スポンサーサイト
名古屋発終電事情
名古屋のホテルは、どうにか確保できました。
どうにか、であって決して希望通りの状況ではないのですけど。
3人で宿泊するのに、喫煙シングル1部屋と禁煙ダブル1部屋の組み合わせになりました。
ダブルよダブル(笑)
友人の希望していた某駅真上のホテルに宿泊できなかったのが心残りですが
まぁまた、次のツアーの時にでも。ね。

で、宿も確保できたので次は終電を調べてみたところ
我が家へ辿りつく最終便は名古屋駅を20:30頃発車するのぞみだと判明。
・・・び、微妙な時間だな、おい。

しかも最終って言っても、我が家に辿りつくのは日付も変わった午前1時。
これを使うと通常よりも乗り換えが不便だし、できれば使いたくないのが本音。
その1本前となると19時台の新幹線・・・。

ライブは日曜ということもあって16時スタート予定。
20分くらいおすのは想定の範囲として、ライブ時間が2時間くらい?
順調に進行すれば18:30くらいには会場を出発できる。

が、問題は会場のある駅から名古屋までの移動。
去年のツアーに行った人のレポをいろいろ読み直してたら
会場から最寄り駅までが、とんでもない混雑だったらしいじゃないの。

そこでどれだけ時間を取られるかが勝負の分かれ目っぽいね、こりゃ。
たぶん遠征してきてる人は、みーんな同じくらいの新幹線を目指すわけだし
緊迫した空気なんだろうなー。うわーコワー。

前日の様子を見て、どうしてもやばそうだったら
最後の曲の途中で出ることも考えに入れておくべきかもな・・・ふぅ。



私にとって未踏の地、名古屋。
去年の福岡が、急遽行くことを決めた為、反省することの多い遠征となったため
今度の名古屋は万全の体制で臨もうと、今から早めに打てる手は打っておくべく
いろいろ動いてるつもりなんだけど・・・実はしっかり出遅れてるのかも?
スポンサーサイト
なごーやー
Pさん>
おおう!Pさんはあのホテルなのですね!!
うらやましーーーー
そしてそして、やはり終演後は混雑でしたか~~。経験者の生の意見は参考になりまっす(感謝)
遠征してると、ライブは長くして欲しいけど、でも電車の時間があるから早く終って欲しい部分もあり・・・ジレンマですよね(笑)

yo-koさん>
日曜帰宅はお一人ですか?ありゃ。
えー本人に確認してないのでアレですが
某新婚さん(笑)も日曜に帰りますので
ご一緒に帰ってはいかがかと・・・。
あーでも席が全然違うところだと、終演後に合流するのが大変でしょうか???

大阪、代々木はある程度時間を読めるんですが、名古屋だけはさっぱりわかんないですね~~。
ぬあーん
私名古屋の日曜後に帰宅組です。
1人で駅に向かうのでごっつー心配です。
新幹線の時間とかどぼじよー。

レインボーホールから駅までの道のりは
簡単なのですがすごい混んでた記憶があります。
2日目なのでライヴ自体あまり押さないとは思いますが
ドキドキハラハラですよね。
私も考えなきゃ~~~。

がんばりましょう!!!
こんばんは。
名古屋、凄いらしいですよね;
ツアー決まった時に関東の友人達が
ホテルを早速予約していて、
それでもその時点でもほとんど無かったらしく。
私も慌ててチケット取れる前から
予約入れました。
ええ、あの、駅前の高層ホテルを(苦笑)
1度位贅沢するかって事で。

SMILE時、名古屋の帰りの混雑は凄いですよ。
自由~PVを無視してダッシュで会場出たのですが
それでも凄い人でした。


名古屋は私1度一人でS.O.A.P.を見にいったことがあるのですが、
帰りの新幹線の時間を調べず行って、
ライブ終了時間がかなり遅くて
大阪の友達にメールで時間教えて貰い、
ギリギリでした・・・怖かったです(笑)

毎度思いますが、遠征って時間との闘いですよね・・・
長々とすみません。
私も今回名古屋行くので
お互い楽しみましょうね♪♪
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/474-caf1b796

