パリジェンヌ ホレジェンヌ
昨年末、winternetとやらのコメントで2008年の予定は?と聞かれた赤いマフラーの人が
ツアーしてレコーディングしてツアーして
と答え衝撃が走った記憶もまだ新しいんですが・・・そうですか、2回目の「ツアーして」は、このことだったんですね。

more »

1月も終わりましたね
さんざん各地で書かれていることですが、私も書かせていただきます。


1P500円の体脂肪率5%写真集は、いつになったら届くんだっ


もともと『1月下旬発送予定』の文字を見た時から、予定が1月下旬なら届くのは2月になるんだろうなと覚悟はしてましたが、案の定というのか・・・ねぇ。
しかも遅れるなら遅れると、一言アナウンスがあってもバチは当たらんと思うよ?

more »

祝い方も十人十色
昨日の0129祭りですが、取り扱い方法が人によって全く違っていて、見ていておもしろかったです(笑)

タイトルから本文まで終始ババーン!とお祝いしてる方
遠まわしに遠まわしに言葉を選らんでお祝いしてる方
主語はないけど『誰か』の誕生日を祝ってる方←うちはコレかなぁ
他にもさまざまなパターンがありました。

それもこれも、雑誌のインタビューでは聞かれたから答えたけど、オフィシャルプロフィール的にはまだ秘密なのよーん☆っていうこの状態が原因なわけで。
私個人の意見としましては、今日の公演がキモではないかと考えます。
今日の公演で本人がMCで触れる、もしくはkenちゃんがラニバのお返しに歌う(セクシーモンロー風希望)(間違ってもyさんはお返しと言えど歌うわけがない)など、何かがあれば公式に「解禁」と判断し、何もなくスルーされてしまえば今後もこれまで通りの扱いでいこうと思っています。

ま、ラニバのサプライズはラニバだったからできた、ってものあるでしょうが。

ただなー、12/23も何かを期待してわくわくで参加したけど、まーーーーったくそれには触れずに終わったからなぁ。今回もどうなることやら?
0129
0129おめでとうございます。
やふーによりますと本日みずがめ座は67点らしいですよ。
頼んでもないのにTOPに点数表示されるのって、正直迷惑な話ですよねぇ。
あ、すいません余談でした。

今年の秋まですでに予定はビッシリですが、ちょこちょこ隙間を縫ってプライベートも満喫されているようでなによりです。
たくさんの愛の包まれて、公私ともに充実した3○歳をすごせますように。
プレミアム完成披露会
知らなかったんですが、昨日DMC4のプレミアム完成披露会なんてものがあったんですね。
ラルクさん方はビデオメッセージのみのご出演だったみたいですが


http://www.inside-games.jp/news/265/26511.html

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080122/dmc4.htm


なんていうのか・・・前2名がサングラスしてるせいでしょうか、いつも以上にうさんくさいミステリアス?


ってか、てつさまの衣装にデジャブを感じる・・・。
引っ越します
「あんまり居心地良すぎるとダレるからね………たまには暴れたりしたほうがいいのかな?壁蹴ってみるとか」
某yさん@音人の名言をお借りするなら、そうゆーことです。
いや決してgooblogの居心地が良いってわけではないですが(苦笑)

http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/

fc2の多機能っぷりに「もーいや!わけわからん!」とブチキレなければ、新たな場所に落ち着くことになると思います。
過去記事を持っていくことができないので、ここもそのままにしておきます。
引越ししてきました
g。。blogより引っ越してきました。
何もできないダメっこblogから、いきなり多機能blogに引っ越したので使い勝手がわかりません(笑)
前blogの記事は、こっちに持ってこれなかったのでそのままにしてあります。
たいしたこと書いてませんが、ま、よろしければ変わらずお付き合いくださいませ。
降り積もる雪と

窓の外がやけに明るいな、と思って窓を開けて外を見たら一面雪景色でした。
うわーなんだこれー。
(写真載せてみたけど、真っ暗で何がなんだかわかんないや・笑)

今日は一日引きこもりデーだったので全く気がついてなかったのですが、うちの地方にあるまじき積雪量です。
さすが大寒。

明日の朝、車出せるんかな?(汗)
さよならタルト
さっき携帯持ったら、何か軽い。何か違和感。

ふわぁっっ!ないっないっ!!お気に入りのストラップがない!!!
_| ̄|○<タルトが・・・私のタルト星人が・・・い・・・な・・・い


いつからいなくなってたんだろー。
探して出てこなかったら、2代目買わなきゃなぁ(←どうしてもタルトをつけたいらしい)
来春発売予定
らいしゅん0 【来春】

[1] 来年の春。
[2] 来年の正月。



昨年末、DRINK IT DOWNの発売が「来春」と発表になった時、何の疑いもなく[2]だと思った私。
正月=元旦発売とまでは思わなかったけど、少なくとも1月から立春を迎える2月上旬までには出るんだろうな・・・と。

そんなこと思ったのは私くらいみたいですけどね(しょぼーん)

未だ具体的発売日が発表にならないところを見ると、やっぱり「春」は「春」なのか。
ざーんねん。


そんな春の話題も通り越したはいどソロツアー。
なにやらお知らせが届いたので久しぶりに覗いてみました。
えーーーっと、これまでちゃんと日程確認したことなかったんですが、土曜日って少ないんですね(土曜なら参加できる人)
夏のバカンス兼ねて札幌遠征だ!と張り切ってたんですが、この日程では・・・。
今から半年先の休みの計画などできるわけもなく、一体どこに申し込みをすればよいのやら?という状態です。
だいたい今はLモードなのに、いきなりそんなこと言われたって気持ち切り替わんないよ

福岡か東京の土曜を狙うか、大阪の日曜で日帰りするか。
無理せずどこか1公演に狙いを定めるのが確率的にも良い気がするが、さてどうだろ?
あったかくして早く寝よう
他の方の大阪レポを読んでから、自分の投稿した文章を読むと何が言いたいのかわからず凹みました。
しかも「ネタバレ」とか書いておいて、ちっともネタバレないし_| ̄|○
何かを期待してうちのブログを読んだ人がいたら、ほんとごめんなさい(土下座)


あ、そうそう。
おかげさまでじんましんは、だいぶ落ち着きました。
じんましんは落ち着いてきたんだけど、今度は風邪の症状が(苦笑)
もう自分の体力のなさっぷりに呆れます。

わっついんも買いに行きたいのにー。
大阪旅日記も書いておきたいのにー。


そして何より
るしえるの特設サイトで、ゆきひろさんの私物(たばことか歯ブラシセットとか)の写真を見て「かわいー」と無意識につぶやいてしまった自分の脳が心配です。




次回課題:ゆきひろさんのピックがESPな件について。
JINMASHIN
昨日大阪から帰ってきて、お風呂に入った時、なぜか上半身に広がるかゆみ。
乾燥?それとも熱いお湯に浸かったから?
とそれほど気にもとめてなかったんですが、朝起きてもまだかゆい。
パジャマの袖をめくってみると、そこには赤い発疹が。

ええと、これ何?・・・じんましん?(汗)


考えられる原因は、昨日の昼食べたお好み焼きの具に入ってたエビか、もしくは一昨日の夜食べたカニサラダ?
えーでも、そんな時間経ってからじんましんって出るもんなの???
年末にカニ食べた時は、食べてる最中に即出たんだけどな。


母親に相談したら
「そりゃじんましんでしょ?ほっときゃそのうち治る治る」って。
・・・自分じゃないと思ったらアンタ。

昔っから甲殻アレルギー持ちでしたが、殻にさえ触れなければこれまでは大丈夫だったのに、ここ最近は身だけでもダメになってしまったみたいです。
エビカニ大好きなのに・・・ショックー!!
年取って抵抗力が落ちちゃったのかなぁ?。
あーそうだとしたら余計ショック。

1コ下の幼馴染は、今まで何もなかったのに、2年くらい前に呼吸困難になる程のアレルギー症状がでて、そこで初めてツナアレルギーなんてものが自分にあることを知ったらしいからね。
私も一度ちゃんと調べてもらう方がいいのかも。
大事なネタバレ忘れてた!
いろんな衝撃が大きすぎて、さっきは書くの忘れてたんですが







あの似てないでっかい顔のイラストが少しだけマシなものと変更されてました!



まだ若干kenちゃんが誰?って感じだけど、てつさまとゆきひろさんは結構似てた。はいどさんは・・・絵にも描けない美しさってことで(笑)


こういうのとか、kenちゃんのMCとか聞いてると、ほんとにちゃんとファンレター読んでくれてるのかも?と思ってしまいます(まだ全面的には信じてない人)
ボーカリストに大切なのは
大阪2daysより戻ってまいりました。
(以下ネタバレ有)

個人的萌えポイントをまとめたものは、ここではないどこかの方に書いたので転載しようかとも思いましたが、あまりに個人的趣向が色濃くですぎてましたので、こちらでの公開は危険と判断しまして、ここではないどこかの方でのみ公開することにしました。
個人的趣向をわかりやすく言えば
背中合わせ萌えーーー!!!
・・・で、何となく感じ取ってください。


ちょいと真面目な話をすれば
タイトルにもしましたがボーカリストってものについて。
どんなに見た目が麗しく、それを引き立てるメイク、衣装、髪型全てが完璧であっても、声が枯れてしまっては台無しだな、と。
土曜日、「ホテルの部屋はアジアな湿度」と言っていたボーカルの人ですが、それなのに声が枯れてしまっていて・・・。
最初は「えー声でてないし?自己管理なってないんじゃね?」とか勝手なことを考えていましたが(たしか私は、はいどファン)そのうちだんだん心配になるような声になってしまい、血でも吐くんじゃ?な声になった時には、心配になりすぎて曲に集中できなくなる始末(ほらちゃんとはいどファン)
髪型が予想外に願いがかなって大仏ヘアから普通に戻っていたのに、声があれでは正直テンション下がりました。
声が出ない分、心を込めて歌ってくれようとしてるのは伝わるんだけど・・・ね。

そして本日、日曜日。
一体、一晩で何があったのさ?と問いただしたくなるほどの声。復活。さすが。
見た目も完璧。オーラも完璧。色気もOK!今日もあなたがNo.1プリティガール!
kenちゃんのギターもご機嫌も最高♪MCコーナー大好き!

少しくらい鳴っちゃいけないところでドラムがポコンっとかいったって。
絶対間違えちゃいけない曲の一番の盛り上がりで歌詞間違いの失敗したって。
それすらもテンション上がる要素になるから素晴らしい。


すみません、今日のライブが余りに良すぎて(個人的Lライブ史において上位に入る出来)思考回路が気持ち悪い方向へ接続されてしまったようです。
これ以上書いたら、あとで自分で読み返すことが不可能になりそうなので一時中断。
明日以降、やる気が継続してたら続きを書きます(笑)
やっとお昼ご飯

おなかすいたー
海辺

寒い寒いと言いながら海辺にいます。
ライブの前にすでに疲れが限界です(笑)
荷造りもせず
大阪は1泊旅行なので、いいかげん荷造りをしなきゃと頭ではわかっているのですが
さっきまでチャーリーを見、そして今はネットに逃げています。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだm

先月、さいたまから戻ってきたまま部屋にカバンを放置してるので(それもどうよ?)着替えと洗面道具その他を詰めなおすだけなんだけどね?。
旅行に行くのは好きなんだけど、毎回この「カバンに詰める」「カバンから出す」作業が嫌いです。
ただのめんどくさがりです(笑)

週末、天気予報は雨みたいだけど、大阪であちこち行きたい予定がいっぱいなので、どーかお天気回復しますよーに。
そして、どーか某hさんが金タワシを編みこんだような大仏頭が不評なことに気がついてくれてますよーに(無理だから)


お会いする予定のみなさま、どーぞよろしく。


さ、腹くくって荷物を詰めよう。
どーでもいいけど、すごく気になっている
こっそり日参しているお気に入りサイトさんの最終更新日付が01/05/09なこと。

いいかげん管理人さんも気がつくさ!と思って、何度も覗きにいってしまうんだけど何度見ても01/05/09。
だんだん、今年が2008年だと思ってる自分が間違ってる気がしてくるから不思議(苦笑)
おしらせしてあげた方が親切なのかなぁ。
わざわざそんな突っ込みいらねえよ!とかって不快に思わないかなぁ。


結構、人見知りで小心者なんですよ、私(笑)
9日への誘惑
毎月、突発的に休みが発生する職場なのですが、今月の突発休みが9日に決定いたしました。

9日=大阪初日

大阪へ行くくらいの旅費がないわけじゃない。
チケットも探せば、ないわけじゃない。
大阪ならライブが終わってから余裕で家に帰れる。


………はっ!
ちょ、ちょっとその誘惑に惑わされてしまったじゃないの。
あぶないあぶない。
そんなことしちゃったら12、1、2月と3ヶ月連続でライブ遠征することに、いい顔してない親に何を言われることやら。
だいたい9日は腹痛祭りになる可能性もあるし、うん、おうちでおとなしくしておこう。
そんで「あぁ今頃、(大阪の)お城で大仏頭の王子さまが・・・」って妄想するんだ・・・だ、だだ、大仏頭は2008年も続行なのでしょうか?自分で書きながら想像して凹みました。もう地肌まで見える大仏はいい。大仏でなけりゃ何でもいい。
編み上げ効果で顔の皮膚を引っ張りあげて、たれ目を緩和させようって作戦かもしれませんが(考えすぎ?笑)お願いだからふつーの髪型でステージに現れてください。
本気でテンション下がるんです・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!
ただのファンになってるゆきひろさんはとてつもなくかわいい
昨夜、音楽と人の『発売日』は8日だけど、そういや『入荷日』っていつなんだ?
と考え、いろいろ検索したけどはっきりせず、まぁいいや寝よ。と思った矢先に
買ったよ!読んだよ!って感想を見つけてしまい悔しさで眠れず(ウソ)

ってわけで今朝、開店とほぼ同時に地元タワレコに駆け込んできました。


先に今井さん藤井さんとの対談を読んだんですけどね
何なんでしょ、この人ただのファンですよ(笑)
B-Tの紙ジャケ再販を全部揃えて特典の箱貰ったとか。
思いのたけをぶちまけてる瞬間とか。
いやーおもしろい。
3ショットのポラ(サイン付き)入手できて良かったネ☆(笑)

一転、ソロのインタビューは主にラルクのこと。
新曲のDRINK IT DOWNがほんとーーっに、ほんっとーーーーーっにカッコ良くて、さいたまで初めて聴いた時、鳥肌立つくらい感動して大好きになったんだけど、この製作過程を知ったらますます惚れてしまった。
以前、kenちゃんが言ったんだっけな?「音楽でイチャイチャしたい」って。
まさにイチャイチャしてるよ!すごいよラルク!!(盲目的絶賛)



写真はね・・・『修整しない音楽と人』なので、取り立ててギャー!となる写真は何もないんですが、200Pのソファに寝てるやつが、まつげのくるんとした感じがよく見えていいですよ(マニア視点)
とにかくインタビューが面白いので、ぜひみなさんお手にとってみてくださいませ。
買っても損はない!・・・はず。
ん、あれ?私が宣伝するのも変な話だな。まぁいいや。


余談ですが、恒例の武道館イベントレポは来月掲載予定みたいですよ。
ことしもよろしくお願いします。

6連休なんて、あっという間。明日から仕事です。あぁ働きたくない・・・。

ほぼ寝正月でしたが、家族で初詣には出かけてきました。
それでひいたおみくじがコレ。
一応大吉なんだけど、なんか素直に喜べない内容(苦笑)
後半部分に項目別の占いが載ってるんだけど、これがまた微妙で。

待ち人 支障があって来ない様です
旅行  盗難に注意していくことです
商売  買うのはよくありません

・・・大吉だよね?

数少ない良いことが書いてある項目は

学問 安心して勉強しなさい

神様もう勉強なんてしたくありません_| ̄|○



なんだかイロイロありそうな2008年ですが、体調に気をつけて楽しく愉快なラルヲタ生活を送れたらいいなーと思っております。
どうぞみなさま、ことしも1年よろしくお願いいたします。


あ、ちなみに2008年初萌えは、某CDTVでやってた96年冬の曲特集だか何だかで流れたflowerのPVでした。
ええ、これまで数え切れないほど見てきたPVですが、何度見ても萌えが溢れ出ます。最高に最強です。
そしてそれまでぼんやりと思っていた、私のはいど愛は彼の前髪の量に比例する。という仮説が確定された瞬間でもありました。
今もまだ、さいたまで披露された地肌が見えてるアレなんでしょうか?
A木さんの力作だってことはわかります。わかっています。わかっていますが・・・アレって素敵なの?教えてhyヲタの皆さん。

