J-MEROの感想を書いてみる
ネタができたら何か書こうと思っていたら、さっくりネタができました(笑)


深夜3時?放送だったJ-MERO。リアルタイムで見るのは、端から諦めて録画。
さきほど目覚めたので再生してみました。

正直な感想

・・・え?これラルクファン以外に石投げられる。


番組冒頭から1年を振り返るとかで過去の映像その他が流れ
途中VAMPSさんがチラっと映ったりもしましたが
一向に夏JACKの気配はせず。
だんだんとイヤ?な予感がしてきたら
もう番組も終わるんじゃないか?って頃に
「リクエスト数が一番多い」とか何とかってコメントで
ラルクが紹介され夏JACK映像へ。
kenちゃん→リーダー(が、流れた時点でacidはないとわかった)→VAMPSさん
で、終了。

チーン。

acidが放送に乗らないのは、わかるんです(雑誌でさえアレだもんね)
夏JACKのダイジェストが放送されますよーって告知があったら、そりゃ他ファンの人達も
数秒くらいはお目当ての姿が見られるんじゃないか?と期待しますわね。
それが、ラルクメンバーのみって。

番組が、海外にいる邦楽ファンをターゲットにしているから
日本での知名度だけでなく、海外の知名度が優先されるのはわかるけど。
あくまで放映権はテレ朝にあって、NHKはじゃないってのもわかるけど。

来月、テレ朝で放送されるのを待てってことですかね。



うちの地域は放送されないけどな!(笑顔)




充電ランプ点灯中
拍手とコメントのお返事してなくてごめんなさい。

あれから1週間。あっという間に過ぎ去っておりました。
ま、その間も某牧場でリンゴ栽培はしてたんですがね(←)

ちょっといろいろ考えることがありまして
しばらく『虹色に輝く世界』から距離をおいて
お友達以外のL'サイトとブログを見るのをやめておりました。

いろいろ考えても、私がどうこうできる問題ではないので
おとなしく2011年を待つことにしかないと結論が出ました。

考え込むことも多いけれど、前向きなんだか、あきらめが早いんだか。
我ながら面倒くさい性格だと思います(笑)


そんなこんなで、来週当たりからまた更新するように
がんばってみます。・・・ネタがあれば(笑)
やる気が復活したら、まずは大阪でお世話になった方々のところへ
挨拶に伺わなきゃー。

はずしたいのにはずれない
1255004221-Image186.jpg
自分でつけたら、はずしやすいようにつけるのに、今日は係の人がつけたので切らなきゃはずれません(ノ_・。)
ハサミなんて持って遠征してきてないので、明日家に帰るまでこのまま...。
とんだ羞恥プ○イだぜ!
イベントしゅーりょー
進行役のMCさんがいてよかったネ☆
そう思うくらいグダグダでしたが、そのグダグダ加減がいい感じでした。
細かいことは、記憶が残ってたらまた書きます。
とりまみれ
1254973933-Image185.jpg
今日のお弁当。とり好きには堪らない。
このままのスピードで
何日も前から、誰も気にしちゃいないころから騒いでいました台風。
予想図が更新されるたび、どんどん事態は悪化しているように見えていましたが
今日になって台風のスピードが上がったらしく、大阪通過が午前3時とか?
それなら、夕方から開催のイベントが中止や延期になる恐れは減ったと思っていいですよね^^
あとは、今晩?早朝にかけて台風が通過していく時に
土砂崩れや洪水などなどの災害が起こらないことを祈るのみ。
イベントは開催されるけど、交通手段が断たれて島から出れないってなると悲劇的すぎる。

明日無事開催されると信じて、今日はお肌のために早めに寝ます(ムダなあがき)




拍手のコメントありがとうございました!
晴れ男のパワーを信じましょう (●´∀`●)∩


しつこいようですが
どう見ても、8日の大阪はエライことになりそうなんですが


all-01.png


こんなに心配してるのは私くらいなんでしょうか?
他の方のblogはMJと会報の感想が大半で、台風のこと気にしてる空気は感じない。
8日に参加する人が、ものすごい少ないなんてことは、絶対にないだろうし。

うーんうーん。


少々の雨くらいなら我慢できるけど、さすがに台風はなぁ・・・。
事務局から何のアナウンスもないところをみると
事務局もそんなにひどいことにはならないって思ってる?

交通機関が動くかどうかも問題だけれど
どうにかzepp大阪まで辿りつけたとして
雨に濡れて顔も髪も服もグチャグチャ状態で参加なんて辛すぎる!
せっかくのイベントなのにーー!!




あ、えっと、そんなわけで台風に負けず新幹線が動いたら
8日は大阪へ行きますので、友人知人の皆さまで
同じく8日参加の方がいらっしゃいましたら、連絡くださーい。
間違いなくひとりで、雨に濡れつつ参加してますので。

気になる台風のうごき
この画像ではまだ詳しい進路は出てないけど、8日から9日にかけて台風が西日本沿岸を通過していくと思っていいの?


all-00.png


ええとぉ、私、8日に大阪の海っぺりに行く用事があるんですけど・・・。
交通機関に遅れや運休がでると、辿りつけないんです。
大阪は『海外』な場所に住んでますのでね。
無事に辿りつけたとしても、今度は帰れるのかどうかの問題も出てくるわけで。


Hさんの晴れ男パワーに期待したいところですが
そういや前回のVAMPS@大阪も私が参加した日は雨でした。
濡れて寒くて、なんかいろいろ悲しかった思い出が・・・(あ、目から水が)


気象庁の予想を大きく裏切って、はるか南の沖を通過していってくれるように願うばかりです。

091003
てつさま!ふぉんひゅっさいのお誕生日おめでとうございましたー。
120点だそうですね。幸せそうでなによりです。


今日は、てつさまと誕生日が同じお友達(つまり今日が誕生日)と遊んできました。
午前中は誕生日プレゼント選びにつきあい、ついでに自分の物欲も満たし
昼からマッサージ→カラオケ コースでストレス発散でした。

そうだ!お誕生日の人に印税入れてあげなきゃね!
ということで、カラオケで何曲かてつ曲歌ってみたんですが
さて、これでいったいいくらてつさまの懐に入るんでしょ?(笑)
Lの曲だと作曲のみだけど、ソロ曲だと作詞作曲、歌唱も入るのかな?
それで10円くらい?まさか一桁ってことは・・・あーそんなもんかな?
まぁいくらでもいいや。
ほんの気持ちです。うけとってください(一方的愛)




more »

kenちゃん携帯blog更新
kenちゃんがblogに書いてある言葉で、朝から泣きそうになりました。
あー私ってば情緒不安定だわー(笑)
kenちゃんが選んでくれたものなら、何だってうれしいよ!
ほっこりプレゼントをもらえた人は、ほんとにラッキーですよね。
こんなこと書かれちゃうと、じゃあ自分も!と欲がでてきちゃうけど
気合い入りすぎると、こういうのってダメなんだよねー。
kenちゃんに、ほっこりパワーもらったので今日も一日がんばって働いてきます!!
ヨシ!!!



EXTRA更新
はぁ?何それ?
っていうメールを本日会員宛てに送りつけてきたるしえるさん。
久々にアクセスしてみたらEXTRA更新の文字(と、いくつか情報UP)

今頃夏に発行された会報のEXTRAが掲載されてるようじゃ
会報本体の到着なんて、まだまだ先の話のようですね。ふぅ。

んで。
今回のEXTRA。
写真は確かに会報に掲載されてたのと、ちょっと違った。
けど、横に書いてある文章が会報で読んだまんま。
んー。
贅沢は言わないんで、せめて1行でもいいから新しいネタが欲しかった。

写真が会報に載ってたのと違ってたのが、まだ救いかなぁ。
それまで同じだったらEXTRAの意味ないもんね(笑)

ゆきひろさんの2枚目の写真の指が好きだー(細かすぎ)





ついでに、例のハリクリ話もしてみます。

more »


