スポンサーサイト
ラブ アンド ピース
本日のお買い物。CDでーたとワッツイン。

表紙のCDでーたは、ひとまず置いておいて、まずワッツイン。
買いに行った店で、最初ワッツインは山積みなのにCDでーたが見当たらず
何も買わずに帰るのもシャクだし、しょうがないのでワッツインだけでも買うか、と中も確認せずに手にとってレジに向かったところ、レジ横に1冊だけCDでーたが残ってたので、合わせてお買い上げしたワッツイン。
帰って読んで驚いた。

_| ̄|○<買うんじゃなかった

いえ別に全否定するわけじゃないんですよ、ワッツインもhydeさんのコメントがありましたし(ただ、hydeさんっぽくない言葉使いのような気がする文章だったのが、ちょっと・・・)過去のアルバムのレヴューも面白かったですけどね。
ですけど
写真は前回の使いまわしだし、アルバムの曲解説も例の鹿野さんのオフィシャルインタビューをつぎはぎしてるし。えーーーって感じでした。
もし、まだ買ってない人がいたら来月まで待ちましょう。来月、また表紙巻頭ですよー!(さすがソニー出版)

で で で で で
CDでーた。
来ました。来ましたよ。私のツボに刺さりましたよ。
写真もなかなかヨイですし、すなわち付録の特大ポスターもヨイわけですよ(ゆっきー少し顔が丸くなった?めずらしー)
インタビューも、鹿野さんインタビューの使いまわしでなく、ちゃんとしてるし。
なかでも、リーダーにいきなり「SMILEはイマイチだった」と言っちゃった荒川さんは秀逸(笑)
このところのリーダーは、『つまんないこと聞くヤツだな』と判断した相手には、とことん冷たい対応だったからなぁ。いきなりの先制パンチだったのでは?

そして、個人的ツボ直撃ポイントは、やはりメンバーによるSELF LINER NOTESでしょう!
誰のどこが、とハッキリとは申しませんが、私の個人的趣味趣向をご存知の方ならわかっていただけるかと。ええ、あれですよあれ。
このバカッp(中略)がーーー!!と、ベットの上をゴロゴロ転がりました(バカはオマエだ)
と、まぁそんな話を抜きにしても、読み応えのあるLINER NOTESでした。
またアルバムが出たら、曲を聴きながら読み返したいですね。






以下、ちょっと引っかかったネタ。
詞を書くにあたり、統一したテーマがあったと各所で公言しているhさん。
そのテーマが「愛と平和」だったとワッツインでおっしゃってるんですが
そのうちhy○e-no-war.jpとかってサイト立ち上げたりしないですよね?
ライブの時、腕にマジックでNO WARなんて書いちゃわないですよね?
文章の終わりが「h●deでした。ぴーす」になっ・・たら・・・可愛いカモ(イタタタ)

いや、真面目な話
hさんには、ラルクには、そういうことを言葉にしないで、しないんだけど実はそうなんだよ?って、テーマは隠して表現してほしかった。
hさんが人生を3十数年歩んできて、愛や平和が大切だと心から感じているのかもしれないけれど、言わないことが良いってこともあるような・・・。

昔から、もしも願いがかなうなら?という質問に『世界平和』と答えていたhさん。
あなたの願いがかなう日は、いつかくるのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/483-7fbf3762

