入会するなら9/6〆
はいはいはーい。
別にデンジャーの回し者でもなんでもないですが(笑)
ルシエルに9/6までに入金すると、アリーナツアーの申し込み権利がもらえるらしいですよー。



さて、そんなアリーナツアー。
詳細が出まして・・・うん、そうきましたか。
某さん(笑)が名古屋=クリスマスの予想を立ててましたが、ある意味ラルクファン(の一部)にとっては、クリスマス以上に聖夜な日にニアミスする形でぶつけてきたってところに大人の事情を感じます。
偶然?んなバカな。


そして一部の人向けな話としては
私は「ギリギリセーフっーー!!」と一安心ですが
なかには究極の選択になってる人もいるんじゃあないだろうかと。
あとでツアースケジュール確認してみよ。


話戻りまして、THEATER OF KISS。
いまのホールツアーはいろんな略し方されてますが、これはどうなるんでしょうね?(ふつーに考えたら、キスツアー?)
そして、グッズにロゴマーク、ステージセットや演出まで。
今度はどんなツアーになるのか、今からワクワクしまくりです


そしてそして、ホールツアーで苦汁を嘗めた経験を生かし、アリーナツアーこそは少しでも効率のいいチケット申し込み方法を考えましょう<友人各位
musicnet
ミュージックネットに、富士急の記事がカラー写真付きで載ってたんですね。

http://www.musicnet.co.jp/lives/510.html

ま、カラーったって載ってるのは、はいどさん一人ですが(後ろの人はカウント外)
あの何って表現したらいいのか不明な白シャツ写真です。


あれからもう3日も経ってしまったなんて・・・。
つい昨日のことのようにも思えるし、ずいぶん昔のことにも思える。
今日の沖縄では、ツアー始まる前に私が絶対に演奏するわけないけど聞いてみたい!とアンケートで答えた内の1曲が演奏されたそうですね。
・・・富士急は当たり障りのないシングル曲ばっかりだったくせに(ボソっ)




ついでにWHAT's INの撮りおろし写真も鑑賞。
あああ??これ携帯の待ちうけにしたい???(ジタバタ)

どの写真なのかは、企業秘密です(笑)
忘れてたわけじゃないのか
赤日記更新。
でも赤氏は更新せず。
相変わらずなFA氏と、新人Hさんが頑張ってます。


FAさんが暴露した岐阜での一件は、ミクシで話題になってたのでファン目線の経緯は知ってたのですが、仕掛けた方の動きが知れておもしろかったです。
いつかどこかで暴露してくれるだろうな?とは思ってましたが、たぶんデスト新聞でだろうと想像してたので、まさかの展開に驚くやら嬉しいやら。
写真がいいですよねー。もう少しアップなら言うことないけど、写真が流失することを考えたらこのサイズが限界なのかなぁ?
そして、個人的欲望を書くならば、メイクもして小道具も揃えてやるなら、どうせなら白いのとか赤チェックとか、王道なやつをやってもらいたかった(笑)
そしたら、絶対だれも本人だとは思わないよ(笑)

kenちゃんは・・・がんばれーーー!!!と、だけ(笑)
でも、あんまり真剣にやらないくていいよ?お遊びだったんでしょ?ね?
富士急初日、スクリーンにでかでかと映った、虚ろな目をしたkenちゃんの死にそうな顔が、今もまだ忘れられません(笑)









ここで余計な一言。
FAさんは、ファンのブログチェックしてるわりに、(一部妄想が入ってました。訂正いたします)自分がやらかしてる赤日記の中身ポロリには、まだ気がついてないのだろうか?
間違った表現かもしれないけど、スカート捲れておぱんつ丸見えのまま大通りを歩いてるくらい恥ずかしい行為だと思うんだけどな。
波乱万丈な48時間(と少し)
いろいろありすぎた48時間(と少し)の旅日記。
ライブレポは、他の方のを読んで満足してしまったのだけど、自分の記憶用に書けたら書く(と、いつも言ってるが以下略)

長いです。お暇な方だけどうぞ。



25日朝8時半に地元駅出発。
予定では10時に岡山に着いて、新幹線に乗り換え、車内で友達と合流?のはずだった。
のに、信号トラブル発生とかで電車が止まって、10時になっても岡山駅は遥か先・・・。
えええーどーすんの!?と焦っても車内アナウンスは「ご迷惑をおかけしますが、お待ちください」としか言わず。
友達にメールしたり、乗り換え検索したりして『これに間に合えば新大阪で追いつける!』って便を見つけ、岡山到着したらいつでも飛び出せるよう準備してた頭上の高架線路上を無常にも、最後の希望は駆け抜けて行き・・・。
数分後やっとの思いで岡山に着き、新幹線ホームにたどり着いたら、今まさに発車しようとしている新幹線が!慌てていた私はよく確認もせず、それに飛び乗ったのが運のつき。発車して気がついた。

_| ̄|○<これ、後発より後に新大阪着だ(ひかりなのに名古屋まで各駅停まり)

再び、新大阪で待つ友にメールしたり乗り換え検索したり。
そこで発覚!三島駅に止まる新幹線は少ない!!(どどーん)
新大阪で友達と合流し(本当に迷惑かけました)名古屋、こだまに乗り換え三島へ。
生まれて初めて、岡山?三島間全ての新幹線の駅に停車しましたよ。
約4時間半の新幹線の旅。もうグッタリ。

と、グッタリするのはまだ早かった。
三島駅でレンタカーに乗り換え、一路富士急へ!
が、しかし!レンタカー店で富士急までの所要時間を聞くと
「早くて2時間。渋滞にひっかかると4時間ほど」って、おい!!
その時、時刻は15時半。開演予定時刻は17時・・・。
こういう時、聞かれた方は多めに言うもんさ!と都合のいい解釈をして出発。
渋滞すると聞いていた御殿場辺りは、混みはしたものの比較的スムーズに流れ、ナビの到着予定時刻も16時30分。おーこりゃ余裕?なんて思ったのもつかの間。
山道に差し掛かった辺りから渋滞。笑えるほどの渋滞。ナビの予定時刻もいつの間にか17時15分に。
開演時間に始まることはないさ!と強気だったのが、始まっても最初の映像ならホールで見てるしいいさ!最初の曲ももういいさ!と、だんだん諦めの言葉が口から出る(苦笑)

やっとの思いで、なんとか富士急まで到着したら、今度は『コニファーフォレスト』とやらの場所がわからない。車をホテルの駐車場に停め、それっぽい服の人の後について行くと・・・あった!!ここが会場!!遠かった?????(ほんとにな)

しかし、17時すぎてるのに音がしない。まだみんな歩いてる。んんん???
開演押してる!!?ぎゃーーー!!
席に向かってる途中で1曲目スタート!
まさにギリギリ(笑)

ライブは、今更語るまでもなく最高に楽しく、1日の疲れもストレスも吹っ飛びました。

終演後、バナナ投げ大会の途中で失礼ながら退場させていただき、スムーズにホテルへ。
フロントの人に「コンサートでお泊りの中で一番早いお着きです」と言われる(笑)
ご飯食べに行って、温泉入って、1時前に就寝。お疲れ様でした。


26日
朝、5時に目が覚める(笑)
隣で寝てる友の迷惑も顧みず、カーテン開けて富士山撮影。
そのまま最上階の展望風呂にて富士山見ながら入浴。はー極楽極楽。
10時にチェックアウトし、睡眠不足の友が休憩するために富士急の温泉へ。
ラルヲタで溢れかえる館内は、一種異様な空間でした(笑)
仮眠をとる友と別れ、大浴場を覗くも長蛇の列。見ただけで疲れて入浴は断念。
私も仮眠を取り、昼過ぎに退館。

レンタカーを返却して、適当な店でちょっと遅い昼食のつもりが、入った店が笑えるほどやる気がなくて(苦笑)
入り口入ったらじーちゃんがいて無言で席を指さされ、席に座ったらガラスのコップがガン!と置かれ、そこにウーロン茶のペットボトルに入った水を注がれる。
注文を待ってる間、じーちゃんは客の隣でタバコ吸い始めるは、しまいにゃいなくなる(笑)
店内には自分達以外に3組いたんですが、たぶん全ての客が『入る店、間違えた』と思ってたと・・・。味がまぁ普通だったのがせめてもの救い。

河口湖駅でお土産買ったり、記念撮影したりしてからタクって会場へ。
前日と違って時間に余裕があったから、ちょこっとだけどお友達にも会えてよかったです

終演後、30分でバスが出発すると言われてたので、慌ててバス乗り場まで行くも関東方面のバスはあれど、関西行きのバスがない。
そこらにいた係員捕まえて尋ねると「大阪はあとあと!!東京が出てから!通路で待ってろ!!」と怒鳴られる。
・・・んなの知らねえよ!!
忙しくって大変なのはわかりますが、もうちょっと言い方ってもんがあるんじゃない?
待たされ、並ばされ、やっと乗ったバスが出発したのは終演後1時間以上経った21時半前。
終演後30分ってのは、ただの脅しだったんですね。やられた。


これで、旅も終わり?となれば、よかったのですが。
途中で寄った浜名湖SAを出たくらいから、腹痛に襲われ
そこから次の大津までの時間、ほとんど眠れずただひたすら痛みに耐えておりました。
大津でトイレに駆け込み(・・・)しばらくしたら落ち着いてきて、そこから眠れましたが、あっという間に新大阪着。
体力が残ってたら大阪で遊んで帰ろう!とか言ってけれど無理でした。
そのまま新幹線に乗って、家に帰ってきたのが9時。
シャワー浴びて、荷物も片付けずそのまま爆睡。


ほぼ48時間の旅でした。
こんなにハードで胃が痛い48時間は、最初で最後かも。
ライブが終わって

余韻に浸る暇もなく、大混乱のバス乗り場です。
関東方面が出発してから、関西方面が出発らしいのですが、そんな案内してもないのに、係員が「んなこともしらねぇのか!」な勢いで怒鳴られます。

バカー
誰かに似てる

河口湖にいた謎の妖精。
なんか誰かに似てる...。
富士山

5時起きで富士山の見える展望風呂とやらに入ってきました。
つるつる?。

部屋からも富士山見えるんだけど、なんか雪のない富士山って、ただの山?←暴言?(笑)

浅間神社にもお参りしたかったけど、今日は大きなお祭りがあるらしいのでやめときます。
また遅刻したらシャレにならん(笑)

多分ホテルチェックアウトしたら、今日は早めに富士急へ行くと思います。
昨日はギリギリだったので、誰にも会えなかったけど、今日は誰かに会えるといいな♪


今日も一日暑そう?。
だけど昨日ライブが始まるころには、そこそこ涼しくなって、帰るころには肌寒かったから、やっぱ標高が高いんだなーなんて実感。
hydeさんもMCで言ってたけど月も綺麗で。
初めて来たけどいい所ですね、富士急。
ちょっと遠すぎだけど(笑)
週末占い11位
乗ってた特急が信号故障で遅れて、予定してた新幹線に乗れなかった〓
最悪。

全部の予定が狂ってしまって、同行の友達に大迷惑をかけてしまう?
デコに吹出モノができました。
昨日、ラブログさんの最新記事一覧で『PV』『富士急』の文字が躍る中、自分のブログ記事の浮きっぷりに、なんつーのかもぅ。
すんません空気の読めないブログで(笑)


PV見てますよ。
歌いだす前の、下唇をちょっと噛んでるはいどさんが好きです。
公共広●機構みたいなシーンについては、言いたいこともありますが
ちょっとみんながしてるから、やってみたかっただけだよね?
と勝手に思って納得してます。

富士急は4時間後には起きて用意して出発しないといけません。
なのに、まだこんなことしてます(笑)
日差し対策に重点をおいたので、ライブに行くというより、そのまま富士山に登った方がいいような格好で行きます。
誰か知ってる人に会えるかな?会えるといいな


つまんないことしか書けないけど、眠気が限界なので・・・この辺で。
また帰ってきて体力と記憶が残ってたら何か書きます。
1階スタンド1列目
HPの先行で代々木の初日を申し込みしてたら当たったので、引き換えてきました。
1階スタンド1列目。
んが、ブロックが後ろすぎ
いつもとステージが逆なら!!と、夢を描いてもみましたが、どう考えてもステージは通常パターンの模様。
そうだよね、ラルクくらいだよね、逆に設置する天邪鬼は・・・_| ̄|○


でも、いいんです。行けるだけで満足です。
どうせ一人だし。気ままに楽しんできます。
今回は隣が変な人じゃないといいなぁ。


ってことで、10/6は久しぶりの東京旅行になりそうです。
なんだかんだで、結局1年経たない内に上京するなんて。
しかもラルクじゃないなんて(笑)
やーびっくり(笑)
富士急までに用意するもの
完全なる個人的メモ


ひえピタ
デジカメ(母に借りる)

移動時用に首にする枕
タオルハンカチ
大きめタオル(あった方がいい?)
お風呂セットの確認
ヒップバック(探す)


《済》
UV帽子
100円レインコート
スニーカー
日焼け止め
虫除けスプレー
かゆみ止め
キャリー付カバン


チケット(2日分)
帰りのバスチケット
レンタカー用クレカ
ETCカード


あれもこれも必要な気がして、用意するものがどんどん増えてるんですが
かなりの大荷物になりそう・・・。
富士急の駐車場とは言え、野外だし!とあれこれ準備しているけれど
他の人の動きを見てると、何?みんなオシャレして行くの!?
そりゃせっかくのライブだし、かわいい格好して行きたいけど
それより何より、日焼けが怖い、そんなお年頃
気分は焼き魚
暑い。いや、熱い毎日です。
今日は午後から数時間車で移動したんですが、それだけで腕が真っ赤になってヒリヒリしてしまい、今はクールローション塗って、その上から保冷剤をあてて冷やしてるんですが、なかなか赤みが引きません・・・太陽なんて大嫌い。

たった数時間、しかもUVガラス越しに日差しを浴びただけでこのざまだなんて、来週の富士急はどうすればっ!!

東日本は西日本と違って夏の暑さが和らいでるってホントですか?
富士急は高原なので、平地より涼しいってホントですか?
でも、標高が高いので紫外線量が多いって・・・多いって・・・ホントなんですかーーー!!


着ていく服が決まりません


しかもその上、お気に入りだったウォークマンが壊れてしまい、慌てて新しいのを買うはめに。お金ないよー。
前のやつはオレンジでさ、丸くってさ、可愛かったんだ。
ちょっと充電式じゃなくて単4電池なところが玉に傷だったけど。

ってか、『acid android』(アルバムね)のCDがケースだけあって中身が行方不明で、壊れたWMに入ってるデータだけが唯一の音源だったのに・・・。

誰か買ってください(えー)
微妙なチケ運
心臓バクバクしながら待ってるチケットは、家族が不在だったため受け取れず(頼んでたのにぃーーー)この後19時以降の再配達になってしまいました。
その一方、Gさんのチケットの当落通知メールは、しっかり受け取りまして・・・
しっかり見事に天晴れなくらいに、地元が当たりました。

地元、うん、悪くはないんだけどさ、その日休みもらうの難しいんだ。前日の隣県の方が会場が自宅から近いんだ・・・。
今回は、ほんとに『地元』優先なんですね。
(ってことは、Cさんの倉敷はどうなったんだろう?)


毎度激戦で、尚且つ小さなホールで開催されるわけですし、チケット取れただけでもラッキーだと思わなきゃバチが当たりますよね。
年間12000円の年貢を納めてきたかいがあったと思わなきゃ(笑)


しかし、心配なのはここで消費してしまったチケット運(笑)
まったく予測ができない富士急。
少しでも少しでもいい席でっ!!
DAYなんちゃらって曲
夕方、某アニメが終わった後の新作ガンダムのCMで、ちょろっとだけ流れました!
これまでライブで数回聴いてますが、テレビを通して聴くと、気持ちの問題でしょうが少し違って聴こえました。
と、言っても一瞬のことだったので「え、あれ?これ?うわっっ!!!」と思ってるうちに終わってしまったってのが現実なんですが(笑)
テレビ局も新作ガンダムに期待をしてるのか、9月から全国で先行上映っぽいのするみたいですね?。
ハガレンの映画の時みたいに、どっかの会場にサプライズで現れるかも?(妄想)


今日は暑さに負けず出かけてきましたよ。
ほんとならね、こんな時期の日中に外出なんてしたくないんです。えぇひきこもり万歳ってやつですよ。
でもね、余所様のブログで「わっついんがー」「パチパチがー」って書かれてるの見たらね、夏空の炎天下、出かけてしまいましたよ。

日焼けと引き換えに手に入れた2冊は、なかなかおもしろかったです。

わっついんは、ラルクの記事よりもkenちゃんのコーナーがツボに入りましたね。
カップラーメンとか・・・kenちゃんて、たまにド天然?って思わせるエピソードがありますよね。かと思えば、すごく的確なことを言ってみたり・・・。やっぱり私にとって、一番謎な人です。
あとは・・・
体が歌うから と
差し障りまくりですよ と
今発表できることはここまでってだけ と
おでこに視線が行ってしまう ですかね(それぞれのページより抜粋)
↑最後のやつは編集部の狙いだと罠だと思いたい。


パチパチは買って驚いた。
何にって、先月号をスルーしてた自分に(笑)

中身は・・・うーん、ま、こんなもん?って感じ?(上から目線)
『走ってる方』の愛溢れるレポだったわけですが、臨場感を伝えるためになんでしょうが客席や会場周辺のファン描写が多い。それも悪くはないんですが、正直、私らとしてはそんなもんよりステージでのことをもっと知りたいわけで。ネタバレを避けなきゃならないとか、制約もあるんでしょうがちょっとそこが、ね。

あ、あと、26Pのテツ様の写真が、どこの女子高生かと!!
自慢じゃないですが、私はテツ様に対して夢だの妄想だのを持たない人です。
だけど、あの写真の背中から腰、腰から尻のラインはちょっとマズいでしょう。
これもそういう風に見える写真を選んだ編集の狙いだと罠だと、そう思っておきます。そうじゃなきゃ、自分で自分が許せない(笑)
hyde玉
毎度毎度FAさんのチョイスする単語は、少しおかしい(笑)


hydeさんやゆきひろさんの数値に心奪われ、ここのところ注目してなかったkenちゃんの体重について遡って見てみたのですが・・・

市原から浜松の間に一体何があったんですか?(笑)

水分の摂取量なんかでも微妙な差が出るから、100g単位の増減はあんまり気にならないけど、ちょっとこの数字は・・・。
ひさしぶりに東京に戻ってきて、お友達と食事に行ったりしたのかなぁ?美味しいもの食べたのかなー。お酒飲んだかなーと妄想想像が広がります。

もちろんkenちゃんがスレンダー体型なのは間違いなく、十分に余りあるほどカッコイイんですけどね!



富士急まで20日をきりました。
なんだかんだ悩んでた行きの交通手段も、ほぼ確定しまして一安心です。
あとは慣れない土地で、私がちゃんと運転できるかってことなんですが・・・。
まぁたぶん大丈夫でしょう(たぶんて、おい)
る●ぶも買って、珍しくやる気です(笑)

チケットも今週末には発送でしたっけ?
S席だけでもかなりの枚数があるっぽい話を聞いたんですが、どうなんでしょう?
払ったお値段分の価値がある席だといいんですが。
(交換予定の方見てくださってるかな?チケット届きしだいご連絡しますので、よろしくお願いいたします
とうとう
とうとう、札幌ではいどさんの体脂肪が・・・あぁぁぁ???。
ナンダヨーツマンネーヨーソンナノハイドジャナイヨー




ってか『測定不能』なら、測定できるものを測って、それを載せればいいじゃないか!と思ってるのは私だけですか?
浜松で!!
ちょっとみなさん!!
ルシエルの「緊急告知」ご覧になりまして?
会員限定ネタなので、多くは申しませんが


バカじゃねぇ?(爆笑)


この真夏に何をさせたいんだ?と思う一方、この後の展開が読めてきて悪寒が・・・。
ええええと、ってことはそれが使われる何かが起きるわけで、何かってのは、どう考えても恐れていたことで・・・うわーーーー。


行かれる幸運(なのか?)な人は、どうぞ頑張ってきてください。
去年のメニューより美味しそう
テルのブログにっ!ってことで見てきました。

うわーこのブログ、食べ物以外のことも書いてたんだー(驚く場所が間違ってます)


そうそう、そんで、そんなGLAYさんがこの夏カフェをオープンしてます。
LiBカフェ

詳細が発表されるまでは、渋谷の例の場所?とか思ってたんですが(ってか、ほぼ全員そう思ってたんじゃないかなぁ)実はお台場なんて予想外の場所で開催中のようです。
ちょっと行ってみたいかなーと思ったけど、去年の某さん達(伏せる意味なし)より期間も短いし、激戦に変わりはなさそうなので行きません。

ってか、今の私にそこまで行くほどのGへの愛もお金もありません(あ、)
この夏一番のショック
コンビニでジャンプを買ったつもりが、家に帰って袋から出したらチャンピオンでした


なにチャンピオンて、なに?(自分のミスは棚にあげる人)
今日はもう不貞寝します。


会報?あぁ届いてますよ。
金曜日に発送しましたメールが来て、火曜日に届いたなんて快挙(笑)
美人さんがいたなーっていうのと
フリマのスペースの後ろでふんぞり返ってる人は、何も知らない一般客の目にはどんなに映ってただろう?ってのと
フィギュアって・・・それ?
くらいかなぁ。そんなに萌えー!ってなるポイントは(私には)なかったです。
ツアー観察日記は、ツアーが軌道に乗って、メンバーが壊れ始めたであろう、次号以降に期待。

