スポンサーサイト
全国3位
数日前風邪引いて熱出してた私と
風邪が悪化しすぎて気管支炎起こしてるN美ちゃんと
そんな2人で今日はカラオケに行ってきました(バカだー)

前回2人で行ったのが、たしか春になる直前くらいだったと思うので
ほぼ8ヶ月か9ヶ月ぶりくらい?
さっぱり最近の歌がわからない年寄り2人でした・・・。

サビしかわからない流行りの歌は、早々とあきらめ私はSMILE全曲制覇に走る。

いやー高い高いとは思ってたけど
『瞳の住人』あれ、すごいね(笑)
唄ってる時テツの顔を思い出す
と、hydeさんがMCで言ってたけどわかるわぁ。
なんて曲作るねん!って気持ちと
みてみー!歌えたで!!って気持ちなんだと思う。

ズタボロになりながらも、最後のれべれーしょんまで
どうにか制覇。
れべれーしょんは、カラオケで歌う曲じゃないね・・・。

SMILEが制覇できたので、続いて『予感』に挑戦。
最近さっぱり聞いてないので、イントロが流れるまで
どんな曲だったか思い出せませんでした・・・。
続きましては『夜想歌』
・・・イントロが流れても曲が始まっても思い出せませんでした。
演奏解除(うわーー)

私がマニアな世界を追及してる間、N美ちゃんも独自の世界を追及。
今日歌った機種が、得点と全国順位をつける機種だったのですが
みっちーの某曲を歌った時、その奇跡がおきました。

全国3位

それだけでもすごい話なんですが、それ以上にすごいのが
分母(全国で歌った総人数)が

13

つまり全国でこれまでに歌ったのが13人しかいないってことなんですよ!(笑)
いいのか?それでいいのかみっちー!
残り12人全員を抱きしめてやりたいよ!(笑)

そこからは、もう得点とか、歌いたい曲とかそんなのを忘れて
ただひたすら13人を越える曲を考える(笑)
(当然、暗黙のルールとしてお互いが知っている曲でないとダメ)
次々と互いに「これならどうだ!」と攻撃を繰り出すが
13人には及ばず。
久しぶりに♪インドのオイルでマッサージ??とか
歌ってみたんだけどなー(笑)

みっちーファンのベイベー達は
カラオケで採点ゲームなんてしないんだよ、きっと・・・
という結論で納得したんですが
いや、でも、やっぱり13人は・・・ねえ?(笑)
スポンサーサイト
ネタばらし
カラオケってさ、歌手ごとに番号があるじゃない?
×××××-01とかって5桁くらいの番号が。
あれが、ちょうどSMILE収録曲から変更になってて
以前の曲と最近の曲が、ひと目で判別できただけの話です(笑)
歌手別索引のラルク欄で6始まりの曲を上から順に歌っただけっす(笑)
予感も夜想歌も入ってました(サイバーダム)
まさよさんも、行ってみてくださいましー。

13人を越える曲・・・ありそうで、なかなかナイんですよコレが(笑)
全国3位もすごいけど…
SMILE制覇も凄いと思いましたわよ!
私ならカラオケ本を見ながら「え~っと…どんな曲入ってたっけ?」が第一声だと思うもん。
それにしても予感や夜想花もカラオケに入ってるんだね~知らなかったよ。
その後13人を越える曲を見つけたら、ご報告お願いします(笑)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/328-5a99baa3

