☆アーティストへの思いバトン☆
このところ、書くネタもなく放置していたのですが(苦笑)
ありがたくも、てむさんからバトン(=ネタ)をいただきましたので
挑戦したいと思います。


が、しかし!!
このバトンに答えるためには、乗り越えなければならない壁が。

なぜならバトンの名前は
『☆アーティストへの思いバトン☆』
そして、私への指定が

teru@GLAY


えええっと、私GではJIRO担なんですが(笑)
ライブでテルが目の前にいるのに90度左を向いて
完全無視してたようなヤツなんですが(笑)


ご指定を受けたからには、頑張らせていただきます☆

***********************************************************

☆アーティストへの思いバトン☆

[ルール]
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

・指定→【TERU】(指定ではteruでしたが大文字表記にさせていただきました)


<1.TERUと出会った場所>
昔Xファンだった友人が「今度ヨシキのプロデュースでデビューするバンド」と
紹介してきたのが初見。
個別に顔と名前が一致したのは、恋に恋焦がれ恋に泣いてた頃・・・だと思う。

<2.TERUのどこに萌える?>
唐揚げは鶏肉の王様とか言ってしまう国宝級の天然っぷり。

<3.TERUはSとMどっちでいて欲しい?>
どっちでもいい(本音)

が、ただ・・・
じろーちゃんは、真剣にドSだと思います。

<4.TERUのどんな仕草に萌える?>
んーーーあーーーんんー(悩)
あ!以前見たライブでタンバリン叩いてる姿は、可愛いと思った。

<5.TERUの好きな所は?>
ライブのメンバー紹介で
「次、じろー!」と声高らかにヒサシさんを紹介する
そんな天然なところ。
そして、それを笑って許されてしまうところ。 

<6.嫌いな所は?>
嫌いなところはないけれど、あえて言うなら

溢れる色気で客席を魅了したいのか
ピンクのライトを浴びながら、シャツをはだけ、ち●び丸出しで歌う某曲。
私には、笑わせたいのか?そうなんだろ?としか思えず曲に集中できなかったので
そこはマイナス査定。

きっとTERUファンには、たまらない1曲なんだろうけどね。

<7.TERUに望んでいることは?>
私に言われたくないだろうけど

体重管理

<8.もっと絡んでほしい人は?>
そりゃもちろんhydeさん。

<9.TERUを描くときに主張しているところは?>
描かない。描けない。描く気もない。
美術は2でしたが何か?

<10.家族にするなら?>
身内にはいいです。
友達の同僚くらいがいい。
そして会社で起きた天然伝説を飲み会の席でネタにして笑いたい。

<11.学ランとブレザー>
んー・・・じろーちゃんとひさしさんは、ブレザーなんだけどなぁ。
あぁ、じゃあ学ランでいいや。

<12.私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?>
どっちでもいいよ。
(だいぶ疲れてきてます)

<13.結婚したい?>
えーーーヤだよ(笑)

<14.最後に愛をどうぞ>
すいません、たいした愛もないのに言いたい放題で(笑)

<15.回し隊ヲタさんをどうぞ(先着10名)>
どうやら本命以外で回ってる

自分が狭い世界で生きている
ために10名も指定できません(苦笑)
なので1名厳選で・・・

ちはやさん(指定は、もちろんGのHさん)

お願いします。

って、ちはやさんうちのブログ見てるかな?(笑)
まぁそうだろうねぇ
今日は仕事の後飲み会で、ひさしぶりに(私にしては)結構飲みまして、いー気分でおうちに帰ってきて、お友達のブログを見たら、オフ会がどーのこーのと・・・。

オフ、会?????

酔っ払いの思考能力では、理解するのに数秒要しました。
あぁ!と理解したはいいけれど、結果はメールでくるとなぜか思い込んでいて
メールをチェックしましたら何かおかしい。
デストから2通も届いてるけど、どうやらこれは結果ではない?
酔っ払いが理解できたのは、1通目はデストお得意の
『ごっめーん間違っちゃったから、アレなかったことにしてネ☆』メールってこと。

再び酔っ払いは考え、どうやらデストにログインして確認するんだとわかったので
いそいそログイン→ハロウィンホテル・・・ってどこだっけ?
んーーーあぁ!これか!(どれだけデストに行ってないかがわかる)

で、赤い封筒ね、封筒。
ポチっと押してみたらば、なんだか文字が並んでる。
んーーーーーーーーーーん?


これ・・・は・・・落選ってこと?

当選したら振込み方法が記載されてて、落選だと何も書いてない・・・と酔っ払いは最終判断したんですが、その判断でよろしいんですよね?
酔っ払ってる私が悪いんだろうけど、もちょっとわかりやすい表示してくれても親切なんじゃないっすかね?ね、そう思いません?キング?

とか言っちゃうから落選するのか(笑)



以上
?マーク多いし、文体統一されてないし、読みにくいことこの上ない記事ですが、酔っ払いのたわごとってことでお許しください。
なかよしで嬉しいよ
朝起きて、家で取ってるスポーツ新聞開いたら、GLAYの記事なのにラルクの文字。
寝ぼけた頭に?を浮かべながら記事を読みましたら

昨日スペイン坂のラジオに出演したと(←これは知ってた。用事があって聞けなかった)
そこで北米ツアーの話をして(←これも昨夜のうちに知ってびっくらこいた)

てるが
ラルクの韓国公演見て影響うけた
と言ったとか


てててててっこちゃーーーん!!(叫)



あんまり嬉しすぎて、普段呼んでない呼び方で叫んでしまいましたよ(笑)

韓国公演だったのに、なぜ北米? とか
帰国してから、この短い期間にツアースケジュール決定するとか無理じゃない? とか
そんな無粋なことは言っちゃダメなんだよね(笑)


嬉しくなったので、いいかげん解約を考えてた月額1029円のアレに、もうしばらく籍をおいておこうと思います。
(え、違うよ、解約の電話が面倒なだけじゃないって・笑)
抜け殻の中身
月曜日、全身筋肉痛と抜けない疲労感を抱えたまま仕事に行ったら、上司に「抜け殻だね」と言われました。
火曜日水曜日と、本人は普段どおりに働いていたつもりだったのですが、上司の目にはまだ抜け殻に見えたのか、水曜日の夕方になって「明日は特に忙しくもなさそうだし、お休みしてもいいよ?」と言ってくれたのでありがたく本日は休暇とさせていただきました。


が、しかし!
抜け殻に見えるその中に生息しているイキモノの存在を、上司は気づいていない(笑)


抜け殻の中では、

そんなひとをぼしゅうちゅうれす・・・ぼしゅうちゅうれす・・・ぼしゅ(以下略)

みどりあげて?きいろ?あ!違うっそこっみどり!!(地団駄)


と、あと半年で40になる射手座のおっさんおにいさん’Sが、かわいらしいMCを繰返してるのを思い出しては、にやにやしてるイキモノが、元気に活動してるなんてことは内緒内緒(笑)

more »

満身創痍
スポニチに小さくですが記事が掲載されてるみたいですね。
他の芸能ニュースの方が話題性が大きいのか、朝の番組は(6:30の時点では)どこも取り上げてくれず。
うーん残念。



more »

おうちに帰るまでがライブです
20080608221550
大阪参加の皆様、お疲れ様でした。

新幹線の時間を気しながらになってしまいましたが、ドームにいる間は幸せでした。
私の貧困なボキャブラリでは

すごくすごくいいライブだったよ!

としか書けないのが、歯痒いのですが、しばらくおやすみする前の区切りになる、、、いいライブだったんですよ(←それしか言えんのか)

家に帰る為の最後の移動手段に乗車したのですが、びっしょりかいてた汗がひいてしまい寒くなってきました。ってか、これって寒気??

気力、体力、も一つおまけに携帯の充電。
全てが限界なので、細かい萌えはまた今度。

おうちに帰るまでがライブです。

明日から現実に戻って仕事だ、仕事!!
このまま眠ってしまいたい
20080607232445
今回の旅の楽しみのひとつ。
ホテルの部屋備え付けマッサージチェア!!

明日、万全の体調で臨めるよう、今から全身ほぐしにかかります。
打ち上げ中
20080607220719
明日、新幹線に間に合うのかどうか悩みながら打ち上げ中。

やっぱり明日は最後までみないとダメだよねぇ。
せっかくだもんねぇ。

でも最後まで見て規制退場になると絶対予定の新幹線には乗れないよねぇ、、、。

今日のライブの感想を語り合うより、明日の心配が先に立ってしまいます。はぁ。

大阪ぁー
20080607150804
ドームが見える部屋で、まったり待機中。
いつ会場に移動するんだろ?(笑)

だらだらした夏のひととき
ひとが珍しくしんみりした気分に浸ってる時に

だらだらした夏のひとときをすごしませんか?

なんてメールを送ってきやがって、どうしてくれようか、このやろう

しかも、夏のひとときなんて言うから
え、あの日程の隙間でこれだけの数をどうやってこなすの?
と、こわごわ日程確認したらば・・・
開始の日は確かに夏だが、終わりの方なんて夏じゃねえ!
その日が夏なら、リーダーは夏生まれになっちまう!


などと言いつつも
一番最初のオフ会の、あのまったりした空気は、とても心地良かったので
もう一度味わえるものなら味わってみたい・・・と、欲が芽生えてきてしまいました。


ですと国民としては最下層に生息するものですので
申し込みすることさえおこがましい気もしますし
まず、当たるわけがないと、わかっちゃいますが
(チケ運なんて遠い過去に置いてきた)
夢は描いてもいいですよね?



ほら??♪(笑)


more »

10代の思い出がまた一つ
活字中毒だった10代の頃、特に大好きで何度も読み返していた作家さんが3人いました。

お一人は、昔に比べたら発行ペースも落ちましたが、まだまだ現役で書いてらっしゃいます。
反対に、お一人は断筆されてしまい、今ではどこで何をされているのやら・・・。

そして、最後のお一人。
それが氷室冴子さん、でした。


やふーニュースで目にした訃報を伝える文字に、驚いて息を飲んでしまいました。
「ひぃっ!」なんて声をあげるシーンをマンガや小説で見かけても、どんなに驚いたってそんな声、現実には出ねぇよ、なんて思ってたのに・・・。

最近はすっかり新作を目にすることもなくなって、何をされているのかと思っていましたが、まさか久しぶりにお名前を拝見したのが、訃報だなんて。
過去の作品の続編は、99.99999%期待していませんでしたが、0.00001%心のどこかで待っていました。
しかし、それももう叶わないことに。
寂しいですね。


私の歴史の成績が(室町時代までは)ずば抜けて良い点だったのは、先生の作品のおかげです。


今夜は、過去を懐かしんで一番大好きだった作品を読んで寝たいと思います。

FA氏はネタバレがお好き?
特設サイト5/31のマネ日記はFAさん。
あいかわらずの文面で、はいどさんの行動を、ケータリングのおかずについてまで詳細に報告してくれてます。

が、
詳細な報告はありがたいのですが、おもいっきり某曲をネタバレしてます。
「アノ曲」と書いてはいますが、添付の写真でわかるっちゅーねん!(笑)

以前のツアーでも、FAさんがツアー途中なのに思いっきり曲名書いてしまったこと
ありましたよね?
アレ?なかったっけ??
なかったらとんだ濡れ衣だけど(笑)


ネタバレ回避されてる方は、気をつけてくださいね?。


でもって、マネ日記より1日早く更新されたムービー。
5/31会場入りするゆきひろさんの姿が、つぼってしまってアホか!っつーほどリピートしてます。

なんで回転ドアを普通に通り抜けられないのっ(きゅん)


しっかしまぁ、あっちでもこっちでもビデオカメラを回すスタッフが待ち構えていて
仕事とはいえ、ストレス感じないのかなぁ?なんて余計な心配をしてしまいます。
あっちでもこっちでもビデオを回してくれてるおかげで、私達はDVDに収録される
オフショットに萌え萌えできるんですが・・・ね(矛盾)


さよならドーム
ホテルのチェックアウトぎりぎりまで部屋でダラダラ時間を潰していたのですが、そうだ!と思い付き22ゲートまで行ってツアータイトルの看板撮影してきました。
人が少ないだろうからと思って行ったのに、すでに結構な数の人がいて、看板撮ったりなんやかんやして賑わってました。
バッチリ決めたコスの人たちも、なんかすごい撮影会してて、あれだけのメイク他するには何時から起きてるんだろ?なんて余計なお世話なこと思ったりもしつつ(笑)
しばらくボーっとしてたんですが、腕がヒリヒリし始めましたので退散してきました。
日焼け止めを持ってくるのを忘れたのは致命的ミスでした。
っつーか、昨日と今日の天気の差は何!?


ラルク以外(一部例外あり.笑)では東京まで遠征はしないつもりでいるので、ドームに来るのも少なくとも3年後なんですよね。

昨日ライブの前に友達と話してたんだけど、もう何度も来過ぎて、いつ何のライブでどんなことがあったのかが曖昧になってしまってます。これって老化現象?(笑)

3年後、L7初日のことちゃんと覚えてるかな?kenちゃんが○○○に見えた、なんてことは絶対忘れてるだろうな(笑)



