スポンサーサイト
福岡駅に新幹線は停車しない
以下、福岡在住もしくは詳しい方にとっては「こいつバカ?」としか思えない内容の文章が書かれています。
あらかじめご了承ください。

今週末に迫ったkissツアー@福岡。
しかしながら、過去に1度SMILEツアーの際に足を踏み入れたことがあるだけで、まったくと言っていいほど見知らぬ土地、それが福岡。
地名を見ても聞いても、それがどこなのか想像すらつかない。

しかも前回は、場所なんて考えもせず安さだけでホテルを選んでしまい、中心部から離れてしまって移動が大変だったし、なーんにも考えず行き当たりばったり一人旅だったもんだから食事もどこがいいとかまったくわからず、ハンバーガー買って来て部屋で一人もくもく寂しく食べるハメになったり・・・あ、思い出したら哀しくなってきた(笑)
結局、あの時は同じく遠征してた友人のグループの食事に急遽混ぜてもらって、寂しい夜にはならなかったんだけどね(感謝)

そんな反省も含めて、今回はガイドブックを買ってみましたよ!

地図で歩く福岡―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)地図で歩く福岡―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る



行きたいトコにすぐ行けるってことになってるけど、マリンメッセはすぐには行けない?
なんか、どえらく海っぺりなんですね。
SMILEの時行ったはずなんだけど、あんまり記憶がないんですよねぇ。
ぎゅーぎゅーのバスに乗ったのは憶えてるんだけどな・・・。


さて、ここで問題勃発。
18日出勤な私は、なにがなんでも17日は帰らないといけない。
終電を検索してみた。

出発駅 福岡駅
到着駅 最寄駅

・・・北陸本線?新大阪乗換え??

そう、私は大きなミスをしていた。
福岡市に福岡駅はない!ガーン
新幹線は博多駅。そんなの当たり前のことなのに・・・あぁ。


ってことで、再度検索。

→博多駅20:00発のぞみに乗りましょう。

ええええーーーーーーーーーーーーーーー。

20時に博多駅の新幹線ホームに立つためには、何時にマリンメッセを出れば間に合うの?
その前にマリンメッセから博多駅までは、どうやって行けばいいの?
同じように遠征組で、どうしても最終で帰らなきゃ!って人は多いと思うんですが、みなさんどうなさるんでしょう?
せっかくの最終日なのに、途中退場なんてヤだよーーーー。

スポンサーサイト

同じく遠征組です
初めまして
同じく17日遠征組のcloverです

私もSMILEの時にマリンメッセ行きましたが
あの時は終演後、会場から博多駅行の臨時バスが出ていたと思います!
ただ沢山の人が並んでいて、待ち時間が長かった記憶がありますが・・・
マリンメッセから博多駅までバスで約13分らしいので(HPより)
すぐに乗車できれば間に合うのではないでしょうか

とは言っても、今回も臨時バスが出るかどうか分かりませんし
あまり参考にならなくて申し訳ありません
私は岡山までなので もう少し遅い新幹線もあるんですが
20時発は結構大変ですね;

せっかくのライブですので 最後までがっつり楽しみたいですね(>_<)
はじめまして
去年福岡サンパレスのライブに参戦しましたので
少しはアドバイスできると思ってお邪魔しました。

マリンメッセから臨時バスが出るかもしれませんが、かなり道路が込むので予想以上に時間がかかりますよ。
バスの乗り込むのにもたいへんな行列が出来ます。
そして乗ってからまず車が動きません!!
タクシーに乗れば少しは違うかもしれませんが・・・

もし、時間に余裕がないのであれば心を鬼にして早めに切り上げるのが良いかもしれませんね。

では楽しんできてくださいね!
cloverさま
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
cloverさまは岡山の方なんですねー。
私も岡山で新幹線は降りるのですが、そこからが長くて(苦笑)
順調に乗車できて、順調にバスが動き、順調に駅構内の移動ができれば間に合いそうですが・・・むずかしそうですよねぇ。

haさま
バスに乗れたとしても動かない、というのは、かなり重要な情報でした。ありがとうございます!!
そうですよね、そういうこともありえますよね(富士急からの帰りがそうでした)
バスを使うなら早めの行動!←これを心に刻んでライブに参加してきますー。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/15-e89d18bb

