ひとまず結果報告
落選でしたわぁ?あぁぁ?あっはっはっはっは!(ヤケ)


やってきたのはテツさまでした
DVDは昨夜20時頃届きまして、disc2だけ見ました。
見といて言うのも何ですが、いきなり2からなんて見るもんじゃないですね。
自分はまだエンジンが温まってない状態なのに
画面の向こうの人たちはトップスピードで突っ走ってるわけで
追いつくのが大変でした。

チカチカぐるぐるして目が回りそうになるし・・・。

同じようにdisc2から見て、萌えっぱなしで呼吸するのにも苦労した
またハート(略)のDVDほどの殺傷力はなかったけど
オフショットも、それなりに楽しめました。


で、シングルは今日届きました。
で、開けました。
で、SHINE証を確認しました。

てつさまでした。


あっれえ??あれれれれ????(コナソ)


もう、何も言いますまい。
寝ます(不貞寝)



あ、そうだ寝る前にひとつ。
一個下で、デストの事務局から?って記事書いたんですが
言葉足らずだったので読んで不安になった人もいらっしゃったみたいで、すみません。
拍手でメッセージくれた方が、またココ見てくれてるかどうかわかんないですが
一応フォローしておきます。

ハロウィンの申し込みで、リセットされる前に申し込みした人は、そちらを有効にしてくれる救済措置が取られることになったそうです。
そのため、リセット前に申し込みした人にはメールが来たみたいです。
メールが届いてないのは、リセット前に申し込みしてないからだと思いますよ?


二転三転
デスト事務局から、また新しい通知がきましたね。
正直、もうどうにでもしてください。って気分です。

1年前の今日
そういえば、1年前の今日明日って富士急だったんですよね。

富士急の思い出といえば
行きの電車が止まって大変な目にあったこと と
乗り継いだ車が大渋滞にはまって、開演に間に合うかドキドキしたこと と
富士山が予想以上にデカかったこと と
帰りのバス乗り場の混乱 と
バスの車中で猛烈な腹痛に襲われて4時間耐え続けたこと・・・くらい。

恐ろしいほどにライブの記憶がない!(ガーーン)


いやまて。
そうだ、たしかゆきひろさんが腰蓑つけて歩いてた。
それは覚えてる。
が、それ以外は・・・。


わーん、私のスポンジ脳のばかーーーーー!!!



しゃちょーお願いですから、もったいつけずに早急にDVD化してください。
そのうち、富士急に行ったことすら忘れてしまいそうです。よよよ。

ふいうちで
ぼへーっとNHK見てたら、MJの次回予告が流れました。
ふいうちだったので
ハイちゃん!ハイちゃん!けんちゃん!けんちゃん!もさもさ!もさもさ!ゆきーーー
と、あわあわ騒いでいる間に終わってしまいました。

映像が短かったのが悪いんだ。悪気はなかった。許せリーダー。

あ、でも今回は『刺し色』担当じゃなかったと思います。
記憶にないってことは、原色じゃなかったんだと。
赤や黄色やピンクなら、自分から見ようとしなくても目に入るはず。


そして、重要なことに気がついた。
そうかそうだったMJは木曜深夜になったんだった!
すっかり金曜深夜の気分でいましたわ。

間違えないように今から予約しとくかなー。


これで当選しなかった事務局のせいだ
取らぬ狸の皮算用、咲良です。こんばんは。

どうせ当たんないよ、私は運のない子・・・。
と、わかっていながら、それでも一縷の望みをかけて
めざましうらない1位だった昨日ハロウィンの申し込みしたんですよ。
そしたら今日になって

ごっめーん☆一人2枚まで申し込みできるようになってたけど、ほんとは1枚だったから先に申し込みしてるのはなしってことでよろしくネ(エヘっ)

ってデストの中の人からメールが・・・。

ええええーーーーなにそれーーーーーーーーー!!!!



ここでリセットされて、再エントリーして落選だったら
1回目のエントリーのままなら当選してのに
って、ずっと思い続けるよー。恨らみがましくいつまでも言い続けるよー。
しつこい女なんだよ、私は(笑)


そんなこんなで

チケットが当たるかわかんなーい。
友達の誰が参加するのか知らなーい。
そもそも休みが取れないかもー(これ重要)

という課題は残ってますが
それを見ないふりして、なにの仮装するか真剣に検討してます(笑)

ひとつ、すーーーーっごいしたいのがあるんだけど・・・どこに行けばそれが入手できるのかが、わかりません。
いや・・・その・・・自分には似合わないってわかってるんだけど・・・いや・・・でも・・・こんな機会でもなけりゃ・・・(もごもご)


29日の結果発表まで、夢だけみています。
アジ・・・いわし・・・てつさま・・・
いやぁびっくり。
先日のズームでちらりと流れたのを見て、私が想像していた範囲を遥かに超えるPVでした。


ズームで流れた部分はメイキングで、PV本編ではないと思っていたら
しっかりその部分も組み込まれてたという。
あの映像を挟むことによって
「これはCGじゃないんだよーらるくのお兄さんたちは本当にビルの屋上で撮影したんだよーー」
って主張したいわけなんですね。へぇなるほど。


そして、白々しいばかりに屋上の縁から足を踏み出す人。
動いてるように見せかけて、実は両端2人が動いてるだけな真ん中の人。
外さえ向かず、ただ一人あさっての方角を向いて座ってる人。


なんでだろう、なんでなんだろう・・・今度のPVはkenちゃんの印象がないわ_| ̄|○


脳裏に焼きついていることは
銀色に輝くリーダー様のお姿



最後の最後、セットから降りるゆっきーが
ぺこり
って小さく頭を下げるところ!!(↑字はデカいですが・笑)

リーダーは、コハダになったんだね☆(違)




そんなNEXUS 4が『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』に登場するアンドロイドNEXUS 6(7?)に由来しているらしい、と知りまして、この本を読んでみたくなったのですが、本屋に行ったのにすっかり忘れてわっついん等音楽雑誌を立ち読みして満足して帰ってきてしまいました。
私のバカ。


アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))
(1977/03)
フィリップ・K・ディック浅倉 久志

商品詳細を見る



もういくつ寝ると
20080816182917
明後日か明々後日にはSHINEのPVが見られるんですね?。
今度はズーム
下の記事でうだうだ言ってたら、まさか翌朝に解禁とは!

NEXUS4はズームで初OAでした。
普段はめざまし派の私なのに、今日はズームを見てて良かった。


CDでーたで「命がけの撮影」とか何とか書いてたらしいですが
たしかに命がけでしたね。
高層ビルの屋上でした。
てつ・・・あんた、どんだけ公私混同(笑)

モノクロ映像、しかもメイキング?な映像だったので
一体どんなPVなのか掴めないまま、放送が終了してしまい
感想と言うほどの感想もないのが残念です。

フルで流れる日も近いんでしょうか?
フルOAのあかつきには
高所恐怖症のドラマーの表情を
じっくり堪能したいと思います(笑)

じゃあNEXUSのPVはいつ見れるのよ!?
キューンのメルマガ。
キューン兄弟の次回予告に目を疑うような一文が・・・。



8/27にリリースとなる L'Arc?en?Cielのニューシングル「NEXUS 4 / SHINE」
から「SHINE」のビデオクリップをオンエア予定!
(前回「NEXUS 4」とお伝えしましたが、予定を変更し「SHINE」をお送り致します。
申し訳ありません。)





ええええーーーーーーーーーーーーーーーーー(叫)


これが大人の事情というものか・・・(遠い目)



SHINE PV初見感想
エアコンのきかない部屋で見るしかなかった為
流れ落ちる汗にまみれての初見となりました。

PVの流れを無視して、ただ憶えてることを箇条書きにしてみます。



ゆっきーのブーツかわいい
テツさまアップ!
テツさまどアップ!
テツさま回転
kenちゃんギターソロかっちょいい!
はいどさん・・・あぁ指先ひとつで誘惑、ってやつね。


・・・以上!(えええーーー)

だって暑かったんだもん←いいわけ



アートっていえば、まぁアートなんでしょうね。
同じようにCG多用でも
「こんなんならCGなんて使わなきゃよかったのに」と
思わずにはいられないにゅーわーるど程は
ひどい出来栄えじゃないと思います。

っつーか、めざましで見た時
これだけ加工してしまうなら
4人揃って撮影しなくてもOK?
多忙なはいどさんだけ別撮りとかもあり?
なんて思ってしまっていたんですが
フルで見たらそんな心配は杞憂でしたね。

会報の撮影裏話読むのが楽しみになりました。
頼んだよササノ嬢!

艶めくくちびる 輝く目元
先日、ツアーグッズの詳細がわかった際に
友人と「本人がイメージガールするなら全色揃えてやってもいいけどネ!」と
どんだけ上から目線(笑)な話をしてたんですが・・・

やってくれちゃいましたねイメージガール・・・。

私の記憶が確かなら、たしかこの人は
ちょっぴりチチがあるけどアラフォーな男子だったはず。

なのになんでそこらの小娘より数倍いや数万倍
美しいんじゃーーーー!!!?(心の叫び)


これが、これが・・・デストキングの力なの?
教えておじーさーーーーんーーーーー。


どっちかつっーと、私はピンクの子より
ブルーの子の方が好みです(誰も聞いてません)



はぁ。
しかし、こうしてファンがアフアフあわあわ騒ぐことも
キングには全てお見通しなのよね。
何もかもわかってるよ。って笑ってるのよね。

わかってるから、素足にパジャマなんて販促反則な姿を見せるんだ。
そんで小首かしげてみたりするんだ。
そんで私らは、まんまと・・・まんまと・・・・・・・。


kenちゃんにきゃっきゃしたり
ゆきひろさんに萌え萌えしたりしてごめんなさい。
あなたが最強。あなたが一番。

完敗です、キング。
080808
あれ?ブログ引越してきてからこのカテゴリでネタ書くの初めてだったんだ。
あーらびっくり。

はい、そんなわけで

ハイドさんが666にこだわるなら
この人たちは8にこだわりますよー

な、本日はお米の新曲080808の発売日でした。

080808と書いてオヤオヤオヤ。
あぁこのセンスが好きだ(笑)

ソニーのサイトで視聴して
あーーーはいはいはいはい。
あーーーうんうん、なるほどねー。
と、短い視聴時間ながら好感触だったのです。

が、購入には至らず。

888円というこだわりのお手ごろ価格なので
買ってもお財布的には、よかったんですが
じゃあ買ったとして、それを家で聴くことはあるのか?
と自問自答したらば、答えは否。

好きな音なんだよー
聴いてて楽しいんだよー
c/wも気になるんだよー

でもね、VAMPSの新曲さえ買うだけ買って未開封なのに
お米のCDを買ったからって
今の自分が聴くとは到底思えないんだもん?。

いつかどこかでフルサイズが聴けて
それで、スイッチが入ったら
こっそり買ってこっそりウハウハしておきます。

めざましにて
PV初出しですって!
きゃー珍しく早起きしてよかったよーーー。

なのに、DVDのリモコンが動かない!
電池切れ?あわわ
最近使ってなかったからなぁ(汗)
もやもや
VAMPSツアーについて、ネタバレ知りたくないなーと思って避けてきてたんですが
それが「自分が参加した時の楽しみの為」
ではなく
「自分が参加できないライブの話をされるのが苦痛」
だからなんだと、今更ながら気がつきました。

ツアーの詳細については、これまで上手く避けてこれたんですが
昨日のオフ会は、いろいろ衝撃的なことがあったらしく
あちこちのブログさんで書かれていて
知りたくなくても目に入ってきてしまい
結果・・・もやもやしてしまうハメに。

オフ会については、当たるための努力もしなかったし、当たらなくても仕方ないと納得してた、のに。

なんだろう、このもやもやは。
これから自分が参加する10月まで、誰かがレポってるのを目にするたびに、もやもやしなきゃならんのかい?
うわーなんて哀しい女なの(笑)
そんなのイヤだーー。

と、いうわけで、どうすれば己の嫉妬心を抑えることができるか考えてみました。



私にはacid(もしくはS.O.A.P)のライブがあるもーん!

こんな風に強がることができれば、VAMPSツアーに参加できなくても(いや1ヶ所は行きますがね)平気だと。
デストのみなさんが、どんなに妖精のご利益について語っても私の心は負けないと。

答えはでたので、あとはゆきひろさんとkenちゃんにお願いするだけです。

頼むから何かしてくれ

ま、これで万が一どっちかが動いて、それが休めない日だったりしたら、ますますもやもやしちゃうんですがね(笑)


つづきで音人の感想


more »

ken×ミヤ
いや?ん音人9月号ってばken×ミヤなんでっすってよー

http://www.usen-magazine.jp/oh/

なかなかみかけないジャンrおもしろそうな対談ですね(笑顔)
kenちゃんがプロデュースしたとかいうムックちゃんの新曲(アゲハでしたっけ?)についてのアレコレとかが聞けるんでしょうか?


AB型kenちゃんの、放談とは違う一面が見られることを期待してます。
(もちろん放談のkenちゃんも大好きですよ!)

more »

やっぱりあなたじゃなきゃダメみたい
ラルクTV出演情報キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

と、いうわけで滅多に使わない顔文字使って喜びを表現してみましたよ。
もしかしたら新曲は出すけど、メディアには出ない可能性も覚悟していたので、喜びひとしおです。
これで会うたびに「ラルク休止だって?」と言ってくる友達に胸を張って「ライブしないだけだよ!」と言い返せます。
ざまあみろです。おほほほ。


とは言え、今度の新曲は2曲ともライブで聴いた感じ、正直、あんまり、その、何だ・・・(もにょもにょ)
なのでココに記事を書くこともなく、その上VAMPSさんについても積極的な行動をするつもりがないので、7月はすっかりご隠居状態でした。
復活するならkenちゃん@音人が発売になった時かな??と思っていたんですけどねぇ。
あっさり沈んでた水底から浮上してきてしまいました(笑)


なーんにも更新してないのに、のぞいてくれてた方もいたみたいで、ありがとうございます。
そんなこんなで、これからも隠居生活が続くと思いますが、今後もたまに浮上してきますので引き続きお付き合いくだされば幸いです。



