スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JINMASHIN
昨日大阪から帰ってきて、お風呂に入った時、なぜか上半身に広がるかゆみ。
乾燥?それとも熱いお湯に浸かったから?
とそれほど気にもとめてなかったんですが、朝起きてもまだかゆい。
パジャマの袖をめくってみると、そこには赤い発疹が。

ええと、これ何?・・・じんましん?(汗)


考えられる原因は、昨日の昼食べたお好み焼きの具に入ってたエビか、もしくは一昨日の夜食べたカニサラダ?
えーでも、そんな時間経ってからじんましんって出るもんなの???
年末にカニ食べた時は、食べてる最中に即出たんだけどな。


母親に相談したら
「そりゃじんましんでしょ?ほっときゃそのうち治る治る」って。
・・・自分じゃないと思ったらアンタ。

昔っから甲殻アレルギー持ちでしたが、殻にさえ触れなければこれまでは大丈夫だったのに、ここ最近は身だけでもダメになってしまったみたいです。
エビカニ大好きなのに・・・ショックー!!
年取って抵抗力が落ちちゃったのかなぁ?。
あーそうだとしたら余計ショック。

1コ下の幼馴染は、今まで何もなかったのに、2年くらい前に呼吸困難になる程のアレルギー症状がでて、そこで初めてツナアレルギーなんてものが自分にあることを知ったらしいからね。
私も一度ちゃんと調べてもらう方がいいのかも。
スポンサーサイト
なるほど!
疲れですか!なるほど確かにそうかも知れませんね。
今日は昼すぎまで目が覚めなかったし、全身疲労がすごくて我慢できず夕方にはマッサージに行ってしまいましたから。
少し前まではライブ遠征で大阪日帰りとかしても、まーったく平気だったんですけどねぇ・・・年齢を重ねたことによる体力の低下だなんて、認めたくないけどこれが現実_| ̄|○

ご心配ありがとうございました~~。
お大事にです~。
じんましんは、ツライですよね。
どうかお大事になさって下さいね。

それ、疲れから来てるかもしれませんよ。
ワタシは、普段は食べ物にアレルギーはないのですが、
大学の時に親とツアーで行ったユーロディズニーで、
海鮮あんかけ丼みたいなのを食べたら、
直後からヒドイじんましんが身体中に出まして。
ツアコンさんに病院に連れてってもらって、注射打ってもらっても治らずで。
ただ、帰国したとたんに急にじんましんはひきました。
一応、帰国後病院に行ったら、
疲れてる時にちょっと鮮度の悪いもの食べたから出たんじゃないか、と言われました。
もちろん、その後海鮮物をもりもり食っても、じんましんは出てません。

もちろん、病院に行くのが第一ですが、
こういうので出る事もありますよ~、と言う事で。

長々失礼しました。
ホント、お大事にで~す。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/1026-77d35e2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。