スポンサーサイト
彦根東負けちゃったんだ(´・ω・`)
世間のWBC熱は、そろそろ落ち着いてもいいと思う今日この頃。
最愛の選手が引退してからは、すっかり足を洗ってしまいましたが、その昔は某球団のアイタタファンだった過去を持つ自分としては「こんだけ盛り上がったんだからリーグ戦も応援してやってくれや」と思わずにはいられない。
マスコミの煽り方もあるんだろうけど、サッカーにしても野球にしても世界戦の一瞬だけ盛り上がってそれで終わり、リーグ戦って何?ってスポーツ最近多いですよね。

そんなこんなで、プロ野球は好きだけど高校野球は興味がない私も今回の選抜には気になるチームがございました。
タイトルにもしましたが彦根東高校。
理由については割愛しますが、まぁわかる人はわかりますわねぇ(笑)
結果については、サヨナラ負けだったということで・・・残念でしたが、選手のみなさんお疲れ様でした。

甲子園に出場するとなると、卒業生のところには寄付金の振り込め用紙が届くらしいですね(上司の母校も今年出場だったのです)
社会的に成功してると、1口だけ寄付なんてこともしにくいから大変だよね?なんて話をしていまして。
え、じゃあ・・・と余計なことを考えてみたり(笑)


野球チームを作ってたくらいだから、興味ないことはないと思うんだけどなー。
今度の放談で話題にしてくれないかな?無理かな?無理だな(笑)
スポンサーサイト
おやおや、彦根東出てたんですね~。

しかしご本人は野球チーム持ってたこと憶えてるんですかね(爆)

寄付金絶対来てますね(笑)


ウチもしょっちゅう来ますよ、息子と娘の出身校から。
そしてなんと私にも未だに来ます(*≧m≦*)ププッ
寄付のお願いが来るなんて………
いいなあ、母校が甲子園に出るって………。
ヨメは女子高卒、ダンナは激戦区大阪の弱小高卒の我が家には、
きっと、一生縁がないでしょう………(;´Д⊂)。
寄付して下さい~!っていうお知らせが、ちょっとうらやましいです。

彦根東の寄付………ワタシもちょっと思ったとか何とか(・∀・)。
一口はムリやろなぁ、やっぱり。
つか、負けちゃったんすね………(´・ω・`)。
またいつか、出てほしいものです。
おっちゃん
野球チームのこと・・・覚えてないかねぇ?なさそうだねぇ?(笑)
おっちゃんちは、お子様だけじゃなくおっちゃん本人も寄付金請求されちゃうんですか?
うわー母校が出場するのは嬉しいけど、あんまり続くと負担が大きいですね(汗)


てむさん
私の出身校も、県大会1回戦突破が目標みたいな学校なので寄付金なんてものとは無縁です(笑)

wikiの学校説明で卒業生として名前があがってるような有名人だと、さすがに一口だけ~とは言いにくいでしょうね。
ご本人が知らなくても、実家のお母さまがしっかり代わりに払ってそうな気がします(笑)
彦根東の試合、相手高の応援しちゃった(笑)
まあ~県民愛と言いますか(笑)

私もここ数年母校が甲子園の常連になっちゃったから寄付金来るよ。
しかも高校短大両方から。
もちろん一度も寄付なんてしたことないけどね(笑)
ゆんきーちゃん
あ、対戦相手は●葉県代表でしたか!(笑)

付属高だと、大学の卒業生まで寄付の対象になるんだー。へえーーー。
20年や30年に一度の出場なら、まぁ一口くらい寄付してもいいかな?と思えるけど、常連になると一口だって面倒になってくるよねぇ(笑)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/193-9ff7d996

