スポンサーサイト
gooブログの新機能
gooブログに新機能「おえかきツール」が増えた。
だが、美術の成績で10段階評価の2を頂き続けてきた私には、まったく意味のない機能である。
試しに先ほどから30分くらい格闘してみたが、まったく使いこなすことができなかった。だいたいマウスで線を引けるほどの、手先の器用さも根気も、自分は持ち合わせていない。
そして最終的にできあがったのがコレ→である。
今現在の心の叫びを表現してみたのだか、これなら別におえかきツールを使用する必要はまったくないのである・・・。

そんなワケで、私には無用の長物である新機能だが、絵をたしなむ方にはそれなりに使える機能なんではないかと。わざわざお絵かきソフト立ち上げて?絵を描いて?保存して?という手間を考えると、ブログに投稿する感覚で絵が描けるのだから。

と、同時に「HTMLエディター」機能も追加された。
これまではテキスト形式だったのがHTML形式でも、どちらでも選んで書けますよー!
ってのがgooのお勧めポイントらしいけれども、ずっとテキスト形式で慣れてしまっているため、今更『改行するときはSift押しながらEnter押してネ☆』とか言われても困るのだ。そうなのだ。

いろいろと他のブログサービスにあるモノを吸収し、尚且つ、他にないモノを提供しようと努力しているgooブログスタッフの努力はすばらしいと思う。
思うが、正直・・・

ping送信の遅さは、どうにかならんのかい!?

と、個人的イライラを書いて終わりにしてみる。
スポンサーサイト
Unknown
ね~!お絵かき機能なんて、ごく限られた一部の人以外使いこなせない機能だよね!
Unknown
早速やってみたのですが(笑)
咲良さん以上に才能のなさを痛感して放置決定です!!
マウスで絵を描く以前に字さえまともな字になりません
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/481-709c4c32

