そんな時間に発売されても
朝起きたら、まさに「寝耳に水」な展開になっていました。

午前3時だろうが、一番近くで片道3時間かかろうが、そんなことはどーでもいいのです。

そんな日にちのそんな時間に発売してくれるなよ!

カレンダー通りに働く自分は、戦う前に敗北が決定したようなものです_| ̄|○
しかも、ちょっとした事情により、9日は家にいたいというか・・・いなくちゃいけないというか・・・。
せめて先週公表してくれていれば??。


諦めずにチケット争奪戦にも参加してみるし、家にいなくてもいいように交渉もしてみるけど・・・道のりは険しいなーー(泣)



5月末まで耐えているところに、こんな美味しい話の匂いだけ嗅がされて、もう我慢の限界点を越えそうです。
いろんな問題やしがらみを振り切って、ソウルまで飛んでしまいそうな私を引き止めている最後のストッパーは、パスポートの期限が切れているというどうにもならない事実。



1ヶ月なんてあっというま。1ヶ月なんてあっというま。1ヶ月なんて・・・(自己暗示)


どれを読んでも「小籠包」
現在、海の向こうではライブ真っ最中なんでしょうね。

あいもかわらず暇なので、あちらのニュース記事を探して読んでおります。
が、当然ですが、まだ到着した記事しかないので数も少なく、しかもどれも似たような話ばかり。

「小籠包が食べたーい!」と言ってる話と、空港にお出迎えが大勢あった話(そりゃ利用する飛行機の便名まで書かれてたら仕方ないよなぁ)が、ほとんど。
しかも空港の写真は、珍しくリーダー中心。

一人で写ってるやつと

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/080425/17/xzm8.html

ご一行の写真

http://tw.news.yahoo.com/
photo/url/d/i/080426/78/20080426_1616994/20080426_1616994.jpg.html


2枚目のやつには、ちらっとはいどさんも見えるけど、やっぱり射手座の2人は写らないのね。残念。



ファンのブログも見たけど言葉がわかんないから解読が大変。
とりあえず、リーダーは有名な高いビル昇って(好きだねぇ・・・)小籠包を食べたのはkenちゃんで、ゆきひろさんは会場視察して、はいどさんは向こうの友人?と夕食に海鮮食った、と。
いや、もうよくご存知で。感心いたしますです。
写真も掲載されてるけど・・・うん、今回は変な服じゃなくてよかった(笑)





それと、ラルクとは直接関係なさそうなんだけど

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/080426/78/y0m4.html

こんな記事も。
ニュアンスとしては「最近日本から芸能人がやってくると、道路封鎖とかしちゃって一般人無視だよね」ってこと?


暇なので
るしえるから会報発送しましたメールが届き、驚くと同時に「で、これ一体いつ届く予定だったやつ?」との疑問が膨らんできたので過去の発送メールの受信日を並べてみることにしました。


ええ、そうです暇なんですよ。




Vol.   メール受信日
==================
37    2003/9/26
38
39
40    2004/7/7
41    2004/9/28
42
43    2005/4/25
44    2005/6/21
45    2005/9/30
46    2006/1/16
47    2006/4/11
48    2006/7/1
49    2006/10/13
50    2007/1/9
51    2007/4/3
52    2007/7/27
53    2007/11/16
54    2008/2/22
55    2008/4/25




全部保存してあると思ったけど、そうでもなかったみたい。
でも、まぁこれでわかったことはVol.53からおかしくなってきたってこと。
以前から定期発行ではなかったけれど、それでも1、4、6、9月を一応の目安として発送されてたようですね。

それがVol.52で6月予定が7月の月末まで延び
Vol.53で9月予定のものが11月になり
1月予定のVol.54が2月になり・・・今に至ると。

ってことは、今回のVol.55は別に驚くほど早いわけではなく、これが当たり前のスケジュールだったのね。
はぁ、なるほど。

前回から間を置かず発行してくれるのはありがたいですが、そうなると気になるのは内容で。
期間が短いってことは、ネタ集めの期間も短いってことですよね?
Vol.54はKISSのプロモーションからシアキス大阪くらいまでの話だったはず。
となると、Vol.55はそれ以降のネタになるわけですよ。


・・・名古屋と代々木と福岡・・・と・・・と・・・と?んーーーー??←2ヶ月前の記憶がない人



はっ!DIDのPV撮影裏話!!!!?

そうか、それなら楽しみにしてよう。
朝日のテレビ欄
先日、関西限定で一面広告が載ってたそうですが、本日地方の我が家がとってる朝日のテレビ欄にいました。
Image088.jpg

明後日が一般発表日なんだー。
へー。



ホールツアー、アリーナツアーとチケットの入手に苦労してた時は、チケットの発売情報にも一応アンテナ張ってたけど、ドームの場合は余ってるくらいだからなー。



しかもコレ、一面広告ってわけじゃないし、保存するべきか迷う。



見るべきか見ないでおくべきか
L’7ツアーのネタバレを見るべきか見ないでおくべきか迷っていたのに、あちらのニュース記事に1曲目のタイトルがしっかり書かれておりました・・・。

http://enjoy.eastday.com/e/20080420/u1a3541370.html
http://xwcb.eastday.com/c/20080420/u1a422799.html


あああああ???そうかーそれなんだー。


好きな曲だけど・・・たぶん、日本は違うセットリストになるんだろうな。

なんかあったのかねぇ?
正直、初めて上海の記者会見画像を見た時、あちらさん風に言えば『黒色小帽子』な人が、あまりにあまりな顔をしていてぼーぜんとしてしまいました。

ttp://ent.sina.com.cn/y/2008-04-18/15401993274.shtml
ttp://music.yule.sohu.com/20080418/n256371936.shtml

デスト新聞で溢れる色気でファンを魅了してる人と、この人は同一人物なのかどうなのか、本気で考えてしまいましたが・・・同一人物なんですよねぇ。
写真って怖い。


で、今度は、この上記2サイトを頼りにならないヤフー翻訳さんに訳していただいたのですが
相変わらず意味不明。
意味不明なんだけど、なんとなくは理解した。

つまり、あれこれ省いて誤解を恐れず簡単にまとめてしまえば


虹楽団はご機嫌ナナメさんだった


ってことでよろしいですか?



うーーーーん。
向こうの質問が空気よめてない質問だったり(ラルクにXのこと聞いちゃいけんよね。yさん以外は繋がりないでしょ?だからって過去にあれこれあった某GL○Yに聞くよりはまだマシだと思うけど・笑)写真撮影に携帯使っちゃダメとか(そんなの当たり前じゃねーの!?って思うのは日本人の感覚なんだろうな)そういう小さなズレが積み重なって、結果こういうことになっちゃったんだろうね。

ラルクサイドだって、なにも好き好んで不機嫌になってるわけじゃないだろうし。
こんな厳戒態勢を引いてまで記者会見する必要はあったのか、どうなのか。
向こうの慣習なんだろうか?(海外からスターがやってきたら空港で熱烈歓迎&問答無用で記者会見)



時間に遅れてきて会見時間が短いとか、40分の「事前教育」とか・・・向こうさんの不満もわかる。
わかるんだけども、記事の文章に棘がある気がしてならない。
っていうか、こんな写真写りの悪い画像が配信されているのが、向こうさんの悪意にすら感じてしまう。
あちらのマスコミに好かれる必要は、まーーーーったくないけども、こうチクチク書かれると、いろいろ余計な心配なんぞしてしまう。

ま、記者会見をしに行ってるわけでもなし。
ツアー初日を気持ちよくスタートしてくれればそれで無問題。
そですよね?







以上のことは、あくまでもヤフー翻訳によって訳された怪しい日本語を読んでの感想です。
実際の現場は、和やかな友好的雰囲気だった可能性もあります。
ヤフーJAPANの記事では「神秘的」とか言われてますしね(苦笑)

事の顛末は、ファンすらも忘れた頃に、鹿○氏あたりがさらりとインタビューで聞いてくれるんじゃないかなー?なんて(笑)


more »

思い出せない
海の向こうのサイトをわけもわからず彷徨ってたら見つけたんですが

ttp://www.emma.cn/event_962.html

この画像ってどこかに出てたやつでしたっけ?
私のミジンコ並な記憶力では思い出せないんですけど・・・。

なにせ海の向こうのお話ですから言葉もわかんないし、合法的な画像なのかもわかんない。
っていうか、ポーズが決まりすぎで「合成?」とまで思ってしまった(笑)


あぁ、でも何度も繰り返し見てたら、どっかの雑誌に載ってた気もしてきたぞ・・・(汗)
でも今この時間から雑誌をひっぱりだして見つけ出す気力はない(笑)

コメント・拍手で教えていただきました?(感謝)
ツアーパンフだったのですねー。
そうとわかれば、何で見た気はするのに記憶にないのかわかりました!
自分、ツアーパンフは買ったけど開封しないままで(笑)買った友人が見てるのを横から覗いたその一度だけしか見てなかったからです(笑)



海の向こうは、仕方のないことかもしれないけれど、かなり昔のアー写をニュース記事とかに貼り付けていて懐かしいやら驚くやらですが・・・それでも今の青背景なアー写よりは何倍もいいと思ってしまう。
『女人的容姿』なんて形容されてる人が、あんな青い顔じゃ海の向こうの人に笑われるよ!!



でもって、いよいよ今日明日からそんな海の向こうの上海でツアー開始ですね!
(↑素で今日だと思ってた・笑 寝ぼけるにもほどがある)
きつね丼日記が更新されたりするから、まだまだソロモードなつもりでいたんですが。


参加される方は気をつけて旅とライブを満喫してきてくださいねー。


more »

デストのゲーム
デスト新聞が更新したわよー!

と、各地で祭りが繰り広げられてるのを横目で見ながら、津々浦々@市原で、ゆきひろさんが発した「きたことない」の一言に萌え続けていた名ばかりデスト国民の私です。

が、しかーっし!!
更新されたデスト新聞にゲームがあると。
それも、今までのようなイラつくゲームではなくパズルだと。

パズルゲームなら大好きだ。
夢中になりすぎて気がつきゃ朝ってこともよくある話。
よーし、やってやろうじゃないの!

そんなこんなで、すでにうちのPCじゃ対応能力ギリギリのデスト新聞を開いてみた・・・ら・・・
あっ、誰この子!なんて可愛いの!!
って、違う違う。
私が今、求めてるのはゲームよ、ゲーム。

あーーーこれね。で、ルールは・・・


なんだよ!ただのさめがめじゃねーか



さめがめなら、友人のサイトに設置されてるのに一時期はまって、それこそ寝るのも忘れてひたすら没頭してたことがありました。
なので、コツってほどでもないですが、こーすればクリアしやすいって方法は知ってたり・・・。

で、昔の記憶を頼りに何度か挑戦の結果クリア。
クリアしたら何かいいことあるのかな♪と期待してたら・・・あぁ、そうきましたか。さすがですハイド様(FA風)


っつーことで、追記で私がとった手段を書いてみます。
読んだからってクリアできるとも限りませんし、読んで理解しやすい文章を書ける自信もありません(笑)もっといい方法もあるでしょうし、こんなの知ってるって情報かもしれません。
それでもいい!って人だけどぞー。
あ、もちろん、私は自力で解くのよ!!!っていう方は、各々で頑張ってくださいませ?。


more »

マタドールken
今回も放談我報がおもしろい。

まず、今月の放談者紹介のkenちゃんの欄でひと笑い。
・・・もう飽きたのね(笑)さすがっちゅーか、らしいっちゅーか(笑)


で、本題。
スタッフにもken色=赤と思われてるんですね。なるほど。
ギターの色のイメージもあるのかもしれないけど、私もkenちゃん=赤ですねぇ。
そう、でも「赤レンジャーの熱血漢」ではない。
身近なスタッフだけに、うまい具合に色を例えてる。

が、だからってそこからなぜにマタドール(爆笑)

『ALONE EN LA VIDA』の仮タイトルがわかったことは収穫。


しっかし、ゲームを「つらそう」にするって感覚が、私にはわかんない。
ゲームって、つらい思いをしてまでしなくちゃならないものなの?
私なんて面白くない!と思ったら、すぐにやめちゃうんだけどなぁ(だからどんなRPGのエンディングも見たことがない)


また本誌の方も立ち読みしに行こー!(買う気はない)
今頃ですが
2コ下の記事にいただいたコメントに今頃お返事してみます。



more »

不意打ちでレッツダンス
ぼへらーと見ていたJ-CDで、突然映ったlet's danceのPVに動揺し、悲鳴と共にチャンネルを換えてしまいました・・・。

だって、だってyukihiroさんが歌ってるんだよ!!(当たり前です)


そんな不意打ちもありつつ、CDTVで今回のテレビ出演はひとまず終了。
小休止中のリリースだから、地方プロモーションとかラジオ出演とかは無しでしたね。
この後に待ち構えてるツアーリハーサルのせいなのか、ソロ準備で忙しいのか、人生のイベント準備で忙しいのか知りませんが、今回のプロモーションはどれも皆様お疲れ?って気がしました。
細かい萌えはありましたが、何度も見返して楽しみたいっと悶えるほどの衝撃はなく。

んーーー。
あ、
てつさまの頭に何もないことに違和感を感じるのは、私だけ?(笑)
kenちゃんは、もっさりしちゃいましたねぇ。
パっとみた瞬間、顔の小さい社長に見えた・・・なんてことは内緒(笑)
はいどさんは・・・ずるずるずるずるずるずr(以下略)
CDTVのコメントで一瞬だけゆきひろさんが右手を挙げてるんですが、あれは
h「作曲は誰ですかー?」
y「はあーい」(よいこのおへんじ)
って部分がいろんな意味で危険と判断されカットされた!っつーことで私の脳内では妄想完了しております。ありがとうございます。





昨日の記事に、たくさんのコメントやら拍手やらありがとうございます。
別途またお返事させていただきますね。
私達の知らないところでLE-CIELが
やっちゃ、まずいことをやらかしてたみたいですよ。


とある友人(数年前にラルクはご卒業)のブログで
『すでに脱会した某バンドの公式サイトから情報メールが届いた。いったい個人情報の管理はどうなってんの?』(一部意訳)
との記事を読みまして、その時は、えーそんなことあるんだ!くらいにしか思ってなかったんですが
その後、別の方のブログでも同じようなことが書かれてあるのを拝見し・・・
まさか!?と思ってググったら、またまた別の記事にも遭遇しました。


・・・ルシエルさんよ、あんた、そんなに写真集が売りたかったのかい?(違)


昨年の12月からは、期限切れしても復活できるようになったので、12月以降に退会した人の個人情報がそのまま残ってるのはわかる。
だけど何年も前に退会した人については、その時点でデータ消去されてるもんだと思ってた。
ってか、消去されてなきゃマズいよね?

そういやすっかり記憶から抹消されてましたが、昨年の夏、わけのわからない会員制サイト作って、そこに登録してある全会員に「あんた退会させちゃうわよ!」っていうメール誤送信してきたこともありましたね。


アーティストとファンを繋ぐ架け橋になりたい、とか言ってるけれど
架け橋どころかファンに不安を抱かせるようなFCになってしまっちゃオシマイよ?


全部を否定するわけじゃないし、どこのFCだってファン全ての希望を満たしているわけじゃないと思う。
実際、ルシエルの会報を見た別アーティストファンの友人は、豪華だし面白いしこんな会報羨ましいよーって言ってくれました。
(2ヶ月遅れ発行がお約束だって言ったら笑ってましたがね・笑)


ルシエルは、やればできる子。そうだよね?


自社ビル建設で、いろいろ物入りな時期かとは思いますが
もーーちょっと使える運営スタッフを雇用することに経費をさいていただけると、ありがたいなー・・・なんて。
ネットの片隅でいちファンが、巨大組織まーべりっく様(笑)相手に呟いてみました。


たつのおとしご
L’7ツアーのロゴは、たつのおとしごなんですねー。
KISSツアーのロゴよりは好きです。
え、比べるのが間違ってる?(笑)

今のところ発表されてる、海外用のグッズには欲しい!と思うものがないので、国内用に期待します。
もーーちょっと、こう、なんちゅうの?普段使いができるようなグッズがあればいいんだけどねぇ。
ラルクのグッズって「これをどうしろと!??」と突っ込んでしまうようなモノばかりだもん。

とりあえず

シエルちゃんを前面に押し出したグッズは、もういらねーー

あ、それと

すぐに壊れるストラップもいらねーーーーー



最近、パンフ以外に本気で欲しい!と思ったグッズがない。
ライブの赤字を埋めるもの=ツアーグッズ であるならば、もう少し工夫してもいいんじゃね?と思う今日この頃。
恐縮です
今頃気がついたんかい!と言われそうですが、ここのところ連日たくさんの拍手を押していただいてたようで・・・恐縮です。
先日の、ヴァンプスさんがaベクスの子になっちゃったよー!と嘆いたやつには、同意のコメントまでいただいてしまい喜んでおります。
私だけじゃなかった!!(感動)


それではDVD鑑賞に戻りますので、短いですが本日はこの辺で。


鳥肌が立ったdisc2
メインのdisc1ではなく、おまけのdisc2から見た私は邪道かもしれない。
だが後悔はしてない。
なぜなら、感動と満足感で心が満たされているから!!



ってことで、仕事に見事勝利しまして入荷日に購入することができました。わーい。
時間があればメインのライブも見たかったんですが、ちょっと無理でしたので、まずは楽しみにしてた津々浦々から。



以下ネタバレしまくり。


more »

キューンじゃないの!?
え、ちょっ、今知ったんですけどヴァンプスさんってば、キューンじゃなくてa○●xなのぉ?


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


レーベルの名前変わったり、あれやこれやも変わっていたから何かあるんだろうなーとは思っていたけど、まさかよりにもよって・・・。


偏った個人的嗜好の問題だってことは、よーーっくわかってます。わかってますが・・・

・・・嫌いなものは嫌いなんだよー(本音)


やめとこ
昨夜(ってか数時間前)寝る直前に覗いたデストで、追加公演+アレコレを知りました。

あんだけ6にこだわってたのに、追加しちゃうんだーって驚いた(笑)
ご苦労様です。
で、どうすっかなーと日程表を眺めたわけですが・・・こうなってくると今、現在当選している日が中途半端で、万が一狙ってる日が当選してしまうと、1週間の間に2回大阪まで行くことになる。
ううーん(悩)

はいどさんは好きだし、新しいアー写も、ほわーんってなるくらい素敵だし・・・。

なんだけどーなんだけどーーーー悩む。


たぶん、追加は見送ります。
その分、貯金してまたらるくで動く時に使わせていただきます。
自分の中でソロとの比率が明確になった分、決断が早くなって良かったな。

