スポンサーサイト
地元某TV局にひとこと言いたい。
今日の14時半すぎくらい、職場の駐車場に車が2台停まって、そこから地元TV局名入りのカメラを持ったおっさんや「いかにも」なおっさん達が数人降りてきた。
(注:うちの職場、駐車場から見ると壁面は鏡に見えるんだけど、中からはマジックミラーで丸見え)
おっさん達は、一緒にやってきて駐車した1台の車の後部座席にいる女性と打ち合わせをしているようだ。
女性は後部座席右(運転席後ろ)に座っていて、その女性を助手席側の後部座席の窓越しに撮影するTVカメラが1台。助手席に座る人物も後ろを向いて、デジタルカメラで撮影しているらしい。
後部座席左に座る人物が、資料らしきものを見せ説明しているようだ。
窓越しに何度もアングルを変え、撮影は繰り返し行われている・・・



・・・って、あの、そこ、うちの駐車場ですよね?


その撮影集団から少し離れた空いてるスペースに駐車して、中へ入ってきたお客さんも「何があったの?」と訝しげ。
そりゃそうだろう。真昼間の住宅街で、1台の車を大人の男数人が取り囲み撮影してるんだから。
だけど、説明など全くなしで勝手に駐車場を使われてる私達は何もわからない。
お客さんにも「わからないんですよ」としか答えられない。

強盗でもあったのかと思った、と不安がるお客さんもいたし
もしかしたら、うちを利用しようと思ったけど、そんな状態なので別のところに行った人もいるかもしれない。


ねえ、これって営業妨害じゃない?確実に営業妨害してるよね?


そのうち、至近距離での撮影は終ったのか、少し離れたところから
その車を撮影するカメラマン。
え・・・それだと、うちの職場の建物が画面に入るよね?

そこまでしたんだから、最後に一言くらい何か言って帰るだろうと思っていたけど
撮影が終ったら、さっさとまた2台の車に分乗して帰ってしまった・・・。



撮影許可だとか、そんな大げさな話はしないけど
だけど、広くもない駐車場の真ん中を30分近くに渡って占領し
建物を撮影までしたんなら、一言くらい断るのが当然じゃないの?

報道の自由?マスコミってそんなに偉いの?TV局なら何しても許されるの?

そりゃ、今、世間的には、すんげ????立場が弱い職場ですよ。
線香の先の小さな火でも、大爆発に繋がってしまうくらい、毎日緊迫した職場ですよ(・・・)
でもねぇ、それだってそれにしたって、礼を欠いてると思いません?

何様のつもりさ南○放送!!(あ、書いちゃった・笑)


どーーーーしても腹がたってしょうがないので、ココに書いて気を紛らわせます(笑)
上司が止めなきゃ、TV局に電話して抗議してやるのに!!(笑)
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blueorangesakura.blog66.fc2.com/tb.php/521-224a7719

