BARKSの記事
BARKSに握手会の記事載ってるかな??と覗いてみたら
握手会の記事はなかったですが、コメント動画とそれについての記事がありました。

これ

そういや、オフィシャルサイトにいろいろ出るよーって書いてあったような・・・。
すっかり忘れてました(笑)
BARKSには、動画が5つ。
と言ってもPVが流れ?の、コメント流れ?のなので実際に話してる時間は短いです。
サングラスしてるのがオシイなー。
あの黒目がちの目が見たかった!


朝起きて・・・予想通りというのか予定通りというのか
風邪をひいた模様。
3月からひきっぱなしだった風邪が、やっと治ってきてたのに・・・なんてこったい。
まぁそりゃねぇ、あの雨の中何時間もじっと座って並んでたらねぇ・・・。
イベント終了時。ディレクターさんかな?仕切ってたオジさんが
「寒いのでみなさん帰ってお風呂で温まってください!」
と呼びかけてたんですが
難波から家のお風呂まで3時間かかる私には
帰ってすぐのお風呂も、何の効果も発揮できませんでした(苦笑)
GW中に治ればいいんだけど。

帰り道
夢のような時間は一瞬で、今はもう帰り道です。

何を言おう?何を言えば笑ってもらえる?
整理ken握りしめて並んでる間は、ずっと考えていたのに、いざ本人様を目の前にしたら全部吹き飛んで

大好きです

なんて、昨日今日で何百回も言われただろう何の捻りもない台詞しか出てこず。
だけどkenちゃんは、ちゃんと目を見て「ありがとう?」って言ってくれて。

はぁぁっ


っと感動する間も与えてくれず、スタッフのお姉さんに肩を掴まれテントの外へ流され(笑)
ステージから降りて、2、3歩歩いて、始めてそこで今起きたことが現実のこととして実感できた状態でした。


夢じゃなーい!!



自分の順番が終わった後も、全員が終わるまでステージの(だんだん疲れが見えてきた)kenちゃんを愛で愛で。

待ってるファンも寒くて大変だったけど、kenちゃんも長時間大変だっただろうなぁ。
最後までずっと笑顔を絶やさず頑張ってくれたkenちゃんに感謝です。


そして、整理ken待ちの列で雨に濡れる私に傘を差し掛けてくれた隣に並んでた中2のお嬢さんありがとう。
整理ken入手後から新大阪までご一緒してくれたお二方、ありがとう。
ずっと一人だったら、kenちゃんの笑顔に辿り着く前に力尽きてるところでした。


そしてそして、絶対ココは見てない地元友に最大の感謝を。

行かずに後悔することはあっても、行って後悔することは絶対にないんだよ!
って背中を押してくれた言葉は、ずっと忘れずに覚えてるよ。

トーク終わり
30?40分くらい話してました!
ちょーーカワイイの!!
今からこのカワイイイキモノと握手できるのかと思うと動悸息切れがっっ
雨まで
雨まで降り始めました大阪。
どんだけ愛が試されるのか!(笑)

昨日の川崎と違って、雨の用意してる人なんて半数くらい。
自分もそのうちの一人ですがf^_^;
11時すぎたのに列はいっこうに動かないし、なかなか簡単にはkenちゃんに辿り着けないようですわ。

ってか、一人だと寒かろうが、冷えようがトイレにも行けないのね(´Д`)
風にさらわれて
最後まさかの会場内迷子になりましたが(笑)なんばHatch到着です。
ある程度の風は予想していたんですが、それを上回る強風です。
みんな髪の毛ぐちゃぐちゃ。
オシャレして薄着のお嬢様もいますが、みなさん風邪ひかないように頑張って並びましょうね!

っていうか、この大階段を埋め尽くす集団を知らない人がみたらどう思うんだろう?(笑)
久し振りに当選したよ!って書くつもりが、だらだらした近況報告になってしまった。
金曜の夜18時50分。私は、とある重大なことに気が付き困っておりました。
19時からやふーでGさんのライブ中継。
19時15分から、kenちゃんのラジオ(ネット中継付)
悩んだ。悩んだあげく私が取った手段は、PCを2台起動し同時に2つの中継を見る!というもの。

両手に花となるのか、二兎を追うものは一兎をも得ず。になるのか、非常に不安を抱えつつのダブルブッキング30分でしたが、どうにかなるもんですね。
あっち見てこっち見て、あっちで萌えてこっちでトキメク、と。
ふにふに話すkenちゃんの可愛らしさは極上だし、ベースを弾くじろーちゃんは素敵だし。
プロデュースライブってことで、しゃべりまくりなヒサシさんも見れちゃうし。
大変有意義な時間でございました。

っていうか、kenちゃんのラジオは某所にあがってるわけで・・・無理して同時に見なくても良かったんじゃ?いや、ま、いっか(苦笑)


明けて土曜は、やっと覚悟を決め、kenちゃん握手会への交通手段の確保に動きました。
迷ってたんです。
大阪のkenファンといえば・・・っていうお友達に連絡したんだけれど
いろいろ都合が悪くて、今回は参加できないらしく(残念だよー)
と、なると一人参加のわけで。
右も左もわかんない難波。会場までたどりついて並ぶことができるのか?
並んだからと言って何人握手できるのか?
っていうか、kenちゃんの前に立つという緊張感に耐えられるのか?
いろいろ不安は尽きず・・・。
ぐーるぐーる悩んでいたんですが、某ユニコ○ンのライブへ行ってエビちゃんにメロメロにされ「あぁ可愛いミュージシャンは、間近で愛でるべきなんだ」と、わかったようなわかんないような結論に達し、一緒にライブを見た友にも「そりゃ行かないかんでしょ!あの猫口を肉眼で見れるチャンスなんだよ!」とお叱りを受け、心を決めた次第です。
(大阪までの旅費:約1万5千円)

そんなこんなで、気分はすっかりkenちゃんモードで帰ってきたら、GLAYさんのホールツアーの当落について書いてあるブログさんがあり。
あぁそういや!とそれで思い出しました。エントリーしてたことすら忘れてました(笑)
それくらいの軽い気持ちでいたのが良かったのでしょうか?
なんと第一希望の会場が当選しておりました!!
「当選」の2文字から縁遠かった私にもチケットが舞い込むなんて・・・恐るべし、月末・平日・地方公演(笑)
(チケット代+有給マイナス1)

7月のkenちゃんのライブ遠征と8月のJACKのことを考えて(合わせると夏のボーナスの8割弱になりそう)減っていく一方の残高に不安を覚えつつの日曜日、朝。
いいとも増刊号を見ながら、そういや今日って何かあったような・・・としばらく考え・・・考え・・・あ。と思いだしたのは11時も回った頃。
もうダメだよなーと、思いながら電話してみるも、やはりいつもの『回線が込み合っています』のアナウンス。
だよねーと、思い再びTVを見始め、次のCMのタイミングで再度掛けると・・・繋がった!!
ええーーーーー(汗)
人造人間の日、パブリックなんちゃら1枚確保です。
し か し
チケ代+川崎までの往復旅費(約4万)+有給マイナス2!!
しかも15日はすでに誰か休みの申請が入っていたような・・・。
えっと、これなんて八方塞がり?あははは(ヤケ)
もしかしたらどなたかお譲り先探すことになるかも -_-;


そんな感じの毎日です。

握手会は、本気で迷子になる自信があるので、もしもココ見ているお知り合いの方で「参加するよー」って人がいらっしゃいましたら、拾ってやってください。ヨロシクオネガイシマス。

口ギターに泣かされた
数日前から喉の痛みと止まらない咳に悩まされている中、カラオケへ行ってきました(←ばか)
市内になかったジョイサ●ンド導入店がオープンしたっていうから、そりゃ行かないと!ってことで

deeper♪deeper♪ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  deeper♪deeper♪

と喜び勇んで挑戦してきた次第です。


入室し、まずはさておきdeeperでしょう!ってことで、PV付きを歌ってみた。
・・・ら、なぜだか数名しかランキング表示されず・・・結果1位に・・・。
ええええーーーー!!!

ログインせずゲスト状態だったため記録は残らず。
あぁそっか写メ撮っておけば良かったのか_| ̄|○

ということで、ログインの後、再度挑戦。
今度はコメントありってことで普通Ver。
そしたら、コメントは流れないし(終わったら流れると思ったんだけど違うの??)大勢の人が歌っているため、私ごときの歌では上位に入れるわけもなく・・・。
まぁ順位なんぞどうでもイイ!気持ちよく歌えたんだから、それで満足。

気の合う友と2人で行ってたんですが、彼女は私と違ってなかなかの歌唱力をお持ちなのです。
そんな友が私のIDのまま歌うので、某アーティストの曲に次々と名前が残って行く(笑)
知らん人が見たら、間違いなく私の名前はY井ファンとして認識されるでしょう(笑)

ある程度時間が経った頃、気にはなっていたけど入力する勇気が出なかったdeeper@口ギターに挑戦してみることに。
結果

イントロ部分で噴出して、そのまま涙ながしながら爆笑し続けて終了

なんとなく予想していた通りだったのですが、予想通りでも笑いが止まらないほどのバカバカしさでした(褒め言葉)
友曰く「これ、誰かスタッフがkenちゃんが言ってるの聞きとって書き出したんだよね?」
その風景を想像して、またまた爆笑(笑)
しかも、これ結構な人数が歌ってるし!!
みんなすげえなぁ。

最高得点の人にはkenちゃんから賞品がいただけるとのことですが、あれで最高得点を取るには、歌詞(っていうのか?)も完璧に覚えてなきゃいけないだろうし、何より最後まで笑わずに歌いきらなきゃダメでしょ?
わー絶対私は無理(笑)
友と一緒に行ってノリで1回や2回は歌えても、何度も繰り返し歌うとさすがにウザいだろうし。
まして、職場なんかの飲み会で選曲できる太い神経は持ち合わせておりません。
一人カラオケ、は・・・きっと歌ってる途中で
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ → (ナニヤッテンダロウ…)○o。(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、
になる気がする。ってか、間違いなくなる。

ハードルが高すぎますkenさま。


しかも、口ギターを見てしまったら、その後どんなに男前なPVを見たとしても「真面目な顔してるけど脳内ではベンベロリンって言いながら弾いてるんだよね・・・」と思ってしまってさぁ大変(笑)
いつもならキャーキャー言いながら見ているPVなのに、kenちゃんが映るたびに噴き出してしまう。
なんて恐ろしい後遺症!!

充分歌って満足したので、そろそろ帰るかーと帰り支度を始めた、その時、画面に口ギターの宣伝?告知?が始まり、え?と見てると・・・ギター弾きながら口ギターを口ずさむkenちゃんの姿が!!
ぎゃー!!!!!!!!!!!!!
最後の最後にイイものを見せていただけました。
ありがとうございました。


頼んだドリンクを忘れさられるとか、オーダーの電話掛けても誰も出ないとか。
スタッフ対応はちょっと問題アリでしたが、店内設備的には満足できたので今後も利用したいと思える店でございました。

ゆきひろさんよりも建物に萌えた音楽と人
さむかったらしいあの撮影場所は明治●命館ですよね?
自分、建物萌えってのはあんまりしないんですが、ここは萌えますね。
なんてったってコリント式の柱がいいじゃないですかー!

・・・と、ここで書いても誰もついてきてくれないと思うので、話題転換(笑)

背景ではなく人物について、少々感想でも。
えーっと、雑誌後半に載ってる撮影裏話コーナーみたいなところで
ばっちりメイクを施してほしいので(以下略)
と書いてあるんですが・・・えっと、あの、藤井さんはともかく、ゆきひろさんメイクしてます?
撮影スタッフとして荒木さんのお名前が入っているので、当然なんらかの手は加えているんでしょうが、ばっちりっていうほどじゃあないですよね。
とは言え、あの私服全開な格好で目のまわり黒くされても困るんですが(笑)

対談の内容は、むずかしくて半分以上お手上げでした。
レベルって何のこっちゃ?と、検索してみたところどうやら音量のことらしいですね。
周波数がどうのと、最終的には物理学の世界の話になってしまってついていけなかったので、間違ってたらすいません。
バカ耳ですので、今までひとつの曲の中で音量が変化していたなんて気がつきもしませんでしたが、自分みたいな聴き手が多いからこそ、藤井さんが言う「レベル至上主義な風潮」になってしまってるんでしょうね。


ken牛乳については、読んだファン誰もが思ったであろう

モサでもプリでもいいけれど、デブケンだけは勘弁してくれ!

この一言につきるかと。
そして、『資本論』と『量子論』。
資本論は、読んだことないですしこれからも読むことはないでしょう(苦笑)
量子論については、ちょっとだけ興味があります。
ってか、これまた物理ですね。
学生時代、もっとちゃんと授業聞いておくんだった!
あの当時は、んなこと勉強して将来何の役に立つんだ?って思ってたけど、今になってみれば、役に立つ立たないの世界じゃないってことがわかるんだよね。
ちゃんとした知識があれば、握手会の時「kenさん、量子論の・・・」って話掛けることができ・・・いや、できんな。緊張しすぎて無理だ(笑)

そんなkenちゃんのソロインタは、あいかわらず哲学的で、ゆきひろフジマキコンビの会話とは違う意味でついていけませんでした。
っていうか、ほんともう誰でもいいからkenちゃんにUFO見せてあげてください(笑)
いるから、ね、ほら見たでしょ?もういいでしょ?納得したでしょ?って言ってあげたい(笑)

私物コーナーは、先月号を読んでるkenファンなら「あぁこれが姪っ子さんが貼ったっていうシールね」とわかるけど、そうでない別の人ファンが見たら「ラルクのkenって一体?」って思われそう(笑)
ゆきひろさんの私物は・・・お財布??


むっくちゃんの武道館レポも面白かったし、なかなか読みごたえのある1冊でございました。
ごちそうさま。

in SUMMERですか・・・
テレビ放映なんて期待するだけ無駄な田舎にいますので携帯でチェックいたしました。

メールにて「イベント開催決定!」と告知があった時点で、この時期の発表だしマーヴェリックも夏フェスっちゃいますか?と思っていたんですが・・・なんて予想通りな展開(笑)
しかし、土曜開催にしてくれたのはありがたいのですが、お盆は交通費が腹が立つほど高いんですよねー。割引関係が全て対象外期間っていう。
腹が立つほど高くても行くことに変わりはないんですが(笑)
せっかく高速料金が休日1000円になっても、こんなど田舎から自分一人で運転して幕張まで移動する根性はないし、素直にお高い公共交通機関を利用させていただきますわ。

あ、しかも、これ全席立ち見だわ展示場3つも使うわ・・・真夏に・・・そうかそうなのか(遠い眼)
座席ありの武道館でも、最後の方には疲れきってグッタリしてた私には、なかなかの苦行になりそうです。ううう。


ってことで。
これで某USJ祭りには不参加決定です。イコール、今回のツアーすべて不参加決定。
また今度ねー。
がっかり
Gさんのホールツアーの日程が発表になったわけですが・・・

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

という感想しか出てこない。
追加があるっぽい書き方をしているので、もしかしたらこれは、飢餓感を煽って売れそうにない会場もしくは日程のものを先に片づけてしまおう!っていう作戦なのかもしれない・・・いや、そうであってくれ!!!
地元があるわ♪いやっほーいと喜んだのもつかの間。
よりにも寄って、その日かよ!みたいな。

これは、あれですか、前回同じホールでリーダー真ん前の席だったにも関わらず顔を完全に左方向に向けて、正面の人は完全無視してた報いですか。呪ですか。
4/1付けで異動になるので、新しい職場で休みが貰えるかどうか微妙なところだけど、とりあえずチケット争奪戦に挑戦だけでもしてみようかなぁ・・・。


