スポンサーサイト
気をつけろ!
9月24日25日の飛行機の予約は早目にしておけ!!



いつもお世話になってる馴染みの旅行代理店に別件で行った時、9月の東京ドーム用の飛行機とホテルを「仮でもいいですよ?」といってくれたので、押さえてもらったんですが
9月23日が休みなので3連休になり、パックによっては対象外になるとか、ホテルが早く満室になることがある、などなど連休の怖さ(?)について言われました。
まぁそれでも半年も前ですしね?なんて担当のお姉さんと笑いながら、ドームホテルの予約と23日の昼過ぎに到着する便と帰り(26日夕方便)の飛行機をお願いして帰ってきたら
夜になって担当のお姉さんから
9月23日の飛行機、すでに満席です!!
と電話があり、びっくりぎょーてん!!!


予定していた便とその前の便がダメなだけで昼から飛ぶのは大丈夫みたいなんですが・・・
いや、まだ半年以上前だぞ?なんでそんな早くから満席なのさ!?
恐るべし観光シーズンの3連休。

実際私が東京に用事があるのは24日と25日なので、最悪どーしても23日取れなかったら24日に出発しますから?と返事をしたら、お姉さんは安心してましたが、もしこれが23日にライブだったら恐ろしいことになっていたな・・・。

そして私はムリにでも26日休んで、ゆったり帰る気なので良いですが(26日はまだ余裕です?と言われました)
もし25日にライブが終って即、羽田に行って地元に帰ります!とかいう人がいるのであれば
今から飛行機予約しておきましょう。のんびりしてると3連休の最終日ラッシュで帰りの便が取れない可能性も・・・。

まぁこれは地方便の話ですので、大阪とか札幌とか福岡とか大都市路線なら話は違ってくるかもですけどね。
でも念のため、地元の旅行代理店に問い合わせておいて損はないと思いますよ?。
スポンサーサイト
油断大敵
ドームの周りはビジネスホテルも数が少ないよー。
油断大敵、早目の行動を心がけましょ~!!
今度のライブは
お泊まりの予定なのに、そんなに混んでるんですか!!!
やっぱりホテルも混むってことですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ、貧乏クサイビジネスホテルでいいんですがね(笑)
早めにホテル見つけます~
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/428-cf686515

