夏の思い出 手を繋いで
週末の予定を箱根から変更。鎌倉と江の島へ行ってきました。

鎌倉では、池に群生している蓮に正直少し引き(笑)
某有名神社で偶然見かけた結婚式で、嫁は普通の白無垢なのに婿が義経コスで(以下略)

江ノ島は天気が悪くて、夏の週末なのに道はスイスイ動くし海岸はガラガラ。
さざえ丼と焼き蛤がウマウマ。
銭を洗いに行くか?と誘われるも、山道を登らにゃならんそうなので、丁重にお断り。
水族館は、ワンダフルワールド!!
巨大水槽でイワシもアジもサメも何もかも一緒に泳いでるの!
ボーっと30分以上眺めてしまった。どれだけ見ても飽きない不思議。
イルカショーを見て、寝てるだけのゾウなのかアザラシなのかよくわからない生物を上から見て、そろそろ帰るかー!と、その前にお茶でも、と飲んでいたら床が揺れる。
前日の国際フォーラム2階席の揺れを思い出す足元の不安定感。
「うわーここの床、人が歩くと揺れるんだ・・・ね、って違う!地震!!」(あとで『天然』と言われてしまった)
しばらくして揺れが治まると何事もなかったかのように振舞う関東人たち!
おおさすが地震慣れしてるのね(と、思ってたんだが実は結構パニックだったみたいね)
余震も津波もなさそうね、ってことで直に生き物に触れる水槽で、小さいサメに触って「サメって鮫肌??」と騒いでいたら、地元の防災放送が震度4だと言っていた。


そんな夏の思い出。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/505-92865f12

