寒さに負けて
ドーム周辺を漂うこともなく、22ゲート付近にいたのですが、天気が悪いからなのかどうなのか、偶然会えたお友達は一人だけでした。
会いたい人はたくさんいるけど、偶然の再会を期待して待っていることよりも、寒さと腰痛に負けて中に入ってしまいました。


会えなかったみなさま、また3年後に!それまでお元気で!!


残念
20080531151243
案の定チェックインする為に30分並びました。
中途半端に暑くて、途中気持ち悪くなりそうでしたが、ラニバの時よりは列の進みが早くて助かりました。

部屋はいつもならドーム側だったのに、今回は逆側で残念。
ドーム側なら部屋の窓から人間観察できて楽しかったのに(笑)

とりあえず、荷物片付けたら22ゲートまでお出かけしますー。

グッズはどうしようかなぁ。
時間限定だけど、ホテルでも販売してるみたいだし、明日にしようか迷い中。
一期一会
やふーTOPの占いによると、本日のみずがめ座さんは90点。



だ、そーです。
ドームでたくさんの人に会いたいな、なんて思ってたところなので嬉しくなりました^^
占いは、いいことだけ信じるのです。


本日の予定としては、15時にはドームに到着してると思うのですが、ホテルのチェックインにどれだけ時間がかかるか予想ができない(ラニバの時に1時間以上並んだ記憶あり)のと、15時半にお約束が一件。
それ以外は、特に用事もないのでドーム周辺をフラフラ漂っていようかと思ってます。

いつもの打ち上げメンバー以外は、他には誰とも約束してないんですが、まぁたぶん漂っていたら会えると思うので、その時は3年分のご挨拶をまとめてさせていただきます(笑)


天気が悪いのが、ちょっと気がかりですが楽しい1日になりますように。



【譲】6/8 アリーナC1枚

希望される方がいらっしゃいました。ありがとうございます。


more »

全部見たけりゃ全部来いってか?
ファンの予想の遥かナナメ上空を行くことで有名なラルクさんですが
まさか、ライブ2日前にこんな企画を発表してくるとは!

幕間ドラマですか・・・。

まさか、メンバー4人が演じるわけがない、と思いますが
ファンの予想の遥かナナメ(以下略)


何しても、いまさら全通なんてできやしませんので
踊らされることもできません。

ドラマの展開によっては、続きが気になってジタバタするかも知れませんが
まぁたぶん、そのうちDVDが発売される時には収録されるでしょうし
その時まで待ちますよ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3年間ラルクのライブがないことに関しては
以前にも書きましたとおり、あまり寂しさを感じてはいないのですが
ライブがなけりゃ友達に会うこともないということに
今更ながらに気がついてしょんぼりしております。

ソロもあるから、そこで会える人もいるだろうけど
本体以外には参加しない人もいるので
そうなると当然3年は会えないんですよね。

しかもL’7に参加しない友達もいるし
参加する人でも、私が行く日には行かないとか。

そんなことを考えていたら
タイミングよくラジオからエンヤが流れてきて
うるうるしていまいました。
職場じゃなかったら、マジ泣きしてたかも(仕事しろよ)

ドームでは会える人にはたくさん会って
思い出たくさん作っておきたいな。


とか思ってたのに、3日ほど前から
持病の腰痛が悪化。
しかも腰をかばって歩くから膝まで痛くなってきてしまい
少々不安もありますが
ライブが始まってしまえば痛みも忘れることでしょう(笑)
ギリギリセーフ!
さっき、お風呂入ろうかな??あ、その前に・・・と、何気なくカバンに入れっぱなしだった携帯を見たんですよ。
そしたらデストからメールが届いてて、夕方にも来てたし、それに関連したお知らせだろうなと、深く考えずに読んだら、こないだ正解したご褒美の『祝画』通知メール。
あら?そんなのもあったわねぇ。と、喜びながら続きを読むと

『時間限定』『下記の時間内』の文字が。

え、時間限定と言っても、そんなすぐ消えてしまうわけじゃない・・よ・・・ね・・・・・・。

慌てて読み進めていくと、そこには

5/27(火)20時?22時

の文字が!!


ちょっ、え、うわっっ、今何時よ!????
時計を見れば22時まであと残り数分。


ヒィィィィ??????????

こういう時、人ってすぐには行動できないものなのですね。
時計見て→よし、まだ大丈夫22時じゃない→時計見て→よし、まだ大丈夫→時計見て・・・

冷静になった今なら「あんた時計見てる間に、早くアクセスしなさいよ」と自分に向かって言えますが、その時は何もできず、ただ、うろたえるのみ(苦笑)
幸い、ギリギリに気がついたと言っても、残り数秒ってわけじゃなかったので、その後、無事ご褒美をいただくことができました。

あぁ、キングかわいいよキング
(とても40前のお○さんの描く絵じゃないなんて言わないヨ☆)


しかし、たまたま風呂入る前に携帯チェックしたから良かったようなものの
なにもせず、そのまま入浴してたら完全にアウトでした。

2時間って短すぎやしませんか?

例えば、仕事中は携帯使用不可。今日は残業で仕事終了時間は23時。
とかって人もいると思うんですよ。
そんな人は、仕事終わってメール見て、そんでタイムオーバーって知ったら、どんな気持ちになるんだろう。
やりきれないだろうなぁ。

メールの配信日時はTOPのComing UPで告知してるんだから、気をつけていればいいだろう?って意見もあるかも知れないけれど、そんな場所、私はついさっきまで見たことなかった!(自慢にもならない・笑)
それに、配布日時に気をつけていても、アクセス可能時間が2時間って、ねぇ?

なにが理由だとしても再配布はしない方針のようですので、今後もしまた祝画をいただけるような状況になった時は、気を抜かず万全の状態で待ち構えておきますわ。


通常是由隊長tetsu作最後決定
某所で香港での記者会見の模様は見たのですが
その時は何とも思わず聞き流した言葉が
今になって、実はすごい発言だったんじゃ?
と気になり始めました。


リーダーって・・・リーダーなんだねぇ(しみじみ)







ああああ???今、他のブログさんで
貼ってくれてた動画見てきましたー。

私がどんなにジタバタ探しても見つけられないものも
こうして教えてくれる方がいるから見ることができます。
ありがたいことです。感謝です(と、ここで書いても伝わらねぇ?・笑)


で、その香港の番組
ご覧になったファンは誰もがつっこむと思うんですが
リーダーとkenちゃんの名前の表記が逆!!

たしかにね、このところ海の向こうのサイトを
あっちこっち見てると
ギターtetsuって書いてるサイトとかあったよ。
でもさ、一応番組のゲストに呼んで話したんなら
それくらいは、チェックしてもいいんじゃないのねぇ。

まだまだ知名度上げる必要があるってことみたいよ、リーダー。




あ、でも。
レポ探してて読んだブログで
ラルクが特別好きってわけじゃないけど
日本の芸能人(S○△P様らしい)が好きだから行ってみた。
って人の感想で

『見た目だけのバンドだと思ってたのに
あんなにベースとドラムがすごいなんて!』

って書いてあるように読み取れる文章があって
私の読み取り方が間違ってるのかも知れないけど
そう思ってる方が私の気分がいいので
そういうことにしております(笑)

ボーカルとギターについても何か書いてありましたが
その部分は、ちんぷんかんぷんだったので
同じく褒められてると、こちらも勝手に解釈してます(笑)



すんません、なんか最後、支離滅裂ですね。
でも、もう眠いんでこのまま投稿しちゃいます。


いつだって他力本願
香港在住日本人ファン(だと思う)方のブログを拝見しました。
現地の言葉がわかる人が、レポしてくれてるのが当然ですが一番わかりますね!

で、MCを訳してくれてましてね。

ハイドさんが、地震について話したとか
kenちゃんが飛行機で寝てたこととか、昨日食べた物(鳩)の話したとか
てつさまの『バナナ』の発音が本土の発音で残念だったとか
ゆきひろさんのMCが短すぎだったけど、あれが精一杯だよね、とか
ハイドさんがピータンはもう食べない!と言ったとか・・・。


たまたま拝見したブログでしたが、大変ありがたかったです。
しかし、どうやってたどり着いたか憶えてないので、たぶんもう二度とたどり着くことはできないと思います(笑)



来週からは、いよいよ国内公演。
もう、意味のわからない言葉と戦わなくても、レポが読めるようになります。
あたりまえのことが、こんなに嬉しいなんて・・・。


自分が書くことはありませんが(えー)
他の方のレポは心待ちにしておりますので
どうぞ皆様よろしくお願いしますっ!(笑)


もう漢字は見たくない
熱狂覚めやらない香港ファンのブログを眺めていたのですが
いいかげん漢字を見続けるのがイヤになってきました(苦笑)

翻訳サイトに頑張ってもらおうか、とも思いましたが
香港という特殊な地域性の為なのか
漢字と英単語(場合によっては日本語も)交じりの文章で
こりゃ翻訳しても理解不能だろうなーと容易に想像がついたので
己の脳にフル回転で頑張ってもらいましたが、結局、理解不能(笑)

一箇所、携帯で撮影したとおぼしき動画を掲載していたので
見ましたが・・・手ぶれと撮影者(だと思う)の歌声の音痴っぷりに_| ̄|○

あと、香港ファンは、今回のライブで知ったのか以前から知ってたのか
不明ですが、やはり「2011」が連発です。
国内外を問わず、ファンの心に衝撃を与えるNEXT LIVE問題。

罪な男達です。


あぁあと、香港は『彩虹樂団』よりも『L'Arc』表記の方が
メジャーなのかな?
『彩虹樂団』では、あんまり検索できませんでした。
ファンブログで『L團』ってのがあったので
もしかすると、それがファンには馴染みがいいのかも。




いろいろ書いてきましたが、各ブログにリンクするのは
どうかと思いますので、興味のある方は

ココ

で、上から順番に見ていけば、よろしいのではないかと思います。



つまんなーい
絶対、この写真のゆきひろさんって


つまんなーい。はやくおわらないかなぁ。


って思ってるよね(笑)

これ、最初は香港で撮影されたんだと思ってたけど、どうも上海の時のインタビューみたい。
はいどさんの衣装が、あまりにアレなんで、どうしても右2名に視線がいってしまう・・・。
かっこいいね(キュン)



(追記)
あ!わかった!!!
中国本土と香港は検索サイトが別なんだ!

っつーことで。
やふー香港で探してみました。

これ→http://hk.news.yahoo.com/080523/60/2uk4c.html

kenちゃん・・・パリでのアクシデント、完全にネタにしちゃってるね(爆笑)
もっとないか探してみよーっと♪(←今回はやる気らしい・笑)

(追記の追記)
はい、早速発見。

http://hk.news.yahoo.com/080523/12/2ujx1.html

到着の時ですね?。
よくわかんないけど、到着してすぐkenちゃんはタバコ吸ってたってこと?
おっかけが多くて非常に危険だった?
だと思った!
ハイドモバイルのミッション3とやらで、へたくそな絵を見せられ「これ何か当ててみ?」っつークイズがあったんですが
初見でこれアマゾンじゃん!アマゾン以外なにがあるってんだ!?という妙な確信があり、珍しく回答の送信なんてしていたのでした。
そしたら、正解発表で出た答えが、アマゾン。
私の期待を裏切らず、あの絵は仮面ライダーアマゾンでございました。


いやっほーい!!


後でキングから下賜される祝画とやらも、まぁそりゃありがたいですが
それ以上に、己の勘(よみ?)があたってたことの方が嬉しい(笑)
今度もパンフくらいかなぁ
国内用グッズ、るしえるで見てまいりました。

えーーーあーーーーんーーーーーうーーーんーーーんーーーーーーーーーーーー(悩)
・・・パンフだけでいいかなぁ。




近々一般情報としても解禁されるでしょうけど
今はまだ会員限定情報らしいので
その他のグッズについては追記にしてみます。
追記にしたからどうって話じゃないですが、気分の問題です(笑)



more »

そんなことより追加席
今更10年前のアー写引っ張り出してきて、今更先週新聞広告で告知されたことを、今更のように記事にしたスポーツ新聞の記事なんて、どーでもいい。


そんなことより追加席ですよ。
昨今のあれこれが、チケットが売れないからじゃね?と憶測を呼ぶ中

収録プラン決定につき追加席発売決定!

とか言われても。
っていうか、収録プランって何?
DVD化決定ってことでよろしいの?

しかも、これまでは
「見切れるかも知れないけど、参加できるだけでいいっていうなら席あるよ?」な『参加席』だったわけで。
それが今回は『追加席』
いつものつもりでステージ脇エリアを期待したら、一般で余ってたスタンド後方だった!なーんてショックを受けるお嬢様がいなければ良いのだけれど(苦笑)



でもって、チケットといえば
今回からローチケに委託になったらしいFCチケット。
大阪最終日担当の私の手元には、未だ届いておりませんが、世間の皆様も同じような状況のようなので、さほど焦りはありません。
ありませんが、ハラハラしながら帰宅し何もない玄関先で寂しくなる、という毎日に疲れてきました。
はぁぁ?。
ただでさえ、最近疲れることが多いのに、これ以上精神的負担を増やさないでくれ。


もう毎日毎日疲れすぎて、いつもなら自力で探しに行く現地ニュースやレポも、韓国公演については他人様が貼ってくれたリンク先で見たくらい。

画像見て、ふぁーかわいい?って一瞬テンションが上がるけど持続せず。
たくてるコンビの行動力にも、かなり盛り上がるけどそれも一瞬。
参加された方の速報で、何かが脳内から放出されるも、ここではないどこかに萌えを吐き出したら、あっという間に鎮火・・・。
ふらっと見た現地ファンのブログで、開演前にホール外で寛ぐkenちゃんとスタッフさんの写真が掲載されてるのを発見し、おおお!!となるも、あちらのブログは右クリックができない仕組みらしく(以下略)


月末までには、気持ちを復活させて楽しく東京に迎えますように。


3年・・・前
あちこちのブログさんで
「3年なんて長いよー」
「2011年になったら自分いくつになってるの!?」
と嘆き悲しむ声を多数見かけます。

3年。3年ってどれくらいの時間?
頭で考えてもよくわかんなかったので
じゃあ3年前に何があったのか思い出してみようと
過去の自分のブログを読み返してみました。


結果


ゆきひろさんは、モリゾーで
はいどさんは、ハイコで
kenちゃんは、クララで
てつさまは、マルコでした(笑)


なーんだAWAKEもハロウィンも骨折も、黒いオーラも全部ついこの間のことじゃない。

確かに、リリースしまくり!ライブしまくり!メディアも出まくり!な状況と
なんにも動きがない状況では、待つ身の哀しさは違いますが
2001年?のお先真っ暗で耐えていた時よりは何倍もマシだと思うんですがねぇ。


当然、人によっては人生の転機を迎えたり、生活環境が変わったり
もしかするとファンやめちゃう可能性だってあるでしょう。

けれど自分のこととして考えてみれば
どーーーーー考えても、今の状態と何ら変わりはないとしか思えない(苦笑)


きっとすぐに20thラニバの申し込み抽選に一喜一憂することになるんだ。




以下、なぜ今、3年活動をセーブするのか?について、見かけた一説についての感想。


more »

ちょうどよかったよ(負け惜しみ)
読売の広告が気になって2時間も早く起きてしまいました。

で、その結果は・・・はぁそうですか。そんな話になっちゃいますか。

夏のシングルは、予想の範囲内でしたが
まさか3年後の話までとは。

3年後にライブするよーって告知だけで
その間なにもしないとは書いてないけど
・・・なにもしないんだろうなぁ(はぁぁ)


先日広島へ行った際、友人と
去年からちょっとライブに金使いすぎたんで
L’7が終わればしばらく休みになるだろうし
貯金に励むか!と言っていたんですが
まさか3年も貯金期間を設けてくれるとは。

ちょうどよかった。しっかり貯めますよ!
なーんて負け惜しみ言ってみても
むなしい・・・_| ̄|○


でも、まぁここ数年、働きすぎじゃね?ってくらい
働いてくれましたし(おかげで貯金がなくなった・苦笑)
約1名、どうにも体調の悪そーな人もいますので
ペースダウンしてもいい頃合なのかもしれませんね。


しっかし、そうなってくるとL’7ツアーにもっと行きたくなるのは
仕方の無いことなんでしょうね。
思わず韓国までの旅費を検索してしまいました。
(パスポート切れてるのにな)
うちからだと6万くらいで行けそうです。
東京まで行くのと、さほど差がない(笑)

あぁぁぁ?もっと早くに言ってくれりゃ
パスポート更新してチケットも手配したのにー。
あとのまつりとはこういうことを言うのだろう。




昔、まだインディーズだった頃
「そう簡単にライブが見れないバンド」
ってことで、飢餓感を煽ってチケットを売ってた
というエピソードを、ふと思い出しましたが
・・・ええと、ドームのチケットって余ってるんですよね?
え、いやまさか・・・そんな・・・ねぇ?(笑)


何年でも待ちますし、何年でも踊らされてやりますよ!!



スポーツ報知=読売新聞→?
おフランス公演の様子をどどーんと報道してくれたのは、スポーツ報知のみでした。





more »

kenちゃんブーム到来中
まずは貼っときます。

これ→http://www.barks.jp/news/?id=1000039961


おフランス公演の主役は、間違いなくkenちゃんでした。
はるかな距離を越え、スクリーンを通してさえ
kenちゃんから溢れるフェロモンが伝わってきました。
そのフェロモンにやられ、現在kenちゃんブーム到来中です。
はぁ???セクスィだわぁ????。



でもって、他の真夜中企画参加者の方のレポを拝見したんですが
スタンディングで盛り上がってた会場が多かったんですね。
私が見た、広島のシアター11はほとんど座ってたので
他もそんな感じだと思ってたんですが、違ったんですねー。
自分の席がかなり前方席だったので、もしかしたら後ろは立って見てた人が
多かったかも知れませんが。
とりあえず、私の右2つ隣にいた男子は
最初から最後まで立って「乙女ポーズ」(顔の前で手を合わせるポーズ)で、うっとり見てました(笑)


おぼえがきでも書こうかなーと、広島からの帰り道では思ってたんですが
なーんにもメモってなかったので、なーんも書けません。

憶えてることといえば
はいどさんの何があっても崩れないアイメイクと(コツを教えてくれ!)
崩れてペロ?ンとなってる前髪と
ダメージジーンズの膝からのぞく黒いサポーター(まだお膝痛いの?)
kenちゃんの投ちゅー大サービス。
ゆきひろさんのMC後の素晴らしい笑顔と・・・


てつさまのパジャマと見間違えたシャツ。


赤いライトが当たるとパジャマにしか見えなかったんだよー。



more »

帰ります
20080510062008
今から広島を出て帰ります?。
寒いー眠いーkenちゃんかわいいー
会場に入れました
自分の席に座ってみました。
んーできれば、もう少し後ろが良かった(それは禁句です)

ビデオで会場の様子を撮影してるスタッフさん有。

公演の注意放送が流れてますが
スクリーンに駆け寄ってはいけないそうです(笑)
今日いまここで駆け寄る人がいたら伝説になると思います。
まだ入れません
20080510012708
早めに会場に行って座席で寝るぞ計画をたて、やって来たってーのに、まだ入れません。
とりあえず待合室の代わりに別のシアターを開放してるので、そこで待機中。

ってか、明らかに18以下に見える人もいるんですが...。

いつの間に・・・
24時間ほど携帯が圏外になる場所に行って帰ってきてみたら・・・
新曲って何ですかそれは????

車のCMは幅広い層にアピールできるし、好感度もいいらしいですから、2年連続でのタイアップは嬉しいことですね。
フランス公演で初披露となるのか、東京ドームで初披露されるのかわかりませんが
前者なら上海台北のファンがちょっと気の毒・・・かも。


そんなフランス公演を日本で中継しちゃうぞ☆企画ですが
なかなか家族に打ち明けることができず
いつ言おうかタイミングを計ってきましたが
もう限界だろうってことで、つい10分ほど前に意を決して打ち明けてみました。


実は言ってなかったことがあったんだけど・・・
なんて前置きで話始めたもんだから何事!?と思ったらしく
内容を聞いて、あきれはしたものの怒られることはなく許可がでました。
あーこれで一安心。


いつもは、広島への移動手段に悩むけど
今回は迷わず新幹線に決定。
睡眠不足で何時間も車を運転する勇気はありません(笑)

あとは、22時すぎに広島に着くように移動して
友達と合流できれば無問題。
0時の開場まで市内で時間潰して
タクシーで映画館まで移動して
開演まで寝て待つ。という計画。


下準備で調べてて驚いたのが
映画館のある場所が広島と言っても市内じゃなかった!
広島駅から電車で1駅だけど隣の『郡』なのねー。
周囲に何かあるかな??と思ったけど
ファミレスが1軒あるだけっぽい。
(たぶん、ラルヲタで占拠されるんだろう)

そんな何もなさそーな場所に深夜続々と集まる黒い集団。
んーーー客観的に見ると、すごい怖いだろうな(笑)
気になったんだよ
メモリアルの放送見てて気になったことが3つ。



ひとつ ラ○ズのボーカルさんのわき腹の肉と丸出しのパンツ。
(ロッカーにとって下着って何なんだろう・・・)


ふたつ どのバンドも「あじの●とーーー!」と客席を呼んで煽ったこと。
(ネーミング権の売買によることとはいえ・・・)




みっつ







more »

さあ広島までの交通費と移動手段を考えよう
トイレに行くふりをして電話してみる→繋がらず
倉庫に探しものをしに行くふりをして電話をしてみる→繋がらず

バタバタと大忙しの月初の仕事中、本来なら持ち込み禁止の携帯をそっとポケットに忍ばせて、一瞬客足が途絶えた隙をみて挑戦していましたがどうにもならず。
昼休憩が終わってもダメなら諦めようと、最後の足掻きで休憩中電話を掛け続けていたら充電が危うくなり・・・。
あーもういいよ!と仕事に戻った13時すぎ。
広島の友人から「取れたよ」とメールが!!!

マママママジでぇ?????


お礼のメールを打ちたいのに、客足は増える一方。
商売繁盛。ありがたいけどありがたくない。。。

再びトイレに篭りお礼メールを送信した、その直後、メール受信。
返事早っ!と思いながらメールチェックすると・・・んん?はぁ??


友人だと思い込んでいたのでFromなんて確認してなかったんですよ。
そしたらいきなり「咲良ちゃん こにゃにゃ(以下略)」ですよ。
3行目読むまで真剣にイタズラメールだと思ってました。

洋画にまーーーーーーーーーーーったく興味のない私は、そんな強くおすすめされてもなぁ。としか言えず。
大きな声じゃ言えないけど、もしこんなメールを友人の誰かが送ってきたら、たぶん、私、返事しない・・・


しかも、オチ部分(HY)の意味もわからず、3回読んでやっと理解できる始末。





っていうか、それは単語登録しておけば一発ですむ問題とか言っちゃダメなんですよね。そうですね。


ま、そんなこんなで真夜中企画@広島に参加できることになりましたー♪

そうと決まれば、次はチケット取りと同じかそれ以上の難関「家族の説得」をクリアしなければなりません。
せっかく手に入れてくれたチケットをムダにしない為にも、頑張って説得しなくては!!


more »


