スポンサーサイト
ぎゅうたんぎゅうたんぎゅうたんたん
父の弟が横浜からやってきた?ということで
数年に一度会うかどうか?な父の姉夫妻(ちょっと小金持ち)の
ご招待で焼肉食ってきました。

見たことがないほどゴツイ牛タンに
どよめく我が家族・・・。
うちが今まで食べてきた牛タンは
牛タンじゃなかったんだね・・・。
我が家の貧しさが・・・あぁ。

兄弟が久しぶりに揃うっていうことで
話題は50年以上前の父達が子供の頃の話がメイン。

戦後のどさくさで、土地と財産を失ったけど
それまではそこそこの家だったことが
兄弟のささやかなプライドだってことが判明しました。

肉は美味いけど、聞いてる話で食欲減退。
そんな今はありもしない過去の暮らしの話をしたって
どうしようもないじゃんか・・・
とか言える雰囲気じゃなかった、けど言いたかった(爆)

っていうか、そんな大昔の出来事を
よくまぁ記憶してるもんだ、とある意味感心しましたよ。
私なんて去年のことすら覚えてないのに。

小学生になるかならないか、って年齢で
父親と祖父母を続けて亡くし
家土地財産まで一気に失ったら
トラウマって形で記憶に残るのかしらん?

苦労して生きてきたオヤジさんは
還暦を迎えてもまだ苦労人生続行中・・・。
がんばれオヤジ。
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/372-95449020

