Hurry Xmas PV初見感想
録画はしませんでしたので、憶えてる限りの印象を。










まずひと言。

ゆきひろさんがいないんですけどっ!

いや、映ってることは映ってるんだけど。
家の外に皆いた時は良かったんだけど、中入って揉みくちゃにされつつ演奏?みたいなシーンになると・・・いない(どこー!)
身動きの取れないドラムの人は、家の中の騒ぎを余所に黙々とベランダで叩き続けているのでした_| ̄|○

あまりに映らないので、10年ぶりにサポートに戻ったのかと思いましたよ、まったく(苦笑)



弟と一緒に見たんですが
「クリスマスかよ!」と突っ込まれ(ご覧のとおりクリスマスです)
「口と歌があってない!」とさらに突っ込まれ(PVですから細かいことは気にしないんです)
「で、タイアップは?」と現実的なことを問われ(タイアップなしなんて何年ぶり?)
最終的には「ファンしか買わんね」と・・・(ファンへのクリスマスプレゼントだもん!ファンが買えばいいんだもん!)(アルバム収録曲だからファンも限定商品じゃなきゃモゴモゴ)

いつだってこんな感想しか言われないから、もう慣れっコです。へっちゃらです(あ、泣いてないんかないよ。目にゴミが入っただけ!)



はいどさんが、プリンプリンでフリフリノリノリで恐ろしいほどに可愛コちゃんだったのは当然のこととして。
kenちゃんもニコニコしてましたね?。
サンタさんにお酒飲まされてるカットがツボに入りました。
あのサンタが、打ち上げ会場の赤ワインに酔ったJACKに見えた(笑)
ドラムセットに小猿のオモチャが乗ってたのは、萌えとは違うツボに入りました。
お、親子!?(爆笑)
てつさまも、作り笑顔でなく、楽しくて自然にこぼれたんだろうな?って笑顔のシーンがあったし。

ゆきひろさんが映らないことを除けば歴代PVの中でも、かなりお気に入り上位に入る出来栄えになってます。
ゆきひろさんさえっ!!(しつこい)


そんなこんな第一印象。

まったくもって余談ですが。
朝めざましのチラ見せを見た時、O塚さんが「(ワールドシリーズ優勝に沸く)ボストンみたいですね」と言ったのが「ホストみたいですね」に聞こえ、あぁ確かにと納得してた私(笑)
何回か巻き戻してみてるうちに、自分の間違いに気がついて朝から大笑い(笑)
お暇でしたら
本日kenちゃん表紙のGiGSを購入に出かけよう!と思ってらっしゃるラルヲタの皆様へ。
もしお時間がありましたら『日○エンタ』を立ち読みしてみてください。
(買うほどのことではないので、立ち読み推奨・笑)

なんとかって名前の、やけに日本語が達者な外国の方(結構有名らしいミュージシャン)がJ?POP斬りとかってコーナーを書かれてるんですが、今月はデイブレちゃんを斬っちゃってます。
ネタバレしてしまうと、面白み半減なので詳しくは書きませんが

あんたいいヨミしてる!してるけど、残念ながらこのリズムパターンの基本を考えたのはドラムの人じゃないんだな?

と、言ってあげたくなります(笑)




で、そうそう、そんなドラムの人のソロ名が入ってる某アルバム。
即効予約して買うべきか、発売されてどんな参加をしてるのか見極めてから買うべきか悩んでおります。
オフィシャルから、なーーーーーんも発表がないってのが、コレねぇ。まぁもう慣れましたけど。

10月もあと数日・・・。
9月発行分がここまで遅れたら、当然12月発行分も遅れると考えて間違いないわけで。
12月発行分は3月に出して、それで調整しようって魂胆だったら・・・。
いやいやいや、信じてますよ??(にっこり)
あの伝説の番組再び??
お友達のブログで、11月の怒涛のTV出演情報を知り、わーこりゃ大変だわ?とか思ってたんですが。
よくよく見てみれば11/20、ラルク史に残ると言っても過言ではない伝説の「タコ騒動」を生み出したアノ番組に再び出演なのですか!???

今回はフルメンバーでの出演?それとも?
どう間違ってもリズム隊での出演はありえないとしても(実現したら伝説を通り越して神話になる)ラルクバラエティー班の活躍は期待できるわけで。
あああああ???想像しただけで萌えタンクが容量オーバーしそうです。
何があっても11/20までは死ねない(真顔)
Sweet Xmas
で、結局フェードアウトで切られてしまったのは、どこの地域なんですか?

いろんな方の感想を読み漁ってたら「途中で?」とか「フルじゃない??」とか見かけまして
最初は何のこと??と思っていたんですが
どうやら地方によって放送時間が違ったようですね。
いつもは使えない!と罵っている田舎の地元FM局を、はじめて褒めてあげました(笑)

仕事から帰ってきてからずーーーっとリピートで聴いています。
かれこれ8時間ほど・・・自分でもどうかと思います。自覚してます。

聴いてて思ったのは、これテレビに出演する時、てつ様ウッドベースにしてくれないかなーってこと。
録音はいつもの5弦だとしても、どーせアテブリなんだしテレビでは見た目重視でいいじゃない?
その方がかっちょいいよ、絶対。
そんなことしてくれたら私、テレビの前で咲くよ。乱れ咲きするよ?(笑)
あ、でもテレビではESPしか使えないんだっけ?
えーーーじゃあ、ウッドベースにマジックで「ESP」って書いておけばいいよ。
それでいいよ。私が許す(何様)


曲に関しては、私は特に何もないんですが、ラルクらしくない!って意見もあるようですね。
らしくないっちゃ?ないんでしょうが、私にしてみれば、数年前にperfectなんちゃらって曲を聴いた時の衝撃を思えば、こんなの何ってこともなく許容範囲です。

ひとつ馴染めないことをあげるとすれば、はいどさんの歌い方なんですけどね。かなり致命的(苦笑)

歌詞もじっくり聞けば、まぁなんて突っ込みがいのある単語ばかり(笑)
甘い!甘いよ!甘すぎるよ!!!

ってか、この人こんなにクリスマスに甘い思い入れあったっけ?と考えること数秒。
・・・自分にとって不都合な現実は記憶から抹消していたようです。
あぁそうだった、この人クリスマスに●●しちゃうような人だった!

そう思ってしまったら、そうとしか聴けなくなってしまいました_| ̄|○
脳内妄想PVの主演の顔が、具体的映像として・・・ぐはぁ。
一刻も早く本物のPVを解禁していただかなければ、脳内妄想PVのせいで私のこの曲に対するイメージがどんどん悪くなってしまいます・・・。


あぁぁぁ??なんかマイナスな文章で終わるのも何ですので、違う話を少し。

音楽戦士の観覧募集がありましたね。
私は、どうやっても参加できない日程だし、当たるとも思えないので応募はしませんが、あの番組にトークで出演してくれるってことだけでテンションがあがります。
先日、セブンスヘブンで出演した時の録画を見直して、こんな面白くて萌えが詰まってるトーク、他の番組ではないよなーとワフワフしてたばかりなので、観覧なんて二の次で嬉しかったです。
収録もまだなのに、今から放送が楽しみでなりません♪
せっかく頑張って起きたのに
ごちゃで流れたのは鐘の曲でした_| ̄|○

今日に限ってかつてないほど電波状態は最悪だし
番組出演者も馴染んでなくて微妙な空気が流れてるし
てつ様のテレビサイズが判明した時は、ニヤと笑いましたが(理由は聞くな)
あまりセレブっぷりを披露しすぎると、ラルクファンじゃないリスナーから反感買うよ?
(実際某Jさんファンのブログで「もうその手の話題は飽きた」と書かれてたし)

以前のグラドル2人がいい娘さん達だった分、今の子との差が・・・。
慣れるまではあんなもんなのかなー。
名前忘れたけど、番組開始当時いたアイドルの子もアララ?な存在だったしね。


と、どうでもいいことを書き連ねて眠気と戦ってるんですが
ラジアンでのオンエアまだですかね?

いい加減、限界です


とか書いていたらかかったよーー!!

ええとええとええっと・・・
このオープニングは、アリーナツアーのあのアニメーションで使われてた??
シャララ?ン♪
そしてこの曲は・・・ジャ、ジャズだね(としか言えない)
このドラムをゆきひろさんが叩いているのか、そうか、そうなのか。
サビ!恐ろしいほどにキャッチー!!
このままケン●ッ△ーのCMにでもなりそう(笑)
ギターソロがある!きゃーライブで見るの楽しみー!!


睡魔と闘いながら1回聴いただけの感想なので、まともな文章でないですが
第一印象がコレだったという記録に書いておきます。
ごちゃが先かラジアンが先か
今日のラジアンで初フルオンエア!ってことらしいですが
ラジアンの前の時間帯に放送されるごちゃまぜで
フルではないけど曲が流される・・・ってことはないですかね?

なんか以前そんなことがあったような、なかったような、なかったような、あったような(どっちやねん)

一応めざましを0時にセットして、一旦仮眠を・・・って、うわっあと1時間ちょい!?

言われてみれば
あぁ確かにテツ様が言うとおり相川由利ちゃんが好きそうかもね、と思ったKISSジャケット。
♪君はストロベリーシェイクさー(だったけ?)

別に可もなく不可もなく。
CDジャケットなんて、取り出しやすくて保管しやすいのが一番。
だけど、取り出しにくくて保管しにくい初回限定を買ってしまうのがファン心理。

こうして収録曲名やジャケットが公表されると、発売日が近づいてるんだなーって実感します。


さて、そんなアルバムプロモーションも兼ねた10万字インタビューとやら読みました。
今の状態がいいんだろうなーと思う反面、ちょっと心配なこともあったり。
私のトラウマみたいなもんです。
セルフプロデュース恐怖症とでも申しましょうか・・・。
上手く説明できないし、完全に私の思い込みから発生している症状なので、これをラルクに当てはめるのは大間違いなのは百も承知なんですが。

んーーー上手く言葉が見つからないなぁ・・・うーーーん。

ある程度大きくなったバンドがセルフプロデュースに走った結果、引き起こされる出来事にいいイメージを持ってない、とでも言えばいいのかなぁ。

まだちゃんと全文読み込んでないので、もっと熟読したらこの症状も治まるかな。
なんだかグダグダ書いてすみません(いつものこと)


あ、そうそう。
うちのブログに迷い込んだ方の検索ワードを逆に見ていってたら、ラルヲタでない人のこの雑誌の感想に遭遇しました。
なんて書いてあったかはココには書きませんが、そりゃそうだ。って反応で笑ってしまいました(笑)
もし私がラルク目当てで雑誌買って、表紙巻頭からいきなり興味ないバンドのドアップ!ドアップ!ドアップ!指毛!!だったら同じこと書くもん(笑)
じろたん
10月17日。
じろーちゃんお誕生日おめでとうございました

いや決して忘れてたわけでは・・・。
忘れてないって!ほんとだって!
あ、信じてない?ウソだと思うなら見てきたらいいよ!(違)


今年で三十・・・三十・・・えーーーっと、35?6?よくわかんないけど、その辺りですよね?(これでもファン)最近、見るたびに年齢を感じるお肌になってしまってますが、それでも私にとっては永遠の餅肌ですので、これからも素敵な不機嫌顔(なにそれ)を維持してくだされば嬉しく思います。
天然自由人な年上O型3人を陰でしっかり支える裏リーダーなアナタが大好きです。
ログインロック
昼休み、そーいや今日ってばLE-CIEL NETの当選発表の日じゃない?と気がつき、抽選確認をしてみまし・・・してみ・・・して・・・あれ?


パスワードがわかんなくて適当に入れまくってたら、ロックかけられて締め出された!(笑)


しばらく解除方法を調べてみたけど、あれだね、平日17時までに問合せないといけないんだね。
そっかーそうなんだーーーへーーーーめんどくせえ(ボソっ)
あぁもう、当たってたら振込め用紙がくるだろうし、来なかったらそれまでってことでいいよ。どうせ当たりっこないんだし(後ろ向き人生)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



すっかり、ここを放置してる間にいろいろ動きがありましたねぇ。
何も書いてないですが、だいたい押さえるポイントは押さえています。
1つ前の記事でさんざん爆笑させていただいた赤日記帯広の更新には、心底驚かせていただきました。
今になってササノさんと赤●さんの共同名義で書かれたことに、一言二言余計なことを言いたくもなりますが、まぁ過ぎ去ったことは気にせず、ね。

んで、えーと、あ、CD買いました。
世間様で話題になるほど、c/wに笑いは起きませんでした。
ってか、何がおもしろいのか未だに・・・。
私の笑いのツボは妙な場所にあるようです。

笑いのツボといえば、キューン兄弟の質問と回答は、かなりのツボでした。
インタビューに疲れきったあの4人に、ファンからのどうでもいい質問を、盛り上げる気のない司会がすれば、結果があぁなるのは目に見えてるわけで。
それでも、最近の雑誌インタビューではお目にかかれない4人の雑談風景が垣間見れたのは、収穫だと思います。
私は4人が『ボケたり』『ボケ返したり』『放置されたり』『ひとりわが道を行ったり』・・・。
そういう関係が大好きだ!!

MTVのやつは、黒目がちの小さな目に心奪われ(以下略)
10万文字の雑誌は、ネットで注文したのがまだ届きません。なので未読。
LE-CIELの会報こぼれ話コーナーの更新は、「今頃かよ!」という突っ込み以外、特になし。



昨夜はゴチャまぜ聞いて、ちょっとテンション上昇。
でも、上昇した理由は誤解だったと気がついて一気に下降。
ラジオの電波が悪くて、ところどころ聞こえなかったのが、そもそもの原因。

エヴァを映画館貸しきってメンバーで見たと報告

なんでそうなったか、の部分聞き取れず

妄想で補完(ここですでに間違ってる)

映画館貸切だなんて、関係者じゃないと無理でしょ!

え、まさか次回(次々回)の音楽担当はラルク、とか??

最近レコーディングしてるとか何とか風の噂で聞いたような・・・

きゃあ!ちょっと、これすごい発表じゃないの!??

と、まぁこんな感じでテンションが上がったわけなのですよ。
でも実際は、ツアーで試写会に行けなかったけど見たい???と、天下のラルク様がご希望になられたので実現した企画、というオチだったんですね。

転がり落ちる雪だるまのように、どこまでも膨らんでいく私の妄想は、もはや『現実』という名のブレーキですら止めることは難しくなってきています。




あ、だらだら書いてたら、るしえる様(急に様付け)からとんでもないメールがっ!!!
当たるわけないけど!当たらないのは百も承知だけど!!でもこれは、これは行きたい???。
赤日記終了
まったく気がついてなかったんで、いつ最終更新されたのか存じませんが
赤日記終了していたんですね。

帯広が更新されないまま(爆笑)


いや、失礼。笑い事じゃないですね。
何があったのか、なんてことは考えてはいけないのですね。
最終日の総まとめコメントが、3マネからしか提出されてないのも(以下同文)


どうやらマネさんたちは、自分の書く日記がファンにどのように思われてるのか不明なまま、書いていたようですが、それにしちゃファンのツボを突く単語があったり、ネタが書かれていたり、偶然にしちゃデキす・・・いやいやいや、世の中の汚いモノを見て大人になっちゃうと、スレちゃってダメだ。どうして素直に『さすがラルクのマネージャーさんっファンの気持ちがわかるのね』とか言えないのか、自分(笑)


そしてA氏に一言。
筋肉の話題を出すだけ出して、日記で写真は出し惜しみ?
写真集の販促?
へーーーーーー。






まぁなにはともあれ、3(+1)名のマネさんお疲れさまでした。
次のkissツアーでのご活躍も楽しみにしております。
何がそんなにおかしいの?
sony onlineで新曲用コメント見てきたんですが
ええと


何がそんなにおかしいんですか?←kenちゃん



まさに爆笑って感じで終始笑い続けているんですが、見ているこちらには何がツボってるかは不明。
たぶん、何本もまとめ撮りだから、それまでの撮影で起きた何らかの出来事が、あの爆笑に繋がってるんだとは思うんだけど・・・。



爆笑する人
ぽややんとコメントする人
半笑いの人
無表情で俯く人



こっ、個性溢れるバンドですね☆(頑張って褒めてみた)









しかし、kenちゃんが曲をノートに書き溜めてるって言っただけで「かっこいー」とか呟いちゃうはいどさんって、まさに、どんだけ!どんだけーーーー!!
開演は7時

久しぶりの代々木体育館です。
開演時間を17時と勘違いして、ホテルにチェックインもせず、重い荷物を引きずって、必死に羽田から原宿まで辿り着いたら実は開演7時(=19時)・・・私の馬鹿。

そりゃみんなまだ会場前でうだうだしてるよ。撮影会だよ。



しかし、いつもの場所に行っても、いつものメンバーがいないって不思議。

あ、お米では囲まれてる人はいても、行列ができてる人は、いませんでした(笑)


去年買ったはずの扇子は行方不明で持ってこれなかったし、友達への土産に!と思ってたポンポンは一人1個だし。
うーー。



まぁ、今回の旅最大のミスは化粧ポーチを忘れたことなんだけど(苦笑)

ファンデーションと口紅と、その他モロモロがありません(笑)あと2日、どーする自分(笑)←買え
まとめてどん
なにはともあれ、まずは
てつさまお誕生日おめでとうございました
お忙しい日々が続くと思いますが、これからもご自分の理想を実現させるため頑張ってくださいませ。
記念すべきあなたの3●回目のお誕生日にツアーの振込みも済ませてきました。
私一人の振込み総額では「ラルクが泊まれるホテル」に宿泊する1泊の代金にもなりませんが、kissツアーで地方に行かれた際、ご納得いただけるホテルに滞在ができる足しになれば・・・と思います。
ってか、地方のホテルなんてそんなもんだって知ってるでしょ?ご自分の出身地、どれだけ都会のおつもり?



このブログ始めて4年になりますが、ちゃんとお祝いしたのは初かも(笑)
祝ってるのか何なのかわかんない文章ですが(笑)
でもちゃんと幸せになって欲しいなーとは、常々思ってますよ。いやほんと。






話し変わって。

10/1から仕事のシステムが大幅に変更になり、あげくそのシステムがダウンし、もう笑うしかないって毎日です。
先週末の土日も出勤だったにもかかわらず
1日なんて、朝7時半に出勤して22時に帰宅ってなに?何の冗談?
土日祝日休みで9時?5時仕事ってことだけが、この仕事の唯一の長所だったのに!!



そんなこんなで疲れてしまって、世間のブーム(?)に乗り遅れましたが
kissツアーのチケットについて募集させていただきたいと思います。

【交換希望】

大阪 (1/12) 1枚
名古屋(1/30) 1枚
名古屋(1/31) 1枚

を探しております。これと、こちらが持っております

さいたま初日、もしくは代々木土曜日

と交換していただける人を募集いたします。
また、今回は友人のチケットを仲介することになりますので、慎重にお話を進めさせていただきたく、まことに勝手ながら、まずは私に連絡する何らかの方法を知ってる方を優先させていただきたいと思います。
とは言え、んなの知らねぇよバーカ!って方が大半だと思いますので、ある程度の時期が来たら改めて告知させていただきます。
まだ携帯サイトの先行もありますし、ひとまずのお知らせ程度に思っていただければ幸いです。



はい、また話し変わりまして(笑)
冒頭、お誕生日祝いのコメントでもネタに触れていますが、ニューズメーカー。
あいかわらず素晴らしい加工撮影技術で、ページを捲るたび息を飲みました。
さっそく携帯の待ちうけにしまして、また誰のファンか判らない携帯に逆戻りしております(ん?)

メンバーそれぞれのインタビューにつきましては、読み応えあるから読んでみて!くらいしか言えません(笑)
一番印象に残ってるのが、てつさまインタの導入部分。
レコード会社のインタヴュールームで軽くピアノをつま弾くてつ、の一行。
他3名の姿なら簡単に想像できるし、何なら萌えられます。ってか激萌えです。
んが、なぜでしょう。私の脳の中にピアノをつま弾くてつがいないのです。
すんげー意外な組み合わせで、意外すぎて吹きだしました(おい)

はいどさんでは、パンクのアルバムに乗り気なご様子で・・・正直、いやもう、うん・・・あははは(遠い目)
kenちゃんのインタは、他のメンバーとの関係がいい感じなんだなーってことが、ひしひし伝わってきて、嬉しくなりました。kenちゃんはツアー中の自分のMCに何を求められてるのかわかんないみたいですが、ファンは何も難しいことは望んじゃいません。kenちゃんがニコニコしてくだらない話をしてくれたら、それで十分満足です。幸せです。愛してます(え)
ゆきひろさんは、本編ラストのドラムソロを『パカパカ』と表現しているのが、もう(苦笑)
あれがパカパカって音ですか!!
まぁこれで今後、本編ラストのドラムソロ(11文字)をパカパカ(4文字)と表記OKと公式に許可されたようなものですので、レポ書かれる方は便利になったのではないでしょうか(こじつけ)


最後に。
今週末の連休を利用して上京予定です。
6日は、久しぶりの代々木でお米ライブです。
ですが、アルバム買うだけ買って1回しか聴いてません。
昔の曲を多くやってくれる・・・と信じてます
翌7日は、当初の予定ではチケット探してお米ライブ参加予定だったんですが、ちょっとテンションがそこまで上がらなかったので、どうしようか考え中。
6日のライブが終わって、どうしても明日も見たい!と思ったら、席さえ選ばなきゃチケットはあるみたいなのでね。
あ、あと7日の午前?昼過ぎくらいまでは、たぶん幸せさがしてお台場方面へ行ってると思います(笑)意味がわかった人は、幸せが手に入るようお互い頑張りましょう(笑)
そして7日の夜は、ほぼ1年ぶりのお友達と食事予定。
随分会ってないような気がしてたけど、ラニバで会ったのが最後らしい。
ってことは、まだ1年も経ってない。
おかしいなー、かなり遠く離れて住んでるはずなのに、半年会わないと3年くらい会ってないような気がする(笑)
8日は、14時すぎの飛行機で早めに帰って、また週明けからの激務に備えます。
そんな週末の予定。


はー久しぶりに書き始めたら長文になったわー。
明日も仕事なのに、もう3時だよー。
つくづく私って夜行性。

