スポンサーサイト
リエ違い

AWAKE初聴き。8曲目『EXISTENCE』で後ろから聞こえるコーラスに、ものすご??っく聞き憶えがあるような気がしてクレジットを見ると
Rie Eto の名前。

Rie?りえ?リエ?リエ?????????

私が思いつく リエ という名前でコーラスをする人は一人しかおらず
もし私の考えてる人と、このコーラスが同一なら、なんて素敵なんだろう!!

と、いうことでRie Etoで検索。

<結果>


リエ違いでした_| ̄|○



Rie Etoさんは、ものらるさんのご関係のようですね。あと、すぴんあくあとか。
それでたぶん、聞き憶えがあったのでしょう。
ちなみに、私が思ってたリエさんは「いとう りえ」さんでした(笑)
一文字違い。オシイ!(そういう問題ではない)

ものらるさんと言えば、アニスさんが今回、英訳のお手伝いを結構されてるようで。
もうこれで「ラルクの歌詞って、私らにもわかりやすい英文ばかりでいいね?」と、褒められてるんだか貶されてるんだが微妙なコメントを友達から貰うこともないでしょう。
ただ、本格的になりすぎて、私のバカな脳では意訳すらできなくなってますが・・・。

らーいくあふらわーーーー(意味なく歌ってみる)


と、まぁこんなどうでも良い感想ばかりを書いてるのは理由があって・・・。
なんちゅうか?その??荒川さん@CDでーたの言葉を借りるならば
個人的にイマイチ
なんですよ(あわわ)

まだ聴き込んでないですし、ライブで生で聴けば印象も変わってくる曲もあるかもしれませんが
初聴きの感想としては・・・なんです。
世間的には絶賛の嵐が吹き荒れてるようなので、あんまり大きな声では言えないんですけど・・・も・・・ね。

これまでのアルバムには1曲や2曲は必ず、聴いた瞬間に後頭部を殴られるような衝撃を受ける曲があったのですよ。
でも今回は、衝撃は、何もなく。
もちろん、どれも良い曲だと思うし、当然、私の中の平均点は軽く突破して100点、120点な曲ばかりなんですよ。
だけど、これまでのアルバムにあった「点数なんてつけれない!!」ってくらいの曲はないのです・・・。

サビが好きだ??って曲があってもAメロが、ん??だったり
曲はツボ!ってのがあっても歌詞の一部が好きじゃなかったり・・・。
アレとかアレとか、視聴で期待しすぎてたのが原因なのかなぁ。

いやいや、他人のふり見て我がふりなおせ。否定ばかりじゃ始まらない。
肯定するとこから、もう一度聴きなおしてみます。

スポンサーサイト
ご、ごめんなさい(笑)
ご迷惑かと思ったのですが、
勝手に!
バトンを渡しにきちゃいました・・・(笑)
面倒だとは思いますが、よろしくお願いします(笑)
回答楽しみにしてます♪



Musical Baton

音楽に関する5つの質問に答えて5人にバトンを回す海外の企画。
質問は以下の5項目。


1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I\'m passing the baton (バトンを渡す5名)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/488-e0957a47

