2007年の思い出
2006年大晦日のブログ記事によれば
笑顔で帰ろう!笑って過ごそう!
これが私の2007年の目標だったらしい(笑)
忘れてたよ、そんなこと(笑)

忘れてたわりには、ちゃんと目標は達成できたと思います。

憶えてることを簡単に。

1月 厄年だと思って厄除けに行ったら今年は違うと言われた、そんな年明け。
2月 ホールツアーが予想以上の落選祭り。
3月 ・・・何があったっけ?(記憶喪失)
4月 ・・・何があっ
5月 ホールツアーのチケットが届き5列目どセンターにテンションあがる。
6月 9年ぶりの地元ライブ。ありがとう。また来てください。
7月 特設サイトの数値に萌えたり、韓国フェスのレポを求めて異国のブログを検索したり。
8月 富士急に行こうとしたら電車が止まってさぁ大変。ライブは楽しかった。
9月 赤リボン。赤リボン。赤リボン。ラニバのkenちゃんさいこー。
10月 1年ぶりのお米ライブ・・・不完全燃焼。思い出は思い出のままがよかったのかも。
11月 KISS発売とそれに纏わる宣伝活動。渋谷の看板。ピンクなあの人。
12月 acidまさかのJ.I.T.B出演。え、てる?たくろ?なにそれ?


2008年は今度こそ本当の(笑)厄年なので健康に気をつけて1年をすごしたいと思います。

1月中にはブログの引越しも検討しておりますが、2008年も引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。
それでは皆様、よいお年を。




追伸
結局るしえるからはメールの返事はきませんでした。
その代わり継続のおしらせメールが・・・。
るしえるに助けを求めたアタイがバカだったんだね(遠い目)
真っ白な時は風にさらわれて
長年お付き合いのあるお友達は、すでにご存知かとは思いますが



今年私からの年賀状が配達されるのは3日以降になりそうです(苦笑)


今現在、目の前には真っ白なハガキが購入してきたそのままの姿であります。
真っ白?真っ白?♪とヤケになって歌ってたら、いつの間にかwinter fallが耳から離れなくなってました。
そしたらPVが見たくなって、ごぞごぞDVDをセットして・・・うがーちっとも前に進まねぇ!!!
(あ、winter fallといえば、誰だか女の子がカバーするそうですね。ふぅん)





自分への課題。
とにかく今晩中に印刷だけでも終わらそうな?な?
もうお馴染みなんだねー
tomoさんがブログで「kenちゃん」って書いてるー。
そっか?kenちゃんって呼んでるんだ?(ほんわり)
ギター談義してる姿とか、想像するだけで楽しくなってくるね。
2人で「ゆきひろくんにこんな無理な注文だされて?」「あーわかるわかる!」とかって会話をしてればいい(特技:妄想想像)





あ、誰も興味がないとおもいますが(笑)ルシエル様に「たすけてー」とメールをした件。
メール送信して3日たちますが、まだ返事きません・・・。
ぶ、武道館で忙しかったし、しょうがないよね!と自分を納得させようとしてみましたが、よく考えてみれば明日で年内の業務は終了のはず・・・。
明日返事をくれなかったら、見捨てられたんだと思うしかないですね(しょぼーん)
asidって・・・
下の記事を書いてから、あれこれやってみたところ
見れました。
ゴスメイク。
いや、あれゴスメイク?
みんな「アイラインが?」って言ってたじゃない。
誰も「パンダの顔マネ」って言ってくれなかったじゃない。
(ひどいこと言ってるようですが、喜び騒いで速攻待ちうけにしてる人です)

ただ、画像にマウスポインター置くと『asid android』って出るんですが。
オフィなのにその間違いは無いでしょうよ・・・。

tomoさんが以前よりも痩せてて心配です。
パンダの人なんてtomoさんに比べたら、じゅーーぶんに栄養状態良さそうです。
誰か私に
ゴスメイクのyukihiroさんを見せてください・・・。

21:40現在、マーヴェリックのサイト落ちてますよね?
仕事でぐったりしたけど、家に帰れば速報いただいたアレコレをこの目で見られる??と頑張って働いてきたのに、何この仕打ち!

あの場に行けないことも、聞けないことも、もう諦めてるから。
だからせめてせめて、サイトの写真くらい見せておくれよ。


やっぱこれは、なんですってー!!となったGファンのアクセスが殺到したから?
そりゃそうだよねぇ、もし逆の立場だったら私だって大騒ぎするもんなぁ。
え、あれ?私Gも好きだったよね?あれ?(笑)

10年前のT(小)さんは好きですが、最近のT(小)さんの見た目があまり好きじゃないのです。T(大)さんに至ってはちっともまったく(以下略)

いっそGさんもマーベリックの子になっちゃえばいいのに!

あとは・・・kenちゃんがにゃんにゃん歌ったのは見たかったけど
兄貴とマオちゃんが?ってのは、なんとも思わない(苦笑)
兄貴がギターじゃなくてドラムだったのも・・・別に。
そう、まさに「別に・・・」(笑)ごめんよ兄貴(笑)
いつか、また、どこかで
振り返ってみれば15年ほど、私の中でTOPを独走してきた大好きな作家さんが
実は2005年に断筆宣言されていたことを、ついさっき知りました。

2年以上も私はこの事実を知らず、毎月のように本屋へ出かけてはドキドキしながら新刊チェックをしていたのか・・・と思うと哀しみ倍増です。
来月からはもう新刊コーナーに足を運ばなくてもいいんだ、とわかっていても、それでも心のどこかで期待して、また新刊の棚を覗いてしまいそう。
もともと情報の少ない作家さんだったので、いつ・どこで・どういう経緯で断筆を宣言されたのか知ることはできませんでしたが、事実は事実として受け止めたいと思います。


正月休みは、思い出に浸って読書三昧ですごすぞー!



それにしても、伏線貼りまくって続編の存在を匂わしたまま連載終了→表舞台から作家ごと終了?な、作家になんでこんなに惚れやすいんだ私は・・・。
助けてルシエル様(こんな時だけ)

23日のさいたまで入場の際に、チケット出し間違え2/10のチケットをモギられてしまいました_| ̄|○
係りのねーさんもすぐに気がついて返してくれたんで、半券は手元にあるんですが、チケットの裏面には『半券切ったら無効』って書いてるんですよねぇ。
一応、退場時にカメラ返却にいたスタッフに事情を話したら、まれにそういうこともあるので、たぶん大丈夫だと思いますが念のためFCに連絡してみてください、と。

・・・FC・・・FCってルシエルですよね?(当然です)


今って基本的にルシエルはメールのみで対応なんでしたっけ?
うぅ、ちゃんと返事くれるかな・・・大きな声じゃ言えないが、会報遅延とか、テレビ出演雑誌掲載情報の連絡漏れとか・・・企業としての信用は(以下略)

そんなルシエル様でも、頼らなきゃどうしようもない。
泣くに泣けない。
だってこのツアーで一番いい席なんだもん。
アリーナAなんだもんっ。




あ、ところで入場時に配られたチラシに書いてあったんですが、例の写真集第二次募集って何すかそれ?
申し込みしてるんで私はどーでもいいんですけどね、詳しくは会報Vol.54を参照って書いてあったんですよ。
Vol.54はいつ届くんですか?届く予定はあるんでs・・・いかんいかん、今からルシエル様に陳情メールをしないといけなかったんだ。
いつもの私じゃ危険危険。
素直なピュアっ子モードになりきって泣きつかねば。
何を書けば

今回はkenちゃんにプレゼントを贈ろうと思い準備してきたのですが、メッセージカードに書く言葉が決まらず、昨日から持ったままです。
思い付く言葉は気持ち悪い言葉ばかり(苦笑)
実際本人に渡るなんて信じてないくせに(捻くれ者)でも、もし本当に読んでくれるなら?と夢をみてしまう。いやん乙女(笑)
愚痴
仕事上のストレスを発散する為の愚痴です。
軽く右から左へ流しておいてください。



昨日仕事休んだんですよ、いろいろ予定がありまして。
で、今日出勤するなり上司に
「昨日代わりに仕事してくれた別の店の子が、入力ミスって修正もできないままタイムアウトの21時が来ちゃってそのままなんで後フォローお願いします」
と言われ・・・え、なにどういうこと?と思う間もなく、上の部署からお叱り電話が掛かってきて必死に状況確認と修正方法の確認をし、どうにかお昼前には手直しができて、ほっとしてたら夕方になって今日の私のデータが合わない!
しかもぴったり昨日の誤差と符号する!
えええーーこれの原因も昨日のミスでしょー(涙目)
もう一度最初から数字を当たりなおしたら、すんげーくだらないミスを昨日してたことが判明。
上に「かくかくしかじかでして・・・」と報告したら、また怒られた_| ̄|○
私が悪いの?ねぇ?おしえておじーさん・・・。
全部終わったのが22時。
いや正確に言えば、まだ終わってなくて。
明日の朝もう一度修正かけて、それが成功したら終わりだけど、上手くいかなかったら(ガクブル)


そんなこんなで疲れきって帰ってきたので、ゲネのネタバレも見てません。
ってか見る気力がありません。


来月、どーーーしても休まないといけない日があるんだけど、あるんだけど・・・休みたくない!
こんな苦労して後フォローしなくちゃならんくらいなら、全部自分で片付けたい!
以前、てつさまが自分が3人くらい欲しいとか言ってたけど、今ならその気持ちわかる。わかるよーてつさまー。
着々と
ゲネは不参加ですので、私の初日はちゃんと初日です(笑)
ライブ前の渋谷キス詣の予定も決まったし?
ライブ後の食事のお店も決まったし?
あとは、さいたまアリーナで会わなきゃならない人に無事会えるかどうか。
ちゃんとチケット渡すからね!ちゃんと支払いしますからね!
みなさん待っててください(笑)


ただ
準備も着々と進んでおりますが、同じく着々と体重も増加していたようで・・・。
久しぶりに体重計に乗ったら恐ろしいことになっておりました
顔丸くなったなーなんて思ってたけど、そりゃそうだ。
お洋服・・どうしよう(困)
移動日も含めると3日分か。
そんなにバリエーションないぞ?
何の撮影ですか!
はいどチャンネルが今朝更新されてたので、そろそろkenちゃんも?と期待してたら、予想通りきましたね。
何の撮影してるのでしょう?
ベットの上から色気が溢れ出してます。

一応、リリースラッシュとそれに伴う宣伝活動は一段落したと思ったのですが
まだまだ気は抜けないってことですか?
ぴあの連載が書籍化しますが、あの連載の内容と、この写真は到底結びつかないし・・・。
kenちゃんもゆきひろさんに負けず体を張った写真集発売とか?(笑)
39歳射手座の男、お色気写真集対決!!きゃー☆
実現してくれたら喜んで買いますよ(真顔)

妙なグッズを売り出すより、そっちの方が確実に収益を上げられると思うんですが、いかがですかマーベリックさん?
goo blogに見切りをつけようかと
できないことだらけのダメっ子ブログなgoo blogですが
長年使ってきた愛着もあるし、今更引越し作業も面倒だしで
ずるずる使用してきましたが、いよいよダメっ子っぷりに磨きが掛かってきまして
どうにもこうにもストレスが溜まり、もう限界と見切りをつけることにしました。

引越し作業に取り掛かったのですが、バックアップがきちんと取れず
全部の記事を移動させることができません。
どこまでダメっ子なのか・・・。
なので過去記事を持っての引越しは諦め
ここは残したままで、新たな場所では一から記事を書いていこうと思っています。

具体的に新しいブログへ移動する日にちは決めてないのですが
1月中には計画を実行するつもりでおります。
(候補としては1日・21日・29日)

また、新ブログへの引越しにあたりブログ名の変更も検討しております。
何年も使用しており、愛着もこだわりもある名前なのですが
このブログ名は、某お米(某の意味なし)の名曲の題名を、そのまんまいただいてまして
明らかにそっちを求めて検索したんだろうなぁ、と思われるワードでウチにたどり着いた形跡が残っていたりすると、申し訳ない気持ちでいっぱいになるのです。

しかしながら、あまりに長くこの名前でやってきたため
今更別の名前を考えようとしても何も思いつかず(苦笑)

カタカナひらがな漢字のバランス・・・見た目のインパクト・・・
なによりまず第一に自分が覚えられる!←これ重要(英語の綴りが記憶できない脳の持ち主)
そんな条件をクリアできるすんばらしいブログ名が思いつきません_| ̄|○


だれか良い名前考えてやってください(他力本願絶好調☆)
kenさん落ち着いて
WHAT's IN WEBがおもしろい!!

kenちゃんに自宅に誘われたら、そりゃ女はそれなりに期待してますよねぇ。
なのに、ほんとに映画だけ見て終わりって・・・罪な男(笑)

無防備な姿をゴシップ誌に写真撮られまくってる理由が、なんとなくわかった気がします(苦笑)
手巻き寿司食べて映画見ただけの「友達」も、写真撮られちゃったらスクープだからね?
わかってるのかねぇこの人は(´Д`;)(でもそんな無邪気さがkenちゃんの魅力のひとつなんだけどねー)


明日は本誌を見てこよー♪




え、CDデータは表紙?なにそれ!?
お酒を交えて朝まで・・・
来月号の音楽と人にて、今井さんとゆきひろさんと藤井さんが対談してる?ってのは、すでにご存知の方も多いと思いますが、音人のブログにてそれについての書き込みが

http://www.usen-magazine.jp/blog/archives/oh/index.html


お酒を交えて朝までですって・・・。
あら?。
酒の飲めないあの人は、どんな状態でこのカオスな世界にいたのでしょう(笑)
酔っ払いに絡まれても普通に喜んでそうだ(笑)


今月号のkenちゃんもたまらなく素敵だったけど、来月号も楽しみー

またもや12月
今年もまだ終わってないのに、もう来年の秋の話ですかはいどさん。

来年の話をしたら鬼が笑うなんて言葉もあるけど
鬼じゃなくても爆笑したよ!なんだよその日程!
これだけやれば、どっかチケット取れるでしょ?ってこと?



オゥ! ハイドサンハ ヤサシーネー
デモ ドノカイジョウデモ トオイチホウガ ヨノナカ ニハ アルンダ ヨ?



それにしても、また今年も12月にドドンと発表してきましたね。
12月は初期会員が一斉に更新期を迎える月だからなのか
毎年12月に「何か」が起きますよね。え、気のせい?


今年で最後、もう更新しないもん!なんて思ってても、やっぱりM菱T京U○J銀行あてに送金することになってしまう運命なのか。そうなのか・・・。
あぁいいさ、思う存分踊らされてやるーーーー!!!



しかし、こうなってくると気になるのは、過去にはいどさんのソロツアーとほぼ同時期にソロツアーしてきたアンドロイロなボスの動向ですよ。やるんですか?やっちゃうんですか?それならそれであっち(どっち?)は、控えめに計画するんですけど?
知らぬ間に
tomoさんのブログが更新されてたんですね。
しかし、メンタルとか腰とか・・・。
お大事になさってくださいね、と、こんなところで呟いてみる(笑)
ひさしぶりの更新のせいで設定ミスったのか、今回の記事だけコメントトラバ拒否になってないので早速コメント付いてますね(苦笑)

そして
年内にライブで会える発言!
うひょ
ボスの出してくる難題に負けず素敵なステージになること期待してます(と再びここで呟く・笑)










26日私はお留守番組ですけどねー_| ̄|○



職場のパートさんに「毎年クリスマスは東京だったけど今年は?」と聞かれ
「休めないから諦めました。ってか出ないから行かないつもりだったのに、急に出るとか言うし・・・もー悔しくって泣きそうですよ!あ、でも22日と23日は出る人は同じなんだけど、でも名前が違うライブの為にさいたままで行きます!」
と、説明したんですが思いっきり首をかしげられてしまいました(笑)

3日前にさいたまでライブした人が、なんで数日後には別の名前になって武道館でライブをするのか、何がどう違うのか、を50代の普通のオバ様に説明するのは非常に難しい(笑)
再度のおしらせ
以前にも書いたんですが
現在、迷惑メール対策でドコモからのメールを規制しておりまして
友人知人関係からのメールのみ、受信するように設定しているのですが
何件か上手く受信できてないものがあったようです。
原因は、間違いなく私の設定ミスなのですが・・・。

チケット関係のやりとりをしている方で、もし万が一、おかしいな?と
思われることがあれば携帯以外の方法(ここのコメント欄に一言でも結構です)で連絡をお願いします。

ライブトーク
期待予想通りグダグダだった本日のライブトーク。

てつさまが変わらずてつさまで安心して腹の底からムカつけました☆
(日本語がおかしのは重々承知しております)


ゆきひろさんもいっぱい話してくれたし
kenちゃんのピースポーズも可愛かったし
はいどさんもオチ担当で頑張ってくれたし

司会の人と笑えるくらいかみ合って無くて(ソロで出演した時は、そうでもなかったのにな)聞かれることも答えることも、散々各地のプロモーションで話してきたことだったけど、本人がちゃんと話してくれるとまたちょっと違うよね。
渋谷のKISS話も、はいどさんとkenちゃんが写真撮ったネタは前日のラジオで既出だったけど、リーダーもゆっきーも見に行ってたってわかったもんね。
本人達的にも出来上がりが気になる存在だったんだ(笑)



あーそして、はいどさん。お願いだからファンサイトは見ないで。情報収集はデストでだけにして(苦笑)知ってて目を瞑ってくれてることが多いのはわかってるけど、でも見ないで。広いネット世界、踏み入っちゃいけない領域との次元の綻びは、どこに存在するかわかんないんだから。怖い怖い。



しかし自らをエサにしてまで、腐ったファンを釣り上げてこの人達はどうする気なんだろう?写真だけじゃ飽き足らずリップサービスもしちゃってさ。今更そんな売り方しなくてもいいんじゃない?
え、あのセリフを口にしたのは、ただその場の勢い?反応してるお前が一番腐ってるって?・・・うん、それはすんごく知ってる(最悪)


短い指に癒される
1コ前の記事にてどうしようもなく凹んでいた私ですが
更新されたhyde channelVol.3のおかげで少し浮上してきました(おぅなんて単純!)
だって、あのお袖からのぞく短い指が可愛いんだもの。
可愛い可愛い癒される、ってこういうことを言うんだね。


撮影は先日の大阪ラジオプロモーション時のようですね。
当然のように大阪のFM電波なんて入らない地域在住ですので
ラジオの内容は、余所様の文字起こしでのみ情報収集していたので
あーこんな顔して話してたのか??と、ほんわりしました。

最後の打ち上げシーン、スタッフはウーロン茶ばかりの中
主賓はビールで乾杯
店名もろ映りですが、ラジオ局さんの今後の接待に影響はないのかな?





武道館は行けなくったって、さいたまで2日かけて萌えタンクを満タンにしてやるんだ!
再度やる気になってくれた、ふっきれてくれた、それで十分。
2007年最大にして最後のショック
JACK IN THE BOX2007にacid出演って何!?

  _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



こんなに、こんなに飢えてるのに。待ち望んでるのに。
どうして私は行けないのだろう。
どうして。

本気で泣きそうです。ってか手が震えてこれだけの文章打つのに何分かかってることか。

オリジナル・・・いや、やっぱカバーだろうな。今年は何をやってしまうんだろう。
ラルクのツアーリハもあるのに、練習大変だろうな(tomoさん筆頭に他メンバーが)


1年数ヶ月歌ってなかったボスの歌唱力がモニャモニャいや、何でもないです。
すきやきの次はステーキ
kenちゃんのブログ、今回はステーキです(笑)

私のイメージの中のkenちゃんは『ゲームには熱中しない人』だったんですが、予想に反して意外とゲーマー?
いや、でも途中で飽きてるところは予想通り?(苦笑)

ひさしぶりにトマラルクの文字を見ましたよ。
kenちゃんは、ハイドさんが熱く打ち合わせしてる姿を傍で見てたんだね。
いいな、なんかうらやましい(笑)

デビルメイクライ4もどうやら良さげな雰囲気のようで、なによりです。
リングザノイズが特典についた時のソフトは、買ったけどまったくやる気にならず、当時中学生だった従兄弟にあげたな、そういや。
今回も当然連動企画はあるだろうけど・・・やっぱり買うだけ買って、ゲームはしないんだろうなぁ。
一般発売後に予約発売
ぴあから届いたメールに吹きだした。
一般発売が終わった後なのに『リザーブ』とはね・・・。
モアチャンスなんて言葉、初めて聞いたよ。
やっぱこれは、一般発売したけどキャンセルされたってこと?
業者、なんだろうね、こんなことしちゃうのは。
ほんとに手に入れたいファンは、何時間も必死に頑張って電話して
それでも売り切れてしまって悲しんでるのに
金儲けの為だけにチケットを入手してしまう業者がいる現実。

今回ぴあから出されるチケが何枚あるのか不明だけど
ライブが見たいと心から願ってるファンに当たることを祈ります。


ってことで、大阪のみですが探してる方、ぴあにはまだあるみたいですよ(こそっ)
あと20日をきりました。
今回のゲネは20日だそーですね。
いつなんだろ?と思ってましたが、結構ぎりぎりな日程になったようで。
しかも第一次第二次って何それ?
どっちみち行けやしないので、どーでもいいですけど(苦笑)

観覧募集とかゲネとか、地方ファンって絶対損だよね。
そしてルシエルからのメールの文章にムカついた人多数。自分らで『レア』とか言っちゃいかんでしょ



ってか、私、ずっと年末恒例MステSPが今年もさいたまアリーナだと思ってて
るしえるからゲネの知らせが来て「え、じゃあセットは一旦組んで、バラして、また組むの??」と首を捻ってたんですが、今年のMステSP会場は、幕張なんですね(笑)
今年も出演するのかなー。


ゲネ(という名の実質初日)→MステSP→ツアー2days
うーん
また某yさんの体重が減りそうな予感(笑)



さいたまはホテルは確保したんだけど、ライブ後のご飯とかどーしよう?
どっか移動しないと、会場周辺ってそんなにお店ないよね?
予約は5名でいいのかな?(誰に聞いてる)
仕方なかったんです

嘘です。題名と写真の構図をパクリたかっただけです。わかる人は「あー」と思ってください(笑)

で、
何が言いたいのかっつーと

とうとう買っちまったよー

ってことなんです。
ちょっとね、自分にお祝いをしてあげようってことが今日ありまして
よかったよかった、いやーほんとよかった!を言い訳に買ってしまいました。
クリムゾンブラック。イエイ。

だからってしたいゲームがあったわけでなく(えー)
ただDSが欲しい??(ジタバタ)という小学生並の物欲だった為
ソフト売り場で悩みまくりました。

結局買ったのは最新作なレイトン。
うーーん飽きっぽい私が、最後まで辿り着けるのか・・・。
弟がポ●モン貸してやると言ってくれたけど、絶対飽きる自信があるので丁重にお断りしました。
まず名前が憶えらんない。

んーー。
どなたか、オススメのソフトがあったら教えてください(笑)
平仮名の練習をする39歳
どの番組のアンケートなんだろうね?
メディア出演は、一旦終了になったと思ったんだけど。
ライブトークはアンケート関係ないだろうし・・・。
まぁそのうちわかるかな?
(そして裏に30個も答えを書かれてしまった番組スタッフさん・・・お気の毒に)

そして、なぜ今、ういんたーふぉーる?
ももももももしかして次のパンク?


kenちゃんの文章は、一見小学生の作文のようで、それでいてこそっと難しいことが書いてあったりするので、奥が深いです(たまに本気で「バカだなー」ってことしか書いてないけど・笑)






そしてそして、いつのまにか追加されてたyさんのレコメンド。
ちょっとみんなー更新したなら騒いでよ!気がつかないじゃない!(笑)
しかも更新日時が!!ええっその日に!?


「...最高です。」に萌えました。なぜそこ?と自分でも思いましたが、わかる人はわかってくれると思う(笑)



って、ちょっとまてーーーー

s○nyのサイトでwinternetとやらのコメントを見てきたんだけど
最初モゴモゴ話す小動物ちっくな人に萌えたり
それに「やせ細っちゃったんだよね」とつっこむ人に萌えたりしてたんだけど
それに続いて2008年の予定を話す赤いマフラーな男のコメントに息を飲んだ。

ツアーしてレコーディングしてツアーして
って言った?今、そう言った?あんたツアーって2回言った?
(その後に「休んで」も入ってたけど)

2008年も踊らされる1年になりそうですね(遠い目)

