スポンサーサイト
オカンのブログ
「おかーさんもパソコン買って、いんたーねっとしたいわぁ」
先月突然母親(5●歳)が言い出した。
その後なんだかんだありながら
弟が見積もり?設定までを担当し
ネットに接続してからは私が担当。

ふつーに「んじゃココ、クリックして」と言っても
「クリックって何?」って返事しますから!
マウスを持てと言ったらフライパンかラケットを持つように
しっかり握りましたから!

初心者とか、そういうレベル以前の問題だった



そんな母も毎日いじっているうちに
なんとなく使えだしたのか欲がでてきて
次はメールがしたいと言い出し
友人・親戚関係のアドレス数件を登録したら
喜んでメールを送信しまくる
・・・が、送信先の皆様も暇なわけじゃないので
そんな、ちょくちょくは返事をくれず
寂しくなった母は
自分の携帯に『おはよう今日もいい天気だね』と送信したらしい・・・。

そっちの方がよっぽど寂しいんですけどーーーーー!!!





そして今日、最強初心者は新たな野望を口にした。
「おかーさんもいんたーねっとで日記書きたいわぁ」

うわぁお。
そんなわけで母ブログデビュー(笑)
自分が使い慣れてるgooにしようかと思ったけども
せっかくだしテストついでに違うところを使ってみようと生扉に。


いや?ダメだぁ??使い慣れないブログは、さっぱりわかんねぇ!

再構築って何だよ!!(逆ギレ)
次の休みにでもじっくりイジってみます



そして「書けた!」というので
母初ブログを読んでみたが
オマエは何人やねん!と言いたくなる様な
つたない日本語がソコに・・・。

母ブログのこれからの行方に注目です(笑)
スポンサーサイト
かっちょいい?(笑)
ブログへのリンクは母の日本語が、小学生レベルにまで上達したら考えます(笑)

操作をすぐに忘れる母の為に私が一つ一つ手書きでマニュアル書いてます(爆)
今日の質問『ねーねーこの上にある家の絵って何するために押してたっけ?』
母・・・それはホームだよ、ヤフーだよ、今まで何回押してきたアイコンだと・・・憶えてくれ(涙)
すごくかっちょいい~
お母様を陰ながら応援しています!
是非ブログのリンク貼って下さい~~(笑)

ウチの母くらいになるとビデオデッキさえ操作を忘れるようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/419-b921537d

