彦根東負けちゃったんだ(´・ω・`)
世間のWBC熱は、そろそろ落ち着いてもいいと思う今日この頃。
最愛の選手が引退してからは、すっかり足を洗ってしまいましたが、その昔は某球団のアイタタファンだった過去を持つ自分としては「こんだけ盛り上がったんだからリーグ戦も応援してやってくれや」と思わずにはいられない。
マスコミの煽り方もあるんだろうけど、サッカーにしても野球にしても世界戦の一瞬だけ盛り上がってそれで終わり、リーグ戦って何?ってスポーツ最近多いですよね。

そんなこんなで、プロ野球は好きだけど高校野球は興味がない私も今回の選抜には気になるチームがございました。
タイトルにもしましたが彦根東高校。
理由については割愛しますが、まぁわかる人はわかりますわねぇ(笑)
結果については、サヨナラ負けだったということで・・・残念でしたが、選手のみなさんお疲れ様でした。

甲子園に出場するとなると、卒業生のところには寄付金の振り込め用紙が届くらしいですね(上司の母校も今年出場だったのです)
社会的に成功してると、1口だけ寄付なんてこともしにくいから大変だよね?なんて話をしていまして。
え、じゃあ・・・と余計なことを考えてみたり(笑)


野球チームを作ってたくらいだから、興味ないことはないと思うんだけどなー。
今度の放談で話題にしてくれないかな?無理かな?無理だな(笑)
萌えとつっこみのドキュメントDVD
時間と予算としがらみ・・・の中、編集しました。
って、CDでーたのテツコーナーに書いてあったような記憶があるんですが、いかんせん立ち読みの斜め読みした記憶なので間違ってたらスミマセン。
時間と予算はともかく、しがらみってアンタ!!と、それがずっと気になっていたんですが2枚見終わってみれば「なるほどな」と思わされる場面もあったりなかったり(どっちやねん)
萌えポイントもそれはそれは多かったですが、同じかそれ以上につっこみポイントも多かったわけで(笑)

以下ねたばれ入りまーす。



お買いものするリーダーに向かって「また同じようなん買って!」とつっこんだら、時空を超えてリーダーがそのまんまなセリフを言ってて笑ってしまったり。
打ち上げ挨拶の呂律が回ってないのは、矯正のせいなのか単に酔っ払ってるだけなのか、とにかくその場にいた全員のハートを奪っていったに違いないハイドさんとか。
3人が"仲よさそうに見える"ように座って?だなんていう演出アイディア出すって、なんでもお見通しなのね。思うつぼなのね。かなわないわー。
<つっこみ>

珍しく熱く語ってる内容が「ビジュアル系」についてって・・・(苦笑)なゆきひろさんとか。
サインしたマジックを乾かすためにフーフーしちゃうゆきひろさんとか。
ハイドさんのものまねするkenちゃんとか。
それを受けて、ものまね返しするハイドさんとか。
<萌え>

・・・とかとかとか、書き出していたらキリがないんですが、花粉に目がやられてまして、ただでさえドライアイ気味なのにダブルパンチで開けているのも辛いため、中途半端な感想ですがこの状態で投げ出してしまいます。
うう、無念。

銀テープ事件は、今となれば笑い話になっているので、まさかそんな舞台裏があんな騒然としていたなんて思ってもみなかっただけに衝撃的でした。
痛みに耐えて、笑顔で続行してくれたkenちゃんに感謝。
でも、そんな痛みに悶えてる姿にちょっぴり萌えた・・・なんてことは内緒だよ☆





ってか、2枚目短すぎじゃね?
都市伝説じゃなかったんだー
あまりに当選者を見かけない為、トイレの花子さんレベルの都市伝説だと思っていた屋形船ですが、やはり現実の出来事だったんですね(笑)
さきほどレポを拝見しまして、いろんな意味でプルプルしてしまいました。
これまでデストのオフ会も、その距離感に参加した人のレポを読むだけでゾクゾクしたものですが、今回の屋形船ってば、それを超える近さだったみたいですね。
いやーびっくり。

勝手な意見ですが、kenちゃんはファンとの間に壁を作らない(作りたくない)タイプなんでしょうね。
kenちゃんは「あーいいよいいよ、入っておいで」と言ってくれてるんでしょうが、その無防備さにこっちの方が緊張して近づけない(笑)
はいどさんは、門を広?く開けてくれてるけど「ここは入っちゃいけないよ」って場所がしっかりある。
てつさまは・・・セ●ムしてますか?って感じ?(笑)
ゆきひろさんに至っては、門のある場所を探すことすら申し訳ないというか、開けてくれようとしたらファンの方が外から扉を閉めそうだ(笑)


こうしてkenちゃんがファンとの交流を望んでくれているんだから、こちら側も節度を守ってまたこういう企画をしてもらえるようにしないと!ですね。

人生初の屋形船。kenちゃんは楽しかったかな?
まめに日記を更新してくれるタイプならすぐに感想が聞けるんだろうけど、相手がkenちゃんだとね・・・(苦笑)
会報か放談あたりで取り上げてくれるのを待っていましょう?。









ところで、これ関係のブログを読んでいると屋形船の読み方を知らない人が何人かいて驚いた。若い子なのかなあ?読み方を知らないってことはどんな船なのかも知らないってことだよね?学校では教えてくれなくても知ってなきゃいけないことって世の中にはいっぱいあるんだよ?と言いたい私はもうおばちゃんなんだろうな(苦笑)
当たってませんから(苦笑)
11日以降毎日のように「ken 屋形船 当選」で検索してる方がいらっしゃるみたいなんですが、ここの人は当たってません、念のため(苦笑)
確かに、当たったって人をまったく見かけない、ほぼ都市伝説な状態になってますし、検索したくなる気持ちもわかりますよ。
検索の結果、当選者は発見できたのでしょうか?気になります(笑)

応募はしてみたけど、都道府県と年齢が要入力になっていた時点で当選はないなーと、わかっていたので、ショックなんてものはなかったです。
とはいえ、12日は仕事中にこっそりロッカーに行って、携帯の着信を何度かチェックなんて未練がましいこともしてみたりもしましたが。
FCの会報に載るであろうレポを期待しております。


で、同じくCD購入者対象の企画があったVAMPSさん。
実を言えば、ラジアンで初OAされたのを聴いた時には、買わないつもりでした。
アルバムに収録されるだろうから、それでいいや。って、ね。
なのに、なぜか今手元に今日発売のシングルがあります(笑)
今日たまたまタワレコの前を通る用事があって、その時になんの迷いもなく普通に「あ、VAMPSのCD買わなきゃ」って思ったんですよ、不思議なことに。
マンスリーのやつも買うだけ買って、ほとんど読んでないので、次からは買わないようにしよう!って毎月思うのに毎月買ってしまってるし・・・。
腐ってもはいどファンってことなんでしょうか?
三つ子の魂百まで?
パブロフの犬?
出る!と言われたら買う!と条件反射になってしまってるのかも。
そりゃ、いつまでたってもお財布が寂しいわけだ。

あ、もちろん当然のように、VAMPSのゲネも落選です。
VAMPS関係、通算何連敗中なんだろう。
もう数えるのさえアホらしくなってきました。


話戻ってkenちゃんですが、ツアーについてはお友達の運に頼って申込してもらった結果
えっとひとまず東京の土曜は確保できたんだっけ?あれ?日曜?(わかってないらしい)
で、どっちかは残念ながら確保できず。
まだまだ先行もあるだろうし、がんばろうね!(私信)
っていうか、私2日も続けて歌うKenちゃん見て心臓が持つんだろうか(笑)

『フェロモン源泉かけ流し』なKenちゃんが、ステージの真ん中で2時間近く歌ってるんでしょ!?
『フェロモン源泉かけ流し』なKenちゃんが、曲と曲の合間にお水ゴクゴク飲んでたりするんでしょ!?
『フェロモン源泉かけ流し』なKenちゃんが、ゆるーいMCを魅惑のヘリウムボイスで語ったりするんでしょ!?
『フェロモン源泉かけ流し』なKenちゃんが、ファンの歓声にちょっと照れた顔してニコって笑ったりするんでしょ!?
『フェロモン源泉かけ流し』なKenちゃんが・・・(以下妄想エンドレス)

はあーはあーはあーーー。

オフィシャルサイトのTOP画像は、セクシーだわ、かっこいいわで何も言うことはできないんですが
何も言うことがなさすぎで「Kenちゃん・・・どこへ行こうとしてるの?」と言いたくなる。
あぁ矛盾。
これで坊主だったら最近14人に増えた某グループにいてもおかしくなさそう・・・とか言ったら怒られますか、そうですか。
あ、え、もしかしてこれの撮影を金髪にしてしようとしてたの?
・・・とめてくれた荒木さん、ありがとうございます。
これ金髪でやってたら、ますます行先きを聞きたくなってしまうところでした。

あと、えーっと書き残しはないかな。
最近情報が多すぎて、ちょっと書いてないと旬を逃してしまうことになります。
えーっと、あ。握手会があるんだっけね。
まだ詳細は出てないみたいですが、たぶん決まった店で購入した人が抽選で何名か参加できる企画なんでしょうね。
以前、そーぷがバレンタインにやった握手会を思い出して、ひさしぶりにお友達のサイトで当時のレポを読んでみました。
何度読んでも感動のおすそ分けをもらえて、じーんとしてしまう。
今回もまた、たくさんの人がKenちゃんと言葉を交わして握手して感動できるといいですね。
(その中に自分も入れたら、なおいいんだけれど・・・)


そんなこんなで、話題といえばKenちゃんかVAMPSさんばかりなんですが
リーダーとゆきひろさんはお元気なんでしょうか?
と思っていたら、来月の音人にゆきひろさん登場ですって。
あらーまた買わなきゃね。
ken牛乳だけなら、ごめんなさい立ち読みですませるんですが(今月のもチェック済。小さいワンコを前に悩むkenちゃんを想像したらかなりの萌えでした)ゆきひろさんも載るなら買います。
生存確認ができる音人に感謝。
いろいろ突っ込みを入れたいKenちゃんニュース
オリコンのサイトで、今日のアメーバスタジオ出演のKenちゃんがニュースになってますね→これ

すんません。
なんかもう、読んでる途中で笑いが我慢できなくなりました。
Kenちゃんに婚期を聞くって・・・ねぇ?
そりゃKenちゃんも苦笑いするしかないわなぁ(笑)
聞いた人が知らないだけなのか、知っててあえて聞いたのか。
なんかいろいろ考えて、やっぱり笑ってしまいました。
いいんだよ幸せなんて人それぞれ。

それより、アメーバ出演に「報道陣」って呼ばれるくらいの取材が来たんだね。
どれくらい来たんだろ?
オリコン以外にも、どっかに記事が落ちてないか探してみよー。


more »

見逃したMJ見れた
まさかの寝落ちで見逃したKenちゃんご出演MJ。
期待どおり、某所にて発見できました。
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。
感想は・・・えーっと感想は・・・。
がんばってたね!ってことで(苦笑)

そんなわけで、先日拍手でコメントくださった某様。
睡魔に負けた私たちも見ることができるようになりましたよー!


同時にVAMPSさんのTROUBLE PVも見てきました。
いやーかわいいっすね。
確信犯的な目線や仕草にやられました。
ほぅら、お前らこういう俺が好きなんだろ?
と、言われてる気が(笑)
はい、そうです大好きです大好物です(笑)

予感
_| ̄|○ < M J 見 逃 し た


あちこちのブログで「今日はMJよ」と教えてくれてたのに、何やってんだ自分。
DVDに予約入れなくちゃなーと、思いながらなんであの時しなかったんだよぉ?。
わかってたのに、わかってたのに、まさに予感的中。
deeper聴きながら、いい感じで眠ってしまってました。
眠りに落ちる一歩手前の段階で「あーこのまま寝たらMJ見逃しそうな気がす・・・r・・(グ?)

ばかっ!4時間前の自分、バカっっ 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今回もPVの時のように明日になれば、  とか   で見られるようになることを期待しておきます。


勝手に移籍させないで(笑)
DOCUMENTARY FILMSをアマ●ンさんで予約しようとして、なにげなーく詳細を眺めていたら、販売元がEPICソニーになってて焦りました(苦笑)
ちゃんと品番はKSBLになってたし、他のネットショップではキューンだったのでア◎ゾンの誤植だと思うけど、自分が知らないうちに移籍してたのかと一瞬ドキっとしましたよ。
どっちにしても同じソニーだし、購入するのには何ら問題はないんでしょうけど、やっぱりラルクにはキューンでいて欲しいなーなんて思うわけなのです。

以上、どうでもいい余談でした(笑)


本日発売Deeperは、3枚とも購入済みです。
店頭にBパターンがなくて、最初諦めてたんですがダメ元で店員に尋ねたら、かなり待たされましたが奥から出してきてくれました。
帰宅してまずDVDをAB両パターン見たんですが(曲は、また今度じっくり聴きます)
待たされてもBパターンを買っておいて良かった。
っていうか、シングルだからって買わなかったら後悔するところだった。
シングル1枚の値段で、あれだけの特典映像がついてくるなら安いもんだ!

しかし何だろう何なんだろう・・・あのイキモノは(遠い目)
かわいいし、かっこいいし、モサいし、かわいいし、かわいいし(以下エンドレス)
とてもここには書けないような叫びを、画面に向かってさせていただきました。
へそとか腹とか鎖骨とか、ち△びとか、□くびとか・・・。
そのくせ金内さんに「色気」と言われて困惑したりとか。
あーもーなんだろーなーもーーー(じたばた)

長谷川さんのドラム録りの日の映像が入っていたので、その日遊びに行ってたらしい某yさんが映ってないかなーなんて、ちょっぴり期待してたなんてことは内緒だよ☆


そーそーそー!!
そんで、すっかり記憶から消し去ってしまうところでしたが、数日前から一人で騒いでましたモバイルサイトのエントリー受付番号を忘れてしまった件。
あれから何度か電話するも、やっぱり話し中のままで、もう本気でどうでもいいやーと思い始めた3日の17時57分。やっと電話が繋がりました。
受付のお姉さんに聞かれるがまま、電話番号にメールアドレス住所氏名などなどを答えたら、あっさり教えてもらえました。
あ・・・そんな番号だったのね(まったく記憶にございません)
それで、サイトにアクセスして当落確認しまして、すっきりさっぱりいたしました。
ええそりゃもう当然落選ですよ(笑)
なーんにも慌てることはなかったね!あっはっは!
ってことで、冷静になって考えてみたら私、今度のツアー1枚もチケットないんでした?。あらら??ざーんねーん。

more »

知らなかった・・・
SBの携帯からドコモの携帯に送れる絵文字って、ものすご??っく限られてるのね(汗)
いままで、ドコモユーザーの友達に当たり前のようにSBの絵文字で送ってたわ。
機種変して丸2年。今になってやっと使った機能で、いろんなことを知って衝撃うけてます(笑)
Ken牛乳
音楽と人でKen牛乳連載開始!!

うっわーーーーー(わくわくわくわく)


よし、とりあえず落ち着け。寝るぞ。

屋形船の日程発表を受けて一言
                  寒 っ!

権利獲得は3月でも、実行されるのは夏になってからだとばかり思ってました。
暖冬だの地球温暖化だの言われてますが、まだまだ3月は寒い季節です。
しかも川の上なんて、かなりの寒さが予想されます。
参加者全員、kenちゃん推奨のレッグウォーマーが必須ですね。うっわー。

だけど、たとえ体が冷えたとしても、心はほっこりしちゃうんだろうなー。
だってKenちゃんと屋形船だもん、同じ船に乗ってるってだけで、ほっこりだよね(笑)
いいなーいいなー。

一応、ダメ元で応募してみるつもりではいますが、ライブのチケットさえ当たらない自分が、こんな幸運に巡り合える可能性は限りなくゼロに近いと思いますので、kenファンのあの人やあの人に当たるように祈っております。



あ、そうそう。昨日追記に追記を重ねた、例のモバイルサイトの当選結果の件。
e+に何度も電話しているんですが、ずぅ?っと話し中なんです(苦笑)
e+全体のサポートをしてる番号なのか、今回の先行専用のコールセンターなのかが不明ですが
どっちにしても、期限内に問い合わせることができるかどうか非常に微妙な感じです。

緊急発売?
DVD2種類の情報解禁されましたね。

Musicnetの記事を読んだんですが→これ

ドキュメンタリーのやつって、緊急発売だったのね!(笑)




きん‐きゅう【緊急】
[名・形動]重大で即座に対応しなければならないこと。また、そのさま。「事は―を要する」「―な(の)用事がある」[類語] 急・非常  



確かに(ラルヲタ的には)重大だし即座に対応しなければならないけど・・・もごもごもご。


で、内容ですが、DVD2枚に渡って延々とオフショットが続くってことでいいんですか?
テレ朝で放送されたアジアライブの時の番組みたいな感じかな。
楽屋のリラックスした姿や、リハの様子。メンバー同士のちょっとした会話。間に挟まれる個々のインタビュー。
・・・よし。買いだな。


あ、そうそうすっかり世間の祭りから乗り遅れましたが、うちにもクロニクル4届きました。
もともとあの手の職人技を見るのは大好きなので、ラルク抜きにしても十分に楽しめました。
いずれ海外でも発売になるんだろうけど、素晴らしい日本の伝統文化を見た海外のファンが
どういう反応をしてるのか興味がありますね。
あの渋いナレーションが「らしく」なさを際立たせているんだけど
そんな微妙なツボは海外ファンには理解できるのかなぁ。
そこら辺も含めて、海外ファンの感想が知りたいところです。はい。


受付番号ってなに?
申込した記憶はちゃんとあります。
結果発表が今日ってのは、知りませんでした。
メールが来たので、モバイルサイトにアクセスして結果確認してみました。



・・・・・・?

あ、あの受付番号って何ですか?(終了)


結果確認までの長い注意文、ちゃんと読んでみたら

申込完了したらメールが来るんだったんですってね。
携帯メールはアクセス制限してるんで届いてないです。

受付番号は、問い合わせしても調べられないんですってね。
あぁ、じゃあどうしようもないってことですね。


番号は4桁らしいので、根性があれば9999回数字を入れていけば
いつかは当たるんでしょうが・・・。
どーーーせ当たってないとわかっちゃいるので、それほどショックは大きくないのが救いっちゃ救いですし、あきらめもつくんですが、万が一にも当選してて入金しなかったら・・・次回からの申し込みに影響しちゃうのかなー。
何もなくても連敗続きなのにねぇ?(苦笑)

ってことで、さよなら人造人間さん。
aさんでもGさんでも、それ以外でも。
お会いしてみたかったですわ(メインはどうした!)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記

ここ見た優しいお友達から「コールセンターに電話したらいいよ」とメールをいただきました。
ありがとう。
が、しかし電話が苦手な自分は、電話できず携帯握ったまますでに数十分。
あああああ????誰か私の代わりに電話してくれませんかーー(泣)


追記の追記

↑書いてからすぐ、意を決して電話してみたんですが、そんな時に限って話し中。
そのあと、何度か掛けてみるも話し中。
なんだい?私みたいなぼんやりさんが他にもたくさんいたってことかい?ええーまさかー(笑)
すっかり、やる気を失って、もういいかなーなんて思い始めていたんですが
そんな中、他のブログさんでカード決済にしてたという記事を目にしました。
そういやカード決済も選べたんですよね、今回。
どの決済方法を選んだのか、はっきりした記憶はないんですが
たぶん自分は振込よりもカード派なので
そうなると当選だった場合には、カード決済でお金は徴収されたのにチケットの発券はできない
っていう最悪なパターンになるわけで・・・。
入金しない→ブラックリスト っていうパターンは免れるにしても、まぬけ過ぎる話。

拍手でコメントいただいた通り「そんな甘いもんじゃない」ってのは重々承知しておりますが
万が一にも当選してた時のことを考えて、やっぱりコールセンターに泣きついてみます。

