンってのがよくわからん。と言えばわからんのですが、その思いだけで普通20kgは痩せられないでしょ。
放送では目しか本人の写真は出なかったんですが、ファンになる前と今じゃまるで別人でした(全身写真を見たらしいk合さん曰く「前は見た目おっさんだもん。性別変わってるよ!」)

私もライブへ行くたびに、美人揃いの友人知人の皆様にお会いして、自分やべえよ!コリャまずい!と焦るんだけれどもその気持ちは長続きせず、家に帰ってくればダラダラした生活に戻る?ライブに行って焦る?の繰り返し_| ̄|○

いかんいかんいかん!!
今まで気合が足りなかった。
偶然見た番組だけど、ちょっと自分の考えに変化を起こしてくれました。
主婦相手のつまんない番組とか、これからはもう言わないよ(笑)



だけどね、K合さん。
「これ本にしたら売れるよ!GLAYダイエットだよ!!」って盛り上がるのはいいよ。
でもね
「たくろーダイエットとかって名前で!!!」ってのはどうかと思うよ?てるダイエットよりは効き目ありそうだけど(苦笑)

BACK STAGEの誤字脱字
出演を1日勘違いし、深夜2時までラジアンを聞いていた為、今日は1日眠気に襲われ続けました。
でもまぁ2時前に勘違いに気がついて良かったと思うべきか。
地方住民なので珍しく地方でも放送があるものは、ちゃんと聞いておきたいのですよ(ちょっとファンぽい発言)

で、地方での放送がない「discord」。
「BACK STAGE TEXT」の更新がされてたので読んできたのですが。
この人とテツ様って基本的な部分で波長が合わないんだろうな、って思いました。
(てっちゃんと波長の合った話をしてるインタビューが貴重といえば貴重だけど・笑)

ふーん、とテツ様の回は流し読みし(ヒドイ)はいどさんとユッキーが出演の回のを読み直してみました。
そしたら、はいどさんのはともかく、ゆっきーの回の誤字脱字がまったく直ってないことに笑うしかなかったです。
今回のてっちゃんのも、改行がおかしい部分とかもあるけど文章としては、まぁ読めないこともないな?ってレベルだけどacidの回ときたら・・・。
アップされてすぐの時に読んだっきりだったので、あの時はアップされたばかりだから誤字脱字の訂正がされてないんだろうと思っていたんですけど、そういうわけじゃなかったんですね。

せめて『(笑9』は読んでるコッチが恥ずかしいから早めに直した方がいいと思いますですよ?
と、ここで言っても訂正されるわけがない、と。
自分の誤字脱字については見て見ぬふりで書き逃げます(ダッシュ!!)
私だけ?

やふーのTOPで、この画像を見るたび某リーダーを思い出すんですが・・・。





・・・疲れてんのかなぁ、私_| ̄|○
また高嶺の花
ブライスの新作「アルティメットツアー」が可愛い。とにかく可愛い。
だって背中にこうもりの羽があるんだよ?
なんだよ、それ!一部の人間狙い撃ちじゃねえか!!


あぁだけどあの子は限定品。
惚れたあの子は高嶺の花。



思い起こせば、はじめて一目惚れしたピカデリードリーも限定品でした。
初期のものは手にはいらず、結局、復刻版の子が手元にやってきたわけですが、今回も入手はかなり難しそう。

でもでも、あきらめたらそこで試合終了。
やるだけのことはやってみよー。
どこかの「また」がつくツアーチケットとどっちが競争率高いかな?(笑)
くやしいっ!の境目
東京は遠いです。
テレビやラジオの公録は、いつだって蚊帳の外です。
それはもう慣れました。
今回のPJ出演も、告知された時は「あーそう、そりゃ放送が楽しみだ」としか思わず、収録を見に行けないことについては特に何も思いませんでした。


・・・でもね。



今日ほどくっくやしいぃぃぃ????!!!!と、こぶしを握ったことはなかったです。
何かオモシロイことあったかな??と、半分眠りながら、へろろ??んと見た速報で、他の出演者を知り驚きと悔しさで目が覚めました(苦笑)

ラルクだけなら「へー」なのに。
GLAYだけなら出演すら知らないこともあるのに(おい)
なんで2つが一緒に出たステージを見れなかったことに、ここまでジェラシー燃やしてるのか自分で自分がわからない(笑)

今年は(も?)GLAY運ないなー。
じろーちゃんに会いたいよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。



どんなに悔しがっても終わってしまったものはしょーがないので、ステージ裏のあれこれを妄想しながら(←特技)OAされるのを待ってます。

