スポンサーサイト
違いがわかる男
家族で初詣に行き、おみくじを引いたら末吉だった新年2日目。
ふと、年末にN美ちゃんから「正月休みの間にDVD鑑賞会しよう」
とメールを貰ってたことを思い出し
突然メールして、突然お邪魔することに。

巨大プロジェクターには負けますが
N美ちゃんちには液晶のかなりでかいTVがあるのです。

そこで、まずはイエローさんのメカラウロコ8とやらを鑑賞。
4年前のドームで、実質のラストライブ?
WOWOWか何かで、放送されたやつをN美ちゃんは持ってるけど
今回、解散にあたって編集されたのが写真集付き1万円で発売になったらしい。
・・・1万か・・・。
で、買ったはいいけど、やっぱり見るには決心がいるらしく
きっかけが欲しかったらしいのですわ。
(なんか最近DVD見るきっかけ作ってばかりだな・笑)

4年前の吉井さんは、全身金色でした。
金色のつなぎに金の靴。
昔、全身黄緑で「おいおい」と思った人もいましたが
全身金のインパクトには勝てませんよ。ぽかーん。
髪型は良い感じでした。

マルチアングルで「エマちゃーん!エマちゃーーーん!」と
ひとしきり騒いだので、あとはN美ちゃん一人でじっくりと
見てもらうことにしてDVDチェーンジ!

持参したヲタコンです。
大画面での編みこみちゃんは
いつにも増してカワイコちゃんでした。はぁはぁ。

はぁはぁしながら鑑賞していて、ふと気がついた。
「ねぇねぇ、ギターってさ、モノによって多少の違いはあっても基本的な大きさって一緒だよね?」
「・・・うん」
「さっき吉井さんが持ってたギターと今hさんが持ってるギターって、あきらかに大きさが違う気がするんだけど・・・」
「うん・・・続けて見なきゃ気がつかなかったね・・・」
「・・・そだね」

たった30cm。されど30cm。

もしも、吉井さんがhさんと同じ身長だったらダメだし
反対にhさんが190cmあってもダメだっただろう。

私はあのサイズのhさんが大好きで
N美ちゃんは長身細身の吉井さんが好き。

ちゃんと上手くできてるんです。


イエローさんちの解散に至る話を聞いてると
ひとごとじゃないなーと思います。
『らしく歌うことすら苦痛だった』
なんて話を聞くと、ね。

以前、kenちゃんとの対談で●春さんが
「ラルクはVo.がリーダーじゃないから解散しなかったんだよ」
みたいなことを言ってたような記憶があるんですが
(買ってないので違ってたら申し訳ない)
イエローさんも吉井さんがリーダーでなければ
違ってたかもなぁとか思います。

バンドの顔で、リーダーでVo.の男が行き詰って
「オレが脱退するか、解散するかどっちか」
なんて言ってきたら
他のメンバーは「はぁ?」としか言えないよなぁ。

これから廣瀬さんと吉井さんはソロでやってくみたいで
エマちゃんは吉井さんのサポートをする(の?)けど
アニーちゃんだけは、未定らしい。

ゆっきーの腕ってばムキムキ?とか思ってたけど
アニーちゃんの腕に比べりゃ、まだまだ細いわ?
と安心させてくれたアニーちゃん。
満面の笑みでドラム叩いてたアニーちゃん。
このまま普通のおっさんにだけは、ならないでね!!
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/386-36357b1f

